世界のヒアラブル市場(2025年~2033年):製品別(ヘッドセット、イヤホン、補聴器)、種類別(オンイヤー、インイヤー、オーバーイヤー)、接続技術別(有線、無線)、エンドユーザー別(消費者、産業、医療)、地域別

【英語タイトル】Hearables Market Report by Product (Headsets, Earbuds, Hearing Aids), Type (On Ear, In Ear, Over Ear), Connectivity Technology (Wired, Wireless), End User (Consumer, Industrial, Healthcare), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(IMA25FR0015)・商品コード:IMA25FR0015
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年1月
・ページ数:129
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:電子&半導体
◆販売価格オプション(消費税別)
Single UserUSD2,999 ⇒換算¥449,850見積依頼/購入/質問フォーム
Five UserUSD3,999 ⇒換算¥599,850見積依頼/購入/質問フォーム
EnterprisewideUSD4,999 ⇒換算¥749,850見積依頼/購入/質問フォーム
販売価格オプションの説明
※お支払金額:換算金額(日本円)+消費税
※納期:即日〜2営業日(3日以上かかる場合は別途表記又はご連絡)
※お支払方法:納品日+5日以内に請求書を発行・送付(請求書発行日より2ヶ月以内に銀行振込、振込先:三菱UFJ銀行/H&Iグローバルリサーチ株式会社、支払期限と方法は調整可能)
❖ レポートの概要 ❖

世界のヒアラブル市場規模は2024年に420億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupでは、2033年には986億米ドルに達し、2025年から2033年にかけて9.9%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。音質を向上させたワイヤレスオーディオ装置への需要の高まり、健康・ウェルネス機能の搭載、音質を向上させるための人工知能(AI)の統合の高まりなどが、市場成長を後押しする要因のひとつです。
ヒアラブル(スマート・ヘッドフォン)とは、ワイヤレス通信、臨床モニタリング、フィットネストラッキングのために設計された、便利なワイヤレス計算耳かけ型ウェアラブル装置のことです。Bluetooth、デジタル・エンハンスト・コードレス・テレコミュニケーション(DECT)、Wi-Fi、携帯電話ネットワークを通じて、あらゆる電子機器と相互接続が可能です。従来のヘッドホンと比較して、ヒアラブルは生体認証近接機能や様々なセンサーを備えており、ユーザーのコンテキスト、嗜好、行動を取得することが可能です。これとは別に、より良いサウンド出力を生成するために脳波を監視し、周囲の音を強化し、音声を明瞭にし、音声ベースのパーソナルアシスタンスを提供することができます。これらの特性に基づいて、ヒアラブルはユーザーに装着され、環境ベースのノイズを抑制し、全体的なオーディオ体験を向上させます。現在、ヒアラブルは主にオンイヤー型、オーバーイヤー型のヘッドセットとイヤホンで販売されています。

ヒアラブル市場の動向:
エレクトロニクス分野の大幅な拡大に伴い、オーディオおよびノイズキャンセリング特性を強化したワイヤレスヘッドフォンやインフォテインメント機器に対するニーズが高まっており、これが市場成長の主な原動力となっています。また、個人の健康状態をモニターし、難聴の脅威を軽減するための携帯型ヒアラブルの発売や、商業・産業分野での普及が、もう一つの成長促進要因として作用しています。これに伴い、ハンズフリー通話やコミュニケーションを可能にし、バックグラウンドノイズを軽減するインイヤー型や外付けマイク型の聴覚コンピューティングの登場が市場成長に寄与しています。さらに、位置情報ベースの提案、音声ベースのパーソナルアシスタンス、ジェスチャーやタッチベースのコントロール、近距離無線通信(NFC)技術の大規模な統合も影響しています。さらに、洗練されたデザインによる小型化された電子装置への消費者の傾斜が、製品需要を補完しています。これとは別に、オーディオプログラミング、リアルタイム測定基準、睡眠ソリューションを備えたヒアラブルを設計するための主要企業間の戦略的協力が、市場の成長を積極的に刺激しています。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、ヒアラブルの世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2025年から2033年にかけての世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。製品別、種類別、接続技術別、エンドユーザー別に市場を分類しています。

