世界の水素市場(2024年~2034年):生産方法別、デリバリーモード別、エンドユーザー別、地域別

【英語タイトル】Hydrogen Market By Production Method (Methane Reforming, Oxidation of Oil, Coal Gasification, Electrolysis), By Delivery Mode (Centralized Production, Distributed Production), By End Use (Power Generation, Petroleum Refineries, Metal Processing, Automotive Fuels, Chemicals, Glass Industries, Edible Fats & Oils), and By Region - Global Market Report (2024 to 2034)

FactMRが出版した調査資料(FACT24JUL0304)・商品コード:FACT24JUL0304
・発行会社(調査会社):FactMR
・発行日:2023年12月
・ページ数:約170
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学&材料
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❖ レポートの概要 ❖

水素市場 – レポートの範囲
Fact.MRの水素市場に関する最新調査レポートは、2024年から2034年までの10年間の予測を提供しています。この調査では、現在市場の成長を決定している重要なトレンドを分析しています。本レポートでは、主要な市場プレイヤー、主要なステークホルダー、水素の提供に関連する新興プレイヤーにとっての促進要因、阻害要因、機会などの重要なダイナミクスについて解説しています。

また、予測期間における水素市場の将来状況に影響を与える原動力も提供しています。地域市場全体のバリューチェーン分析、ビジネス遂行、サプライチェーン分析の詳細な評価もカバーしています。

水素市場で事業を展開する著名企業のリストと、その製品ポートフォリオ、主要戦略、SWOT分析は、この包括的な調査研究の信頼性を高めています。

レポート概要

水素の生産能力、需要、製品開発、収益創出、世界全体での販売など、多様な特徴に関する包括的な分析を提供します。

予測期間中の水素の販売量を考慮し、楽観的シナリオと保守的シナリオによる包括的な市場予測を提供。また、世界平均価格との地域別価格比較も考慮されています。

市場規模評価に関する分析

市場は各セグメントごとに金額(US$ Mn)で分析されています。

水素の世界レベルおよび地域レベルの推定値は、金額ベース「US$ Mn」で入手可能。市場の魅力度評価とともに、顕著な市場セグメントに関する前年比成長率対比をレポートに組み込んでいます。さらに、全セグメントの絶対ドル機会分析が、本レポートを際立たせています。

絶対ドル機会は、世界の水素市場における販売と流通の視点を考慮し、潜在的なリソースの特定とともに、製造業者/販売業者が達成できる機会のレベルを評価する上で重要な役割を果たします。

地域セグメントに関する点検評価

本レポートでは、地域市場に関する予測を提供するのに役立つ主要なセクションを詳しく解説しています。これらの章には、地域マクロ(政治、経済、ビジネス環境の見通し)が含まれており、予測期間中の水素市場の成長に大きな影響を与えると予想されます。

各地域の水素需要に関する国別評価、市場規模の推定と予測、価格指数、地域や国における注目の力学の影響分析。また、すべての地域市場について、前年比成長率の予測も含まれています。

また、新興国の金額と数量の詳細な内訳もレポートに含まれています。

競合に関する詳細分析

本レポートでは、水素の主要メーカーを詳細なプロフィールとともに紹介しています。水素の提供を主業務とする市場参入企業に関連する重要かつ最新のデータを、詳細なダッシュボードビューで提供します。本レポートに掲載されている著名企業の市場シェア分析および比較により、レポート読者はビジネスを進める上で先手を打つことができます。

レポートには、各プレイヤーの包括的なSWOT分析とともに、製品ポートフォリオや主要戦略などの要点を含む企業プロフィールが含まれています。企業のプレゼンスはマッピングされ、すべての著名なプレイヤーのマトリックスを通して提示されるため、読者に実用的な洞察を提供し、市場の状況を思慮深く提示し、水素領域の競争レベルを予測するのに役立ちます。

グローバル市場調査レポート販売サイトのwww.marketreport.jpです。

❖ レポートの目次 ❖

1. 世界市場 – エグゼクティブサマリー

1.1. 世界市場の概要

1.2. 需要サイドの動向

1.3. 供給サイドの動向

1.4. Fact.MR分析と提言

2. 世界市場の概要

2.1. 市場カバレッジ/分類

2.2. 市場の紹介と定義

3. 市場のリスクと動向評価

3.1. リスク評価

3.1.1. COVID-19 過去の危機との影響ベンチマーク

3.1.1.1. 需要の変化

3.1.1.2. COVID-19危機前後(予測)

3.1.1.3. サブプライム危機前後-2008年(実績)

3.1.1.4. 各危機後の需要変化(回復期以降)

