世界の暖炉市場(~2029年):燃料タイプ別(電気、ガス、木材、ペレット)、製品別(暖炉、ストーブ、インサート)、点火タイプ別(電子点火、スタンディングパイロット点火)、配置別、デザイン別、換気性能別、用途別、地域別

【英語タイトル】Hearth Market by Fuel Type (Electricity, Gas, Wood, Pellet), Product (Fireplaces, Stoves, Inserts), Ignition Type (Electronic Ignition, Standing Pilot Ignition), Placement, Design, Vent Availability, Application and Region - Global Forecast to 2029

MarketsandMarketsが出版した調査資料(SE3112)・商品コード:SE3112
・発行会社(調査会社):MarketsandMarkets
・発行日:2024年6月20日
・ページ数:218
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後24時間以内)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
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❖ レポートの概要 ❖

“暖炉市場は2024年の109億米ドルから2029年には134億米ドルに達すると予測、2024年から2029年までの年平均成長率は4.2%となる見込み”暖炉市場の成長を促進する主な要因としては、ホームオートメーション需要の高まり、視覚的に楽しい暖炉への関心の高まり、寒さ対策として住宅内やその周辺での暖炉の使用の増加、暖炉デザインのカスタマイズによる豊富なオプションの提供、気候変動や環境の持続可能性に対する意識の高まりなどが挙げられます。さらに、暖炉製品の継続的な技術進歩や、住宅、商業、接客業における暖炉の展開の拡大は、暖炉市場の市場プレーヤーにいくつかの成長機会を提供する見込みです。

“屋外暖炉は予測期間中、暖炉市場の中で最も高いCAGRで成長する見通し”
屋外暖炉の増加傾向は、屋外リビングスペースの人気上昇、裏庭エンターテイメントへの傾向、美的で機能的な屋外暖房ソリューションへの要望など、いくつかの要因に起因しています。暖炉市場は屋内用暖炉が最大のシェアを占めており、予測期間中も継続する見込みです。ポータブル暖炉は、屋内および屋外暖炉に比べて市場シェアは小さいものの、顧客に好まれるようになってきています。このシフトは、汎用性と利便性、設置や移動の容易さ、屋内外での使用に適していることによるもので、暖房ソリューションに柔軟性を求める消費者にとって魅力的な選択肢となっています。

“伝統的な暖炉のデザインは、予測期間中に暖炉市場で最大の市場シェアを記録すると予測”
消費者は、その利便性と高度な機能により、近代的な暖炉を採用するようになってきています。最新の暖炉は機能性と効率性を優先し、多くの場合、簡単な制御と安全性向上のための高度な技術が組み込まれています。近代的な暖炉への嗜好の高まりは、その視覚的な魅力、最新技術の組み込み、低排出率に起因しています。さらに、最新の暖炉は、規制機関が発行するガイドラインを満たすための設備が充実しており、消費者にとってより持続可能でコンプライアンスに準拠した選択肢となっています。伝統的な暖炉が最大の市場シェアを占めているにもかかわらず、伝統的な暖炉の採用率は、薪燃焼による排出が環境問題の一因となり、政府による課税や規制、メンテナンスの問題につながっているため、低下しています。

“予測期間中、北米が最大の市場シェアを占める見込み”
電気式暖炉やストーブ、屋外用暖炉、モダンな暖炉の市場拡大が、この地域の市場成長に大きく寄与しています。高度な技術を備えたエネルギー効率の高い暖炉製品は、現代の消費者ニーズに応える革新的で効率的な暖房器具を提供し、市場をさらに促進しています。北米の暖炉市場の主要企業は、Napoleon(カナダ)、HNI Corp.(米国)、Innovative Hearth Products(米国)、Empire Comfort Systems(米国)、Montigo(カナダ)などです。

暖炉市場の主要参入企業のプロファイルの内訳は以下の通りです。
– 企業タイプ別 ティア1 – 10%、ティア2 – 20%、ティア3 – 70
– 指名タイプ別: Cレベル40%、ディレクターレベル30%、その他30
– 地域タイプ別 北米:40%、欧州:35%、アジア太平洋地域:15%、その他の地域(RoW):10

暖炉市場の主要プレーヤーは、HNI Corp.(米国)、Glen Dimplex(アイルランド)、Napoleon(カナダ)、Travis Industries, Inc.(米国)、HPC Fire Inspired(米国)などです。

