世界の家庭用品市場(2025年~2033年):製品種類別(インテリア装飾、家具、キッチン用品、家電製品、装飾用布製品、照明、バス用品、その他)、流通チャネル別(家庭用品専門店、フランチャイズ店舗、百貨店、オンライン、その他)、地域別

【英語タイトル】Homewares Market by Product Type (Home Decoration, Furniture, Kitchenware, Home Appliances, Soft Furnishings, Lighting, Bathroom Accessories, and Others), Distribution Channel (Homeware Stores, Franchised Stores, Departmental Stores, Online, and Others), and Region 2025-2033

IMARCが出版した調査資料(SR112025A7987)・商品コード:SR112025A7987
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2025年3月
・ページ数:139
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:消費財
◆販売価格オプション(消費税別)
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❖ レポートの概要 ❖

世界の家庭用品市場規模は、2024年には1兆6914億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場が2033年までに2兆4443億米ドルに達すると予測しており、2025年から2033年の間の成長率(CAGR)は4.18%と予想しています。建設、リフォーム、改築の増加、研究開発(R&D)活動への注力の強化、急速な技術進歩、エコフレンドリーな家庭用品の導入、消費者の購買力の向上は、市場を牽引する主な要因の一部を表しています。

家庭用品とは、家庭を装飾したり、家具を指します。 それらは通常、生活空間の機能性、美観、快適性を高めるように設計されています。 金属、プラスチック、木材、布地、石材、合成素材などを用いて製造されています。 家庭用品には、家具、寝具、キッチン用品、照明、花瓶、キャンドル、写真立てなどの装飾用アクセサリーが含まれます。また、リネン、タオル、シーツ、枕カバー、毛布、カーテン、カーペットなどのファブリック製品も含まれます。 家庭用品は、快適さ、温かさ、柔らかさ、リラックス感、利便性を提供し、家の美観を高め、整理整頓された散らかりのない生活空間を維持するのに役立ちます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

家庭用品市場の動向:

世界中で建設、リフォーム、改築の活動が活発化していることが、市場成長の主な要因のひとつとなっています。これに伴い、最新のデザインスタイルや住宅改善のトレンドに合った家庭用品を求める消費者の傾向が高まっていることも、市場成長を後押ししています。さらに、スタイリッシュな住宅、インテリアデザインパターン、インフルエンサーによる製品推奨の広告や展示が増えていることも、成長を促す要因となっています。これとは別に、環境意識の高まりによる環境にやさしい素材や持続可能な慣行から製造された家庭用品の導入も、市場成長の追い風となっています。また、農村部から都市部への人口移動や個人の支出能力の向上も、家庭用品の需要を促進しています。さらに、スマート照明やスマート家電などのスマートホームシステムと互換性のある家庭用品の発売や、さまざまな技術革新も市場成長に好影響を与えています。その他にも、活況を呈するeコマース業界、急速に拡大するインテリアデザイン事業、先進的な製品開発への注力強化、カスタマイズされたインテリア装飾アイテムの導入など、市場に有益な成長機会をもたらす要因があります。

主な市場区分:

IMARC Groupは、世界の家庭用品市場の各セグメントにおける主要なトレンドの分析と、2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、製品タイプと流通チャネルに基づいて市場を分類しています。

製品タイプ別洞察:

  • インテリア装飾
  • 家具
  • キッチン用品
  • 家電
  • 装飾用ファブリック
  • 照明
  • バスルームアクセサリー
  • その他

本レポートでは、製品の種類別にホームウェア市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、インテリア装飾、家具、キッチン用品、家電製品、装飾用布製品、照明、バスルームアクセサリー、その他が含まれます。レポートによると、インテリア装飾が最大のセグメントを占めています。

流通チャネルの洞察:

  • ホームウェア店
  • フランチャイズ店
  • 百貨店
  • オンライン
  • その他

流通チャネル別のホームウェア市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、ホームウェア専門店、フランチャイズ店、百貨店、オンライン、その他が含まれます。報告書によると、ホームウェア専門店の市場シェアが最も高いとのことです。

