世界の高速道路運転支援市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Highway Driving Assist Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024 - 2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL095)・商品コード:PS24JUL095
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:250
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
2024年、高速道路運転支援産業の売上高は62億3,130万米ドルと予測されており、予測期間中に25.0%の成長率で拡大し、10年後には238億1,500万米ドルに達すると予測されています。この主な理由は、交通渋滞を減少させ、全体的な交通流の有効性を高めることが重視されるようになったためです。

交通渋滞は、世界的に最も一般的な問題の1つであり、時間の大幅な浪費、同じ距離のための余分な燃料使用、大気汚染の増加につながります。このような問題を回避するために、自動車メーカーは高速道路運転支援システムを自動車に搭載し始めました。これは主に、急な車線変更や急ブレーキをサポートし、渋滞を回避するためです。

技術の向上により、高速道路運転支援システムの精度と信頼性が向上しています。このシステムは、検出器とカメラを利用して道路上の物体を感知し、車両を車線内に維持し、前方と後方の安全な距離を維持します。

絶え間ない改良により、このシステムを車のコネクティビティ機能と組み合わせることが可能になり、車とインフラ間の通信が可能になりました。V2Xソリューションの人気が継続的に高まるにつれて、高速道路運転支援システムの産業もそうなるでしょう。このシステムの技術的な改善は、エラーを減らすことで全体的なユーザー体験を向上させます。

キーインサイト

– 2024年、アダプティブ・クルーズ・コントロール・カテゴリーは、車速を自動的に調整することで安全性と使いやすさを向上させることができるため、産業最大のシェア45%を獲得。
– ACCは、中国での負傷者を4.91%減少させ、人命損失を5.48%減少させます。
– 車線中央維持支援は、予測期間のCAGRが25.5%で、最も急速に成長しているカテゴリーです。
– ICEモデルは従来型車の発生によりリード、ミッドセグメント車は安全機能強化の需要によりCAGR 25.3%で急成長。
– EVは、環境意識と政府の措置により、最も急速に発展しているサブカテゴリー。
– 2024年には、自動緊急ブレーキが40%の産業最大シェアを獲得。
– AEBは米国で年間11,000件の衝突事故、7,700人の負傷者、170人の死亡者を回避することができ、EUでは2022年5月に義務化されました。
– 歩行者用自動緊急ブレーキは、車載カメラとセンサー技術の強化により、CAGR 25.6%(2024~2030年)で最も急成長しているカテゴリー。
– 前方衝突警告は、多くの主要国で義務化されているため、2024年に最大の市場シェア(35%)を占めます。
– 車線逸脱警報はCAGR 25.4% (2024-2030)で急成長し、衝突事故を14%削減。
– ナビゲーションシステムの地図データベースは、CAGR 25.6%(2024~2030年)で成長。
– 強化された自動車技術と政府の安全ガイドラインの必要性から、北米地域が2024年に50%の収益でリード。
– 北米は、交通安全に関する知識の高まりと技術受容のスピードが速いため、予測期間のCAGRが25.2%と大きく成長しています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 事業別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:車種別

1.4.3. 市場規模の内訳:運転技術別

1.4.4. 市場規模の内訳:警告タイプ別

1.4.5. 市場規模の内訳:コンポーネント別

1.4.6. 市場規模の内訳:地域別

1.4.7. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、オペレーション別(2019年〜2030年)

6.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

6.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

6.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

6.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

6.7. 市場収益:地域別(2019年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、事業別(2019〜2030年)

7.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

7.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

7.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

7.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

7.7. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第8章. 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、事業別(2019~2030年)

8.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

8.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

8.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

8.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

8.7. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、事業別(2019年~2030年)

9.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

9.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

9.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

9.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

9.7. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、事業別(2019年~2030年)

10.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

10.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

10.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

10.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

10.7. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第11章. MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、事業別(2019年〜2030年)

11.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

11.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

11.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

11.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

11.7. 市場収益:国別(2019年〜2030年)

第12章. 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、事業別(2019~2030年)

12.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

12.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

12.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

12.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第13章. カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、事業別(2019~2030年)

13.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

13.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

13.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

13.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、事業別(2019~2030年)

14.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

14.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

14.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

14.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第15章. フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、事業別(2019~2030年)

15.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

15.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

15.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

15.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第16章. イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、事業別(2019〜2030年)

16.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

16.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

16.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

16.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第17章. イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、事業別(2019年〜2030年)

17.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

17.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

17.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

17.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第18章. スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、事業別(2019~2030年)

18.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

18.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

18.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

18.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第19章. 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、事業別(2019年〜2030年)

19.3. 市場収益:車両タイプ別(2019年〜2030年)

19.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

19.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

19.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第20章. 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、事業別(2019~2030年)

20.3. 市場収益:車両タイプ別(2019年〜2030年)

20.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

20.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

20.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第21章. インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、事業別(2019~2030年)

21.3. 市場収益:車両タイプ別(2019年〜2030年)

21.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

21.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

21.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、事業別(2019~2030年)

22.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

22.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

22.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

22.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、事業別(2019年〜2030年)

23.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

23.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

23.5. 市場収益:警告タイプ別(2019〜2030年)

23.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、事業別(2019年~2030年)

24.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

24.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

24.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

24.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第25章. メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、事業別(2019~2030年)

25.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

25.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

25.5. 市場収益:警告タイプ別(2019〜2030年)

25.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、事業別(2019年~2030年)

26.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

26.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

26.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

26.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、事業別(2019年〜2030年)

27.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

27.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

27.5. 市場収益:警告タイプ別(2019年〜2030年)

27.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、事業別(2019〜2030年)

28.3. 市場収益、車両タイプ別(2019年〜2030年)

28.4. 市場収益:運用手法別(2019年〜2030年)

28.5. 市場収益:警告タイプ別(2019〜2030年)

28.6. 市場収益:コンポーネント別(2019年〜2030年)

第29章. 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Robert Bosch GmbH
Magna International Inc.
ZF Friedrichshafen AG
Continental AG
Valeo SA

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の高速道路運転支援市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・高速道路運転支援の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2024年の高速道路運転支援の世界市場規模を62億3,130万米ドルと推定しています。

・高速道路運転支援の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の高速道路運転支援の世界市場規模を238億1,500万米ドルと予測しています。

・高速道路運転支援市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は高速道路運転支援の世界市場が2024年~2030年に年平均25.0%成長すると予測しています。

・世界の高速道路運転支援市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Robert Bosch GmbH、Magna International Inc.、ZF Friedrichshafen AG、Continental AG、 Valeo SAなど ...」をグローバル高速道路運転支援市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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