1 市場概要
1.1 オンラインゲームプラットフォームの定義
1.2 グローバルオンラインゲームプラットフォームの市場規模・予測
1.3 中国オンラインゲームプラットフォームの市場規模・予測
1.4 世界市場における中国オンラインゲームプラットフォームの市場シェア
1.5 オンラインゲームプラットフォーム市場規模、中国VS世界、成長率(2018-2029)
1.6 オンラインゲームプラットフォーム市場ダイナミックス
1.6.1 オンラインゲームプラットフォームの市場ドライバ
1.6.2 オンラインゲームプラットフォーム市場の制約
1.6.3 オンラインゲームプラットフォーム業界動向
1.6.4 オンラインゲームプラットフォーム産業政策
2 世界主要企業市場シェアとランキング
2.1 企業別の世界オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア(2018~2023)
2.2 グローバルオンラインゲームプラットフォームのトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
2.3 グローバルオンラインゲームプラットフォームの市場集中度
2.4 グローバルオンラインゲームプラットフォームの合併と買収、拡張計画
2.5 主要企業のオンラインゲームプラットフォーム製品タイプ
2.6 主要企業の本社とサービスエリア
3 中国主要企業市場シェアとランキング
3.1 企業別の中国オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア(2018-2023年)
3.2 中国オンラインゲームプラットフォームのトップ企業、マーケットポジション(ティア1、ティア2、ティア3)
4 産業チェーン分析
4.1 オンラインゲームプラットフォーム産業チェーン
4.2 上流産業分析
4.2.1 オンラインゲームプラットフォームの主な原材料
4.2.2 主な原材料の主要サプライヤー
4.3 中流産業分析
4.4 下流産業分析
4.5 生産モード
4.6 オンラインゲームプラットフォーム調達モデル
4.7 オンラインゲームプラットフォーム業界の販売モデルと販売チャネル
4.7.1 オンラインゲームプラットフォーム販売モデル
4.7.2 オンラインゲームプラットフォーム代表的なディストリビューター
5 製品別のオンラインゲームプラットフォーム一覧
5.1 オンラインゲームプラットフォーム分類
5.1.1 Cloud-Based
5.1.2 On-premise
5.2 製品別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上とCAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
5.3 製品別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上(2018~2029)
6 アプリケーション別のオンラインゲームプラットフォーム一覧
6.1 オンラインゲームプラットフォームアプリケーション
6.1.1 PC
6.1.2 Mobile Phone
6.1.3 Console Game
6.2 アプリケーション別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上とCAGR、2018 VS 2023 VS 2029
6.3 アプリケーション別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上(2018~2029)
7 地域別のオンラインゲームプラットフォーム市場規模一覧
7.1 地域別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上、2018 VS 2022 VS 2029
7.2 地域別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上(2018~2029)
7.3 北米
7.3.1 北米オンラインゲームプラットフォームの市場規模・予測(2018~2029)
7.3.2 国別の北米オンラインゲームプラットフォーム市場規模シェア
7.4 ヨーロッパ
7.4.1 ヨーロッパオンラインゲームプラットフォーム市場規模・予測(2018~2029)
7.4.2 国別のヨーロッパオンラインゲームプラットフォーム市場規模シェア
7.5 アジア太平洋地域
7.5.1 アジア太平洋地域オンラインゲームプラットフォーム市場規模・予測(2018~2029)
7.5.2 国・地域別のアジア太平洋地域オンラインゲームプラットフォーム市場規模シェア
7.6 南米
7.6.1 南米オンラインゲームプラットフォームの市場規模・予測(2018~2029)
7.6.2 国別の南米オンラインゲームプラットフォーム市場規模シェア
7.7 中東・アフリカ
8 国別のオンラインゲームプラットフォーム市場規模一覧
8.1 国別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの市場規模&CAGR、2018年 VS 2022年 VS 2029年
8.2 国別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上(2018~2029)
8.3 米国
8.3.1 米国オンラインゲームプラットフォーム市場規模(2018~2029)
8.3.2 製品別の米国売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.3.3 “アプリケーション別の米国売上市場のシェア、2022年 VS 2029年
8.4 ヨーロッパ
8.4.1 ヨーロッパオンラインゲームプラットフォーム市場規模(2018~2029)
8.4.2 製品別のヨーロッパオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.4.3 アプリケーション別のヨーロッパオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.5 中国
8.5.1 中国オンラインゲームプラットフォーム市場規模(2018~2029)
8.5.2 製品別の中国オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.5.3 アプリケーション別の中国オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.6 日本
8.6.1 日本オンラインゲームプラットフォーム市場規模(2018~2029)
8.6.2 製品別の日本オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.6.3 アプリケーション別の日本オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.7 韓国
8.7.1 韓国オンラインゲームプラットフォーム市場規模(2018~2029)
8.7.2 製品別の韓国オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.7.3 アプリケーション別の韓国オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.8 東南アジア
8.8.1 東南アジアオンラインゲームプラットフォーム市場規模(2018~2029)
8.8.2 製品別の東南アジアオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.8.3 アプリケーション別の東南アジアオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.9 インド
8.9.1 インドオンラインゲームプラットフォーム市場規模(2018~2029)
8.9.2 製品別のインドオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022 VS 2029年
8.9.3 アプリケーション別のインドオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022 VS 2029年
8.10 中東・アフリカ
8.10.1 中東・アフリカオンラインゲームプラットフォーム市場規模(2018~2029)
8.10.2 製品別の中東・アフリカオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
