3Dカメラ市場:画像検出技術別(飛行時間型、構造化光、立体視)、タイプ別(ターゲットカメラ、ターゲットフリーカメラ)、エンドユーザー産業別、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、RoW) – 2028年までの世界予測

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世界の3Dカメラ市場は、収益ベースで2023年に36億米ドルと推定され、2028年には91億 米ドルに達し、予測期間中(2023-2028年)のCAGRは20.3%で成長する見込みです。

この新しい調査研究は、市場の業界動向分析で構成されている。3Dカメラ産業の成長は、3Dイメージングの幅広いアプリケーション、産業用ロボットの採用増加、建設における3Dカメラ需要の高まりによって推進されている。しかし、3Dカメラの高コストと技術的限界がこの市場成長の抑制要因となっている。AR/VRの成長、3Dプリンティングの進歩、3Dカメラにおける機械学習の統合は、市場のプレーヤーにとって主要な成長機会である。

3Dカメラ市場のダイナミクス
ドライバー産業用ロボット導入の増加
ロボットやドローンにおける3Dカメラの使用は一般的になりつつある。ロボット工学に3Dカメラを使用することで、製造業やその他の産業アプリケーションの性能と効率を大幅に向上させることができる。例えば、3Dカメラを使用して環境に関する詳細な情報をキャプチャすることで、ロボットはより高い精度と正確さで複雑なタスクを実行するようにプログラムすることができます。これにより、産業現場における効率の向上、無駄の削減、安全性の向上につながります。

IFR(国際ロボット連盟)が発表した2022年世界ロボット報告書によると、2021年に世界の工場に新たに導入された産業用ロボットは51万7385台と過去最高を記録した。世界で稼働中のロボットの在庫は約350万台と新記録を達成し、2022年の世界のロボット設置台数は10%増の57万台近くになると予想された。3D画像処理における産業用ロボットの設置台数の増加は、3Dカメラの需要を促進するだろう。

制約:技術的限界
3Dカメラ技術の進歩にもかかわらず、撮影された画像やビデオの品質に影響を与える技術的な限界が存在する場合があります。例えば、3Dカメラは、低照度条件や複雑な照明がある環境で正確な奥行き情報をキャプチャするのに苦労することがあります。このため、プロの映画制作や科学研究など、特定の用途での採用が制限される可能性があります。また、特に低照度や高コントラストの環境では、3Dカメラの撮影範囲や奥行き知覚が制限されることがあります。その結果、 3Dモデルが不正確になったり、不完全になったりすることがあります。3Dカメラの使用は、従来のカメラよりも複雑になる可能性があり、3Dモデリングや画像処理などの分野で専門的な知識やトレーニングが必要になります。これは、3Dカメラを効果的に利用するためのリソースや専門知識を持たないユーザーにとっては、潜在的な制約となる可能性があります。

チャンスAR/VRの成長
3Dカメラの成長は、拡張現実(AR)と仮想現実(VR)の革新と発展を推進する上で重要な役割を果たしている。例えば、3Dカメラは詳細な情報をキャプチャし、よりリアルで没入感のあるAR/VR体験を可能にします。これにより、ユーザーは仮想世界とのつながりをより強く感じることができます。また、3Dカメラは体の動きやジェスチャーも追跡できるため、より自然で直感的な仮想オブジェクトとのインタラクションが可能になり、ユーザーはAR/VR環境でハンドジェスチャーをしてオブジェクトを操作することができます。

3Dカメラは、特に教育、トレーニング、遠隔コラボレーションなどの分野で、AR/VRの新しいアプリケーションを開拓してきた。3Dカメラ技術が改善し続け、より広く利用できるようになれば、AR/VRアプリケーションに3Dカメラを使用するコストが下がり、より幅広いユーザー層にこの分野を開放する可能性がある。

