1 はじめに 40
1.1 調査目的 40
1.2 市場の定義
表1 産業車両市場の定義(車両タイプ別) 41
表2 産業用車両市場の定義:駆動タイプ別 41
表3 高所作業車市場の定義、タイプ別 42
1.2.1 含有項目と除外項目 42
表4 含有項目と除外項目 42
1.3 調査範囲 43
1.3.1 対象市場 43
図1 産業車両市場の区分 43
1.3.2 対象地域 43
1.3.3 考慮した年数 44
1.4 考慮した通貨 44
表5 為替レート 44
1.5 考慮した単位 45
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ 45
2 調査方法 46
2.1 調査データ 46
図 2 調査デザイン 46
図 3 調査デザインモデル 47
2.1.1 二次データ 47
2.1.1.1 産業車両に関する二次資料 48
2.1.1.2 リフティングプラットフォームに関する二次資料 48
2.1.1.3 二次データからの主要データ 49
2.1.2 一次データ 49
図 4 一次聞き取り調査の内訳 50
2.1.2.1 主要参加者 50
2.2 市場規模の推定 51
図 5 調査手法:仮説構築 52
2.2.1 ボトムアップアプローチ 52
図6 ボトムアップアプローチ 52
2.2.2 トップダウンアプローチ
図7 トップダウンアプローチ
図 8 市場推定の留意点 54
図9 調査デザインと方法論(需要サイド) 55
図 10 市場規模推計手法:ボトムアップ(供給側)-主要プレイヤーの市場シェア 56
2.3 景気後退の影響分析 56
2.4 データの三角測量 57
図11 データの三角測量 57
2.5 要因分析 58
図12 産業車両市場に影響を与える要因 58
2.5.1 地域経済への影響分析 58
図 13 需要側と供給側の要因分析 59
2.6 調査の前提 60
2.7 調査の限界 61
3 エグゼクティブサマリー 62
図 14 産業車両市場の概要 63
図 15 産業車両市場:地域別、2024~2030 年 64
図16 産業車両市場:駆動タイプ別、2024-2030 64
4 プレミアム・インサイト 66
4.1 産業車両市場におけるプレーヤーの魅力的な成長機会 66
図 17 物流と倉庫管理の最適化重視の高まりが市場を牽引 66
4.2 産業車両市場、地域別 67
図 18:予測期間中、アジア太平洋地域が産業用車両市場の最大市場に 67
4.3 産業車両市場:車両タイプ別 67
図 19:予測期間中、アイルトラックが最も急成長するセグメント 67
4.4 産業車両市場:駆動タイプ別 68
図 20:予測期間中、バッテリー駆動セグメントが最大の市場シェアを占める 68
4.5 産業車両市場:用途別 68
図 21:予測期間中、倉庫部門が最も高い CAGR を記録 68
4.6 空中作業プラットフォーム市場:タイプ別 69
図 22 予測期間中、ブームリフト部門が市場の主導的地位を確保 69
5 市場の概要 70
5.1 はじめに 70
5.2 市場ダイナミクス
図 23 産業用車両市場:促進要因、阻害要因、機会、課題 71
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 電子商取引の拡大と倉庫の動態 71
図 24:米国:四半期毎の電子商取引小売売上高(2022~2023 年) 72
図25 米国の倉庫ソリューションプロバイダー上位10社(土地面積ベース、2023年) 72
5.2.1.2 倉庫自動化とインダストリー4.0の影響 73
図 26 倉庫自動化の主要技術 73
図27 倉庫作業におけるAGVとAMRの特徴 74
5.2.1.3 産業物流におけるJIT在庫管理の役割 74
図 28 JIT 物流の利点 75
5.2.1.4 増大するインフラ整備 76
5.2.1.5 職場の安全性を高める触媒としての産業車両 76
5.2.2 阻害要因 77
5.2.2.1 フォークリフトと AGV における自動化の財務的影響 77
表 6 手動マテリアルリフトと自律型フォークリフトの平均販売価格 77
表 7 フォークリフトと AGV の平均販売価格 77
5.2.2.2 産業用車両の高いメンテナンスと修理費用 78
表 8 OSSA が推奨するフォークリフト・メンテナンス・チェックリスト 78
表 9 IC フォークリフトの交換と修理の平均費用 79
図 29 整備間隔ごとのフォークリフト部品費用の平均 79
5.2.3 機会 79
5.2.3.1 産業車両セクターにおけるレンタルとリースの出現 79
表 10 米国におけるフォークリフトの平均レンタル費用 80
5.2.3.2 バッテリー駆動の産業車両の台頭 80
表 11 OEM と主要電動産業車両モデル 80
5.2.3.3 非伝統的産業における新たな用途 82
5.2.3.4 自律走行型産業車両における技術の進歩 82
図 30 先進フォークリフトに使用される各種センサー 82
5.2.4 課題 83
5.2.4.1 職場の安全への懸念と政府の規制 83