調査範囲
この調査レポートは、暖炉市場をタイプ、燃料タイプ、配置、デザイン、点火タイプ、通気口の有無、用途、暖炉タイプ、材料、地域に基づいてセグメント化し、その市場規模を予測しています。また、市場成長に影響を与える促進要因、阻害要因、機会、課題についても包括的にレビューしています。また、市場の量的側面に加えて質的側面もカバーしています。

レポートを購入する理由
本レポートは、暖炉市場全体および関連セグメントの最も近い概算収益に関する情報を提供し、同市場の市場リーダー/新規参入者に役立ちます。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、市場での地位を強化し、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、当レポートは、利害関係者が市場の鼓動を理解するのに役立ち、主要な市場促進要因、阻害要因、機会、課題に関する情報を提供します。

本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供します:
– 主な促進要因の分析(ホームオートメーションへの需要の高まり、見た目にも美しい暖炉への関心の高まり、寒さ対策のための住宅内および周辺での暖炉使用の増加、暖炉デザインのカスタマイズによる豊富なオプションの提供、気候変動と環境持続可能性への意識の高まり)、阻害要因(暖炉の設置およびメンテナンスコストに関連するハードル、 暖炉市場の成長に影響を与える阻害要因(暖炉の設置やメンテナンスコストに関連するハードル、再生可能燃料への限られたアクセス)、機会(接客業における暖炉製品への関心の高まり、時代遅れの空間暖房システムの更新、技術の進歩)、課題(環境保護のための厳格な政府規制、代替暖房ソリューションとの競争)。
– 製品開発/イノベーション: 暖炉市場における今後の技術、研究開発活動、新製品発表に関する詳細な洞察。
– 市場開発: 有利な市場に関する包括的な情報 – 当レポートでは、様々な地域の暖炉市場を分析しています。
– 市場の多様化: 暖炉市場における新製品、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報
– 競合評価: HNI Corp.(米国)、Glen Dimplex(アイルランド)、Napoleon(カナダ)、Travis Industries, Inc.(米国)、HPC Fire Inspired(米国)