3.1.2. 市場への影響と金額(百万米ドル)

3.1.2.1. 2023年に予想される損失額

3.1.2.2. 中期および長期予測

3.1.2.3. 四半期ごとの需要と回復の評価

3.1.3. 予想需要と価値回復曲線

3.1.3.1. U字型回復の可能性

3.1.3.2. L字型回復の可能性

3.1.4. 主要国別回復期間評価

3.1.5. 主要市場セグメント別の回復評価

3.1.6. サプライヤーへの行動ポイントと提言

3.1.7. 貿易収支への影響

3.2. 市場に影響を与える主な動向

3.3. 製剤とデリバリーモードの開発動向

4. 市場の背景と基礎データポイント

4.1. 産業界の時代のニーズ

4.2. 産業別インダストリー4.0

4.3. – 戦略的優先事項

4.4. ライフサイクルステージ

4.5. 技術の重要性

4.6. 水素の使用例

4.7. 予測要因: 関連性と影響

4.8. 投資可能性マトリックス

4.9. PESTLE分析

4.10. ポーターのファイブフォース分析

4.11. 市場ダイナミクス

4.11.1. 促進要因

4.11.2. 阻害要因

4.11.3. 機会分析

4.11.4. トレンド

5. 世界市場の需要(US$ Mn)分析2018~2023年および予測、2024~2034年

5.1. 過去の市場価値(US$ Mn)分析、2018年~2023年

5.2. 現在および将来の市場価値(US$ Mn)予測、2024年~2034年

5.2.1. 前年比成長トレンド分析

5.2.2. 絶対額機会分析

6. デリバリーモード別の世界市場分析2018〜2023年および予測2024〜2034年

6.1. イントロダクション/主な調査結果

6.2. 2018年から2023年までのデリバリーモード別過去市場価値(US$ Mn)分析

6.3. デリバリーモード別の現在および将来市場価値(US$ Mn)分析と予測、2024年~2034年

6.3.1. 集中生産

6.3.2. 分散生産

6.4. 配信モード別市場魅力度分析

7. 生産方式別の世界市場分析2018~2023年および予測2024~2034年

7.1. イントロダクション/主な調査結果

7.2. 生産方法別の過去市場価値(US$ Mn)分析、2018年~2023年

7.3. 生産方法別の現在および将来市場価値(US$ Mn)分析と予測、2024年~2034年

7.3.1. メタン改質

7.3.2. 石油の酸化

7.3.3. 石炭のガス化

7.3.4. 電気分解

7.3.5. その他

7.4. 製造方法別市場魅力度分析

8. 最終用途別の世界市場分析2018~2023年および予測2024~2034年

8.1. イントロダクション/主な調査結果

8.2. 2018年から2023年までの最終用途別過去市場価値(US$ Mn)分析

8.3. 最終用途別の現在および将来市場価値(US$ Mn)分析と予測、2024~2034年

8.3.1. 発電

8.3.2. 石油精製

8.3.3. 金属加工

8.3.4. 自動車燃料

8.3.5. 化学品

8.3.6. ガラス産業

8.3.7. 食用油脂

8.3.8. その他

8.4. 最終用途別市場魅力度分析

9. 地域別の世界市場分析2018〜2023年および予測2024〜2034年

9.1. はじめに / 主要な調査結果

9.2. 2018年から2023年までの地域別過去市場価値(US$ Mn)分析

9.3. 地域別の現在および将来市場価値(US$ Mn)分析と予測、2024〜2034年

9.3.1. 北米

9.3.2. 中南米

9.3.3. 欧州

9.3.4. 東アジア

9.3.5. 南アジア・オセアニア

9.3.6. 中東・アフリカ(MEA)

