目次
1 エグゼクティブ・サマリー
2 市場紹介
2.1 定義
2.2 調査範囲
2.3 調査目的
2.4 市場構造
3 調査方法
3.1 概要
3.2 データフロー
3.2.1 データマイニングプロセス
3.3 購入したデータベース
3.4 二次情報源
3.4.1 二次調査のデータフロー
3.5 一次調査
3.5.1 一次調査のデータフロー
3.5.2 一次調査 インタビュー実施数
3.5.3 一次調査: 地域カバレッジ
3.6 市場規模推定のアプローチ
3.6.1 収益分析アプローチ
3.7 データ予測
3.7.1 データ予測タイプ
3.8 データモデリング
3.8.1 ミクロ経済要因分析
3.8.2 データモデリング
4 市場ダイナミクス
4.1 導入
4.2 推進要因
4.2.1 人々の健康意識の高まり
4.2.2 可処分所得の増加とライフスタイルの変化によるヘルスクラブへの支出の増加
4.3 課題
4.3.1 健康とフィットネスの維持に関連する消費者の嗜好の進化
4.4 機会
4.4.1 世界的な慢性疾患の増加
4.5 制約
4.5.1 ヘルス&フィットネスクラブに関連する高額な会員費と料金
4.6 戦略的洞察
4.6.1 技術の更新
4.6.2 注目すべき地域市場
4.7 規制に関する最新情報
4.8 市場動向
4.9 Covid-19が世界のヘルス&フィットネスクラブ市場に与える影響
5 市場要因分析
5.1 バリューチェーン分析
5.1.1 顧客獲得(購入前の問い合わせ)
5.1.2 サービスのカスタマイズ
5.1.3 顧客の購入サポート
5.1.4 顧客フルフィルメント&購入後サポート
5.2 ポーターの5つの力モデル
5.2.1 新規参入の脅威
5.2.2 サプライヤーの交渉力
5.2.3 代替品の脅威
5.2.4 買い手の交渉力
5.2.5 ライバルの激しさ
6 世界のヘルス&フィットネスクラブ市場、施設別
6.1 導入
6.2 エアロビクスクラス
6.3 ヨガクラス
6.4 スイミングプール
6.5 ジム設備
6.5.1 フリーウェイト
6.5.2 カーディオ機器
6.5.3 その他
6.6 その他
7 世界のヘルス&フィットネスクラブ市場:トレーニングタイプ別
7.1 導入
7.2 パーソナルトレーニング
7.3 グループトレーニング
7.4 セルフトレーニング
8 ヘルス&フィットネスクラブの世界市場:エンドユーザー別
8.1 はじめに
8.2 男性
8.3 女性
9 ヘルス&フィットネスクラブの世界市場:会員タイプ別
9.1 はじめに
9.2 月単位
9.3 年間
10 ヘルス&フィットネスクラブの世界市場:地域別
10.1 概要
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.2 フランス
10.3.3 イギリス
10.3.4 イタリア
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 中国
10.4.2 インド
10.4.3 日本
10.4.4 韓国
10.4.5 オーストラリア・ニュージーランド
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 ブラジル
10.5.2 アルゼンチン
10.5.3 その他の南米諸国
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 GCC諸国
10.6.2 トルコ
10.6.3 北アフリカ
10.6.4 南アフリカ
11 競争環境
11.1 はじめに
11.2 市場シェア分析、2023年
11.3 競合他社のダッシュボード
11.4 上場企業の株式概要
11.5 比較分析:主要企業の財務状況
11.6 主要開発と成長戦略
11.6.1 サービス開始
11.6.2 買収
11.6.3 拡張
11.6.4 合併
12 会社プロファイル
CLUB4 Fitness (US)
GOLD’S GYM (US)
Life Time, Inc (US)
CrossFit, LLC (US)
The Bay Club Company (US)
Equinox (US)
Crunch Fitness (US)
Basic-Fit (Netherlands)
Planet Fitness Inc (US)
Self Esteem Brands, LLC (US)
世界のヘルス&フィットネスクラブ市場予測(~2032年): 施設別(エアロビクスクラス、ヨガクラス、スイミングプール、ジム機器(フリーウェイト、カーディオバスキュラー機器、その他))、トレーナー種類別(パーソナルトレーニング、グループトレーニング、セルフトレーニング)、エンドユーザー別(男性、女性)、会員種類別(月会費制、年会費制)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカ地域) |
【英語タイトル】Health and Fitness Club Market Research Report Information by Facility (Aerobic Classes, Yoga Classes, Swimming Pool, Gym Equipment [Free Weight, Cardiovascular Equipment, and Others], and Others), by Trainer Type (Personal Training, Group Training, and Self Training), by End User (Men and Women), by Membership Type (Monthly and Annually) and by Region (North America, Europe, Asia-Pacific, South America, and Middle East & Africa) - Forecast till 2032 | |