地域別市場概観:

  • 北米
    • 米国
    • カナダ
  • アジア太平洋地域
    • 中国
    • 日本
    • インド
    • 韓国
    • オーストラリア
    • インドネシア
    • その他
  • ヨーロッパ
    • ドイツ
    • フランス
    • イギリス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他
  • 中南米
    • ブラジル
    • メキシコ
    • その他
  • 中東・アフリカ

また、このレポートでは、北米(米国、カナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカといった主要な地域市場の包括的な分析も行っています。同レポートによると、ホームウェア市場で最大の市場はアジア太平洋地域でした。アジア太平洋地域のホームウェア市場を牽引する要因としては、研究開発(R&D)活動への重点強化、建設、リフォーム、改装活動の増加、急速な技術進歩などが挙げられます。

競合状況:

同レポートでは、世界のホームウェア市場における競合状況の包括的分析も提供しています。主要企業のすべてについて詳細なプロフィールが提供されています。対象企業には、Arc Group、Avon Products (Natura Co Holding S/A)、Inter IKEA Systems B.V.、Groupe SEB、Herman Miller Inc.、HNI Corporation、Tupperware、Lock & Lock、Zepter Internationalなどが含まれます。これは企業リストの一部であり、完全なリストはレポートに記載されています。

利害関係者にとっての主な利点:

  • IMARCのレポートは、2019年から2033年までのホームウェア市場におけるさまざまな市場セグメント、過去の市場動向、現在の市場動向、市場予測、ダイナミクスに関する包括的な定量分析を提供しています。
  • この調査研究は、世界のホームウェア市場における市場の推進要因、課題、機会に関する最新情報を提供しています。
  • この調査では、主要な市場および最も成長の速い地域市場をマッピングしています。さらに、各市場における主要な国レベルの市場を特定することもできます。
  • ポーターの5つの力分析は、新規参入、競合他社との競争、サプライヤーの力、バイヤーの力、代替品の脅威がもたらす影響を評価する際に役立ちます。また、ホームウェア業界内の競争のレベルと魅力を分析するのにも役立ちます。
  • 競合状況は、競合環境を理解し、市場における主要なプレーヤーの現在のポジションに関する洞察を提供します。

