世界の産業車両市場(2024年~2030年):動向、推進要因、競争状況、予測

【英語タイトル】Industrial Vehicles Market Size & Share Analysis - Trends, Drivers, Competitive Landscape, and Forecasts (2024 - 2030)

P&S Intelligenceが出版した調査資料(PS24JUL105)・商品コード:PS24JUL105
・発行会社(調査会社):P&S Intelligence
・発行日:2024年6月
・ページ数:330
・レポート言語:英語
・レポート形式:PDF
・納品方法:Eメール(受注後3営業日)
・調査対象地域:グローバル
・産業分野:自動車
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❖ レポートの概要 ❖

市場概要
2024年、世界の産業車両産業は434億米ドルから2030年までに564億米ドルに成長すると予測され、予測期間中の年平均成長率は4.5%です。産業車両には、物品を移動させるためのトラック、建設廃棄物や資材を投棄するためのダンプカー、様々な目的のための建設車両、掘削車両、その他テレハンドラー、フォークリフト、ブームリフトなど、幅広いものが含まれます。
市場で生産されている産業車両には大きな技術革新があり、多くの製造会社が効率と耐久性を高めるためにスマート技術を装備しています。
さらに、いくつかの自動車に高度な技術を使用することで、性能、安全性、収益性を向上させ、路上での事故率を低下させる高度な運転支援システムや半自律機能が追加され、自動車の自律性にプラスの影響を与えています。
これと相まって、IoT技術は、これらの車両のリアルタイムの運転情報を遠隔監視し、給油/充電、整備、部品交換、リサイクル/廃車のスケジュールを立てるために使用されています。
産業部門は人口増加と経済発展により組織化され、すべての産業システムが製品の要件を満たすために懸命に取り組んでいます。そのため、産業セクターの各セグメントは、最終製品、原材料、その他のコンポーネントを輸送するための車両によって促進される円滑なサプライチェーンに依存しています。
このことは、産業の成長に伴い、生産を行うための広いスペースが必要となり、その結果、建設用車両や製造関連の作業を行うための車両が必要となることを意味しています。

キーインサイト
– 予測期間中、建設用車両のCAGRは5.2%と最も高い見込み。
– 経済成長と政府の取り組みが、世界的な建設率上昇の原動力となっています。
– 主要な建設市場には中国、米国、インドが含まれ、新興国、特に中東では急速な発展が見られます。
– メキシコでは、公共インフラの強化や産業投資の拡大により建設セクターが増加。
– 建設活動の急増は、さまざまな建設車両や機械のニーズを促進します。
– 2024年、トラックは、多くの産業で商品、原材料、その他の製品の移動に重要な役割を果たし、かなりの産業シェアを占めています。
– トラックは、道路、内陸水路、海上、航空、鉄道輸送を支える物流チェーンにおいて極めて重要です。
– 内燃エンジンは、その高い性能、出力、過酷な条件や高負荷作業への適合性により、約50%の最大シェアを占めています。
– バッテリー式電気自動車は、排出ガスを出さない車両へのニーズ、OEMのバッテリー式車両へのシフト、政府の持続可能性への取り組みによって、予測期間中に産業が最も急成長するでしょう。
– ほとんどのトラックはレベル0の自動運転で運転され、ドライバー制御であり、コスト効率が高く、メンテナンスが容易であるため、手動のカテゴリーが最大の市場シェアを占めています。
– 完全自律走行車両は、労働力不足と生産性、安全性、効率性の向上の必要性から、4.8%と最も高い成長率を示すでしょう。
– 貨物・ロジスティクス用途は、拡大する産業、倉庫業、電子商取引活動に牽引され、2024年のシェアは45%で、最大かつ急成長するカテゴリーです。
– APACは、進行中の建設プロジェクト、産業部門の成長、排出ガスガイドライン、電気自動車の出現により、2024年の産業用車両産業の主要シェア40%を占めています。
– 中国では、BYDが電気ピックアップトラックの発売を計画しており、フリート事業者に電気トラックの購入を奨励する強力な車両電化政策に支えられています。