図 31 フォークリフトによる死亡者数(産業別) 83
図 32 フォークリフトの事故統計 84
図 33 オフロードの移動機械とフォークリフトの排気ガスレベル 84
5.2.4.2 新興市場におけるコスト競争力のある労働力 84
表 12 市場力学の影響分析 85
5.3 価格分析 86
5.3.1 平均販売価格の動向(2021~2023年、車両タイプ別) 86
表13 主要プレイヤーの平均販売価格動向(車種別)、2021~2023年(米ドル) 86
図34 車種別平均販売価格動向、2021-2023年(米ドル) 86
5.3.2 地域別平均販売価格動向(2023年) 87
表14 地域別平均販売価格動向(2023年)(米ドル) 87
図35 平均販売価格の動向、地域別、2023年(米ドル) 87
5.4 電動フォークリフトと氷フォークリフトの総所有コスト比較 87
表 15 米国における電気式および氷式フォークリフトモデルの価格(2023 年) 88
図 36 5 年間の総所有コストの内訳 88
5.5 氷フォークリフトと電動フォークリフトの部品表比較 89
5.6 エコシステム分析 90
図 37 産業車両市場:エコシステム分析 90
表 16 産業車両市場:エコシステムにおける企業の役割 91
5.7 バリューチェーン分析 92
図 38 産業車両市場:バリューチェーン分析 93
5.8 ケーススタディ 94
5.8.1 三菱フォークリフトがケロッグのマンチェスター工場の安全性を向上 94
5.8.2 ロレアルにおけるデマティックの自律型フォークリフトの納期短縮 94
5.8.3 ティッセンクルップがユングハインリッヒ社のフレキシブルオートメーションを採用 95
5.8.4 ユングハインリッヒAG がCOKO-WERK GMBH & CO. kg 倉庫を自動化 95
5.8.5 トヨタ、パナソニックエナジーに持続可能なAGVソリューションを提供 96
5.8.6 トヨタの大型AGVフリートがアルバート・ハインの物流セ ンターの将来性を強化 96
5.8.7 トヨタの自動フォークリフトがエルム・ルブランのインダストリー4.0の旅を支援 97
5.8.8 ハブテックス、AGV 向け誘導充電システムでインティスと提携 97
5.8.9 ポート・アメリカが旧式のコンテナ・ハンドラーをハイスター・エールのリフトトラックに置き換え 98
5.8.10 Beijer byggmaterial AB がそのディーゼル・フォークリフトトラック・フリート を電気フォークリフトトラックに転換 98
5.9 投資と資金調達のシナリオ 98
図 39 投資と資金調達(2022~2024 年) 99
表 17 資金調達リスト(2022~2024 年) 99
5.10 特許分析 100
5.10.1 導入 100
図40 特許公開動向(2014~2023年) 100
5.10.2 特許の法的地位 101
図41 産業車両に関する特許出願の法的状況(2014~2023年) 101
5.10.3 上位特許出願者 101
図 42 産業用車両の特許(OEM 別)(2014~2023 年) 101
表 18 産業車両市場:主要特許 102
5.11 技術分析 107
5.11.1 主要技術 107
5.11.1.1 自動マテリアルハンドリングのためのIoT 107
図 43 IoT 対応倉庫・物流システム 107
5.11.1.2 フォークリフトのスマートブレーキ技術 107
5.11.2 補完的技術 108
5.11.2.1 協調ロボット 108
図44 自律移動ロボットの特徴 108
5.11.2.2 持続可能なフォークリフト技術 109
図 45 水素燃料電池と鉛蓄電池の比較 109
図 46 水素燃料電池の利点 110
5.11.3 隣接技術 110
5.11.3.1 自動倉庫向け5Gコネクティビティ 110
5.11.3.2 AI 110
図 47 倉庫におけるフォークリフト用AIの利点 111
5.12 主要企業による産業車両の提供 111
5.13 貿易分析 113
5.13.1 輸出入シナリオ(HSコード842710) 113
表19 HSコード842710の国別輸入データ(2020~2022年)(百万米ドル) 113
表20 HSコード842710の国別輸出データ(2020~2022年)(百万米ドル) 114
5.13.2 輸出入シナリオ(HSコード8427) 114
表21 HSコード8427の国別輸入データ(2020~2022年)(百万米ドル) 114
表22 HSコード8427の国別輸出データ(2020~2022年)(百万米ドル) 115
5.14 規制の状況 115
5.14.1 産業用車両の安全基準 115
表23 産業用車両の安全基準 115
表24 規制機関、政府機関、その他の団体 116
5.15 主要な会議とイベント 117
表25 主要な会議とイベント(2024~2025年) 117
5.16 主要ステークホルダーと購買基準 117
5.16.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 117