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❖ レポートの目次 ❖

1 はじめに 29
1.1 調査目的 29
1.2 市場の定義 29
1.2.1 包含と除外 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 対象市場 31
図1 暖炉市場のセグメンテーション 31
1.3.2 対象地域 31
1.3.3 対象年数 32
1.4 対象通貨 32
1.5 単位の検討 32
1.6 利害関係者 32
2 調査方法 34
2.1 調査データ 34
図 2 調査デザイン 34
2.1.1 二次データ 35
2.1.1.1 二次情報源 35
2.1.1.2 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 一次調査参加者 36
2.1.2.2 一次インタビューの内訳 37
2.1.2.3 一次資料からの主要データ 37
2.1.3 二次調査および一次調査 38
2.1.3.1 主要な業界インサイト 39
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
図 3 ボトムアップアプローチ 40
2.2.2 トップダウンアプローチ 40
図4 トップダウンアプローチ 40
2.3 要因分析 41
2.3.1 需要サイド分析 41
図 5 市場規模の推定:需要サイド分析 41
2.3.2 供給サイド分析 41
図6 市場規模の推定:供給側分析 42
2.4 データ三角測量 43
図 7 データの三角測量 43
2.5 景気後退の影響分析 43
2.6 調査の前提 44
2.7 調査の限界 44
2.8 リスク評価 44
表1 リスク評価 44
3 エグゼクティブサマリー
図 8 世界の暖炉市場のスナップショット 45
図 9 暖炉市場、製品別、2024~2029 年 46
図 10 暖炉市場:燃料タイプ別、2024-2029 年 46
図 11 暖炉市場:デザイン別、2024-2029 年 47
図12 暖炉市場:排気口の有無別、2024-2029 47
図13 暖炉市場:用途別、2024-2029 48
図14 暖炉市場:点火タイプ別、2024-2029 48
図 15 暖炉市場:地域別、2024~2029 年 49
4 プレミアムに関する洞察 50
4.1 暖炉市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 50
図 16 カスタマイズされた暖炉設計への関心の高まりが市場を牽引 50
4.2 ハース市場、製品別 50
図 17 インサートが予測期間中に最も急成長するセグメント 50
4.3 暖炉市場、燃料タイプ別 51
図 18 電力は予測期間中最大のセグメント 51
4.4 暖炉市場、設置場所別 51
図 19:予測期間中は屋内セグメントが優位に 51
4.5 暖炉市場:デザイン別 52
図 20 予測期間中、伝統的/従来型セグメントは近代的セグメントより大きい 52
4.6 暖炉市場:点火タイプ別 52
図 21:予測期間中、電子式セグメントがより高いシェアを占める 52
4.7 暖炉市場:用途別 53
図 22:予測期間中、住宅用セグメントが他のセグメントを上回る 53
4.8 暖炉市場:地域別 53
図 23 北米は予測期間中、暖炉の最大市場 53
4.9 暖炉市場、国別 54
図 24 中国が予測期間中に最も急成長 54
5 市場の概要
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス 56
図 25 暖炉市場のダイナミクス 56
5.2.1 推進要因 56
5.2.1.1 ホームオートメーション需要の急増 56
5.2.1.2 視覚に訴える暖炉に対する消費者の関心の高まり 57
5.2.1.3 寒冷地対策としての暖炉導入の増加 57
5.2.1.4 多様な暖炉デザインの利用可能性 58
5.2.1.5 気候変動と環境持続性に対する意識の高まり 58
図 26 推進要因の暖炉市場への影響分析 59
5.2.2 阻害要因 59
5.2.2.1 暖炉の高い設置コストとメンテナンスコスト 59
5.2.2.2 再生可能燃料へのアクセス制限 59
図 27 暖炉市場への阻害要因の影響分析 60
5.2.3 機会 60
5.2.3.1 接客業からの暖炉製品に対する需要の高まり 60
5.2.3.2 時代遅れの暖房システムのアップグレード 61
5.2.3.3 技術革新の急速な進展 61
図28 暖炉市場への機会の影響分析 62
5.2.4 課題 62
5.2.4.1 環境保護のための厳しい政府規制 62
5.2.4.2 代替暖房ソリューションの利用可能性 63
図 29 暖炉市場における課題の影響分析 63
5.3 サプライチェーン分析 63
図 30 サプライチェーン分析 64
5.4 エコシステム分析 65
図31 エコシステム分析 65
表2 エコシステムにおける企業の役割 66
5.5 投資と資金調達のシナリオ 66
図 32 投資と資金調達のシナリオ(2018 年~2024 年) 66
5.6 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 67
図 33 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと破壊 67
5.7 技術分析 67
5.7.1 主要技術 67
5.7.1.1 間欠パイロット点火 67
5.7.2 補足技術 68
5.7.2.1 ダイレクトベント 68
5.7.2.2 ナチュラルベント 68
5.7.2.3 ベントフリー 68
5.7.3 隣接技術 68
5.7.3.1 ゾーンヒーター 68
5.8 価格分析 69
5.8.1 主要企業が提供する製品の平均販売価格 69
図34 主要企業が提供する製品の平均販売価格(2023年)(米ドル) 69
表3 ナポレオンが提供する製品の平均販売価格(2019~2023年) 69
表4 イノベーティブ・ハース・プロダクツが提供する製品の平均販売価格、2019~2023年(米ドル) 70
表 5 ストーブビルダー・インターナショナルが提供する製品の平均販売価格、2019-2023 年(米ドル) 70
