1 はじめに
1.1 調査目的 16
1.2 市場の定義 16
1.3 市場範囲 17
1.3.1 対象市場 17
1.3.2 対象範囲と対象外 17
1.3.3 考慮した年数 18
1.4 通貨の検討 18
1.5 利害関係者 18
2 調査方法 19
2.1 調査データ 19
2.1.1 二次データ 19
2.1.2 一次データ 20
2.2 ハラル空カプセルの市場規模予測 21
2.2.1 プライマリーからの洞察 24
2.2.2 トップダウンアプローチ 25
2.3 市場成長率の予測 26
2.4 データの三角測量 28
2.5 調査の前提 29
2.6 調査の限界 30
2.7 リスク分析 30
3 エグゼクティブ・サマリー 31
4 プレミアムインサイト 34
4.1 ハラル空カプセル市場の概要 34
4.2 北米:ハラル空カプセル市場シェア(タイプ別・国別)(2023年) 35
タイプ別・国別(2023年) 35
4.3 ハラル・エンプティカプセル市場シェア(タイプ別)(2023年) 35
4.4 ハラル空カプセル市場:地理的成長機会 36
5 市場の概要 37
5.1 はじめに 37
5.2 市場ダイナミクス 37
5.2.1 推進要因 38
5.2.1.1 医薬品・栄養補助食品業界におけるハラル認証製品の需要増加 38
5.2.1.2 クリーンラベルやエシカル製品への消費者シフト 38
5.2.2 阻害要因 38
5.2.2.1 ハラル認証原料の入手可能性の制限 38
5.2.3 機会 39
5.2.3.1 非ゼラチン/ベジタリアン用カプセルの需要の高まり 39
5.2.4 課題 39
5.2.4.1 厳しい様々なハラル認証要件 39
5.3 エコシステム分析 40
5.3.1 原材料サプライヤー 40
5.3.2 ハラル空カプセル製造業者 41
5.3.3 規制機関および認証機関 41
5.3.4 エンドユーザー 42
5.4 バリューチェーン分析 42
5.5 サプライチェーン分析 44
5.6 ポーターの5つの力分析 45
5.6.1 競合の激しさ 46
5.6.2 供給者の交渉力 46
5.6.3 買い手の交渉力 47
5.6.4 代替品の脅威 47
5.6.5 新規参入企業の脅威 47
5.7 主要ステークホルダーと購買基準 47
5.7.1 主要ステークホルダー 47
5.7.2 購入基準 49
5.8 価格分析 50
5.8.1 タイプ別平均販売価格動向 50
5.8.2 平均販売価格、地域別 51
5.9 規制情勢 51
5.9.1 規制分析 51
5.9.1.1 北米 51
5.9.1.2 欧州 52
5.9.1.3 アジア太平洋 52
5.9.1.4 中南米 52
5.9.1.5 中東・アフリカ 52
5.9.2 規制機関、政府機関、
その他の組織 52
5.10 技術分析 55
5.10.1 主要技術 55
5.10.1.1 自動カプセル製造 55
5.10.1.2 高度コーティング技術 55
5.10.2 隣接技術 55
5.10.2.1 3Dプリンティング(積層造形技術) 55
5.10.2.2 腸溶性カプセル技術 56
5.10.3 補完技術 56
5.10.3.1 ナノテクノロジー 56
5.10.3.2 カプセル製造におけるAI 56
5.11 主要会議・イベント(2024~2025年) 57
5.12 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド/破壊 58
5.13 人工知能がハラル空カプセル市場に与える影響 59
6 ハラル空カプセル市場:タイプ別 60
6.1 はじめに 61
6.2 ゼラチンハラル空カプセル 61
6.2.1 ハラル・ゼラチンカプセルの需要が市場成長を支える 61
6.3 非ゼラチンハラル空カプセル 63
6.3.1 植物由来製品への嗜好の高まりが市場を牽引 63
7 ハラル空カプセル市場:エンドユーザー別 66
7.1 はじめに 67
7.2 製薬業界 67
7.2.1 ハラル空カプセルの需要が最も高いのは製薬業界 67
7.3 栄養補助食品産業 69
7.3.1 主要地域におけるカプセルベースの製剤への嗜好の高まりが市場を牽引 69
7.4 その他のエンドユーザー 72
8 ハラル空カプセル市場:地域別 74
8.1 はじめに 75
8.2 北米 75
8.2.1 北米:マクロ経済見通し 76
8.2.2 米国 78
8.2.2.1 北米および世界市場で大きなシェアを占める米国 78
8.2.3 カナダ 80
8.2.3.1 植物由来の持続可能な代替品へのシフトが市場を牽引 80
8.3 欧州 81
8.3.1 欧州 マクロ経済見通し 81
8.3.2 ドイツ 83
8.3.2.1 欧州で最大のシェアを占めるドイツ 83
8.3.3 英国 84
8.3.3.1 大手企業の存在が製品へのアクセスを促進 84
8.3.4 フランス
8.3.4.1 牛由来の食品用ゼラチンの禁止が市場を抑制 85
8.3.5 イタリア 87
8.3.5.1 消費者の健康意識の高まりが市場を牽引 87
8.3.6 スペイン 88
8.3.6.1 支持的な規制の枠組みと製品アクセスの増加が市場を牽引 88
8.3.7 その他の欧州 89
8.4 アジア太平洋地域 90
8.4.1 アジア太平洋地域:マクロ経済見通し 91
8.4.2 中国 94
8.4.2.1 原料供給企業の強い存在が市場を牽引 94
8.4.3 インド 95
8.4.3.1 大規模なターゲット人口と意識の高まりが市場成長を支える 95
8.4.4 日本 96
8.4.4.1 医薬品需要の増加が市場を牽引 96
8.4.5 その他のアジア太平洋地域 97
8.5 ラテンアメリカ 99
8.5.1 健康志向の高まりと需要の増加が市場を牽引 99
8.5.2 ラテンアメリカ:マクロ経済見通し 99
8.6 中東・アフリカ 101
8.6.1 認証への支援、文化的嗜好、
認証への支援、文化的嗜好、意識の高まりが市場を牽引 101
8.6.2 中東・アフリカ:マクロ経済見通し 101
9 競争環境 103
9.1 概要 103
9.2 主要企業の戦略/勝利への権利 103
9.2.1 ハラル空カプセル市場で各社が採用した戦略の概要 104
9.3 収益分析 105
9.4 市場シェア分析 106
9.5 企業評価マトリックス:主要プレイヤー(2023年) 108
9.5.1 スター企業 108
9.5.2 新興リーダー 108
9.5.3 浸透型プレーヤー 108
9.5.4 参入企業 108
9.5.5 企業フットプリント:主要プレーヤー(2023年) 110