課題既存カメラメーカーとの競争
キヤノン、ソニー、ニコンといった著名なカメラメーカーは、ブランド認知度と顧客ロイヤルティが高く、新規参入が難しい。これらのメーカーは、確立された流通チャネルとマーケ ティング・ネットワークを持っており、競合するのは困難である。これらのメーカーは大量生産の経験があり、新規参入企業よりも低コストでカメラを生産できる。さらに、3Dカメラの需要が限られているため、1台当たりの生産コストが高くなり、新規参入企業が価格で競争するのは困難である。

画像検出技術に基づくと、飛行時間型3Dカメラ市場は予測期間中に最も高いCAGRを維持する。
3Dカメラ市場におけるToFセグメントは、予測期間中に最も高いCAGRで成長すると予測されている。この成長は、AR/VR、ヘルスケア、車載、産業などさまざまな垂直分野でToF 3Dカメラの採用が拡大していることに起因している。例えば、ToFカメラは、周囲の3Dマップを作成することで、ロボットの環境ナビゲーションを支援するために使用することができます。これは、自律走行車、ドローン、産業オートメーションなどのアプリケーションに役立ちます。さらに、ToFカメラは現実世界の物体の位置や動きを正確に追跡できるため、没入型のARやVR体験の作成にも適している。

カメラタイプ別では、ターゲット3Dカメラ市場が2023年から2028年にかけて最も高い市場シェアを占める。
ターゲット3Dカメラは、物体、構造物、または環境の高精度3Dモデルをキャプチャするために使用されます。この技術は、物流、建築、建設、製造、医療・歯科画像、エンターテイメントなど、さまざまな業界で使用されています。ロジスティクスやサプライチェーンでは、これらのカメラは在庫の追跡や管理のプロセスを合理化するのに役立つ。荷物の計数や仕分けなどの作業を自動化し、ミスを減らして時間を節約するのに役立ちます。例えば、荷物が倉庫内を移動する際、これらのカメラは各荷物の3D画像をキャプチャし、ソフトウェア・アルゴリズムを使用して荷物を識別し、その場所を追跡し、在庫記録をリアルタイムで更新することができます。この情報は、ワークフローを最適化し、出荷ミスを減らし、全体的な効率を改善するために使用することができます。

予測期間中、自動車エンドユーザー産業が最も高いCAGRを維持する。
自動車分野は予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予想されている。自動車における3Dカメラの使用の増加は、自動車業界の最近のトレンドであり、自動車の設計と操作方法を変えつつある。これらのカメラは、複数のレンズとセンサーを使用して深度情報を取得し、車の周囲の3Dマップをリアルタイムで作成することができます。自動車で3Dカメラを使用する最も大きな利点の1つは、安全機能を強化できることです。例えば、障害物、歩行者、他の車両を検出するために使用することができ、衝突を防止し、運転全体の安全性を向上させるのに役立ちます。また、駐車の補助や、暗い場所での視認性の向上にも利用できます。安全機能だけでなく、3Dカメラは運転支援やインフォテインメントにも使用できます。目の動きや表情などドライバーの行動をモニターし、ドライバーが注意散漫に見えたり眠そうにしている場合に警告を出すために使用できます。また、インタラクティブな3Dマップやナビゲーション・システムを提供することで、ユーザー体験を向上させるためにも使用できます。

アジア太平洋地域の3Dカメラ市場が予測期間中に最も高いCAGRを維持
アジア太平洋地域は、 バーチャルリアリティ(VR)、拡張現実(AR)、 ロボット工学、産業オートメーションなどの用途で3Dカメラの使用が大きく伸びている。APAC市場は予測期間中、より高いCAGRで成長すると予想されている。この成長は、技術の進歩、高度なイメージングソリューションに対する需要の増加、より正確で詳細な空間データに対するニーズの高まりによって、3Dカメラの使用が増加していることに起因している。その結果、この地域は3Dカメラ産業に従事する企業にとって重要な市場であり続ける可能性が高く、今後数年間は成長と技術革新のための大きなチャンスとなるでしょう。

主要市場プレイヤー
3Dカメラ企業は、FARO(米国)、Ricoh Co, Ltd. (日本)、Leica Geosystems AG (スイス)、Panasonic Holdings Corporation (日本)、Intel Corp.(日本)、Leica Geosystems AG(スイス)、パナソニックホールディングス株式会社(日本)、Intel Corp.

