世界の吸湿性建築材料市場(~2030年):種類別(無機鉱物、無機塩、天然吸湿性材料、モレキュラーシーブ、シリカ/二酸化ケイ素)、吸着プロセス別(物理、化学)、最終用途別(商業、住宅、産業)、用途別(建築、構造)

【英語タイトル】Hygroscopic Building Material Market Size and Share Analysis by Type (Inorganic Minerals, Inorganic Salts, Natural Hygroscopic Materials, Molecular Sieve, Silica/Silicon Dioxide), Adsorption Process (Physical, Chemical), End Use (Commercial, Residential, Industrial), Application (Building, Structural) - Global Industry Revenue Estimation and Demand Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL101)・商品コード:PS24JUL101
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:240
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:材料
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
2023年、吸湿性建築材料産業は8億6,670万米ドルの収益を上げ、予測期間中の年平均成長率は7.8%で、10年後には14億4,350万米ドルに達すると予測されています。これは、住宅、商業、工業構造物の住宅ニーズの増加、人口の増加、都市化の進展、人間生活の変化、働きやすい職場へのニーズの進展、COVID-19発生後の回復に起因しています。

キーインサイト

– 2023年の市場シェアは無機鉱物カテゴリーが60%で優勢。

– 構造用途の需要増加がこのカテゴリーを牽引。

– コンクリートは吸湿性があり、低コストで入手しやすいため、幅広い用途に使用されています。

– 粘土は、その強度、耐熱性、耐久性により、セラミック、プラスター、レンガに不可欠です。

– 粘土の幅広い適応性と広範な使用は、その大きな市場シェアを確実なものにしています。

– 無機鉱物と粘土の手頃な価格と信頼性は、景気変動にもかかわらず高い需要を維持しています。

– 持続可能性と環境に優しいことは、世界がグリーンな慣行に向かっている中で、その優位性に貢献しています。

– 無機鉱物の入手の容易さと環境への影響の少なさが、その使用の増加を支えています。

– 技術の進歩と継続的な研究開発は、これらの材料の有用性を向上させます。

– 進化する建設産業における幅広い用途が、その重要性を高めています。

– 消費者の要求や市場環境の変化に適応する能力は、市場でのリーダーシップを確固たるものにしています。

– 無機塩類カテゴリーは、吸湿・放湿機能によって室内湿度管理が促進され、予測期間中のCAGRが8%と最も高くなると予測されています。

– 室内空気品質と湿度管理が重視されるようになり、より健康的な室内環境における無機塩の必要性が高まっています。

– 絶え間ない研究開発投資を武器に、多くの材料や用途への適応性が無機塩の効能と潜在的用途を促進。

– 建築材料カテゴリーは、室内空気品質の維持、湿気のコントロール、持続可能性において有効であることから、70%のシェアを占め、市場を支配しています。

– アモルファスシリカ、酸化カルシウム、活性アルミナなどの吸湿性材料は、その吸湿能力とコンクリートや脱水添加剤における重要性から広く使用されています。

– 多用途性と産業の動向や様々な気候への適応性により、これらの材料は壁、床、断熱材に理想的です。

– 2030年には、都市化、人口増加、政府による住宅への取り組みに牽引され、住宅カテゴリーが30%のシェアを占めると予測。

– 環境に優しい建材とエネルギー効率の高い住宅に対する需要の高まりが住宅建設セクターを後押し。

– COVID-19の大流行により多機能住宅への需要が高まり、革新的な建築材料や設計が促進。

– APAC地域は2024年から2030年にかけて年平均成長率10%で成長すると予想され、中国が最大の市場。

– 1947年に設立されたポロセル社は、吸湿性建築材料の世界最大手メーカーのひとつです。急速に事業を拡大し、現在では活性アルミナ、モレキュラーシーブ、シリカゲルなど幅広い製品を提供しています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 市場規模のタイプ別内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:吸着プロセス別

1.4.3. 市場規模の内訳:最終用途別

1.4.4. 市場規模の内訳:用途別

1.4.5. 市場規模の内訳:地域別

1.4.6. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 数量

1.5.2. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場規模、タイプ別(2019-2030年)

6.3. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

6.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

6.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019〜2030年)

6.6. 市場数量:最終用途別(2019年〜2030年)

6.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

6.8. 市場数量:用途別(2019-2030年)

6.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

6.10. 市場数量:地域別(2019〜2030年)

6.11. 市場収益、地域別(2019年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場規模、タイプ別(2019〜2030年)

7.3. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

7.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

7.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

7.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

7.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

7.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

7.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

7.10. 市場数量:国別(2019-2030年)

7.11. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場数量、タイプ別(2019〜2030年)

8.3. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

8.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

8.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

8.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

8.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

8.8. 市場数量:用途別(2019-2030年)

8.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

8.10. 市場数量:国別(2019-2030年)

8.11. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場規模、タイプ別(2019~2030年)

9.3. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

9.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

9.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

9.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

9.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

9.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

9.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

9.10. 市場数量:国別(2019-2030年)

9.11. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場規模、タイプ別(2019~2030年)

10.3. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

10.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

10.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019〜2030年)

10.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

10.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

10.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

10.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

10.10. 市場数量:国別(2019-2030年)

