ヒトマイクロバイオームの世界市場2023~2028:産業動向、シェア、規模、成長、機会・予測

【英語タイトル】Human Microbiome Market: Global Industry Trends, Share, Size, Growth, Opportunity and Forecast 2023-2028

IMARCが出版した調査資料(IMARC23DCB010)・商品コード:IMARC23DCB010
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2023年11月
・ページ数:145
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:医療
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❖ レポートの概要 ❖

世界のヒトマイクロバイオーム市場規模は2022年に679.1百万ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、市場は2028年までに2,058.5百万ドルに達し、2022年から2028年の間に20.30%の成長率(CAGR)を示すと予測しています。
ヒトマイクロバイオームとは、ヒトの遺伝的肖像(メタゲノム)に見られる様々な微生物内に存在する遺伝子を指します。細菌、真菌、原生動物、非生物ウイルス、多数の単細胞生物など、様々な微生物から構成されています。これらの微生物はヒトの生理機能に影響を与え、代謝機能や免疫機能の向上や障害に寄与しています。これらの微生物はヒトの組織に存在し、医学の進歩や分析技術のために研究されています。マイクロバイオームは、糖尿病、肥満、がん、代謝性疾患、胃腸疾患、神経疾患、中枢神経系疾患、自己免疫疾患などの様々な疾患に対するプロバイオティクス、プレバイオティクス、医薬品、診断・治療システムに利用されています。

ヒトマイクロバイオーム市場の動向
微生物異常による慢性的な生活習慣病や感染症が世界中で蔓延していることが、市場成長を促進する主な要因の一つです。さらに、このような病気にかかりやすい老年人口が増加していることも、市場の成長を後押ししています。同市場の成長は、有効性を高めたヒトマイクロバイオーム治療薬の開発に重点が置かれるようになっていることにも起因しています。例えば、ヒト腸内マイクロバイオームは、様々な胃腸疾患の効果的な治療のために特定の組み合わせで開発されています。これに伴い、コロナウイルス(COVID-19)の大流行も市場の成長を後押ししています。研究者たちは、感染の重症度を分析し、適切な治療薬やワクチンを開発するために、肺のマイクロバイオームを幅広く研究しています。さらに、標的特異的なマイクロバイオームベースの治療法の開発など、さまざまな進歩も市場の成長を後押ししています。その他にも、広範な研究開発(R&D)活動や、特に発展途上国における製薬業界の著しい成長などが、市場の成長を後押しすると予想されます。

主な市場セグメンテーション
IMARC Groupは、世界のヒトマイクロバイオーム市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2023年から2028年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、製品、用途、疾患タイプに基づいて市場を分類しています。

製品別
プロバイオティクス
プレバイオティクス
診断テスト
医薬品
医療食品
その他

用途別
治療薬
診断薬

疾患タイプ別
肥満症
糖尿病
自己免疫疾患

消化器系疾患
中枢神経系疾患
その他

地域別
北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

競争環境:
業界の競争環境は、4D pharma plc、Atlas Biomed Group Limited、BIOHM、BiomX、Bione、DayTwo Inc.、ENTEROME、Ferring B.V.、Finch Therapeutics、Second Genome Inc.、SynBioBeta LLC、Synthetic Biologics Inc.、Vedanta Biosciences Inc.、Viome Inc.などの主要企業のプロフィールとともに調査されています。

本レポートで扱う主な質問
世界のヒトマイクロバイオーム市場はこれまでどのように推移してきたか?
COVID-19が世界のヒトマイクロバイオーム市場に与えた影響は?
主要な地域市場は?
製品に基づく市場の内訳は?
用途別市場の内訳は?
疾患タイプに基づく市場の内訳は?
業界のバリューチェーンにおける様々な段階とは?
業界の主要な推進要因と課題は何か?
世界のヒトマイクロバイオーム市場の構造と主要プレーヤーは?
業界における競争の程度は?

1 序論
2 範囲・調査手法
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 イントロダクション
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 ヒトマイクロバイオームの世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場
6.1 プロバイオティクス
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 プレバイオティクス
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 診断テスト
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 医薬品
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
6.5 医療食品
6.5.1 市場動向
6.5.2 市場予測
6.6 その他
6.6.1 市場動向
6.6.2 市場予測
7 用途別市場
7.1 治療薬
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 診断薬
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 疾患タイプ別市場
8.1 肥満症
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 糖尿病
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 自己免疫疾患
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 癌
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
8.5 消化器疾患
8.5.1 市場動向
8.5.2 市場予測
8.6 中枢神経系疾患
8.6.1 市場動向
8.6.2 市場予測
8.7 その他
8.7.1 市場動向
8.7.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場
9.5.3 市場予測
10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 長所
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威
11 バリューチェーン分析
12 ファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 買い手の交渉力
12.3 供給者の交渉力
12.4 競争の程度
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威
13 価格分析
14 競争状況