9.4. 地域別市場魅力度分析

10. 北米市場の2018年~2023年分析と2024年~2034年予測

10.1. はじめに / 主要な調査結果

10.2. 2018年から2023年までの市場分類別過去市場価値(US$ Mn)動向分析

10.3. 市場分類別市場価値(US$ Mn)予測、2024年~2034年

10.3.1. 国別

10.3.1.1. 米国

10.3.1.2. カナダ

10.3.2. 配送形態別

10.3.3. 生産方法別

10.4. 市場魅力度分析

10.4.1. 国別

10.4.2. デリバリーモード別

10.4.3. 生産方法別

11. 中南米市場の分析 2018〜2023年および予測 2024〜2034年

11.1. はじめに / 主要な調査結果

11.2. 2018年から2023年までの市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析

11.3. 地域別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024年~2034年

11.3.1. 国別

11.3.1.1. ブラジル

11.3.1.2. メキシコ

11.3.1.3. その他のラテンアメリカ

11.3.2. 配送形態別

11.3.3. 生産方法別

11.3.4. 最終用途別

11.4. 市場魅力度分析

11.4.1. 国別

11.4.2. デリバリーモード別

11.4.3. 生産方法別

11.4.4. 最終用途別

12. 欧州市場の分析 2018〜2023年および予測 2024〜2034年

12.1. イントロダクション/主な調査結果

12.2. 2018年から2023年までの市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析

12.3. 地域別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024年~2034年

12.3.1. 国別

12.3.1.1. ドイツ

12.3.1.2. フランス

12.3.1.3. イタリア

12.3.1.4. スペイン

12.3.1.5. イギリス

12.3.1.6. ベネルクス

12.3.1.7. ロシア

12.3.1.8. その他のヨーロッパ

12.3.2. 配送形態別

12.3.3. 生産方法別

12.3.4. 最終用途別

12.4. 市場魅力度分析

12.4.1. 国別

12.4.2. デリバリーモード別

12.4.3. 生産方法別

12.4.4. 最終用途別

13. 東アジア市場の分析 2018〜2023年および予測 2024〜2034年

13.1. はじめに / 主要な調査結果

13.2. 2018年から2023年までの市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析

13.3. 地域別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024年~2034年

13.3.1. 国別

13.3.1.1. 中国

13.3.1.2. 日本

13.3.1.3. 韓国

13.3.2. 配送形態別

13.3.3. 生産方法別

13.3.4. 最終用途別

13.4. 市場魅力度分析

13.4.1. 国別

13.4.2. デリバリーモード別

13.4.3. 生産方法別

13.4.4. 最終用途別

14. 南アジア・オセアニア市場の分析 2018〜2023年および予測 2024〜2034年

14.1. はじめに / 主要調査結果

14.2. 2018年から2023年までの市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析

14.3. 地域別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024年~2034年

14.3.1. 国別

14.3.1.1. インド

14.3.1.2. タイ

14.3.1.3. マレーシア

14.3.1.4. シンガポール

14.3.1.5. ベトナム

14.3.1.6. ニュージーランド

14.3.1.7. その他の南アジア・オセアニア

14.3.2. 配送形態別

14.3.3. 生産方法別

14.3.4. 最終用途別

14.4. 市場魅力度分析

14.4.1. 国別

14.4.2. デリバリーモード別

14.4.3. 生産方法別

14.4.4. 最終用途別

15. 中東・アフリカ市場の分析 2018〜2023年および予測 2024〜2034年

15.1. はじめに / 主要な調査結果

15.2. 2018年から2023年までの市場分類別過去市場規模(US$ Mn)動向分析

15.3. 地域別の現在および将来市場規模(US$ Mn)分析と予測、2024年~2034年

15.3.1. 国別

15.3.1.1. GCC諸国

15.3.1.2. 南アフリカ

15.3.1.3. イスラエル

15.3.1.4. その他の中東・アフリカ地域(MEA)

15.3.2. 配信モード別

15.3.3. 生産方法別

15.3.4. 最終用途別

15.4. 市場魅力度分析

15.4.1. 国別

15.4.2. デリバリーモード別

15.4.3. 生産方法別

15.4.4. 最終用途別

16. 市場構造分析

16.1. 企業階層別市場分析

16.2. 市場集中度

16.3. 上位企業の市場シェア分析

16.4. 市場プレゼンス分析

17. 競合分析

17.1. 競合ダッシュボード

17.2. 競合ベンチマーキング

17.3. 競合のディープダイブ

17.4. メッサー・グループ

17.4.1. 会社概要

17.4.2. デリバリーモードの概要

17.4.3. SWOT分析

17.4.4. 主な動向

17.5. ハイドロジェニクス社

17.6. ネルASA

17.7. テレダイン・テクノロジーズ

17.8. サザン・インダストリアル・ガス社

17.9. リンデ・ピーエルシー

17.10. エアープロダクツ・アンド・ケミカルズ

17.11. エア・リキード

17.12. シェブロン・コーポレーション

17.13. サウジアラビア石油

17.14. ユニパーSE

17.15. ワージントン・インダストリーズ

17.16. ガルフ・クライオ・ホールディングC.S.C

17.17. ヘキサゴン・ピュルス

17.18. ブリストルガス – コンコルド・コロデックス・グループ

17.19. 酸素サービス社

17.20. バイヨーテック

17.21. ラックスファーガスシリンダー

17.22. クァンタム・フューエル・システムズ LLC

17.23. AMS コンポジットシリンダー

17.24. ウェルドシップ・コーポレーション

18. 使用される仮定と略語

19. 調査方法



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