ヘアシャンプーのグローバル市場(2024~2032):薬用、非薬用

【英語タイトル】Hair Shampoo Market by Product Type (Medicated, Non-Medicated), Price-Point (Low, Medium, High), Distribution Channel (Hypermarkets and Supermarkets, Drug Stores or Pharmacy, Mass Merchandiser, Departmental Stores, Mono-Brand Stores, Specialty Stores, Online Sales Channel), End User (Men, Women, Kids), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24MY708)・商品コード:IMARC24MY708
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年4月
・ページ数:136
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:小売
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❖ レポートの概要 ❖

世界のヘアシャンプー市場規模は2023年に360億米ドルに達しました。IMARCグループは、2024年から2032年にかけて2.9%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに469億米ドルに達すると予測しています。ハーバルヘアシャンプーへの需要の高まり、eコマースサイトでの容易な入手、ドライシャンプーへの需要の高まりなどが、市場を牽引する主な要因のひとつです。
ヘアシャンプーは、頭皮や髪を洗浄するためのヘアケア製品。洗浄剤やその他の合成成分を含み、環境汚染物質、皮脂、汗、オイルやスプレーのような他のヘア製品の除去を助けます。ラウリル硫酸ナトリウム(SLS)などの界面活性剤とコカミドプロピルベタインを水に混ぜて製造されます。クラリファイング、カラープロテクト、モイスチャライジング、ツーインワン、ボリューマイジングなど様々なタイプがあります。オイルやシリコンなどのコンディショニング成分が髪をコーティングし、うるおいを与えます。ミネラル、植物エキス、ビタミン、天然オイル、ヘアトリートメントを与えることで毛包を刺激し、頭皮のヒリヒリ感や炎症を和らげます。髪をサラサラに保ち、傷んだ髪を補修します。シャンプーはすすぎやすく、皮膚や目への刺激が少ないため、世界的に需要が高まっています。

ヘアシャンプーの市場動向:
現在、環境汚染の増加やライフスタイルの変化により、個人の間でヘアシャンプーの使用が増加していることが、市場の成長を支える重要な要因の一つとなっています。これに加えて、必須オイルや栄養を与えて毛包を強化する天然成分を含むハーブヘアシャンプーの需要が増加しています。これは、世界中の個人の所得水準の上昇とともに、市場の成長を促進しています。さらに、ヘアシャンプーを使用することの利点に関する大衆の間の意識の高まりは、業界の投資家に有利な成長の機会を提供しています。さらに、この業界で事業を展開する主要メーカーは、抜け毛、フケ、薄毛など、髪に関連する多くの問題に対処するための革新的な製品を発表しています。また、顧客基盤を拡大するため、さまざまなマーケティング戦略にも注力しています。これとは別に、オフラインやオンラインの流通チャネルを通じてヘアシャンプーが広く入手可能であることと、電子商取引業界の拡大が相まって、市場の成長を強化しています。さらに、消費者の間では、髪の強度と弾力性を高めながら、髪の健康を回復させるための頭皮ケア製品に対する需要が増加しています。これに加えて、水を使わずに髪をみずみずしく清潔に見せるドライシャンプーの需要が高まっていることも、市場にプラスの影響を与えています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のヘアシャンプー市場の各セグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品タイプ、価格帯、流通チャネル、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。

製品タイプの洞察

薬用
非薬用

当レポートでは、ヘアシャンプー市場を製品タイプ別に詳細に分類・分析しています。これには薬用と非薬用が含まれます。それによると、非薬用が最大のセグメントを占めています。

価格帯の洞察



ヘアシャンプー市場の価格帯別詳細分析も報告書に掲載されています。これには低、中、高が含まれます。同レポートによると、最大の市場シェアを占めたのはミディアム。

流通チャネルの洞察:

ハイパーマーケットとスーパーマーケット
ドラッグストアまたは薬局
量販店
百貨店
単一ブランド店
専門店
オンライン販売チャネル

本レポートでは、ヘアシャンプー市場を流通チャネル別に詳細に分類・分析しています。これには、ハイパーマーケットやスーパーマーケット、ドラッグストアや薬局、量販店、百貨店、モノブランド店、専門店、オンライン販売チャネルが含まれます。報告書によると、ハイパーマーケットとスーパーマーケットが最大の市場シェアを占めています。

エンドユーザーの洞察

男性
女性
キッズ

本レポートでは、エンドユーザー別のヘアシャンプー市場の詳細な分類と分析も行っています。これには男性、女性、子供が含まれます。レポートによると、女性が最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカなどの主要地域市場についても包括的に分析しています。同レポートによると、ヘアシャンプーの最大市場は北米。北米のヘアシャンプー市場を牽引する要因としては、枝毛や頭皮のダメージに対する大衆の関心の高まり、ソーシャルメディアトレンドの増加、専門店の増加などが挙げられます。