5.8.2 平均販売価格、地域別 70
図 35 暖炉の平均販売価格(地域別)、2019-2023 年(米ドル) 70
図 36 ストーブの平均販売価格、地域別、2019-2023 年(米ドル) 71
図 37 インサートの平均販売価格:地域別、2019-2023 年(米ドル) 71
5.9 主要な利害関係者と購買基準 71
5.9.1 購入プロセスにおける主要な利害関係者 71
図 38 購入プロセスにおける関係者の影響(用途別) 71
表6 購入プロセスにおける関係者の影響力(用途別) 72
5.9.2 購入基準 72
図 39 主要な購買基準(用途別) 72
表7 主要な購買基準(用途別) 72
5.10 ポーターの5つの力分析 73
図40 ポーターの5つの力分析 73
表8 ポーターの5つの力の影響 73
図 41 ポーターの5つの力の影響 74
5.10.1 新規参入の脅威 74
5.10.2 代替品の脅威 74
5.10.3 供給者の交渉力 74
5.10.4 買い手の交渉力 75
5.10.5 競争上のライバルの激しさ 75
5.11 ケーススタディ分析 75
5.11.1 ストーブ産業アライアンスはノルトペイスS-31A薪バーナーにより、使われなくなった公衆トイレをエコフレンドリーな別荘に変身させた 75
5.11.2 ミコープ・ビルダーズはエコ・スマート・ファイアで住宅玄関を強化 76
5.11.3 VGF、Mcleod Bovell Design、Woodrose Homesの共同開発による特注薪ストーブ 76
5.12 貿易分析
表 9 HS コード 732181 の国別輸入データ(2019~2023 年)(百万米ドル) 77
図 42 HS コード 732181 の輸入データ(国別、2019~2023 年)(百万米ドル) 77
表10 HSコード732181の輸出データ(国別)、2019-2023年(百万米ドル) 78
図 43 HSコード732181の輸出データ(国別)、2019-2023年(百万米ドル) 78
5.13 特許分析 79
図 44 特許分析 79
表11 特許分析 79
5.14 規制の状況 81
表12 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 81
表13 欧州:規制当局、政府機関、その他の組織 84
表14 アジア太平洋地域:規制当局、政府機関、その他の組織 84
表15 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の団体 84
5.15 主要な会議とイベント(2024-2025年) 85
表16 主な会議とイベント(2024~2025年) 85
6 暖炉市場、製品別 86
6.1 はじめに 87
図 45 ハース市場:製品別(2024~2029 年)(百万米ドル) 87
表17 ハース市場:製品別、2020~2023年(百万米ドル) 87
表 18 製品別暖炉市場、2024~2029 年(百万米ドル) 87
6.2 暖炉 88
6.2.1 寒さ対策の必要性が市場を牽引 88
図 46 予測期間中、暖炉市場は北米が最大 88
表 19 暖炉:暖炉市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 88
表 20 暖炉:暖炉市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 89
6.3 ストーブ 89
6.3.1 エネルギーコストの上昇と環境意識が市場を牽引 89
図 47 アジア太平洋地域は予測期間中にストーブ市場が急成長 89
表 21 ストーブ:暖炉市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 90
表 22 ストーブ:暖炉市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 90
6.4 中敷き 90
6.4.1 既存の暖炉をアップグレードする需要の増加が市場を牽引 90
図 48 予測期間中、北米がインサートの最大市場に 91
表 23 インサート:暖炉市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 91
表 24 インサート:暖炉市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 91
7 暖炉市場、燃料タイプ別 92
7.1 はじめに 93
図 49 暖炉市場:燃料タイプ別、2024-2029 年(百万米ドル) 93
表 25 ハース市場:燃料タイプ別、2020-2023 年(百万米ドル) 93
表 26 暖炉市場、燃料タイプ別、2024-2029 年(百万米ドル) 93
7.2 電気 94
7.2.1 電気暖炉・ストーブの普及が市場を牽引 94
図 50 アジア太平洋地域は予測期間中に電気分野で最も急成長する市場 94
表 27 電気:暖炉市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 94
表 28 電気:暖炉市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 95
7.3 ガス 95
7.3.1 最新型ガス暖炉の無煙化が市場を牽引 95
図 51 北米は予測期間中ガス分野で優位 95
表 29 ガス:暖炉市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 96
表 30:ガス:暖炉市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 96
7.4 木材 96
7.4.1 環境問題の高まりが市場を阻害 96
図 52 アジア太平洋地域が予測期間中に木材分野で最も急成長する市場 97
表 31:木材:暖炉市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 97
表 32:木材:暖炉市場(地域別)、2024~2029 年(百万米ドル) 97
7.5 ペレット 98
7.5.1 他の燃料タイプよりも低い暖房費が市場を牽引 98
