1 はじめに 30
1.1 調査目的 30
1.2 市場の定義 30
1.3 調査範囲 31
1.3.1 対象市場 31
1.3.2 調査の対象範囲と対象外 32
1.3.3 考慮した年数 33
1.4 通貨 33
1.5 単位の検討 33
1.6 利害関係者 33
1.7 変更点のまとめ 34
2 調査方法 35
2.1 調査データ 35
2.1.1 二次データ 36
2.1.1.1 二次資料からの主要データ 36
2.1.2 一次データ 36
2.1.2.1 一次資料からの主要データ 37
2.1.2.2 主要な一次参加者 37
2.1.2.3 一次インタビューの内訳 38
2.1.2.4 主要な業界インサイト 38
2.2 市場規模の推定 39
2.2.1 ボトムアップアプローチ 39
2.2.2 トップダウンアプローチ 40
2.3 基本数字の算出 40
2.3.1 アプローチ1:サプライサイド分析 40
2.3.2 アプローチ2:需要サイド分析 41
2.4 市場予測アプローチ 41
2.4.1 供給サイド 41
2.4.2 需要サイド
2.5 データの三角測量 42
2.6 要因分析 43
2.7 前提条件 43
2.8 制限とリスク 44
3 エグゼクティブ・サマリー
4 プレミアム・インサイト 50
4.1 高純度ガス市場におけるプレーヤーの魅力的な機会 50
4.2 高純度ガス市場:タイプ別、地域別 51
4.3 高純度ガス市場シェア:貯蔵・流通・輸送別
輸送別
4.4 高純度ガス市場シェア:製造プロセス別 52
4.5 高純度ガス市場シェア:機能別 52
4.6 高純度ガス市場シェア:最終用途産業別 52
4.7 高純度ガス市場:国別 53
5 市場の概要 54
5.1 導入 54
5.2 市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 太陽電池パネルの需要増加 55
5.2.1.2 エレクトロニクス産業からの需要増加 56
5.2.1.3 都市化と可処分所得の増加 56
5.2.2 阻害要因 56
5.2.2.1 ガス処理コストの高騰 56
5.2.2.2 厳しい規制環境 57
5.2.3 機会 57
5.2.3.1 化学産業や自動車産業からの需要の増加 57
5.2.3.2 医療・製薬分野での用途の増加 57
5.2.4 課題 58
5.2.4.1 技術的混乱 58
5.2.4.2 生産とサプライチェーンの複雑性 58
5.3 ポーターの5つの力分析 58
5.3.1 新規参入の脅威 59
5.3.2 代替品の脅威 59
5.3.3 供給者の交渉力 60
5.3.4 買い手の交渉力 60
5.3.5 競合の激しさ 60
5.4 主要ステークホルダーと購買基準 61
5.4.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 61
5.4.2 購買基準 62
5.5 マクロ経済指標 62
5.5.1 導入 62
5.5.2 GDPの動向と予測 62
5.5.3 世界のエレクトロニクス産業の動向 64
5.5.4 世界の自動車産業の動向 65
5.5.5 世界の金属生産産業の動向 67
5.6 サプライチェーン分析 68
5.6.1 原材料分析 68
5.6.2 最終製品の分析 69
5.7 バリューチェーン分析 69
5.8 エコシステム分析 70
5.9 価格分析 72
5.9.1 平均販売価格、最終用途産業別 72
5.9.2 平均販売価格、タイプ別 72
5.9.3 平均販売価格:貯蔵・流通・輸送別
輸送別 73
5.9.4 平均販売価格:地域別 73
5.10 貿易分析 74
5.10.1 輸入シナリオ(HSコード2804) 74
5.10.2 輸出シナリオ(HSコード2804) 75
5.11 技術分析 76
5.11.1 主要技術 76
5.11.1.1 空気分離プロセス 76
5.11.1.2 水素製造 77
5.11.2 補完技術 78
5.11.2.1 アルカリ電解 78
5.11.2.2 プロトン交換膜電解 79
5.11.3 隣接技術 80
5.11.3.1 脱灰 80
5.12 高純度ガス市場におけるAI/GEN AIのインパクト 81
5.12.1 主要な使用事例と市場の可能性 81
5.12.2 石油・ガス市場におけるベストプラクティス 82
5.12.3 高純度ガス市場におけるAI導入事例 82
5.12.4 相互接続された隣接エコシステムと市場プレイヤーへの影響
への影響