8.10.3 アプリケーション別の中東・アフリカオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022 VS 2029年
9 企業概要
9.1 Epic Games
9.1.1 Epic Games 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.1.2 Epic Games 企業紹介と事業概要
9.1.3 Epic Games オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.1.4 Epic Games オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.1.5 Epic Games 最近の動向
9.2 Valve Corporation
9.2.1 Valve Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.2.2 Valve Corporation 企業紹介と事業概要
9.2.3 Valve Corporation オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.2.4 Valve Corporation オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.2.5 Valve Corporation 最近の動向
9.3 CD Projekt
9.3.1 CD Projekt 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.3.2 CD Projekt 企業紹介と事業概要
9.3.3 CD Projekt オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.3.4 CD Projekt オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.3.5 CD Projekt 最近の動向
9.4 Activision Blizzard
9.4.1 Activision Blizzard 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.4.2 Activision Blizzard 企業紹介と事業概要
9.4.3 Activision Blizzard オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.4.4 Activision Blizzard オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.4.5 Activision Blizzard 最近の動向
9.5 Electronic Arts (EA)
9.5.1 Electronic Arts (EA) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.5.2 Electronic Arts (EA) 企業紹介と事業概要
9.5.3 Electronic Arts (EA) オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.5.4 Electronic Arts (EA) オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.5.5 Electronic Arts (EA) 最近の動向
9.6 Ubisoft Massive
9.6.1 Ubisoft Massive 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.6.2 Ubisoft Massive 企業紹介と事業概要
9.6.3 Ubisoft Massive オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.6.4 Ubisoft Massive オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.6.5 Ubisoft Massive 最近の動向
9.7 Tencent Holdings
9.7.1 Tencent Holdings 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.7.2 Tencent Holdings 企業紹介と事業概要
9.7.3 Tencent Holdings オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.7.4 Tencent Holdings オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.7.5 Tencent Holdings 最近の動向
9.8 Google
9.8.1 Google 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.8.2 Google 企業紹介と事業概要
9.8.3 Google オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.8.4 Google オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.8.5 Google 最近の動向
9.9 Sonkwo
9.9.1 Sonkwo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.9.2 Sonkwo 企業紹介と事業概要
9.9.3 Sonkwo オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.9.4 Sonkwo オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.9.5 Sonkwo 最近の動向
9.10 Snail Games
9.10.1 Snail Games 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.10.2 Snail Games 企業紹介と事業概要
9.10.3 Snail Games オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.10.4 Snail Games オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.10.5 Snail Games 最近の動向
9.11 Take-Two Interactive
9.11.1 Take-Two Interactive 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.11.2 Take-Two Interactive 企業紹介と事業概要
9.11.3 Take-Two Interactive オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.11.4 Take-Two Interactive オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.11.5 Take-Two Interactive 最近の動向
9.12 Microsoft
9.12.1 Microsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.12.2 Microsoft 企業紹介と事業概要
9.12.3 Microsoft オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.12.4 Microsoft オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.12.5 Microsoft 最近の動向
9.13 TapTap
9.13.1 TapTap 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
9.13.2 TapTap 企業紹介と事業概要
9.13.3 TapTap オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
9.13.4 TapTap オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