図 53 アジア太平洋地域は予測期間中にペレット分野で最も速い成長を示す 98
表 33 ペレット:暖炉市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 98
表 34 ペレット:暖炉市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 99
8 暖炉市場、配置別 100
8.1 はじめに 101
図 54 配置別暖炉市場、2024~2029 年(百万米ドル) 101
表35 ハース市場:配置別、2020-2023年(百万米ドル) 101
表 36 暖炉市場、配置別、2024-2029 年(百万米ドル) 101
8.2 室内 102
8.2.1 スマートホーム技術の統合が市場を牽引 102
図 55 屋内暖炉市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 102
表37 屋内:暖炉市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 102
表38 屋内:暖炉市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 103
8.3 屋外 103
8.3.1 屋外暖房ソリューションの需要増加が市場を牽引 103
図 56 屋外暖炉市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 103
表39 屋外:暖炉市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 104
表40 屋外:暖炉市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 104
8.4 ポータブル 104
8.4.1 汎用性と設置の容易さが市場を牽引 104
図 57 携帯型暖炉市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 105
表 41:ポータブル暖炉市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 105
表42 携帯型:暖炉市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 105
9 暖炉市場:デザイン別 106
9.1 はじめに 107
図 58 デザイン別暖炉市場、2024~2029 年(百万米ドル) 107
表43 ハース市場:デザイン別、2020~2023年(百万米ドル) 107
表44 暖炉市場:デザイン別、2024~2029年(百万米ドル) 107
9.2 伝統的/従来型 108
9.2.1 政府が課す税金と規制が市場を阻害 108
図 59 伝統的/従来型暖炉市場、地域別、2024~2029 年(百万米ドル) 108
表45 伝統的/従来型:暖炉市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 108
表46 伝統的/従来型:暖炉市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 109
9.3 近代型 109
9.3.1 高度な機能の統合が市場を牽引 109
図60 近代型暖炉市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 109
表47 モダン:暖炉市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 110
表48 モダン:暖炉市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 110
10 暖炉市場:点火タイプ別 111
10.1 はじめに 112
図 61 暖炉市場:点火タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 112
表 49 ハース市場:点火タイプ別、2020~2023 年(百万米ドル) 112
表 50 暖炉市場、点火タイプ別、2024~2029 年(百万米ドル) 112
10.2 電子機器 113
10.2.1 低燃費によるエネルギー効率の向上が市場を牽引 113
10.3 スタンディング・パイロット 113
10.3.1 高い運用コストと環境リスクが市場を阻害 113
11 暖炉市場(換気口の有無別) 114
11.1 導入 115
図 62 ハース市場:通気口の有無別、2024~2029 年(百万米ドル) 115
表51 ハース市場:通気口の有無別、2020~2023年(百万米ドル) 115
表 52 ハース市場、ベント利用可能性別、2024-2029 年(百万米ドル) 115
11.2 吹き出し口 116
11.2.1 モダンなガス暖炉と薪暖炉の需要増加が市場を牽引 116
11.3 ベントなし 116
11.3.1 有害ガス発生量の削減が市場を牽引 116
12 暖炉市場、用途別 118
12.1 はじめに 119
図 63 暖炉市場、用途別、2024-2029 年(百万米ドル) 119
表 53 ハース市場:用途別、2020~2023年(百万米ドル) 119
表54 暖炉市場、用途別、2024-2029年(百万米ドル) 119
12.2 住宅 120
12.2.1 消費者の嗜好の変化が市場を牽引 120
図 64 北米が予測期間中に住宅分野で最大のシェアを占める 120
表55 住宅用:暖炉市場、地域別、2020~2023年(百万米ドル) 120
表56 住宅用:暖炉市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 121
12.3 業務用 121
12.3.1 美観を重視したビジネス環境のニーズが市場を牽引 121
図 65 アジア太平洋地域は予測期間中、業務用分野で最も急成長する市場 121
表 57:商業用:暖炉市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 122
表58 業務用:暖炉市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 122