5.12.5 高純度ガス市場における顧客のジェネレーティブAI導入準備 83
5.13 特許分析 83
5.13.1 導入 83
5.13.2 方法論 83
5.13.3 文書タイプ 83
5.13.4 洞察 84
5.13.5 特許の法的地位 85
5.13.6 管轄区域分析 85
5.13.7 出願者のトップ 86
5.13.8 中国石化公司の特許リスト 86
5.13.9 プロセス工学研究所の特許リスト 87
5.13.10 JXアドバンストメタルズ社の特許リスト 87
5.14 規制の状況 88
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織 88
5.15 主要な会議とイベント 90
5.16 ケーススタディ分析 91
5.16.1 岩谷産業がグリーン水素製造の研究を開始 91
5.16.2 エア・リキードとグループ・アドップは水素空港の建設で提携 91
5.16.3 ブラジルでメッサーSE&Co KGAA が生産能力を拡大 92
5.17 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 93
5.18 投資と資金調達のシナリオ 94
6 高純度ガス市場:タイプ別 95
6.1 導入 96
6.2 高真空ガス 97
6.2.1 電子産業と金属生産産業からの需要増加がセグメント成長を促進 97
6.3 希ガス 100
6.3.1 ガスクロマトグラフィーと金属製造における使用の増加が市場を牽引 100
が市場を牽引 100
6.4 炭素ガス 102
6.4.1 急成長する食品・飲料産業が市場を牽引 102
6.5 その他の種類のガス 104
7 高純度ガス市場、機能別 106
7.1 導入 107
7.2 絶縁材 109
7.2.1 電子・電気産業からの需要の増加が市場を牽引 109
産業の需要増が市場を牽引 109
7.3 照明 111
7.3.1 照明需要の増加が市場を牽引 111
7.4 冷却剤 113
7.4.1 急成長する食品・飲料産業が市場を牽引 113
8 高純度ガス市場:製造プロセス別 115
8.1 導入 116
8.2 空気分離技術 117
8.2.1 高純度ガスの継続的供給が市場を牽引 117
8.3 水素製造 119
8.3.1 現場での効率的生産が需要を促進 119
9 高純度ガス市場:貯蔵・流通・輸送別 122
9.1 導入 123
9.2 ボンベ/パッケージガス 125
9.2.1 高純度ガスの国内配送の増加が成長を促進 125
9.3 商用液体 127
9.3.1 金属生産産業からの需要が市場を牽引 127
9.4 トン数 128
9.4.1 急成長する電子産業が市場成長を支える 128
10 高純度ガス市場(最終用途産業別) 130
10.1 導入 131
10.2 エレクトロニクス 133
10.2.1 技術進歩とAIの統合が市場を牽引 133
市場を牽引 133
10.3 金属生産 134
10.3.1 鉄鋼需要の増加が市場を牽引 134
10.4 化学 136
10.4.1 有利な政府政策、インセンティブ、イニシアティブが市場を牽引 136
が市場を牽引 136
10.5 石油・ガス 138
10.5.1 石油化学産業での使用の増加が市場を牽引 138
10.6 医療・ヘルスケア 140
10.6.1 医薬品分野の進歩が市場成長を支える 140
市場の成長を支える 140
10.7 食品・飲料 141
10.7.1 消費者の嗜好の変化と可処分所得の増加が
が市場を牽引 141
10.8 その他の最終用途産業 143
11 高純度ガス市場、地域別 145
11.1 はじめに 146
11.2 アジア太平洋地域 148
11.2.1 中国 156
11.2.1.1 大手電子機器メーカーの存在が市場を牽引 156
11.2.2 日本 158
11.2.2.1 大手自動車メーカーの存在が成長を促進 158
11.2.3 インド 160
11.2.3.1 高齢化の進展と医療・ヘルスケア分野
が市場を牽引 160
11.2.4 オーストラリア 162
11.2.4.1 成長する石油・ガス部門が市場を牽引 162
11.2.5 その他のアジア太平洋地域 164
11.3 欧州 166
11.3.1 イタリア 175
11.3.1.1 高純度ガスの化学製造への依存度の高さが市場を牽引 175
市場を牽引 175
11.3.2 ドイツ 177
11.3.2.1 持続可能性とエネルギー政策への取り組みが市場成長を促進 177
市場成長を促進 177