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❖ レポートの目次 ❖

1 Preface
2 Scope and Methodology
2.1 Objectives of the Study
2.2 Stakeholders
2.3 Data Sources
2.3.1 Primary Sources
2.3.2 Secondary Sources
2.4 Market Estimation
2.4.1 Bottom-Up Approach
2.4.2 Top-Down Approach
2.5 Forecasting Methodology
3 Executive Summary
4 Introduction
4.1 Overview
4.2 Key Industry Trends
5 Global Human Microbiome Market
5.1 Market Overview
5.2 Market Performance
5.3 Impact of COVID-19
5.4 Market Forecast
6 Market Breakup by Product
6.1 Probiotics
6.1.1 Market Trends
6.1.2 Market Forecast
6.2 Prebiotics
6.2.1 Market Trends
6.2.2 Market Forecast
6.3 Diagnostic Tests
6.3.1 Market Trends
6.3.2 Market Forecast
6.4 Drugs
6.4.1 Market Trends
6.4.2 Market Forecast
6.5 Medical Food
6.5.1 Market Trends
6.5.2 Market Forecast
6.6 Others
6.6.1 Market Trends
6.6.2 Market Forecast
7 Market Breakup by Application
7.1 Therapeutics
7.1.1 Market Trends
7.1.2 Market Forecast
7.2 Diagnostics
7.2.1 Market Trends
7.2.2 Market Forecast
8 Market Breakup by Disease Type
8.1 Obesity
8.1.1 Market Trends
8.1.2 Market Forecast
8.2 Diabetes
8.2.1 Market Trends
8.2.2 Market Forecast
8.3 Autoimmune Disorders
8.3.1 Market Trends
8.3.2 Market Forecast
8.4 Cancer
8.4.1 Market Trends
8.4.2 Market Forecast
8.5 Gastrointestinal Disorders
8.5.1 Market Trends
8.5.2 Market Forecast
8.6 Central Nervous System Disorders
8.6.1 Market Trends
8.6.2 Market Forecast
8.7 Others
8.7.1 Market Trends
8.7.2 Market Forecast
9 Market Breakup by Region
9.1 North America
9.1.1 United States
9.1.1.1 Market Trends
9.1.1.2 Market Forecast
9.1.2 Canada
9.1.2.1 Market Trends
9.1.2.2 Market Forecast
9.2 Asia-Pacific
9.2.1 China
9.2.1.1 Market Trends
9.2.1.2 Market Forecast
9.2.2 Japan
9.2.2.1 Market Trends
9.2.2.2 Market Forecast
9.2.3 India
9.2.3.1 Market Trends
9.2.3.2 Market Forecast
9.2.4 South Korea
9.2.4.1 Market Trends
9.2.4.2 Market Forecast
9.2.5 Australia
9.2.5.1 Market Trends
9.2.5.2 Market Forecast
9.2.6 Indonesia
9.2.6.1 Market Trends
9.2.6.2 Market Forecast
9.2.7 Others
9.2.7.1 Market Trends
9.2.7.2 Market Forecast
9.3 Europe
9.3.1 Germany
9.3.1.1 Market Trends
9.3.1.2 Market Forecast
9.3.2 France
9.3.2.1 Market Trends
9.3.2.2 Market Forecast
9.3.3 United Kingdom
9.3.3.1 Market Trends
9.3.3.2 Market Forecast
9.3.4 Italy
9.3.4.1 Market Trends
9.3.4.2 Market Forecast
9.3.5 Spain
9.3.5.1 Market Trends
9.3.5.2 Market Forecast
9.3.6 Russia
9.3.6.1 Market Trends
9.3.6.2 Market Forecast
9.3.7 Others
9.3.7.1 Market Trends
9.3.7.2 Market Forecast
9.4 Latin America
9.4.1 Brazil
9.4.1.1 Market Trends
9.4.1.2 Market Forecast
9.4.2 Mexico
9.4.2.1 Market Trends
9.4.2.2 Market Forecast
9.4.3 Others
9.4.3.1 Market Trends
9.4.3.2 Market Forecast
9.5 Middle East and Africa
9.5.1 Market Trends
9.5.2 Market Breakup by Country
9.5.3 Market Forecast
10 SWOT Analysis
10.1 Overview
10.2 Strengths
10.3 Weaknesses
10.4 Opportunities
10.5 Threats
11 Value Chain Analysis
12 Porters Five Forces Analysis
12.1 Overview
12.2 Bargaining Power of Buyers
12.3 Bargaining Power of Suppliers
12.4 Degree of Competition
12.5 Threat of New Entrants
12.6 Threat of Substitutes
13 Price Analysis
14 Competitive Landscape
14.1 Market Structure
14.2 Key Players
14.3 Profiles of Key Players
14.3.1 4D pharma plc
14.3.1.1 Company Overview
14.3.1.2 Product Portfolio
14.3.1.3 Financials
14.3.2 Atlas Biomed Group Limited
14.3.2.1 Company Overview
14.3.2.2 Product Portfolio
14.3.3 BIOHM
14.3.3.1 Company Overview
14.3.3.2 Product Portfolio
14.3.4 BiomX
14.3.4.1 Company Overview
14.3.4.2 Product Portfolio
14.3.5 Bione
14.3.5.1 Company Overview
14.3.5.2 Product Portfolio
14.3.6 DayTwo Inc.
14.3.6.1 Company Overview
14.3.6.2 Product Portfolio
14.3.7 ENTEROME
14.3.7.1 Company Overview
14.3.7.2 Product Portfolio
14.3.8 Ferring B.V.
14.3.8.1 Company Overview
14.3.8.2 Product Portfolio
14.3.9 Finch Therapeutics
14.3.9.1 Company Overview
14.3.9.2 Product Portfolio
14.3.9.3 Financials
14.3.10 Second Genome Inc.
14.3.10.1 Company Overview
14.3.10.2 Product Portfolio
14.3.11 SynBioBeta LLC
14.3.11.1 Company Overview
14.3.11.2 Product Portfolio
14.3.12 Synthetic Biologics Inc.
14.3.12.1 Company Overview
14.3.12.2 Product Portfolio
14.3.13 Vedanta Biosciences Inc.
14.3.13.1 Company Overview
14.3.13.2 Product Portfolio
14.3.14 Viome Inc.
14.3.14.1 Company Overview
14.3.14.2 Product Portfolio



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