12.4 おもてなし 122
12.4.1 視覚的・機能的メリットの重視が市場を牽引 122
図66 ホスピタリティ分野は予測期間中北米が優位 123
表 59 娯楽施設:暖炉市場、地域別、2020~2023 年(百万米ドル) 123
表60 娯楽施設:暖炉市場、地域別、2024~2029年(百万米ドル) 123
13 暖炉市場:暖炉タイプ別 124
13.1 導入 124
13.2 片面型 124
13.3 多面式 124
14 暖炉市場:素材別 125
14.1 はじめに 125
14.2 煉瓦 125
14.3 御影石 125
14.4 大理石 125
14.5 石 125
14.6 コンクリート 125
14.7 スレート 126
14.8 石切りタイル 126
15 暖炉市場(地域別) 127
15.1 はじめに 128
図 67 ハース市場、地域別、2023~2024年(百万米ドル) 128
表 61 ハース市場:地域別、2020~2023年(百万米ドル) 128
表62 ハース市場、地域別、2024-2029年(百万米ドル) 129
15.2 北米 129
図 68 北米:暖炉市場のスナップショット 130
表 63 北米:暖炉市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 130
表 64 北米:暖炉市場:国別、2024~2029 年(百万米ドル) 131
表65 北米:暖炉市場:製品別、2020年~2023年(百万米ドル) 131
表 66 北米:暖炉市場:製品別、2024~2029年(百万米ドル) 131
表67 北米:暖炉市場:デザイン別、2020~2023年(百万米ドル) 131
表 68 北米:暖炉市場:デザイン別、2024~2029年(百万米ドル) 131
表69 北米:暖炉市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 132
表70 北米:暖炉市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 132
表71 北米:暖炉市場:配置別 2020-2023 (百万米ドル) 132
表 72 北米:暖炉市場:配置別 2024-2029 (百万米ドル) 132
表 73 北米:暖炉市場:燃料タイプ別 2020-2023 (百万米ドル) 133
表 74 北米:暖炉市場:燃料タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 133
表 75 北米:暖炉市場:燃料タイプ別 2020-2023 (千単位) 133
表 76 北米:暖炉市場:燃料タイプ別、2024~2029年(千台) 133
15.2.1 景気後退の影響分析 134
15.2.2 米国 134
15.2.2.1 暖炉メーカーの大きな存在が市場を牽引 134
15.2.3 カナダ 134
15.2.3.1 異常気象が市場を牽引 134
15.2.4 メキシコ 135
15.2.4.1 暖炉の美的魅力への傾倒が市場を牽引 135
15.3 欧州 135
図 69 欧州:暖炉市場のスナップショット 136
表77 欧州:暖炉市場:国別、2020~2023年(百万米ドル) 136
表 78 欧州:暖炉市場:国別(2024~2029 年)(百万米ドル) 137
表79 欧州:竈市場:製品別、2020~2023年(百万米ドル) 137
表80 欧州:暖炉市場:製品別(2024~2029年)(百万米ドル) 137
表81 欧州:暖炉市場:デザイン別(2020~2023年)(百万米ドル) 137
表82 欧州:暖炉市場:デザイン別(2024~2029年)(百万米ドル) 138
表83 欧州:暖炉市場:用途別(2020~2023年)(百万米ドル) 138
表84 欧州:暖炉市場:用途別(2024~2029年)(百万米ドル) 138
表 85 欧州:暖炉市場:配置別 2020-2023 (百万米ドル) 138
表86 欧州:暖炉市場:配置別(2024~2029年)(百万米ドル) 138
表87 欧州:暖炉市場:燃料タイプ別 2020-2023 (百万米ドル) 139
表88 欧州:暖炉市場:燃料タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 139
表89 欧州:暖炉市場:燃料タイプ別、2020~2023年(千台) 139
表90 欧州:暖炉市場:燃料タイプ別、2024~2029年(千台) 139
15.3.1 景気後退の影響分析 140
15.3.2 西ヨーロッパ 140
15.3.2.1 独特の文化的嗜好と建築様式が市場を牽引 140
15.3.3 ロシア 140
15.3.3.1 伝統的な暖房方法に対する需要の高まりが市場を牽引 140
15.3.4 東欧 141
15.3.4.1 都市化と可処分所得の増加が市場を牽引 141
15.3.5 その他のヨーロッパ 141
15.4 アジア太平洋 142
図70 アジア太平洋地域:暖炉市場のスナップショット 142
表91 アジア太平洋地域:暖炉市場(国別)2020~2023年(百万米ドル) 143
表92 アジア太平洋地域:暖炉市場:国別、2024年~2029年(百万米ドル) 143
表93 アジア太平洋地域:暖炉市場:製品別、2020~2023年(百万米ドル) 143
表94 アジア太平洋地域:暖炉市場:製品別、2024~2029年(百万米ドル) 143
表95 アジア太平洋:暖炉市場:デザイン別、2020~2023年(百万米ドル) 144
表96 アジア太平洋地域:暖炉市場:デザイン別、2024~2029年(百万米ドル) 144
表 97 アジア太平洋:暖炉市場:用途別、2020~2023年(百万米ドル) 144
表98 アジア太平洋地域:暖炉市場:用途別、2024~2029年(百万米ドル) 144
表99 アジア太平洋地域:暖炉市場:配置別、2020~2023年(百万米ドル) 144
表100 アジア太平洋地域:暖炉市場:配置別(2024~2029年)(百万米ドル) 145
表101 アジア太平洋:暖炉市場:燃料タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 145