図48 上位4車種の購買プロセスにおける利害関係者の影響力 118
表26 上位4車種の購入プロセスにおけるステークホルダーの影響度(%) 118
5.16.2 購入基準 118
図49 上位4車種の主な購入基準 119
表27 上位4車種の主な購買基準 119
5.17 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 120
図50 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 120
6 産業車両市場:車両タイプ・容量別 121
6.1 はじめに 122
図 51 2024 年から 2030 年にかけてはアイルトラックセグメントが金額ベースで市場を支配 122
表 28 産業用車両市場:車両タイプ別、2019~2023 年(百万米ドル) 123
表 29 産業車両市場:車両タイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 123
表30 産業車両市場:車両タイプ別、2019-2023年(千台) 123
表31 産業車両市場:車両タイプ別、2024-2030年(千台) 123
6.1.1 運用データ 124
表 32 各社が提供する産業車両モデル(車両タイプ別) 124
6.2 フォークリフト 126
6.2.1 ハブアンドスポークモデルの採用拡大が市場を牽引 126
表33 フォークリフト市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 126
表34 フォークリフト市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 127
表35 フォークリフト市場:地域別、2019-2023年(千台) 127
表36 フォークリフト市場:地域別、2024-2030年(千台) 127
6.2.2 フォークリフト市場:容量別 128
表 37 フォークリフト市場、容量別、2019-2023 年(百万米ドル) 128
表 38 フォークリフト市場:容量別、2024-2030 年(百万米ドル) 128
表 39 フォークリフト市場:容量別、2019-2023年(千台) 128
表40 フォークリフト市場、容量別、2024-2030年(千台) 129
6.2.3 5トン未満 129
6.2.4 5~10トン 129
6.2.5 11~36トン 129
6.2.6 >36トン 130
6.3 通路トラック 130
6.3.1 倉庫におけるスペース最適化の需要の増加が市場を牽引 130
表 41 通路トラック市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 130
表42 アイルトラック市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 131
表43 アイルトラック市場:地域別、2019-2023年(千台) 131
表44 アイルトラック市場、地域別、2024-2030年(千台) 131
6.3.2 アイルトラック市場、容量別 132
表 45 アイルトラック市場:容量別、2019-2023 年(百万米ドル) 132
表 46 アイルトラック市場:容量別、2024-2030 (百万米ドル) 132
表 47 アイルトラック市場:容量別、2019-2023 (千台) 132
表 48 通路トラック市場、容量別、2024-2030 (千台) 132
6.3.3 1トン未満 133
6.3.4 1~2トン 133
6.3.5 2トン超 133
6.4 牽引トラクター 133
6.4.1 効率的なマテリアルハンドリングに対する需要の高まりが市場を牽引 133
表 49 牽引トラクター市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 134
表 50 牽引トラクター市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 134
表51 牽引トラクター市場:地域別、2019-2023年(千台) 134
表 52 牽引トラクター市場、地域別、2024-2030 年(千台) 134
6.4.2 牽引トラクター市場、容量別 135
表 53 牽引トラクター市場、容量別、2019年~2023年(百万米ドル) 135
表54 牽引トラクター市場:容量別、2024年〜2030年(百万米ドル) 135
表 55 牽引トラクター市場、容量別、2019年~2023年(千台) 135
表56 牽引トラクター市場、容量別、2024-2030年(千台) 136
6.4.3 5トン未満 136
6.4.4 5~10トン 136
6.4.5 11~30トン 136
6.4.6 30トン超 136
6.5 コンテナハンドラー 137
6.5.1 インフラプロジェクトの増加と海洋セクターの着実な成長が市場を牽引 137