11.3.3 ロシア 179
11.3.3.1 市場成長を支える研究活動の増加 179
11.3.4 フランス 181
11.3.4.1 脱炭素イニシアティブへの投資が市場成長を促進 181
11.3.5 ウクライナ 183
11.3.5.1 世界最大の希ガス供給国-市場成長を牽引する重要な要因
市場成長を牽引する重要な要素 183
11.3.6 イギリス 185
11.3.6.1 市場成長を支える大手企業の存在 185
11.3.7 その他の欧州 186
11.4 北米 188
11.4.1 米国 196
11.4.1.1 半導体産業における純度ガス需要の増加が市場を牽引 196
市場を牽引 196
11.4.2 カナダ 198
11.4.2.1 技術の進歩が市場を牽引 198
11.5 ラテンアメリカ 200
11.5.1 メキシコ 208
11.5.1.1 市場成長を支える政府投資の増加 208
11.5.2 ブラジル 210
11.5.2.1 政府の取り組みと規制の枠組みの増加が市場成長を促進 210
を推進 210
11.5.3 その他のラテンアメリカ 212
11.6 中東・アフリカ 214
11.6.1 GCC諸国 222
11.6.1.1 UAE 222
11.6.1.1.1 クリーン技術の推進と二酸化炭素排出量の削減が市場を牽引 222
11.6.1.2 サウジアラビア 224
11.6.1.2.1 大規模インフラプロジェクトが市場を牽引 224
11.6.1.3 その他のGCC諸国 225
11.6.2 南アフリカ 227
11.6.2.1 ガスインフラ開発が市場を牽引 227
11.6.3 その他の中東・アフリカ 229
12 競争環境 231
12.1 概要 231
12.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利 231
12.3 収益分析 233
12.4 市場シェア分析 234
12.4.1 市場ランキング分析 235
12.5 ブランド/製品の比較 237
12.5.1 ピュアガス 238
12.5.2 アルファガス 238
12.5.3 超高純度ガス 238
12.5.4 高純度ガス 238
12.6 企業評価マトリックス:主要企業(2023年) 238
12.6.1 スター企業 238
12.6.2 新興リーダー 238
12.6.3 浸透型プレーヤー 239
12.6.4 参加企業 239
12.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2023年 240
12.6.5.1 企業フットプリント 240
12.6.5.2 タイプ別フットプリント 240
12.6.5.3 保管・流通・輸送フットプリント 241
12.6.5.4 製造工程のフットプリント 242
12.6.5.5 機能フットプリント 242
12.6.5.6 最終用途産業のフットプリント 243
12.6.5.7 地域フットプリント 244
12.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2023年) 244
12.7.1 進歩的企業 244
12.7.2 対応力のある企業 244
12.7.3 ダイナミックな企業 245
12.7.4 スターティングブロック 245
12.7.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM(2023年) 246
12.7.5.1 主要新興企業/SMEの詳細リスト 246
12.7.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 247
12.8 企業評価と財務指標 247
12.9 競争シナリオ 248
12.9.1 製品上市 248
12.9.2 取引 249
12.9.3 拡張 253
13 会社プロファイル 257
…
…
14 付録 317
14.1 ディスカッションガイド 317
14.2 Knowledgestore: Marketsandmarketsの購読ポータル 320
14.3 カスタマイズオプション 322
14.4 関連レポート 322
14.5 著者の詳細 323
❖ 世界の高純度ガス市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
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