最近の動向
2023年1月、オービックはラスベガスで開催されたCES 2023コンベンションで最新の3DカメラGemini 2を発表した。この最新カメラは、ORBBECの次世代デプスエンジンチップを搭載し、100°の広視野角と近距離での死角なし技術を提供し、0距離から10mの範囲まで深度計測を可能にする。
2023年1月、マターポートはジョンディア社との協業を発表した。このコラボレーションの一環として、John DeereはMatterportのPro2とPro3カメラを利用して、空間的に正確な4K解像度のデジタルツインを撮影し、施設運用を最適化する。
2022年12月、Giraffe360はGiraffe Go Camの発売を発表した。4インチのスクリーン、500GBの内蔵メモリー、高速充電機能とともに、3倍の動作速度を提供する。
2022年12月、ファロはAECおよびO&M市場向けLiDAR 3Dスキャニング・ソフトウェア・ソリューションのイノベーターであるSiteScape社の買収を発表した。SiteScapeは、LiDARを搭載したモバイルデバイスで屋内空間を簡単にデジタルキャプチャできるようにし、幅広い用途で物理的空間をスキャンするための容易なエントリーポイントを提供する。


1 はじめに (ページ – 24)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 調査範囲
1.3.1 対象市場
図1 3Dカメラ市場のセグメンテーション
1.3.2 地理的範囲
1.3.3年
1.4 通貨
1.5 利害関係者
1.6 不況分析
図2 主要国の2023年までのGDP成長率予測

2 研究方法 (ページ – 29)
2.1 調査データ
図3 3Dカメラ市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次資料
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 専門家への一次インタビュー
2.1.2.2 一次資料からの主要データ
2.1.2.3 主要業界インサイト
2.1.2.4 プライマリーの内訳
2.1.3 二次調査と一次調査
2.2 市場規模の推定
図4 市場規模推定の調査フロー
2.2.1 市場規模の推定方法:サプライサイド分析
図 5 市場規模の推定方法(供給側):3D カメラ製品とソリューションの販売による収益
2.2.2 ボトムアップ・アプローチ
2.2.2.1 ボトムアップ分析による市場規模の算出方法
図 6 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.2.3 トップダウン・アプローチ
2.2.3.1 トップダウン分析によるシェア獲得アプローチ
図7 トップダウン・アプローチ
2.3 データの三角測量
図8 データの三角測量
2.4 リサーチの前提
2.5 リスク評価
表1 リスク要因分析
2.6 景気後退の前提
表2 不況分析の前提
2.7 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 42)
3.1 成長率の前提/予測
図9 予測期間中、3Dカメラ市場ではターゲットフリーカメラ部門がより高い成長率を占める
図 10 予測期間中に最も高い CAGR を記録するのは飛行時間セグメント
図11 2028年に3Dカメラ市場で最大のシェアを占めるのは自動車分野
図12 アジア太平洋地域の3Dカメラ市場は2023年から2028年にかけて最も高い成長率で成長する

4 プレミアム・インサイト (ページ – 46)
4.1 3Dカメラ市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図 13 建設・建築業界における3Dカメラ使用の増加が市場を牽引
4.2 北米:3Dカメラ市場:国別・画像検出技術別
図14 2023年、北米の3Dカメラ市場は米国と飛行時間技術が最大シェアを占める見込み
4.3 アジア太平洋地域:3Dカメラ市場(国別
図 15 予測期間中、中国がアジア太平洋地域の 3d カメラ市場で最大シェアを占める
4.4 3Dカメラ市場、国別
図16 中国の3Dカメラ市場は2023年から2028年にかけて最も高い成長率で成長する