表 57 コンテナハンドラー市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 137
表 58 コンテナハンドラー市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 137
表 59 コンテナハンドラー市場:地域別、2019年~2023年(千台) 138
表60 コンテナハンドラー市場、地域別、2024年~2030年(千台) 138
6.5.2 コンテナハンドラー市場:容量別 138
表 61 コンテナハンドラー市場、容量別、2019-2023 (百万米ドル) 138
表62 コンテナハンドラー市場:容量別、2024年~2030年(百万米ドル) 139
表 63 コンテナハンドラー市場:容量別、2019-2023 (千台) 139
表64 コンテナハンドラー市場:容量別、2024-2030年(千台) 139
6.5.3 30トン未満 139
6.5.4 30~40トン 139
6.5.5 40トン超 140
6.6 自動搬送車 140
6.6.1 マテリアルハンドリング・プロセスにおける自動化ニーズの高まりが市場を牽引 140
6.6.1.1 費用対効果の高い労働力の確保が新興国でのAGV採用を制限 141
6.6.1.2 センシングエレメントに関する技術的課題 141
6.6.1.3 AGVに関連する高い設置コスト、メンテナンスコスト、スイッチングコスト 141
6.7 人員輸送車 142
6.7.1 世界的な工業化レベルの上昇が市場を牽引 142
6.8 主要な洞察 143
7 産業車両市場:駆動タイプ別 144
7.1 はじめに 145
表 65 LPG フォークリフト vs. バッテリー式フォークリフト バッテリー式フォークリフト 145
図 52 2024 年から 2030 年にかけて最も高い CAGR を記録するのはバッテリー駆動セグメント 146
表 66 産業用車両市場:駆動タイプ別、2019~2023 年(百万米ドル) 146
表 67 産業車両市場:駆動タイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 146
表 68 産業車両市場:駆動タイプ別、2019-2023年(千台) 147
表 69 産業車両市場:駆動タイプ別、2024-2030 年(千台) 147
7.1.1 運用データ 148
表 70 各社が提供する産業車両(駆動タイプ別) 148
7.2 氷上の産業車両 149
7.2.1 倉庫・運輸部門からの需要増加が市場を牽引 149
表 71 排出基準 150
図 53 氷上フォークリフトと電動フォークリフトの主な違い 150
表 72 氷上産業車両市場、車両タイプ別、2019~2023 年(百万米ドル) 151
表 73 氷上産業車両市場:車両タイプ別、2024-2030 年(百万米ドル) 151
表 74 氷上産業車市場、車両タイプ別、2019-2023 (千台) 151
表 75 氷上産業車両市場:車両タイプ別、2024-2030 年(千台) 152
7.3 バッテリー式産業車両 152
7.3.1 環境意識の高まりが需要を牽引 152
図 54 トヨタ自動車による CO2 排出量削減 153
図 55 電動フォークリフトの主な利点 153
表 76 ライフサイクルコスト比較:電動リフトトラック対氷上リフトトラック 154 電動リフトトラック vs. アイスリフトトラック 154
表 77 バッテリー式産業車両市場:車両タイプ別、2019 年~2023 年(百万米ドル) 154
表 78 バッテリー式産業車両市場:車両タイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 154
表 79 バッテリー式産業車両市場:車両タイプ別:2019-2023 (千台) 155
表 80 バッテリー式産業車両市場:車両タイプ別:2024-2030 年(千台) 155
7.4 ガスエンジン産業車両 156
7.4.1 充電インフラに依存しない多様な環境での運用能力が需要を押し上げる 156
表 81 ガスエンジン産業車両市場、車両タイプ別、2019~2023 年(百万米ドル) 156
表82 ガスエンジン産業車両市場:車両タイプ別、2024~2030年(百万米ドル) 156
表 83 ガスエンジン産業車両市場:車両タイプ別:2019-2023 (千台) 157
表 84 ガスエンジン産業車両市場:車両タイプ別:2024-2030 年(千台) 157
7.5 主要な洞察 157
8 産業車両市場、用途別 158
8.1 はじめに 159
図 56 2024 年から 2030 年にかけて市場をリードするのは製造業セグメント 159
表 85 産業用車両市場、用途別、2019~2023 年(百万米ドル) 159
表 86 産業車両市場:用途別、2024~2030 年(百万米ドル) 160
表 87 産業用車両市場:用途別、2019-2023 (千台) 160
表 88 産業用車両市場、用途別、2024-2030 年(千台) 160