9.13.5 TapTap 最近の動向
10 結論
11 方法論と情報源
11.1 研究方法論
11.2 データソース
11.2.1 二次資料
11.2.2 一次資料
11.3 データ クロスバリデーション
11.4 免責事項
表 2. 市場の制約
表 3. 市場動向
表 4. 業界方針
表 5. 世界の主要企業オンラインゲームプラットフォームの売上、2022年の収益に基づきランキング(2018-2023、百万米ドル)
表 6. グローバルオンラインゲームプラットフォームのメーカー市場集中率(CR3、HHI)
表 7. グローバルオンラインゲームプラットフォームの合併と買収、拡張計画
表 8. 主要企業のオンラインゲームプラットフォーム製品タイプ
表 9. 主要企業の本社所在地とサービスエリア
表 10. 中国の主要企業オンラインゲームプラットフォームの売上、2022年の収益に基づきランキング(2018-2023、百万米ドル)
表 11. 中国の主要企業オンラインゲームプラットフォームの売上シェア、2018-2023
表 12. グローバルオンラインゲームプラットフォームの主な原材料の主要サプライヤー
表 13. グローバルオンラインゲームプラットフォームの代表的な顧客
表 14. オンラインゲームプラットフォーム代表的なディストリビューター
表 15. 製品別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 16. アプリケーション別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 17. 地域別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 18. 地域別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上(2018~2029、百万米ドル)
表 19. 国別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上とCAGR、2018 VS 2022 VS 2029、百万米ドル
表 20. 国別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上(2018~2029、百万米ドル)
表 21. 国別のグローバルオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア(2018~2029)
表 22. Epic Games 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 23. Epic Games 企業紹介と事業概要
表 24. Epic Games オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 25. Epic Games オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 26. Epic Games 最近の動向
表 27. Valve Corporation 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 28. Valve Corporation 企業紹介と事業概要
表 29. Valve Corporation オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 30. Valve Corporation オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 31. Valve Corporation 最近の動向
表 32. CD Projekt 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 33. CD Projekt 企業紹介と事業概要
表 34. CD Projekt オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 35. CD Projekt オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 36. CD Projekt 最近の動向
表 37. Activision Blizzard 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 38. Activision Blizzard 企業紹介と事業概要
表 39. Activision Blizzard オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 40. Activision Blizzard オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 41. Activision Blizzard 最近の動向
表 42. Electronic Arts (EA) 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 43. Electronic Arts (EA) 企業紹介と事業概要
表 44. Electronic Arts (EA) オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 45. Electronic Arts (EA) オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 46. Electronic Arts (EA) 最近の動向
表 47. Ubisoft Massive 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 48. Ubisoft Massive 企業紹介と事業概要
表 49. Ubisoft Massive オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 50. Ubisoft Massive オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 51. Ubisoft Massive 最近の動向
表 52. Tencent Holdings 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 53. Tencent Holdings 企業紹介と事業概要
表 54. Tencent Holdings オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 55. Tencent Holdings オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 56. Tencent Holdings 最近の動向
表 57. Google 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 58. Google 企業紹介と事業概要
表 59. Google オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 60. Google オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 61. Google 最近の動向
表 62. Sonkwo 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 63. Sonkwo 企業紹介と事業概要
表 64. Sonkwo オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 65. Sonkwo オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 66. Sonkwo 最近の動向
表 67. Snail Games 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 68. Snail Games 企業紹介と事業概要
表 69. Snail Games オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 70. Snail Games オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 71. Snail Games 最近の動向