競合情勢
本レポートでは、世界のヘアシャンプー市場における競争環境についても包括的に分析しています。主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。その中には、Amway Corp.、Church & Dwight Co. Inc.、Henkel AG & Co. KGaA、ジョンソン・エンド・ジョンソン、花王株式会社、L’Oréal S.A.、Marico Limited、Natura & Co.、Oriflame Cosmetics AG、The Estee Lauder Companies Inc.、The Procter & Gamble Company、Unilever plc、Wella Operations US LLCなどです。なお、本レポートは一部の企業リストであり、完全なリストは本レポートに記載されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 世界のヘアシャンプー市場の規模は?
2. 2024-2032年のヘアシャンプーの世界市場の予想成長率は?
3. ヘアシャンプーの世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19がヘアシャンプーの世界市場に与えた影響は?
5. ヘアシャンプーの世界市場における製品タイプ別の内訳は?
6. ヘアシャンプー世界市場の価格帯別内訳は?
7. ヘアシャンプーの世界市場を流通チャネル別に分けると?
8. ヘアシャンプーの世界市場をエンドユーザー別に分けると?
9. ヘアシャンプーの世界市場における主要地域は?
10. ヘアシャンプーの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 ヘアシャンプーの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 薬用
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 非薬用
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
7 価格帯別市場構成
7.1 低価格
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 中位
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 高
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 流通チャネル別市場
8.1 ハイパーマーケット・スーパーマーケット
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ドラッグストア・薬局
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 量販店
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 百貨店
8.4.1 市場トレンド
8.4.2 市場予測
8.5 モノブランド店
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 専門店
8.6.1 市場トレンド
8.6.2 市場予測
8.7 オンライン販売チャネル
8.7.1 市場動向
8.7.2 市場予測
9 エンドユーザー別市場
9.1 男性
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 女性
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 キッズ
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 推進要因、阻害要因、機会
11.1 概要
11.2 推進要因
11.3 阻害要因
11.4 機会
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
15.3.1 アムウェイ
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 SWOT分析
15.3.2 チャーチ・アンド・ドワイト社 15.3.2.1 会社概要
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.2.3 財務
15.3.2.4 SWOT分析
15.3.3 Henkel AG & Co. KGaA
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.3.3 財務
15.3.3.4 SWOT分析
15.3.4 ジョンソン・エンド・ジョンソン
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.4.4 SWOT分析
15.3.5 花王株式会社
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.5.3 財務
15.3.5.4 SWOT分析
15.3.6 ロレアル S.A.
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.6.3 財務
15.3.6.4 SWOT 分析
15.3.7 マリコ社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.7.3 財務
15.3.7.4 SWOT分析
15.3.8 ナチュラ社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.8.3 財務
15.3.9 オリフレーム コスメティクス AG
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務
15.3.10 エスティ ローダー カンパニーズ
15.3.10.1 会社概要
15.3.10.2 製品ポートフォリオ
15.3.10.3 財務
15.3.10.4 SWOT分析
15.3.11 ザ・プロクター・アンド・ギャンブル・カンパニー
15.3.11.1 会社概要
15.3.11.2 製品ポートフォリオ
15.3.11.3 財務
15.3.11.4 SWOT分析
15.3.12 ユニリーバ・ピーエルシー
15.3.12.1 会社概要
15.3.12.2 製品ポートフォリオ
15.3.12.3 財務
15.3.13 ウエラオペレーションズUS LLC
15.3.13.1 会社概要
15.3.13.2 製品ポートフォリオ
なお、これは一部の企業のリストであり、完全なリストは報告書に記載されています。



❖ 世界のヘアシャンプー市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ヘアシャンプーの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のヘアシャンプーの世界市場規模を360億米ドルと推定しています。

・ヘアシャンプーの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のヘアシャンプーの世界市場規模を469億米ドルと予測しています。

・ヘアシャンプー市場の成長率は?
→IMARC社はヘアシャンプーの世界市場が2024年~2032年に年平均2.9%成長すると予測しています。

・世界のヘアシャンプー市場における主要企業は?
→IMARC社は「Amway Corp.、Church & Dwight Co. Inc.、Henkel AG & Co. KGaA、Johnson & Johnson、Kao Corporation、L'Oréal S.A.、Marico Limited、Natura & Co.、Oriflame Cosmetics AG、The Estee Lauder Companies Inc.、The Procter & Gamble Company、Unilever plc、Wella Operations US LLCなど ...」をグローバルヘアシャンプー市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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