8.1.1 運用データ 161
表 89 産業車両とその用途 161
8.2 製造業 161
8.2.1 最終用途分野での産業用車両の採用が増加し、同分野を牽引 161
表 90 製造業: 産業用車両市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 161
表 91 製造業: 産業車両市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 162
表 92 製造業:産業車両市場 産業車両市場:地域別、2019年-2023年(千台) 162
表93 製造業:産業車両市場 産業車両市場:地域別、2024-2030年(千台) 162
8.2.2 自動車 163
8.2.3 金属・重機 163
8.2.4 化学 164
8.2.5 ヘルスケア 164
8.2.6 食品・飲料 165
8.2.7 その他 165
8.3 倉庫業 166
8.3.1 電子商取引分野の拡大がセグメントを牽引 166
図 57 中国:オンライン小売売上高(2019~2023年) 167
表 94 倉庫業:産業用車両市場、地域別、2019~2023 年(百万米ドル) 167
表 95 倉庫:産業用車両市場:地域別(2024-2030 年)(百万米ドル) 167
表96 倉庫業:産業用車両市場:地域別、2019年~2023年(千台) 168
表97 倉庫業:産業用車両市場:地域別、2024年~2030年(千台) 168
8.4 貨物・物流 169
8.4.1 消費者のオンラインショッピングへのシフトがセグメントを牽引 169
表 98 貨物・物流: 産業車両市場、地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 169
表 99 貨物・物流:産業用車両市場 産業用車両市場:地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 170
表 100 貨物・物流:産業用車両市場:地域別 産業用車両市場:地域別、2019年~2023年(千台) 170
表101 貨物・物流:産業用車両市場:地域別 産業車両市場:地域別、2024-2030年(千台) 170
8.5 その他 171
表 102 その他: 産業車両市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 171
表103 その他: 産業車両市場:地域別、2024-2030年(百万米ドル) 172
表 104 その他: 産業車両市場:地域別、2019-2023年(千台) 172
105表 その他: 産業車両市場:地域別、2024-2030年(千台) 172
8.6 主要な洞察 173
9 産業車両市場:自律性レベル別 174
9.1 はじめに 174
9.2 非/半自律型 174
9.3 自律型 175
図 58 非自律型フォークリフトと自律型フォークリフトのコスト内訳 176 自律型フォークリフトのコスト内訳 176
9.4 主要な洞察 176
10 空中作業プラットフォーム市場(タイプ別) 177
10.1 導入 178
図 59 2024 年から 2030 年まで市場をリードするのはブームリフト部門 178
表 106 空中作業プラットフォーム市場、タイプ別、2019~2023 年(百万米ドル) 179
表 107 空中作業プラットフォーム市場、タイプ別、2024~2030 年(百万米ドル) 179
表 108 空中作業プラットフォーム市場、タイプ別、2019-2023 (単位) 179
表 109 空中作業プラットフォーム市場、タイプ別、2024-2030 年(台) 179
表 110 空中作業プラットフォーム市場、駆動タイプ別、2019 年~ 2023 年(百万米ドル) 180
表 111 空中作業プラットフォーム市場、駆動タイプ別、2024-2030 年(百万米ドル) 180
表112 空中作業プラットフォーム市場:駆動タイプ別、2019年~2023年(台) 180
表 113 空中作業プラットフォーム市場、駆動タイプ別、2024~2030 年(台) 180
10.1.1 運用データ 181
表 114 各社が提供する空中リフトプラットフォーム 181
10.2 ブームリフト 182
10.2.1 政府支援と海外投資が市場を牽引 182
表 115 ブームリフト市場(地域別):2019~2023 年(百万米ドル) 183
表 116 ブームリフト市場:地域別、2024~2030 年(百万米ドル) 183
表 117 ブームリフト市場:地域別、2019-2023 (台) 183
表 118 ブームリフト市場:地域別、2024-2030 年(台) 184
表 119 ブームリフト市場:駆動タイプ別、2019-2023 年(百万米ドル) 184
表 120 ブームリフト市場:駆動タイプ別、2024-2030 年(百万米ドル) 184
表 121 ブームリフト市場:駆動タイプ別、2019-2023 年(台) 184
表 122 ブームリフト市場:駆動タイプ別、2024~2030 年(台) 185