10.11. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場規模、タイプ別(2019〜2030年)

11.3. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

11.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

11.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

11.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

11.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

11.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

11.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

11.10. 市場数量:国別(2019〜2030年)

11.11. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場規模、タイプ別(2019〜2030年)

12.3. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

12.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

12.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

12.6. 市場数量:最終用途別(2019〜2030年)

12.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

12.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

12.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場規模、タイプ別(2019〜2030年)

13.3. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

13.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

13.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

13.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

13.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

13.8. 市場数量:用途別(2019-2030年)

13.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場規模、タイプ別(2019-2030年)

14.3. 市場収益、タイプ別(2019年〜2030年)

14.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

14.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

14.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

14.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

14.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

14.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場数量、タイプ別(2019-2030年)

15.3. 市場収益:タイプ別(2019年〜2030年)

15.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

15.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019〜2030年)

15.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

15.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

15.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

15.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場規模、タイプ別(2019〜2030年)

16.3. 市場収益:タイプ別(2019年〜2030年)

16.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

16.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

16.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

16.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

16.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

16.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場規模、タイプ別(2019年〜2030年)

17.3. 市場収益:タイプ別(2019〜2030年)

17.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

17.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019〜2030年)

17.6. 市場規模:最終用途別(2019〜2030年)

17.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

17.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

17.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場数量、タイプ別(2019年〜2030年)

18.3. 市場収益:タイプ別(2019〜2030年)

18.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

18.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

18.6. 市場規模:最終用途別(2019〜2030年)

18.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

18.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

18.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場数量、タイプ別(2019年〜2030年)

19.3. 市場収益:タイプ別(2019年〜2030年)

19.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

19.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

19.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

19.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

19.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

19.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場数量、タイプ別(2019〜2030年)

20.3. 市場収益:タイプ別(2019年〜2030年)

20.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

20.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

20.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

20.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

20.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

20.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場数量、タイプ別(2019-2030年)

21.3. 市場収益:タイプ別(2019〜2030年)

21.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

21.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019〜2030年)

21.6. 市場規模:最終用途別(2019〜2030年)

21.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

21.8. 市場数量:用途別(2019-2030年)

21.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場数量、タイプ別(2019年〜2030年)

22.3. 市場収益:タイプ別(2019年〜2030年)

22.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

22.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019〜2030年)

22.6. 市場規模:最終用途別(2019〜2030年)

22.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

22.8. 市場数量:用途別(2019-2030年)

22.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場数量、タイプ別(2019〜2030年)

23.3. 市場収益:タイプ別(2019年〜2030年)

23.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

23.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019〜2030年)

23.6. 市場規模:最終用途別(2019〜2030年)

23.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

23.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

23.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場数量、タイプ別(2019-2030年)

24.3. 市場収益:タイプ別(2019〜2030年)

24.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

24.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019〜2030年)

24.6. 市場規模:最終用途別(2019年〜2030年)

24.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

24.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

24.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場規模、タイプ別(2019~2030年)

25.3. 市場収益:タイプ別(2019〜2030年)

25.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

25.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019〜2030年)

25.6. 市場規模:最終用途別(2019〜2030年)

25.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

25.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

25.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場規模、タイプ別(2019年~2030年)

26.3. 市場収益:タイプ別(2019年〜2030年)

26.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

26.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019〜2030年)

26.6. 市場規模:最終用途別(2019〜2030年)

26.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

26.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

26.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場規模、タイプ別(2019〜2030年)

27.3. 市場収益:タイプ別(2019年〜2030年)

27.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

27.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019年〜2030年)

27.6. 市場規模:最終用途別(2019〜2030年)

27.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

27.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

27.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場規模、タイプ別(2019〜2030年)

28.3. 市場収益:タイプ別(2019〜2030年)

28.4. 市場数量:吸着プロセス別(2019〜2030年)

28.5. 市場収益:吸着プロセス別(2019〜2030年)

28.6. 市場規模:最終用途別(2019〜2030年)

28.7. 市場収益:最終用途別(2019年〜2030年)

28.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

28.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Porocel Corporation
W.R. Grace & Co.
Clariant AG
BASF SE
Arkema AS

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の吸湿性建築材料市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・吸湿性建築材料の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年の吸湿性建築材料の世界市場規模を8億6,670万米ドルと推定しています。

・吸湿性建築材料の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の吸湿性建築材料の世界市場規模を14億4,350万米ドルと予測しています。

・吸湿性建築材料市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は吸湿性建築材料の世界市場が2023年~2030年に年平均7.8%成長すると予測しています。

・世界の吸湿性建築材料市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Porocel Corporation、W.R. Grace & Co.、Clariant AG、BASF SE、Arkema ASなど ...」をグローバル吸湿性建築材料市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

★調査レポート[世界の吸湿性建築材料市場(~2030年):種類別(無機鉱物、無機塩、天然吸湿性材料、モレキュラーシーブ、シリカ/二酸化ケイ素)、吸着プロセス別(物理、化学)、最終用途別(商業、住宅、産業)、用途別(建築、構造)] (コード:PS24JUL101)販売に関する免責事項を必ずご確認ください。
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