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の家庭用品市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品タイプ別市場構成
6.1 ホームデコレーション
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 家具
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 キッチン用品
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 家電製品
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 ソフトファニシング
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 照明
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
6.7 バスルームアクセサリー
6.7.1 市場動向
6.7.2 市場予測
6.8 その他
6.8.1 市場動向
6.8.2 市場予測
7 流通チャネル別市場
7.1 ホームウェアストア
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 フランチャイズ店
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 百貨店
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 オンラインストア
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 その他
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 地域別市場内訳
8.1 北米
8.1.1 米国
8.1.1.1 市場動向
8.1.1.2 市場予測
8.1.2 カナダ
8.1.2.1 市場動向
8.1.2.2 市場予測
8.2 アジア太平洋
8.2.1 中国
8.2.1.1 市場動向
8.2.1.2 市場予測
8.2.2 日本
8.2.2.1 市場動向
8.2.2.2 市場予測
8.2.3 インド
8.2.3.1 市場動向
8.2.3.2 市場予測
8.2.4 韓国
8.2.4.1 市場動向
8.2.4.2 市場予測
8.2.5 オーストラリア
8.2.5.1 市場動向
8.2.5.2 市場予測
8.2.6 インドネシア
8.2.6.1 市場動向
8.2.6.2 市場予測
8.2.7 その他
8.2.7.1 市場動向
8.2.7.2 市場予測
8.3 欧州
8.3.1 ドイツ
8.3.1.1 市場動向
8.3.1.2 市場予測
8.3.2 フランス
8.3.2.1 市場動向
8.3.2.2 市場予測
8.3.3 イギリス
8.3.3.1 市場動向
8.3.3.2 市場予測
8.3.4 イタリア
8.3.4.1 市場動向
8.3.4.2 市場予測
8.3.5 スペイン
8.3.5.1 市場動向
8.3.5.2 市場予測
8.3.6 ロシア
8.3.6.1 市場動向
8.3.6.2 市場予測
8.3.7 その他
8.3.7.1 市場動向
8.3.7.2 市場予測
8.4 中南米
8.4.1 ブラジル
8.4.1.1 市場動向
8.4.1.2 市場予測
8.4.2 メキシコ
8.4.2.1 市場動向
8.4.2.2 市場予測
8.4.3 その他
8.4.3.1 市場動向
8.4.3.2 市場予測
8.5 中東・アフリカ
8.5.1 市場動向
8.5.2 国別市場内訳
8.5.3 市場予測
9 推進要因、阻害要因、機会
9.1 市場概要
9.2 推進要因
9.3 阻害要因
9.4 機会
10 バリューチェーン分析
11 ポーターズファイブフォース分析
11.1 概要
11.2 買い手の交渉力
11.3 供給者の交渉力
11.4 競争の程度
11.5 新規参入の脅威
11.6 代替品の脅威
12 価格分析
13 競争環境
13.1 市場構造
13.2 主要プレーヤー
13.3 主要プレーヤーのプロフィール
13.3.1 アークグループ
13.3.1.1.1 会社概要
13.3.1.2 製品ポートフォリオ
13.3.2 エイボン・プロダクツ(Natura Co Holding S/A)
13.3.2.1 会社概要
13.3.2.2 製品ポートフォリオ
13.3.3 インター・イケア・システムズB.V.
13.3.3.1 会社概要
13.3.3.2 製品ポートフォリオ
13.3.4 SEBグループ
13.3.4.1 会社概要
13.3.4.2 製品ポートフォリオ
13.3.5 ハーマンミラー社
13.3.5.1 会社概要
13.3.5.2 製品ポートフォリオ
13.3.5.3 財務
13.3.5.4 SWOT分析
13.3.6 HNIコーポレーション
13.3.6.1 会社概要
13.3.6.2 製品ポートフォリオ
13.3.6.3 財務
13.3.6.4 SWOT分析
13.3.7 タッパーウェア
13.3.7.1 会社概要
13.3.7.2 製品ポートフォリオ
13.3.7.3 財務
13.3.7.4 SWOT分析
13.3.8 ロック&ロック
13.3.8.1 会社概要
13.3.8.2 製品ポートフォリオ
13.3.8.3 財務
13.3.9 ゼプター・インターナショナル
13.3.9.1 会社概要
13.3.9.2 製品ポートフォリオ
本レポートに掲載されている企業リストは一部です。