表102 アジア太平洋:暖炉市場:燃料タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 145
表103 アジア太平洋:暖炉市場:燃料タイプ別、2020~2023年(千台) 145
表104 アジア太平洋地域:暖炉市場:燃料タイプ別、2024~2029年(千台) 146
15.4.1 景気後退の影響分析 146
15.4.2 中国 146
15.4.2.1 近代的な暖房ソリューションに対する需要の増加が市場を牽引 146
15.4.3 日本 146
15.4.3.1 エネルギー効率が高く、技術的に進んだ暖炉への高い需要が市場を牽引 146
15.4.4 東南アジア 147
15.4.4.1 高級志向へのシフトが市場を牽引 147
15.4.5 その他のアジア太平洋地域 147
15.5 その他の地域 147
表105 その他の地域:暖炉市場(地域別)2020~2023年(百万米ドル) 147
表106 その他の地域:暖炉市場:地域別(2024~2029年)(百万米ドル) 148
表107 その他の地域:暖炉市場:製品別、2020-2023年(百万米ドル) 148
表108 その他の地域:暖炉市場:製品別、2024-2029年(百万米ドル) 148
表109 その他の地域:暖炉市場:デザイン別、2020~2023年(百万米ドル) 148
表110 その他の地域:暖炉市場:デザイン別、2024~2029年(百万米ドル) 148
表111 その他の地域:暖炉市場:用途別 2020-2023 (百万米ドル) 149
表112 その他の地域:暖炉市場:用途別、2024-2029年(百万米ドル) 149
表113 その他の地域:暖炉市場:配置別 2020-2023 (百万米ドル) 149
表114 その他の地域:暖炉市場:配置別:2024-2029年(百万米ドル) 149
表115 その他の地域:暖炉市場:燃料タイプ別、2020~2023年(百万米ドル) 150
表116 その他の地域:暖炉市場:燃料タイプ別、2024~2029年(百万米ドル) 150
表117 その他の地域:暖炉市場:燃料タイプ別、2020~2023年(千台) 150
表118 その他の地域:暖炉市場:燃料タイプ別、2024~2029年(千台) 150
15.5.1 景気後退の影響分析 151
15.5.2 中東・アフリカ 151
15.5.2.1 使い勝手の制約による暖炉製品の採用の遅れが市場を阻害 151
表119 中東・アフリカ:暖炉市場(地域別)2020~2023年(百万米ドル) 152
表120 中東・アフリカ:暖炉市場地域別:2024~2029年(百万米ドル) 152
15.5.2.1.1 湾岸協力会議(GCC) 152
15.5.2.1.2 その他の中東・アフリカ 152
15.5.3 南米 153
15.5.3.1 暖炉モデルの限られた入手可能性が市場を阻害 153
16 競争環境 154
16.1 概要 154
16.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 154
表121 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2020~2024年) 154
16.3 市場シェア分析(2023年) 155
表122 上位5社の市場シェア分析(2023年) 155
図 71 暖炉市場:市場シェア分析(2023 年) 156
16.4 収益分析(2019~2023年) 157
図 72 主要企業の収益分析(2019-2023 年)(百万米ドル) 157
16.5 企業の評価と財務指標 157
図73 企業評価額、2024年(10億米ドル) 157
図 74 財務指標、2024 年(10 億米ドル) 158
16.6 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 158
16.6.1 スター企業 158
16.6.2 新興リーダー 158
16.6.3 浸透型プレーヤー 158
16.6.4 参加企業 159
図75 企業評価マトリクス(主要プレーヤー)、2023年 159
16.6.5 企業フットプリント:主要プレイヤー(2023年) 160
16.6.5.1 企業のフットプリント 160
図 76 企業のフットプリント 160
16.6.5.2 地域別フットプリント 161
表 123 地域別フットプリント 161
16.6.5.3 製品フットプリント 162
表124 製品フットプリント 162
16.6.5.4 燃料タイプ別フットプリント 163
表 125 燃料タイプフットプリント 163
16.6.5.5 配置フットプリント 164
表 126 配置フットプリント 164
16.6.5.6 設計フットプリント 165
表 127 設計フットプリント 165
16.6.5.7 点火タイプフットプリント 166
表 128 点火タイプのフットプリント 166
16.6.5.8 排気口の有無フットプリント 167
表 129 排気口の有無のフットプリント 167
16.6.5.9 アプリケーションフットプリント 168
表 130 アプリケーションフットプリント 168
16.7 企業評価マトリックス:新興企業/市場(2023年) 169
16.7.1 進歩的企業 169
16.7.2 対応力のある企業 169
16.7.3 ダイナミック企業 169
16.7.4 スタートアップ・ブロック 169
図77 企業評価マトリクス(新興企業/中小企業)、2023年 170
16.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 170
16.7.5.1 新興企業/SMEのリスト 170
表131 新興企業/中小企業のリスト 170
16.7.5.2 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 171
表132 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 171
16.8 ブランド/製品の比較 172
図78 ブランド/製品の比較 172
16.9 競争シナリオと動向 172
16.9.1 製品の発売 172