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❖ レポートの目次 ❖

第1章. 研究範囲

1.1. 研究目的

1.2. 市場の定義

1.3. 分析期間

1.4. セグメント別市場規模

1.4.1. 車両タイプ別市場規模内訳

1.4.2. 市場規模の内訳:推進力別

1.4.3. 市場規模の内訳:自律性レベル別

1.4.4. 市場規模の内訳:用途別

1.4.5. 市場規模の内訳:地域別

1.4.6. 市場規模の内訳、国別

1.5. 市場データの報告単位

1.5.1. 数量

1.5.2. 金額

1.6. 主要ステークホルダー

第2章. 調査方法

2.1. 二次調査

2.1.1. 有料

2.1.2. 無報酬

2.1.3. P&Sインテリジェンスデータベース

2.2. 一次調査

2.3. 市場規模の推定

2.4. データの三角測量

2.5. 通貨換算レート

2.6. 調査の前提条件

2.7. 注意事項

第3章. エグゼクティブ・サマリー

第4章. 市場指標

第5章. 産業の展望

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. トレンド

5.1.2. 促進要因

5.1.3. 阻害要因/課題

5.1.4. 促進要因/阻害要因の影響分析

5.2. COVID-19の影響

5.3. ポーターのファイブフォース分析

5.3.1. 買い手の交渉力

5.3.2. サプライヤーの交渉力

5.3.3. 新規参入の脅威

5.3.4. 競争の激しさ

5.3.5. 代替品の脅威

第6章 世界市場 世界市場

6.1. 概要

6.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

6.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

6.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

6.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

6.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

6.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

6.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

6.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

6.10. 市場数量:地域別(2019〜2030年)

6.11. 市場収益、地域別(2019年〜2030年)

第7章 北米市場 北米市場

7.1. 概要

7.2. 市場規模、車両タイプ別(2019〜2030年)

7.3. 市場収益:車両タイプ別(2019年〜2030年)

7.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

7.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

7.6. 市場数量:自律性レベル別(2019年〜2030年)

7.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

7.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

7.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

7.10. 市場数量:国別(2019-2030年)

7.11. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第8章 欧州市場 欧州市場

8.1. 概要

8.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

8.3. 市場収益:車両タイプ別(2019年〜2030年)

8.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

8.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

8.6. 市場数量:自律性レベル別(2019年〜2030年)

8.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

8.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

8.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

8.10. 市場数量:国別(2019-2030年)

8.11. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第9章. APAC市場

9.1. 概要

9.2. 市場規模、車両タイプ別(2019〜2030年)

9.3. 市場収益:車両タイプ別(2019年〜2030年)

9.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

9.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

9.6. 市場数量:自律性レベル別(2019年〜2030年)

9.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

9.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

9.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

9.10. 市場数量:国別(2019-2030年)

9.11. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第10章. ラタム市場

10.1. 概要

10.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019年〜2030年)

10.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

10.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

10.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

10.6. 市場数量:自律性レベル別(2019年〜2030年)

10.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

10.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

10.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

10.10. 市場数量:国別(2019-2030年)

10.11. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第11章 MEA市場 MEA市場

11.1. 概要

11.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

11.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

11.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

11.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

11.6. 市場数量:自律性レベル別(2019年〜2030年)

11.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

11.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

11.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

11.10. 市場数量:国別(2019〜2030年)

11.11. 市場収益、国別(2019年〜2030年)

第12章 米国市場 米国市場

12.1. 概要

12.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

12.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

12.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

12.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

12.6. 市場数量:自律性レベル別(2019年〜2030年)

12.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

12.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

12.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第13章 カナダ市場 カナダ市場

13.1. 概要

13.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

13.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

13.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

13.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

13.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

13.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

13.8. 市場数量:用途別(2019年〜2030年)

13.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第14章 ドイツ市場 ドイツ市場

14.1. 概要

14.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

14.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

14.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

14.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

14.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

14.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

14.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

14.9. 市場収益、用途別(2019年〜2030年)

第15章. フランス市場

15.1. 概要

15.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

15.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

15.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

15.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

15.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

15.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

15.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

15.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第16章 英国市場 イギリス市場

16.1. 概要

16.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

16.3. 市場収益:車両タイプ別(2019年〜2030年)

16.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

16.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

16.6. 市場数量:自律性レベル別(2019年〜2030年)