10.3 シザーリフト 185
10.3.1 成長する物流分野が市場を牽引 185
表 123 シザーリフト市場:地域別(2019 年~2023 年)(百万米ドル) 186
表 124 シザーリフト市場:地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 186
表 125 シザーリフト市場:地域別、2019-2023 (台) 186
表 126 シザーリフト市場:地域別、2024年〜2030年(台) 186
表 127 シザーリフト市場:駆動タイプ別、2019-2023 (百万米ドル) 187
表 128 シザーリフト市場:駆動タイプ別:2024-2030 (百万米ドル) 187
表 129 シザーリフト市場:駆動タイプ別:2019-2023 (台) 187
表 130 シザーリフト市場:駆動タイプ別:2024-2030 年(台) 187
10.4 主要な洞察 188
11 産業車両市場:地域別 189
11.1 はじめに 190
図 60 産業用車両市場:地域別、2024 年対 2030 年(百万米ドル) 190
表131 産業用車両市場:地域別、2019年~2023年(百万米ドル) 190
表132 産業用車両市場:地域別、2024年~2030年(百万米ドル) 191
表133 産業用車両市場:地域別、2019-2023年(千台) 191
表134 産業車両市場:地域別、2024-2030年(千台) 191
11.2 アジア太平洋地域 192
11.2.1 アジア太平洋地域 不況の影響 192
図 61 アジア太平洋:産業車両市場のスナップショット 193
表135 アジア太平洋地域:産業車両市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 193
表136 アジア太平洋地域:産業車両市場:国別、2024年~2030年(百万米ドル) 194
表137 アジア太平洋地域:産業車両市場:国別、2019年~2023年(千台) 194
表 138 アジア太平洋地域:産業車両市場:国別、2024-2030 年(千台) 194
11.2.2 中国 195
11.2.2.1 工業化の進展とインフラ整備が市場を牽引 195
表 139 中国:産業車両市場:車両タイプ別(2019~2023年)(百万米ドル) 195
表140 中国:産業車両市場:車両タイプ別(2024~2030年)(百万米ドル) 196
表141 中国:産業車両用市場:車両タイプ別:2019-2023年(千台) 196
表142 中国:産業車両市場:車両タイプ別:2024-2030年(千台) 196
11.2.3 インド 197
11.2.3.1 eコマース分野の持続的成長が市場を牽引 197
表 143: 産業車両市場:車両タイプ別(2019年~2023年)(百万米ドル) 197
表 144 インド: インド:産業車両市場:車両タイプ別(2024~2030年)(百万米ドル) 197
表 145 インド: インド:産業車両市場:車両タイプ別(千台) 2019-2023 198
表 146: インド:産業車両市場:車両タイプ別 2024-2030 (千台) 198
11.2.4 日本 198
11.2.4.1 電気自動車と自律走行型産業車両の進歩が市場を牽引 198
表147 日本:産業車両市場:車両タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 199
表148 日本:産業車両市場:車両タイプ別、2024-2030年(百万米ドル) 199
表149 日本:産業車両市場:車両タイプ別、2019-2023年(千台) 199
表150 日本:産業車両市場:車両タイプ別(単位:千台) 200
11.2.5 韓国 200
11.2.5.1 急増する工業化が市場を牽引 200
表 151 韓国:産業車両市場:車両タイプ別(2019~2023 年)(百万米ドル) 201
表152 韓国:産業車両市場:車両タイプ別(2024~2030年)(百万米ドル) 201
表153 韓国:産業車両市場:車両タイプ別(2019-2023年)(千台) 201
表154 韓国:産業車両市場:車両タイプ別(単位:千台) 2024-2030 202
11.2.6 その他のアジア太平洋地域 202
表155 その他のアジア太平洋地域:産業車両市場:車両タイプ別(2019~2023年)(百万米ドル) 202
表156 その他のアジア太平洋地域:産業車両市場:車両タイプ別、2024~2030年(百万米ドル) 203
表157 その他のアジア太平洋地域:産業車両市場:車両タイプ別、2019年~2023年(千台) 203
表158 その他のアジア太平洋地域:産業車両市場:車両タイプ別、2024年~2030年(千台) 203
11.3 欧州 204
11.3.1 欧州: 景気後退の影響 204
図 62 欧州:産業車両市場のスナップショット 205
表159 欧州:産業車両市場:国別、2019年~2023年(百万米ドル) 205
