世界の医療機器レンタル市場(~2030年):製品別(外科用機器、耐久性医療機器、個人/家庭用機器、デジタル&電子機器、保管&輸送用機器)、エンドユーザー別(病院、診断センター、クリニック)

【英語タイトル】Healthcare Equipment Rental Market Size and Share Analysis by Product (Surgical Equipment, Durable Medical Equipment, Personal/Home Care Equipment, Digital and Electronic Equipment, Storage and Transport Equipment), End User (Hospitals, Diagnostic Centers, Clinics) - Global Industry Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL093)・商品コード:PS24JUL093
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年2月
・ページ数:290
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療機器
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❖ レポートの概要 ❖

2023年の医療機器レンタル市場規模は591億米ドルで、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.7%で成長し、2030年には868億米ドルに達すると予測されています。
市場促進要因

医療インフラの改善は、医療機器レンタル市場の主要な促進要因であり、需要と供給の両側面に影響を与えます:
– 世界的な病院インフラのアップグレードへの投資により、特に近代化された医療施設では医療機器の需要が高まっています。
– 特にインドや中国などの新興国における医療施設の新設は、医療機器レンタルサービスに対するニーズの高まりに寄与しています。
– 機器コストの上昇により、医療提供者は費用対効果の高いソリューションとしてレンタルサービスを選択するようになり、レンタル利用を促進する税制上の優遇措置も相まって、レンタルサービスへのニーズが高まっています。
– 米国、インド、中国など、世界各地の公的機関が医療インフラをアップグレードするために多額の投資を行っていることが、医療機器や機器のレンタルサービスの需要に直接影響しています。
– 医療機器の購入コストの上昇により、医療従事者は費用対効果の高い代替手段としてレンタルサービスを選択するようになっています。この要因は、レンタルに関連する税制上の優遇措置と相まって、医療施設による機器レンタルソリューションの利用を促しています。

耐久性医療機器カテゴリーが大きなシェア

– 耐久性のある医療機器は、繰り返し頻繁に使用するのに適しているため、35%の大きなシェアを占めています。
– 身体障害者や高齢者の増加により、移動補助具や補助器具の需要が高まっており、このカテゴリーの成長を後押ししています。
– モニタリング機器と治療機器は、特に毎日のバイタルチェックのためのワイヤレスモニタリング機器へのニーズの高まりにより、大幅なレンタル収入の成長が見込まれています。
– この需要は、生活習慣病の有病率の上昇によって後押しされています。

病院が最大のエンドユーザー

2023年、エンドユーザー別では、病院カテゴリが40%のシェアを占めており、これは医療インフラの強化や患者数の増加に関する政府のガイドラインが進んでいるためです。近年、病院では、さまざまな機器を購入する代わりにレンタルするようになっています。
さらに、凍結資本を解消する必要性の高まりと、非効率な資本配分に関する懸念の高まりが、医療機器リースの必要性を後押ししています。

北米が市場を支配

2023年には、北米地域が295億米ドルで産業を支配しています。これは、技術的に強化されたアイテムに対する高いニーズと、膨大な数のリースサービスプロバイダーの存在によるものです。

– 機器価格の上昇により、最新の治療に費やす費用が減少し、その結果、コストに優しい代替手段として機器レンタルを利用する傾向が強まっています。
– 米国のヘルスケア産業は、慢性疾患の罹患率の増加、強固な医療インフラ、システム開発、ヘルスケア需要の拡大、産業大手の存在に支えられ、年平均成長率5.8%で成長すると予測されています。
– 米国病院協会によると、米国には2022年に6,129の病院があり、34,011,386人が入院し、病院の総経費は1,213,881百万米ドルに達しました。
– 米国市民の高い医療需要は、新しい高度で高価な医療機器の購入につながる可能性があり、中規模および小規模の病院は、ニーズの高まりにより、購入ではなくリースを選択せざるを得なくなります。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 製品別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:エンドユーザー別

1.4.3. 市場規模の内訳:地域別

1.4.4. 市場規模の内訳:国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、製品別(2017年〜2030年)

6.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017〜2030年)

6.4. 市場収益、地域別(2017年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、製品別(2017〜2030年)

7.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、製品別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017〜2030年)

8.4. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、製品別(2017~2030年)

9.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益、国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

12.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

14.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第15章. フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

15.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

16.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、製品別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第19章. 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、製品別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

20.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

21.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

22.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、製品別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

24.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、製品別(2017~2030年)

25.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、製品別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、製品別(2017〜2030年)

28.3. 市場収益、エンドユーザー別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Hill-Rom Holdings Inc.
Agiliti Inc.
Oak Leasing Ltd.
Koninklijke Philips N.V.
Mizuho Leasing Co. Ltd.

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の医療機器レンタル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・医療機器レンタルの世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年の医療機器レンタルの世界市場規模を591億米ドルと推定しています。

・医療機器レンタルの世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の医療機器レンタルの世界市場規模を868億米ドルと予測しています。

・医療機器レンタル市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は医療機器レンタルの世界市場が2024年~2030年に年平均5.7%成長すると予測しています。

・世界の医療機器レンタル市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Hill-Rom Holdings Inc.、Agiliti Inc.、Oak Leasing Ltd.、Koninklijke Philips N.V.、Mizuho Leasing Co. Ltd.など ...」をグローバル医療機器レンタル市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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