16.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

16.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

16.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第17章 イタリア市場 イタリア市場

17.1. 概要

17.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

17.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

17.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

17.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

17.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

17.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

17.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

17.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第18章 スペイン市場 スペイン市場

18.1. 概要

18.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

18.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

18.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

18.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

18.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

18.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

18.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

18.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第19章. 日本市場

19.1. 概要

19.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

19.3. 市場収益:車両タイプ別(2019年〜2030年)

19.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

19.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

19.6. 市場数量:自律性レベル別(2019年〜2030年)

19.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

19.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

19.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第20章. 中国市場

20.1. 概要

20.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

20.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

20.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

20.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

20.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

20.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

20.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

20.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第21章 インド市場 インド市場

21.1. 概要

21.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

21.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

21.4. 市場数量:推進力別(2019〜2030年)

21.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

21.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

21.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

21.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

21.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第22章 オーストラリア市場 オーストラリア市場

22.1. 概要

22.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019年〜2030年)

22.3. 市場収益:車両タイプ別(2019年〜2030年)

22.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

22.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

22.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

22.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

22.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

22.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第23章 韓国市場 韓国市場

23.1. 概要

23.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019年〜2030年)

23.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

23.4. 市場数量:推進力別(2019〜2030年)

23.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

23.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

23.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

23.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

23.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第24章 ブラジル市場 ブラジル市場

24.1. 概要

24.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

24.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

24.4. 市場数量:推進力別(2019〜2030年)

24.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

24.6. 市場数量:自律性レベル別(2019年〜2030年)

24.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

24.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

24.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第25章 メキシコ市場 メキシコ市場

25.1. 概要

25.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

25.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

25.4. 市場数量:推進力別(2019〜2030年)

25.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

25.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

25.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

25.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

25.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第26章 サウジアラビア市場 サウジアラビア市場

26.1. 概要

26.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

26.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

26.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

26.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

26.6. 市場数量:自律性レベル別(2019年〜2030年)

26.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

26.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

26.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第27章 南アフリカ市場 南アフリカ市場

27.1. 概要

27.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

27.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

27.4. 市場数量:推進力別(2019年〜2030年)

27.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

27.6. 市場数量:自律性レベル別(2019年〜2030年)

27.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

27.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

27.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第28章. アラブ首長国連邦市場

28.1. 概要

28.2. 市場規模、自動車タイプ別(2019〜2030年)

28.3. 市場収益:車両タイプ別(2019〜2030年)

28.4. 市場数量:推進力別(2019〜2030年)

28.5. 市場収益:推進力別(2019年〜2030年)

28.6. 市場数量:自律性レベル別(2019〜2030年)

28.7. 市場収益:自律性レベル別(2019年〜2030年)

28.8. 市場数量:用途別(2019〜2030年)

28.9. 市場収益:用途別(2019年〜2030年)

第29章. 競争環境

29.1. 市場参入企業一覧と提供製品

29.2. 主要プレーヤーの競合ベンチマーキング

29.3. 主要プレーヤーの製品ベンチマーク

29.4. 最近の戦略的展開

第30章. 企業プロフィール

Toyota Industries Corporation

Doosan Corporation

AB Volvo

Tata Motors Limited

Caterpillar Inc.

第31章. 付録

31.1. 略語

31.2. 出典および参考文献

31.3. 関連報告書



❖ 世界の産業車両市場に関するよくある質問(FAQ) ❖

・産業車両の世界市場規模は?
→P&S Intelligence社は2024年の産業車両の世界市場規模を434億米ドルと推定しています。

・産業車両の世界市場予測は?
→P&S Intelligence社は2030年の産業車両の世界市場規模を564億米ドルと予測しています。

・産業車両市場の成長率は?
→P&S Intelligence社は産業車両の世界市場が2024年~2030年に年平均4.5%成長すると予測しています。

・世界の産業車両市場における主要企業は?
→P&S Intelligence社は「Toyota Industries Corporation、Doosan Corporation、AB Volvo、Tata Motors Limited、Caterpillar Inc.など ...」をグローバル産業車両市場の主要企業として認識しています。

※上記FAQの市場規模、市場予測、成長率、主要企業に関する情報は本レポートの概要を作成した時点での情報であり、納品レポートの情報と少し異なる場合があります。

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