世界のダッシュボード内ナビゲーションシステム市場(2024年~2032年):コンポーネント別(ディスプレイユニット、制御モジュール、アンテナモジュール、ワイヤーハーネス)、技術別(2Dマップ、3Dマップ)、画面サイズ別(6インチ以下、6インチ〜11インチ、11インチ以上)、車種別(乗用車、小型商用車、大型商用車)、販売チャネル別(相手先商標製品メーカー、アフターマーケット)、地域別

【英語タイトル】In-Dash Navigation System Market Report by Component (Display Unit, Control Module, Antenna Module, Wiring Harness), Technology (2D Maps, 3D Maps), Screen Size (Less Than 6 Inches, 6 Inches to 11 Inches, Greater Than 11 Inches), Vehicle Type (Passenger Cars, Light Commercial Vehicles, Heavy Commercial Vehicles), Sales Channel (Original Equipment Manufacturer, Aftermarket), and Region 2024-2032

IMARCが出版した調査資料(IMARC24AUG0330)・商品コード:IMARC24AUG0330
・発行会社(調査会社):IMARC
・発行日:2024年7月
・ページ数:141
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車産業
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❖ レポートの概要 ❖

ダッシュボード内ナビゲーションシステムの世界市場規模は、2023年に170億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2024年から2032年にかけて10.1%の成長率(CAGR)を示し、2032年までに414億米ドルに達すると予測しています。自動車における便利で安全なソリューションへの需要の高まり、リアルタイム情報へのニーズの高まり、技術的に高度な機能を1つのユニットに搭載することへの需要の高まりが、市場を牽引する主な要因のいくつかです。
インダッシュ・ナビゲーション・システムとは、ダッシュボードに設置された使いやすいスクリーンに、地図、エンターテインメント、コントロールが統合されたシステムのこと。衛星ラジオ、振幅変調(AM)、周波数変調(FM)、コンパクトディスク(CD)プレーヤー、デジタル・ビデオ・ディスク(DVD)プレーヤー入力、全地球測位システム(GPS)、ハンズフリー携帯電話で構成されています。多用途で信頼性が高く、駐車の際に周囲の状況を把握できるバックアップカメラなどの安全機能をオプションで提供しています。正確で使いやすく、便利で、渋滞、工事、平均交通速度などの情報をリアルタイムで提供する交通サービスに対応しています。ルートを設定するための音声認識や、ターンバイターンの道順を音声で出力する制御ユニットをサポートしており、ドライバーは道路に集中することができます。クラウド技術に接続されており、オンラインおよびオフラインでの位置検索が可能で、運転体験を向上させます。その結果、インダッシュ・ナビゲーション・システムは、世界中の乗用車や小型・大型商用車に広く採用されています。

インダッシュナビゲーションシステムの市場動向:
現在、目的地までの最短ルートを提供することで燃料消費量の削減を支援するGPSを搭載しているため、インダッシュ・ナビゲーション・システムの利用が増加しており、市場の成長を支える重要な要因の1つとなっています。これに加えて、世界中の大衆の間で高度な安全性とナビゲーション・ソリューションを備えた自動車に対する需要が高まっていることも、市場の見通しを明るいものにしています。さらに、世界中の交通事故、天気予報、交通に関するリアルタイム情報のニーズが高まっています。これは、世界中の個人の多忙なライフスタイルによるインダッシュ・ナビゲーション・システムに対する需要の増加と相まって、市場の成長を促進しています。これとは別に、技術的に高度な機能を1つのユニットに搭載する需要の高まりは、業界の投資家に有利な成長機会を提供しています。さらに、個人の所得水準の上昇とともに、軽量化された車両部品への需要が増加していることも、市場にプラスの影響を与えています。さらに、各国の行政機関がインダッシュ・ナビゲーション・システムの使用を奨励し、二酸化炭素(CO2)排出量を削減するために世界的に厳しい規制を実施していることも、市場の成長に寄与しています。さらに、主要企業は幅広い消費者層を取り込むため、ハッチバック車にインダッシュ・ナビゲーション・システムを導入しており、これが市場の成長を強化しています。

主要市場のセグメンテーション
IMARC Groupは、世界のインダッシュナビゲーションシステム市場レポートの各サブセグメントにおける主要動向の分析と、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、コンポーネント、技術、画面サイズ、車種、販売チャネルに基づいて市場を分類しています。

コンポーネントの洞察

ディスプレイユニット
制御モジュール
アンテナモジュール
ワイヤーハーネス

本レポートでは、インダッシュナビゲーションシステム市場をコンポーネント別に詳細に分類・分析しています。内訳は、ディスプレイユニット、コントロールモジュール、アンテナモジュール、ワイヤーハーネス。報告書によると、ディスプレイユニットが最大セグメントを占めています。

テクノロジーインサイト

2D地図
3D地図

ダッシュボード内ナビゲーションシステム市場の技術に基づく詳細な分類と分析も報告書に記載されています。これには2D地図と3D地図が含まれます。レポートによると、2D地図が最大の市場シェアを占めています。