図表一覧
図1:家庭用品の世界市場:主な推進要因と課題
図2:家庭用品の世界市場:販売額(単位:億米ドル)、2019-2024年
図3:家庭用品の世界市場予測:販売額(単位:億米ドル)、2025年~2033年
図4:家庭用品の世界市場:製品タイプ別構成比(単位:%)、2024年
図5:家庭用品の世界市場:流通チャネル別構成比(%)、2024年
図6:家庭用品の世界市場:地域別構成比(%)、2024年
図7:家庭用品の世界市場:販売額(単位:百万ドル)、2019年・2024年
図8:ホームウェア(家庭装飾品)の世界市場予測:販売額(百万米ドル)、2025年~2033年
図9:家庭用品(家具)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図10:家庭用品(家具)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図11:家庭用品(キッチン用品)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図12:家庭用品(キッチン用品)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図13:家庭用品の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図14:家庭用品の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図15:ホームウェア(ソフトファニシング)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図16:ホームウェア(ソフトファニシング)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図17:ホームウェア(照明器具)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図18:家庭用品(照明)の世界市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図19:ホームウェア(バスルームアクセサリー)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図20:家庭用品(バスルームアクセサリー)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図21:ホームウェア(その他製品タイプ)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図22:家庭用品(その他製品タイプ)の世界市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図23:ホームウェア(家庭用品店)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図24:ホームウェア(家庭用品店)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図25:家庭用品(フランチャイズ店)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図26:家庭用品(フランチャイズ店舗)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図27:家庭用品(百貨店)の世界市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図28:家庭用品(百貨店)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図29:家庭用品の世界市場(オンライン):販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図30:家庭用品(オンライン)の世界市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図31:家庭用品の世界市場(その他流通チャネル):販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図32:家庭用品(その他流通チャネル)の世界市場予測:販売金額(単位:百万ドル)、2025年~2033年
図33: 北米: 家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図34:北米:家庭用品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図35: 米国:家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図36:米国:家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図37: カナダ:家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図38:カナダの家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図39:アジア太平洋地域:家庭用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図40:アジア太平洋地域:家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図41:中国:家庭用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図42:中国:家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図43:日本: 家庭用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図44:日本: 家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図45:インド:家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図46:インド:家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図47: 韓国:家庭用品市場:販売額(百万ドル)、2019年・2024年
図48:韓国:家庭用品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図49: オーストラリア:家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図50:オーストラリア:家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図51: インドネシア:家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図52:インドネシア:家庭用品市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図53:その他:家庭用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図54:その他:家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図55:ヨーロッパ:家庭用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図56:ヨーロッパ:家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図57: ドイツ: 家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年および2024年
図58:ドイツの家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図59: フランス: 家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図60:フランス:家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図61: イギリス: イギリス:家庭用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図62: イギリス: 家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図63: イタリア: 家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図64:イタリアの家庭用品市場予測:販売額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図65:スペイン:家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図66:スペイン:家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図67: ロシア:家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図68:ロシア:家庭用品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図69:その他:家庭用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図70:その他:家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図71:中南米:家庭用品市場:販売金額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図72:ラテンアメリカ:家庭用品市場予測:販売金額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図73:ブラジル 家庭用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図74:ブラジル 家庭用品市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図75: メキシコ:家庭用品市場:販売額(百万米ドル)、2019年・2024年
図76:メキシコ:家庭用品市場予測:販売金額(単位:百万USドル)、2025年~2033年
図77:その他:家庭用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図78:その他:家庭用品市場の予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図79:中東・アフリカ:家庭用品市場:販売額(単位:百万米ドル)、2019年・2024年
図80:中東・アフリカ:家庭用品市場:国別構成比(単位:%)、2024年
図81:中東・アフリカ:家庭用品市場予測:販売額(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
図82:世界:家庭用品産業:促進要因、抑制要因、機会
図83: 家庭用品の世界市場:バリューチェーン分析
図 84: 家庭用品の世界:ポーターのファイブフォース分析

表一覧

表1:家庭用品の世界市場:主要産業ハイライト、2024年・2033年
表2:家庭用品の世界市場予測:製品タイプ別内訳(百万米ドル)、2025年~2033年
表3:家庭用品の世界市場予測:流通チャネル別構成比(単位:百万米ドル)、2025年~2033年
表4:家庭用品の世界市場予測:地域別構成比(単位:百万米ドル)、2025-2033年
表5:家庭用品の世界市場:競争構造
表6:家庭用品の世界市場:主要企業



★調査レポート[世界の家庭用品市場(2025年~2033年):製品種類別(インテリア装飾、家具、キッチン用品、家電製品、装飾用布製品、照明、バス用品、その他)、流通チャネル別(家庭用品専門店、フランチャイズ店舗、百貨店、オンライン、その他)、地域別] (コード:SR112025A7987)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
★調査レポート[世界の家庭用品市場(2025年~2033年):製品種類別(インテリア装飾、家具、キッチン用品、家電製品、装飾用布製品、照明、バス用品、その他)、流通チャネル別(家庭用品専門店、フランチャイズ店舗、百貨店、オンライン、その他)、地域別]についてメールでお問い合わせ


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