世界のイメージング用化学品市場(~2030年):種類別(印刷インキ)、用途別(印刷&包装、医療診断、繊維加工)

【英語タイトル】Imaging Chemicals Market Size and Share Analysis by Type (Printing Inks), Application (Printing & Packaging, Medical Diagnostics, Textile Processing) - Global Industry Growth Forecast to 2030

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL103)・商品コード:PS24JUL103
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年3月
・ページ数:280
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:化学
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
イメージング用化学品市場は、2023年末までに317億米ドルの売上を上げ、2024年から2030年にかけて年平均成長率5.8%を記録し、2030年には470億米ドルに達すると予測されています。

これは、これらの化学物質が印刷、包装、医療診断、繊維製品など、さまざまな用途に使用されているためです。癌や脳疾患などの増加により、X線、MRI、CTなどの画像診断検査が必要となることは明らかです。
造影剤やフィルム現像剤を含む画像診断用物質は、解剖学的構造の視認性の向上や異常の発見に不可欠です。そして、これらの化合物は、品質、診断精度、患者の安全性を保証します。

高品質な印刷や表示が要求されればされるほど、高品質な製品を製造することは難しくなり、画像診断薬に対する需要が高まります。このような製剤プロセスは、パッケージ上の微細なグラフィックの生成によって良い印刷の要となり、ブランドや消費者にも影響を与える可能性があります。

同様に、イメージング用化学品科学の進歩は、印刷の安定性、環境安定性、異なる素材への密着性につながります。その結果、企業はカラフルなパッケージに注目するようになり、急成長している電子商取引産業はパッケージ産業を次のレベルに引き上げ、パッケージ用イメージング用化学品の需要を増やしています。

キーインサイト

– イメージング用化学品産業では、印刷&パッケージングカテゴリーが圧倒的なシェアを占めています。
– この優位性は、印刷・包装ソリューションのニーズが世界的に急増しているためです。
– 印刷と包装に使用される数多くの化学薬品に対するニーズの高まりが、競争的な産業ダイナミクスを後押ししています。
– 医療用画像処理産業も、このカテゴリーの発展に大きく貢献しています。
– 数多くの化学製剤は、医療画像の鮮明度を高めるために使用され、病気の診断と治療の改善に役立っています。
– X線検査を必要とする慢性疾患の増加により、画像処理用化学薬品産業の発展が促進されると予測されています。
– 印刷用インクのカテゴリーが産業の70.0%と最大のシェアを占めています。
– このカテゴリーは、予測期間中に大きな発展を目撃すると予測されています。
– 金属、色画用紙、繊維、ガラスなど幅広い用途がこのカテゴリーの優位性に寄与しています。
– 従来のアプローチと比較して、その速度と有効性が認められているデジタル印刷アプローチへの好みの増加は、重要なドライバです。
– デジタル印刷は、顧客の要求や嗜好の発展により、牽引力を獲得しています。
– 北米地域は、2023年には45%と最大の産業シェアを占めています。
– 予測期間中、アジア太平洋地域(APAC)が最も急成長することが予想されます。
– APACの成長は、繁栄する経済、イメージング用化学品製造の改善、主要企業によるこの地域での企業範囲の拡大を含むいくつかの理由によって決定されます。
– APACにおけるパッケージング産業の現在の活発な拡大は、重要な市場促進要因です。
– 例えば、食品・飲料、ヘルスケア、消費財のような印刷量の多い分野では、正確なラベリングが必要であり、印刷用化学薬品の消費能力が伸びています。
– 包装食品の消費量が多いため、APAC地域では印刷用化学品の一人当たりの消費量も増加すると見られます。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 市場規模のタイプ別内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:用途別

1.4.3. X市場規模の内訳、地域別

1.4.4. 市場規模の内訳:国別

1.5. 市場データ報告単位

1.5.1. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

6.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

6.4. 市場収益、地域別(2017年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

7.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

7.4. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第8章. 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

8.3. 市場収益、用途別(2017〜2030年)

8.4. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

9.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

9.4. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

10.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

10.4. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

11.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

11.4. 市場収益:国別(2017年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

12.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

13.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

14.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第15章 フランス市場 フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

15.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

16.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

17.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

18.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第19章 日本市場 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

19.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第20章 中国市場 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

20.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

21.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

22.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場収益、タイプ別(2017年〜2030年)

23.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

24.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場収益、タイプ別(2017~2030年)

25.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

26.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場収益、タイプ別(2017年~2030年)

27.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場収益、タイプ別(2017〜2030年)

28.3. 市場収益、用途別(2017年〜2030年)

第29章 競争環境 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

FUJIFILM Holdings America Corporation
Eastman Kodak Company
Vivimed Labs Limited
DIC Corp.
Flint Group

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界のイメージング用化学品市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・イメージング用化学品の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2023年のイメージング用化学品の世界市場規模を317億米ドルと推定しています。

・イメージング用化学品の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年のイメージング用化学品の世界市場規模を470億米ドルと予測しています。

・イメージング用化学品市場の成長率は?
→P&S Intelligence社はイメージング用化学品の世界市場が2024年~2030年に年平均5.8%成長すると予測しています。

・世界のイメージング用化学品市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「FUJIFILM Holdings America Corporation、Eastman Kodak Company、Vivimed Labs Limited、DIC Corp.、Flint Groupなど ...」をグローバルイメージング用化学品市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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