画面サイズの洞察

6インチ未満
6インチ以上11インチ未満
11インチ以上

画面サイズに基づくインダッシュナビゲーションシステム市場の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには6インチ未満、6インチから11インチ、11インチ以上が含まれます。報告書によると、6インチから11インチが最大の市場シェアを占めています。

車種別インサイト

乗用車
小型商用車
大型商用車

本レポートでは、車両タイプに基づくインダッシュ・ナビゲーション・システム市場の詳細な分類と分析も行っています。これには乗用車、小型商用車、大型商用車が含まれます。レポートによると、乗用車が最大の市場シェアを占めています。

販売チャネルの洞察:

相手先商標製品メーカー
アフターマーケット

インダッシュ ナビゲーションシステム市場の販売チャネル別の詳細な内訳と分析も報告書に記載されています。これには、相手先商標製品メーカーとアフターマーケットが含まれます。報告書によると、相手先商標製品メーカーが最大の市場シェアを占めています。

地域別インサイト

北米
米国
カナダ
アジア太平洋
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東・アフリカ

また、北米(米国、カナダ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、その他)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)、中南米(ブラジル、メキシコ、その他)、中東・アフリカなど、主要な地域市場についても包括的に分析しています。報告書によると、アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシア、その他)がインダッシュ・ナビゲーション・システムの最大市場。アジア太平洋地域のインダッシュ・ナビゲーション・システム市場を牽引する要因としては、自動車生産台数の増加、自動車セクターの繁栄、自動車における便利なソリューションに対する需要の高まりなどが挙げられます。

競合情勢:
本レポートでは、世界のインダッシュナビゲーションシステム市場における競争環境についても包括的に分析しています。市場構造、主要企業による市場シェア、プレイヤーのポジショニング、トップ勝ち抜き戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限などの競争分析が網羅されています。また、主要企業の詳細プロフィールも掲載しています。対象となる企業には、Alpine Electronics Inc. (Alps Electric Co. Ltd.)、Faurecia Clarion Electronics Co., Ltd.、Continental Aktiengesellschaft、DENSO Corporation、Garmin Ltd.、Harman International Industries (Samsung Electronics Co. Ltd.)、JVCKENWOOD Corporation、Luxoft Holding Inc. (DXC Technology Company)、三菱電機株式会社、Pioneer Electronics (USA) Inc.、Robert Bosch GmbH、TomTom International BV.などがあります。なお、これは一部の企業リストであり、完全なリストは報告書に記載されています。

本レポートで扱う主な質問

1. 2023年のダッシュボード内ナビゲーションシステムの世界市場規模は?
2. 2024年~2032年のインダッシュナビゲーションシステムの世界市場成長率予測は?
3. インダッシュナビゲーションシステムの世界市場を牽引する主要因は?
4. COVID-19がインダッシュナビゲーションシステムの世界市場に与えた影響は?
5. インダッシュナビゲーションの世界市場のコンポーネント別内訳は?
6. インダッシュナビゲーションの世界市場の技術別構成比は?
7. インダッシュナビゲーションの世界市場の画面サイズ別構成比は?
8. インダッシュナビゲーションの世界市場の車種別構成比は?
9. インダッシュナビの世界市場の販売チャネル別の内訳は?
10. インダッシュナビゲーションの世界市場における主要地域は?
11. インダッシュナビゲーションの世界市場における主要プレイヤー/企業は?