製品別の内訳
ヘッドセット
イヤホン
補聴器

種類別内訳:
耳かけ型
インイヤー
オーバーイヤー

接続技術別
有線
ワイヤレス
ブルートゥース
Wi-Fi
DECT
その他

エンドユーザー別内訳
コンシューマー
産業用
建設
製造業
鉱業
その他
ヘルスケア

地域別内訳
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争状況:
業界の競争環境は、Apple Inc.、Bose Corporation、Bragi、Jabra、LG Electronics (LG Corporation)、Logitech International S.A.、Ptron (Palred Technologies Ltd)、Samsung Electronics Co. Ltd.、Skullcandy Inc.、Sony Corporation、Starkey Laboratories Inc.、Voxx International CorporationおよびWidex A/S。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストはレポートに記載されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2024年の世界のヒアラブル市場規模は?
2. 2025-2033年におけるヒアラブルの世界市場成長率予測は?
3. ヒアラブルの世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19がヒアラブルの世界市場に与えた影響は?
5. ヒアラブルの世界市場における製品別内訳は?
6. ヒアラブルの世界市場の種類別内訳は?
7. ヒアラブルの世界市場のエンドユーザー別内訳は?
8. ヒアラブルの世界市場における主要地域は?
9. ヒアラブルの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界のヒアラブル市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場構成
6.1 ヘッドセット
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 イヤホン
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 補聴器
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 種類別市場内訳
7.1 オンイヤー
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 インイヤー
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 オーバーイヤー
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
8 接続技術別市場
8.1 ワイヤード
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 ワイヤレス
8.2.1 市場動向
8.2.2 主要セグメント
8.2.2.1 ブルートゥース
8.2.2.2 Wi-Fi
8.2.2.3 DECT
8.2.2.4 その他
8.2.3 市場予測
9 エンドユーザー別市場
9.1 一般消費者
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 産業用
9.2.1 市場動向
9.2.2 主要セグメント
9.2.2.1 建設
9.2.2.2 製造業
9.2.2.3 鉱業
9.2.2.4 その他
9.2.3 市場予測
9.3 ヘルスケア
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 地域別市場内訳
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場動向
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場動向
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場動向
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場動向
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場動向
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場動向
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場動向
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場動向
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場動向
10.2.7.2 市場予測
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場動向
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場動向
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場動向
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場動向
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場動向
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場動向
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場動向
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場動向
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場動向
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場動向
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場動向
10.5.2 国別市場内訳
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 長所
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 買い手の交渉力
13.3 供給者の交渉力
13.4 競争の程度
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争環境
15.1 市場構造
15.2 主要プレーヤー
15.3 主要プレーヤーのプロフィール
Apple Inc.
Bose Corporation
Bragi
Jabra
LG Electronics (LG Corporation)
Logitech International S.A.
Ptron (Palred Technologies Ltd)
Samsung Electronics Co. Ltd.
Skullcandy Inc
Sony Corporation
Starkey Laboratories Inc.
Voxx International Corporation
Widex A/S.



❖ 世界のヒアラブル市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ヒアラブルの世界市場規模は?
→IMARC社は2024年のヒアラブルの世界市場規模を420億米ドルと推定しています。

・ヒアラブルの世界市場予測は?
→IMARC社は2033年のヒアラブルの世界市場規模を986億米ドルと予測しています。

・ヒアラブル市場の成長率は?
→IMARC社はヒアラブルの世界市場が2025年~2033年に年平均9.9%成長すると予測しています。

・世界のヒアラブル市場における主要企業は?
→IMARC社は「Apple Inc.、Bose Corporation、Bragi、Jabra、LG Electronics (LG Corporation)、Logitech International S.A.、Ptron (Palred Technologies Ltd)、Samsung Electronics Co. Ltd.、Skullcandy Inc、Sony Corporation、Starkey Laboratories Inc.、Voxx International Corporation、Widex A/S.など ...」をグローバルヒアラブル市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界のヒアラブル市場(2025年~2033年):製品別(ヘッドセット、イヤホン、補聴器)、種類別(オンイヤー、インイヤー、オーバーイヤー)、接続技術別(有線、無線)、エンドユーザー別(消費者、産業、医療)、地域別] (コード:IMA25FR0015)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界のヒアラブル市場(2025年~2033年):製品別(ヘッドセット、イヤホン、補聴器)、種類別(オンイヤー、インイヤー、オーバーイヤー)、接続技術別(有線、無線)、エンドユーザー別(消費者、産業、医療)、地域別]についてメールでお問い合わせ


◆H&Iグローバルリサーチのお客様(例)◆