9.5.5.1 企業フットプリント 110
9.5.5.2 タイプ別フットプリント 111
9.5.5.3 エンドユーザーフットプリント 112
9.5.5.4 地域別フットプリント 113
9.6 評価と財務指標 114
9.6.1 財務指標 114
9.6.2 企業評価 114
9.7 ブランド・製品比較 115
9.8 競争シナリオ 116
9.8.1 製品上市 116
9.8.2 取引 116
9.8.3 拡張 117
10 企業プロフィール 118
10.1 主要企業 118
10.1.1 ロンザ 118
10.1.1.1 事業概要 118
10.1.1.2 提供製品 119
10.1.1.3 最近の開発状況 121
10.1.1.3.1 製品の上市 121
10.1.1.4 MnMの見解 121
10.1.1.4.1 主要な強み 121
10.1.1.4.2 戦略的選択 121
10.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 121
10.1.2 ACG 122
10.1.2.1 事業概要 122
10.1.2.2 提供製品 122
10.1.2.3 最近の動向 123
10.1.2.3.1 取引 123
10.1.2.3.2 事業拡大 124
10.1.2.4 MnMの見解 124
10.1.2.4.1 主要な強み 124
10.1.2.4.2 戦略的選択 124
10.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 124
10.1.3 蘇興株式会社 125
10.1.3.1 事業概要 125
10.1.3.2 提供製品 126
10.1.3.3 MnMの見解 127
10.1.3.3.1 主要な強み 127
10.1.3.3.2 戦略的選択 127
10.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 127
10.1.4 クオリカプス(ロケットフレール) 128
10.1.4.1 事業概要 128
10.1.4.2 提供製品 128
10.1.4.3 最近の動向 129
10.1.4.3.1 取引 129
10.1.4.3.2 事業拡張 129
10.1.5 山西冠生カプセル有限公司 130
10.1.5.1 事業概要 130
10.1.5.2 提供製品 130
10.1.6 カプスカナダ(ライフグループ) 131
10.1.6.1 事業概要 131
10.1.6.2 提供製品 131
10.1.7 ヘルスキャップス・インディア 132
10.1.7.1 事業概要 132
10.1.7.2 提供製品 133
10.1.8 ネクターライフサイエンス(株 134
10.1.8.1 事業概要 134
10.1.8.2 提供製品 135
10.1.9 スニル・ヘルスケア・リミテッド 136
10.1.9.1 事業概要 136
10.1.9.2 提供製品 138
10.1.10 ファルマカプスラス 139
10.1.10.1 事業概要 139
10.1.10.2 取扱商品 139
10.1.11 ナチュラルカプセル社 140
10.1.11.1 事業概要 140
10.1.11.2 提供製品 141
10.1.12 エラワット・ファーマ・リミテッド 142
10.1.12.1 事業概要 142
10.1.12.2 提供製品 143
10.1.13 青島益慶生物技術有限公司 144
10.1.13.1 事業概要 144
10.1.13.2 提供製品 144
10.1.14 フォートキャップ(クマール・オーガニック・プロダクツ・リミテッド) 145
10.1.14.1 事業概要 145
10.1.14.2 提供製品 145
10.1.14.3 最近の動向 146
10.1.14.3.1 取引 146
10.1.15 Saviour Caps PVT. LTD. 147
10.1.15.1 事業概要 147
10.1.15.2 提供製品 147
11 付録 148
11.1 ディスカッションガイド 148
11.2 Knowledgestore: マーケットサ ンドマーケッツの購読ポータル 151
11.3 カスタマイズオプション 153
11.4 関連レポート 153
11.5 著者の詳細 154
❖ 世界のハラール空カプセル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・ハラール空カプセルの世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年のハラール空カプセルの世界市場規模を11億9000万米ドルと推定しています。
・ハラール空カプセルの世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年のハラール空カプセルの世界市場規模を15億5000万米ドルと予測しています。
・ハラール空カプセル市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社はハラール空カプセルの世界市場が2024年~2029年に年平均5.4%成長すると予測しています。
・世界のハラール空カプセル市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Lonza (Switzerland), ACG (India), Qualicaps (Roquette Freres) (US), Suheung Co. Ltd. (South Korea), Shanxi Guangsheng Capsule Limited (China), CapsCanada (Lyfe Group) (US), HealthCaps India (India), Nector LifeSciences Ltd. (India), Erawat Pharma Limited (India), Qingdao Yiqing Biotechnology Co. Ltd. (China), Fortcaps Healthcare Ltd. (India), Sunil Healthcare (India), and Natural Capsules Limited (India) and SaviourCaps (India)など ...」をグローバルハラール空カプセル市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。