・商品コード:MRF24NOV181 ・発行会社(調査会社):Market Research Future ・発行日:2024年8月 ・ページ数:167 ・レポート言語:英語 ・レポート形式:PDF ・納品方法:Eメール ・調査対象地域:グローバル ・産業分野:消費財&小売 |
Single User(印刷不可、Online Access) | USD4,950 ⇒換算¥752,400 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
Enterprisewide Price(印刷可) | USD7,250 ⇒換算¥1,102,000 | 見積依頼/購入/質問フォーム |
※販売価格オプションの説明 ※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税 ※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡) ※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能) |
市場概要2023年のヘルス&フィットネスクラブ市場規模は963億米ドル。ヘルス&フィットネスクラブ産業は、2024年の1,067億1,000万米ドルから2032年には2,112億米ドルに増加すると予測され、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は7.88%です。
人々の健康意識の高まり、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化、これらすべてがヘルスクラブへの支出増につながり、ヘルス&フィットネスクラブ市場の主な促進要因となっています。
健康的なライフスタイルを維持し、活動的であり続けることの価値を認識する個人が増えるにつれ、ヘルス&フィットネスクラブ市場は拡大しています。より多くの個人が認識するようになるにつれ、低価格で包括的なフィットネス・ソリューションに対するニーズが高まっています。欧州委員会によると、18歳以上のヨーロッパ人の約3分の1が健康を促進する有酸素運動に参加しています。さらに、世界中のフィットネス・キャンペーンが健康活動への意識を高め、有酸素運動プログラム、プール、ジム機器などの需要を押し上げています。例えば、米国理学療法協会は、あらゆる年齢のアメリカ人に、健康と幸福を増進するために活動的なライフスタイルを取り入れるよう促しています。このように、上記の数字が証明するように、精神的・肉体的健康のために身体を動かすことの利点に対する人々の理解が深まっていることが、市場の成長を後押ししています。
市場セグメントに関する洞察
ヘルス&フィットネスクラブ市場は、エアロビクスレッスン、ヨガクラス、スイミングプール、ジム機器など、いくつかの施設に分かれています。
また、トレーナーのタイプにより、パーソナルトレーニング、グループトレーニング、セルフトレーニングの3つのセグメントに分けられます。
ヘルス&フィットネスクラブ市場は、エンドユーザー別に男性と女性の2つのセグメントに分類。
市場は月会員制と年会員制の2つのセグメントに分けられます。
地域別インサイト
北米のヘルス&フィットネスクラブ市場は、米国とカナダにおいてフィットネスとウェルネスを重視する文化が顕著であることから、2023年の市場シェアは約43.41%と最大でした。この地域の人々の健康志向とフィットネスクラブでのライフスタイルの傾向は、プレミアムフィットネス施設とサービスに対する高い顧客需要により、北米のヘルス&フィットネスクラブ事業の拡大を加速させています。
欧州のヘルス&フィットネスクラブ業界は、人々が身体活動と健康的なライフスタイルの価値を認識するようになり、可処分所得水準が上昇し、消費者の嗜好が健康で活動的であることにシフトするにつれて成長しています。さらに、ウェルネスとセルフケアを重視する傾向が強まり、心身の健康を優先する人が増えています。
アジア太平洋地域のヘルス&フィットネスクラブ業界は、中国の中産階級の成長と健康意識の高まりに伴い、急速に拡大しています。さらに、IHRSAグローバルレポート2022は、27,600のクラブと900万人の会員を擁する中国市場は、世界のフィットネス業界全体の関係を確立する上で重要な参加者であると述べています。
主要プレイヤー
CLUB4 Fitness(米国)、GOLD’S GYM(米国)、Life Time, Inc(米国)、CrossFit, LLC(米国)、The Bay Club Company(米国)、Equinox(米国)、Crunch Fitness(米国)、Basic-Fit(オランダ)、Planet Fitness Inc(米国)、Self Esteem Brands, LLC(米国)などがヘルス&フィットネスクラブ市場の主要プレイヤーです。
❖ レポートの目次 ❖
★調査レポート[世界のヘルス&フィットネスクラブ市場予測(~2032年): 施設別(エアロビクスクラス、ヨガクラス、スイミングプール、ジム機器(フリーウェイト、カーディオバスキュラー機器、その他))、トレーナー種類別(パーソナルトレーニング、グループトレーニング、セルフトレーニング)、エンドユーザー別(男性、女性)、会員種類別(月会費制、年会費制)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカ地域)] (コード:MRF24NOV181)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。 |
★調査レポート[世界のヘルス&フィットネスクラブ市場予測(~2032年): 施設別(エアロビクスクラス、ヨガクラス、スイミングプール、ジム機器(フリーウェイト、カーディオバスキュラー機器、その他))、トレーナー種類別(パーソナルトレーニング、グループトレーニング、セルフトレーニング)、エンドユーザー別(男性、女性)、会員種類別(月会費制、年会費制)、地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋地域、南米、中東・アフリカ地域)]についてメールでお問い合わせ |