5 市場概要(ページ – 49)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 17 3Dカメラ市場:促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 3Dイメージングの幅広い用途
5.2.1.2 産業用ロボットの導入増加
5.2.1.3 建設業界における3Dカメラ需要の高まり
図18 3Dカメラ市場:ドライバーの影響分析
5.2.2 拘束
5.2.2.1 需要が限られているため製品価格が高い
5.2.2.2 3Dカメラの技術的限界
図 19 3Dカメラ市場:阻害要因の影響分析
5.2.3 機会
5.2.3.1 AR/VRの成長
5.2.3.2 3Dプリンティングの進歩
5.2.3.3 3Dカメラ技術の進化
図 20 3Dカメラ市場:機会のインパクト分析
5.2.4 課題
5.2.4.1 特殊なハードウェアとソフトウェアの使用による3Dカメラ製造コストの増加
5.2.4.2 3Dカメラ市場参入への大きな障壁
図 21 3Dカメラ市場:課題の影響分析
5.3 バリューチェーン分析
図22 バリューチェーン分析:3Dカメラ
5.4 エコシステム分析
図23 3Dカメラ市場の主要プレーヤー
表3 エコシステム/バリューチェーンにおける企業の役割
5.5 ポーターの5つの力分析
表4 ポーターの5つの力が3Dカメラ市場に与える影響
図24 ポーターの5つの力分析:3Dカメラ市場
5.5.1 新規参入の脅威
5.5.2 代替品の脅威
5.5.3 サプライヤーの交渉力
5.5.4 買い手の交渉力
5.5.5 競争の激しさ ライバル関係
5.6 主要ステークホルダーと購買基準
5.6.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図25 トップ3エンドユーザー業界の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表5 トップ3エンドユーザー業界の購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.6.2 購入基準
図26 トップ3エンドユーザー業界の主な購買基準
表6 上位3エンドユーザー業界の主な購買基準
5.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
図27 3Dカメラ市場におけるプレーヤーの収益シフト
5.8 平均販売価格分析
図 28 3 D カメラの平均販売価格(エンドユーザー産業別、企業別
表 7 3 d カ メ ラ の 平 均 販 売 価 格 ( エ ン ド ユ ー ザ ー 業 界 別 、企 業 別)
5.8.1 平均販売価格の動向
図 29 平均販売価格分析(エンドユーザー産業別
5.9 ケーススタディ
表8 使用例:アマゾンがインテルの3Dカメラを使用
表9 使用例:DJIがMavic 2 Proドローンにハッセルブラッド3Dカメラを採用
表 10 使用例:HTC は vive pro vr ヘッドセットにインテル 3d カメラを採用
表11 使用例:アップルiPhone Xがルメンタム製3Dカメラモジュールを使用
表12 使用例:インテル製3Dカメラシステムとスプラウト・プロ・ワークステーションの統合
5.10 技術分析
5.10.1 光検出と測距(ライダー)
5.10.2 マルチカメラアレイ
5.10.3 量子イメージング
5.10.4 計算写真
5.10.5 メタサーフェスレンズ
5.11 特許分析
図30 3Dカメラ市場における特許取得件数(2012-2022年
表13 3Dカメラ市場における数件の特許リスト(2020-2022年
5.12 貿易分析
表14 輸入データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
図31 輸入データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
表15 輸出データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
図32 輸出データ、国別、2018-2022年(百万米ドル)
5.13 関税分析
表16 中国が輸出したHSコード:852580のMFN関税率
表17 米国が輸出したHSコード:852580のメーカー関税
表18 ドイツが輸出したHSコード:852580のMFN関税率
5.14 規格と規制の状況
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表 19 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表20 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表21 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表22 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
5.14.2 3Dカメラ市場に関連する規格・規制
5.15 主要会議・イベント(2023-2024年
表23 3Dカメラ市場:会議・イベントの詳細リスト(2023~2024年