表133 ハース市場:製品発売(2020~2024年) 172
16.9.2 取引 175
表134 ハース市場:取引(2020年~2024年) 175
17 企業プロフィール 176
17.1 主要企業 176
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、MnMの視点、主な強み/勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
17.1.1 Hni Corp. 176
表 135 hni corp: 会社概要 176
図 79 HNI CORP: スナップショット 177
表 136 hni corp: 提供製品/ソリューション/サービス 177
表 137 hni corp: 取引 179
17.1.2 グレンディンプレックス 181
表 138 グレンディンプレックス:会社概要 181
表 139 グレンディンプレックス:提供製品/ソリューション/サービス 181
表 140 グレンディンプレックス:製品上市 182
表 141 グレンディンプルクス:取引 183
17.1.3 ナポレオン 184
表 142 ナポレオン:会社概要 184
表143 ナポレオン:提供製品/ソリューション/サービス 184
表 144 ナポレオン:製品の発売 185
17.1.4 トラビスインダストリー 187
表 145 トラビスインダストリー:会社概要 187
表 146 トラビスインダストリー:提供製品/ソリューション/サービス 187
17.1.5 HPCファイヤー・インスパイアード 189
表 147 hpc fire inspired: 会社概要 189
表 148 hpc fire inspired: 提供製品/ソリューション/サービス 189
表 149 HPC ファイヤーインスパイアード 製品発表 190
表 150 hpc fire inspired: 取引 191
17.1.6 ヨツール 192
表 151 ヨツール:会社概要 192
図 80 ヨツール:企業スナップショット 192
表 152 ヨツール:提供製品/ソリューション/サービス 193
表 153 ヨツール:取引 193
17.1.7 モンティゴ 194
表 154 montigo:会社概要 194
表155 montigo:提供製品/ソリューション/サービス 194
表156 モンティゴ:製品発売 195
17.1.8 ストーブビルダー・インターナショナル 196
表 157 ストーブビルダー・インターナショナル:会社概要 196
表 158 ストーブビルダー・インターナショナル:提供する製品/ソリューション/サービス 196
表 159 ストーブビルダー・インターナショナル:製品発売 199
表 160 ストーブビルダー・インターナショナル:取引 199
17.1.9 イノベーティブ・ハース・プロダクツ 200
表 161 イノベーティブ・ハース・プロダクツ 会社概要 200
表 162 イノベーティブ・ハース・プロダクツ 提供製品/ソリューション/サービス 200
17.1.10 エンパイア・コンフォート・システムズ 202
表 163 エンパイア・コンフォート・システムズ 会社概要 202
表 164 エンパイア・コンフォート・システムズ 提供製品/ソリューション/サービス 202
17.2 その他のプレーヤー 204
17.2.1 GHP Group Inc. 204
表 165 GHP グループ:会社概要 204
17.2.2 ハースストーン・クオリティ・ホーム・ヒーティング・プロダクツ社 205
表 166 ハースストーン・クオリティ・ホーム・ヒーティング・プロダクツ:会社概要 205
17.2.3 RHピーターソン社 206
表167 RHピーターソン社: 会社概要 206
17.2.4 BFMヨーロッパ社 207
表168 BFM EUROPE LTD:会社概要 207
17.2.5 ウィルクニング暖炉 208
表 169 Wilkening Fireplace: 会社概要 208
17.2.6 ノルトペイス 209
表170 ノルトペイス:会社概要 209
17.2.7 ボーレー 209
表171 ブーレー:会社概要 209
17.2.8 ヨーロッパンホーム 210
表172 ヨーロッパンホーム 会社概要 210
17.2.9 バーバ・ベルファイアーズ 211
表 173 バーバ・ベルファイアーズ 会社概要 211
17.2.1…



❖ 世界の暖炉市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・暖炉の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の暖炉の世界市場規模を109億米ドルと推定しています。

・暖炉の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2029年の暖炉の世界市場規模を134億米ドルと予測しています。

・暖炉市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は暖炉の世界市場が2024年~2029年に年平均4.2%成長すると予測しています。

・世界の暖炉市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「HNI Corp.(米国)、Glen Dimplex(アイルランド)、Napoleon(カナダ)、Travis Industries, Inc.(米国)、HPC Fire Inspired(米国)など ...」をグローバル暖炉市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の暖炉市場(~2029年):燃料タイプ別(電気、ガス、木材、ペレット)、製品別(暖炉、ストーブ、インサート)、点火タイプ別(電子点火、スタンディングパイロット点火)、配置別、デザイン別、換気性能別、用途別、地域別] (コード:SE3112)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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