表160 欧州:産業車両市場:国別、2024年~2030年(百万米ドル) 206
表161 欧州:産業車両市場:国別、2019年~2023年(千台) 206
表162 欧州:産業車両市場:国別、2024年~2030年(千台) 206
11.3.2 ドイツ 207
11.3.2.1 eコマース産業の拡大が市場を牽引 207
表 163 ドイツ:産業車両市場:車両タイプ別(2019~2023年)(百万米ドル) 207
表164 ドイツ:産業車両市場:車両タイプ別(2024~2030年)(百万米ドル) 207
表 165 ドイツ:産業用車両市場:車両タイプ別(単位:千台) 2019-2023 208
表166 ドイツ:産業車両市場:車両タイプ別:2024-2030年(千台) 208
11.3.3 英国 208
11.3.3.1 マテリアルハンドリング機器の技術革新の増加が市場を牽引 208
表 167 英国: 産業車両市場:車両タイプ別、2019年~2023年(百万米ドル) 209
表 168 英国: 産業車両市場:車両タイプ別、2024年~2030年(百万米ドル) 209
表 169: 産業車両市場:車両タイプ別(2019-2023年)(千台) 209
表170 英国: 産業車両市場:車両タイプ別(2024~2030年)(千台) 210
11.3.4 フランス 210
11.3.4.1 自動化の加速が市場を牽引 210
表171 フランス:産業車両市場:車両タイプ別(2019~2023年)(百万米ドル) 210
表172 フランス:産業車両市場:車両タイプ別、2024~2030年(百万米ドル) 211
表 173 フランス:産業車両市場:車両タイプ別(千台) 2019-2023 211
表 174 フランス:産業車両市場:国別(単位:千台) 2024-2030 211
11.3.5 イタリア 212
11.3.5.1 成長する電子商取引分野が市場を牽引 212
表 175 イタリア:産業車両市場:車両タイプ別(2019~2023 年)(百万米ドル) 212
表176 イタリア:産業用車両市場:車両タイプ別 2024-2030 (百万米ドル) 212
表 177 イタリア:産業用車両市場:車両タイプ別(千台) 2019-2023 213
表 178 イタリア:産業車両市場:車両タイプ別(千台) 2024-2030 213
11.3.6 スペイン 213
11.3.6.1 物流・倉庫業が市場を牽引 213
表179 スペイン:産業車両市場:車両タイプ別(2019~2023年)(百万米ドル) 214
表180 スペイン:産業用車両市場:車両タイプ別 2024-2030 (百万米ドル) 214
表181 スペイン:産業車両市場:車両タイプ別(千台) 2019-2023 214
表182 スペイン:産業車両市場:車両タイプ別(千台) 2024-2030 215
11.3.7 その他の地域 215
表183 欧州その他:産業車両市場:車両タイプ別(2019~2023年)(百万米ドル) 215
表184 欧州のその他:産業車両市場:車両タイプ別、2024-2030年(百万米ドル) 216
表185 欧州のその他:産業車両市場:車両タイプ別(単位:千台) 216
表186 欧州その他地域:産業車両市場:車両タイプ別(2024~2030年)(千台)…
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❖ 世界の産業用車両市場に関するよくある質問(FAQ) ❖
・産業用車両の世界市場規模は?
→MarketsandMarkets社は2024年の産業用車両の世界市場規模を492億米ドルと推定しています。
・産業用車両の世界市場予測は?
→MarketsandMarkets社は2030年の産業用車両の世界市場規模を643億米ドルと予測しています。
・産業用車両市場の成長率は?
→MarketsandMarkets社は産業用車両の世界市場が2024年~2030年に年平均4.6%成長すると予測しています。
・世界の産業用車両市場における主要企業は?
→MarketsandMarkets社は「Cargotec Corporation(フィンランド)、Hubtex Maschinenbau GmbH & Co. KG(ドイツ)、Linamar Corporation(カナダ)、Mitsubishi Logisnext Co. (日本)、Crown Equipment Corporation(米国)、Hangcha Group Co. (Ltd.(中国)、Anhui Heli Co. (Ltd.(中国)、Hyundai Construction Equipment India Pvt. Ltd.(インド)、Hyundai Construction Equipment India Pvt Ltd.(インド)、Svetruck AB(スウェーデン)など ...」をグローバル産業用車両市場の主要企業として認識しています。
※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。