表 72. Take-Two Interactive 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 73. Take-Two Interactive 企業紹介と事業概要
表 74. Take-Two Interactive オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 75. Take-Two Interactive オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 76. Take-Two Interactive 最近の動向
表 77. Microsoft 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 78. Microsoft 企業紹介と事業概要
表 79. Microsoft オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 80. Microsoft オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 81. Microsoft 最近の動向
表 82. TapTap 企業情報、本社、サービスエリア、市場地位
表 83. TapTap 企業紹介と事業概要
表 84. TapTap オンラインゲームプラットフォームモデル、仕様、アプリケーション
表 85. TapTap オンラインゲームプラットフォーム売上と粗利益率(2018~2023、百万米ドル)
表 86. TapTap 最近の動向
表 87. 調査対象範囲
図の一覧
図 1. 写真
図 2. グローバルオンラインゲームプラットフォームの売上、(2018-2029、百万米ドル)
図 3. 中国オンラインゲームプラットフォームの売上、(2018-2029、百万米ドル)
図 4. 世界における売上別の中国オンラインゲームプラットフォーム市場シェア(2018-2029)
図 5. 企業別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの市場シェア(ティア1、ティア2、ティア3)、2022年
図 6. ティア別の中国主要企業の市場シェア、2020年 VS 2022年 VS 2022年
図 7. 産業チェーン
図 8. オンラインゲームプラットフォーム調達モデル分析
図 9. オンラインゲームプラットフォーム販売モデル
図 10. オンラインゲームプラットフォーム販売チャネル:直販と流通
図 11. Cloud-Based
図 12. On-premise
図 13. 製品別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 14. 製品別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上市場シェア(2018~2029)
図 15. PC
図 16. Mobile Phone
図 17. Console Game
図 18. アプリケーション別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 19. アプリケーション別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上市場シェア(2018~2029)
図 20. 地域別のグローバルオンラインゲームプラットフォームの売上市場シェア(2018~2029)
図 21. 北米オンラインゲームプラットフォームの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 22. 国別の北米オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年
図 23. ヨーロッパオンラインゲームプラットフォームの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 24. 国別のヨーロッパオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年
図 25. アジア太平洋地域オンラインゲームプラットフォームの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 26. 国・地域別のアジア太平洋地域オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年
図 27. 南米オンラインゲームプラットフォームの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 28. 国別の南米オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年
図 29. 中東・アフリカオンラインゲームプラットフォームの売上と予測(2018~2029、百万米ドル)
図 30. 米国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 31. 製品別の米国オンラインゲームプラットフォーム売上市場シェア、2022年 VS 2029年
図 32. アプリケーション別の米国売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 33. ヨーロッパ売上(2018~2029、百万米ドル)
図 34. 製品別のヨーロッパオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 35. アプリケーション別のヨーロッパオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 36. 中国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 37. 製品別の中国オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 38. アプリケーション別の中国オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 39. 日本の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 40. 製品別の日本オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 41. アプリケーション別の日本オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 42. 韓国の売上(2018~2029、百万米ドル)
図 43. 製品別の韓国オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 44. アプリケーション別の韓国オンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 45. 東南アジアの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 46. 製品別の東南アジアオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年VS 2029年
図 47. アプリケーション別の東南アジアオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年VS 2029年
図 48. インドの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 49. 製品別のインドオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 50. アプリケーション別のインドオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 51. 中東・アフリカの売上(2018~2029、百万米ドル)
図 52. 製品別の中東・アフリカオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022年 VS 2029年
図 53. アプリケーション別の中東・アフリカオンラインゲームプラットフォーム売上の市場シェア、2022 VS 2029年
図 54. インタビュイー
図 55. ボトムアップ・アプローチとトップダウン・アプローチ
図 56. データトライアングレーション