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❖ レポートの目次 ❖

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要業界動向
5 世界のインダッシュ・ナビゲーション・システム市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 コンポーネント別市場構成
6.1 ディスプレイユニット
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 制御モジュール
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 アンテナモジュール
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
6.4 ワイヤーハーネス
6.4.1 市場動向
6.4.2 市場予測
7 技術別市場構成
7.1 2Dマップ
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 3D地図
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
8 画面サイズ別市場
8.1 6インチ未満
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 6インチ以上11インチ未満
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 11インチ以上
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
9 車種別市場
9.1 乗用車
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 小型商用車
9.2.1 市場動向
9.2.2 市場予測
9.3 大型商用車
9.3.1 市場動向
9.3.2 市場予測
10 販売チャネル別市場
10.1 相手先ブランドメーカー
10.1.1 市場動向
10.1.2 市場予測
10.2 アフターマーケット
10.2.1 市場動向
10.2.2 市場予測
11 地域別市場構成
11.1 北米
11.1.1 米国
11.1.1.1 市場動向
11.1.1.2 市場予測
11.1.2 カナダ
11.1.2.1 市場動向
11.1.2.2 市場予測
11.2 アジア太平洋
11.2.1 中国
11.2.1.1 市場動向
11.2.1.2 市場予測
11.2.2 日本
11.2.2.1 市場動向
11.2.2.2 市場予測
11.2.3 インド
11.2.3.1 市場動向
11.2.3.2 市場予測
11.2.4 韓国
11.2.4.1 市場動向
11.2.4.2 市場予測
11.2.5 オーストラリア
11.2.5.1 市場動向
11.2.5.2 市場予測
11.2.6 インドネシア
11.2.6.1 市場動向
11.2.6.2 市場予測
11.2.7 その他
11.2.7.1 市場動向
11.2.7.2 市場予測
11.3 欧州
11.3.1 ドイツ
11.3.1.1 市場動向
11.3.1.2 市場予測
11.3.2 フランス
11.3.2.1 市場動向
11.3.2.2 市場予測
11.3.3 イギリス
11.3.3.1 市場動向
11.3.3.2 市場予測
11.3.4 イタリア
11.3.4.1 市場動向
11.3.4.2 市場予測
11.3.5 スペイン
11.3.5.1 市場動向
11.3.5.2 市場予測
11.3.6 ロシア
11.3.6.1 市場動向
11.3.6.2 市場予測
11.3.7 その他
11.3.7.1 市場動向
11.3.7.2 市場予測
11.4 中南米
11.4.1 ブラジル
11.4.1.1 市場動向
11.4.1.2 市場予測
11.4.2 メキシコ
11.4.2.1 市場動向
11.4.2.2 市場予測
11.4.3 その他
11.4.3.1 市場動向
11.4.3.2 市場予測
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 市場動向
11.5.2 国別市場内訳
11.5.3 市場予測
12 SWOT分析
12.1 概要
12.2 長所
12.3 弱点
12.4 機会
12.5 脅威
13 バリューチェーン分析
14 ポーターズファイブフォース分析
14.1 概要
14.2 買い手の交渉力
14.3 供給者の交渉力
14.4 競争の程度
14.5 新規参入の脅威
14.6 代替品の脅威
15 価格分析
16 競争環境
16.1 市場構造
16.2 主要プレーヤー
16.3 主要プレーヤーのプロフィール
16.3.1 アルパイン株式会社(アルプス電気株式会社)
16.3.1.1 会社概要
16.3.1.2 製品ポートフォリオ
16.3.2 Faurecia Clarion Electronics Co.
16.3.2.1 会社概要
16.3.2.2 製品ポートフォリオ
16.3.2.3 SWOT分析
16.3.3 コンチネンタル・アクチエンゲゼルシャフト
16.3.3.1 会社概要
16.3.3.2 製品ポートフォリオ
16.3.3.3 財務
16.3.3.4 SWOT分析
16.3.4 株式会社デンソー
16.3.4.1 会社概要
16.3.4.2 製品ポートフォリオ
16.3.4.3 財務
16.3.4.4 SWOT分析
16.3.5 ガーミン(株
16.3.5.1 会社概要
16.3.5.2 製品ポートフォリオ
16.3.5.3 財務
16.3.5.4 SWOT分析
16.3.6 ハーマンインターナショナルインダストリーズ(サムスン電子)
16.3.6.1 会社概要
16.3.6.2 製品ポートフォリオ
16.3.6.3 SWOT分析
16.3.7 JVCケンウッド株式会社
16.3.7.1 会社概要
16.3.7.2 製品ポートフォリオ
16.3.7.3 財務
16.3.8 Luxoft Holding Inc.
16.3.8.1 会社概要
16.3.8.2 製品ポートフォリオ
16.3.9 三菱電機株式会社
16.3.9.1 会社概要
16.3.9.2 製品ポートフォリオ
16.3.9.3 財務
16.3.9.4 SWOT分析
16.3.10 パイオニアエレクトロニクス(USA)社
16.3.10.1 会社概要
16.3.10.2 製品ポートフォリオ
16.3.11 ロバート・ボッシュGmbH
16.3.11.1 会社概要
16.3.11.2 製品ポートフォリオ
16.3.11.3 SWOT分析
16.3.12 トムトムインターナショナルBV
16.3.12.1 会社概要
16.3.12.2 製品ポートフォリオ
16.3.12.3 財務
16.3.12.4 SWOT分析



❖ 世界のダッシュボード内ナビゲーションシステム市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・ダッシュボード内ナビゲーションシステムの世界市場規模は?
→IMARC社は2023年のダッシュボード内ナビゲーションシステムの世界市場規模を170億米ドルと推定しています。

・ダッシュボード内ナビゲーションシステムの世界市場予測は?
→IMARC社は2032年のダッシュボード内ナビゲーションシステムの世界市場規模を414億米ドルと予測しています。

・ダッシュボード内ナビゲーションシステム市場の成長率は?
→IMARC社はダッシュボード内ナビゲーションシステムの世界市場が2024年〜2032年に年平均10.1%成長すると予測しています。

・世界のダッシュボード内ナビゲーションシステム市場における主要企業は?
→IMARC社は「Alpine Electronics Inc. (Alps Electric Co. Ltd.)、Faurecia Clarion Electronics Co. Ltd.、Continental Aktiengesellschaft、DENSO Corporation、Garmin Ltd.、Harman International Industries (Samsung Electronics Co. Ltd)、JVCKENWOOD Corporation、Luxoft Holding Inc. (DXC Technology Company)、Mitsubishi Electric Corporation、Pioneer Electronics (USA) Inc.、Robert Bosch GmbH and TomTom International BVなど ...」をグローバルダッシュボード内ナビゲーションシステム市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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