6 3Dカメラ市場:画像検出技術別 (ページ – 79)
6.1 はじめに
図 33:予測期間中に最も高い成長率を示す飛行時間セグメント
表24 3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019-2022年(百万米ドル)
表25 3Dカメラ市場:画像検出技術別 2023-2028 (百万米ドル)
6.2 立体視
6.2.1 多様で非構造的な環境におけるロボットのナビゲーションとマッピングに理想的な立体視ベースの3Dカメラ
6.2.1.1 使用例:ZillowはMatterportの3Dカメラを使用して、ウェブサイトに掲載されている物件の高品質で没入感のあるバーチャルツアーを作成している。
表26 立体視:3Dカメラ市場、エンドユーザー産業別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 27 立体視:3D カメラ市場、エンドユーザー産業別、2023 年~2028 年(百万米ドル)
表 28 立体視:3D カメラ市場、地域別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 29 立体視:3D カメラ市場、地域別、2023 年~2028 年(百万米ドル)
6.3 構造化ライト
6.3.1 寸法測定、品質管理、検査のために様々な製造アプリケーションで使用される構造化光3Dカメラ
6.3.1.1 使用例:大型重機部品の3D検査による材料費の節約
表30 構造化光:3Dカメラ市場、エンドユーザー産業別、2019年~2022年(百万米ドル)
表31 構造化光:3Dカメラ市場、エンドユーザー産業別、2023年~2028年(百万米ドル)
表32 構造化光:3Dカメラ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表33 構造化光:3Dカメラ市場、地域別、2023年~2028年(百万米ドル)
6.4 飛行時間
6.4.1 高速、正確、リアルタイムの3D情報を提供する能力により、ロボット工学で使用される3Dカメラについて
6.4.1.1 使用例:ロボットパレタイザーを支援する3D飛行時間カメラ
表34 飛行時間:3Dカメラ市場、エンドユーザー産業別、2019年~2022年(百万米ドル)
表35 飛行時間:3Dカメラ市場、エンドユーザー産業別、2023年~2028年(百万米ドル)
表36 飛行時間:3Dカメラ市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 37 飛行時間:3D カメラ市場、地域別、2023 年~2028 年(百万米ドル)

7 3Dカメラ市場, タイプ別 (ページ – 89)
7.1 はじめに
図 34 ターゲットフリーカメラ分野は予測期間中、3Dカメラ市場でより高い成長率を示す
表38 3Dカメラ市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 39 3d カメラ市場、タイプ別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 ターゲットカメラ
7.2.1 飛行時間技術を使う
7.2.1.1 使用例:オランダのチーズ工場、自動運転フォークリフトに飛行時間型3Dカメラを使用
7.3 ターゲットフリーカメラ
7.3.1 タイム・オブ・フライト(TOF)、立体視、構造化光技術の組み合わせを使用する。
7.3.1.1 使用例:Amazon Roboticsは、3Dカメラ技術を使って倉庫の画像を撮影し、対象物を追跡している。

8 3Dカメラ市場:エンドユーザー産業別(ページ番号 – 94)
8.1 導入
図 35:予測期間中、3D カメラ市場で最も高い成長率を記録するのは産業分野
表40 3Dカメラ市場、エンドユーザー産業別、2019-2022年(百万米ドル)
表 41 3Dカメラ市場:エンドユーザー産業別 2023-2028 (百万米ドル)
表42 3Dカメラ市場、エンドユーザー産業別、2019年~2022年(千台)
表43 3Dカメラ市場、エンドユーザー産業別、2023年~2028年(千台)
8.2 コンシューマー・エレクトロニクス
8.2.1 家電製品における3Dカメラの採用拡大が市場を牽引する
表44 民生用電子機器:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表45 民生用電子機器:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
8.3 ヘルスケア
8.3.1 医療用画像処理における3Dカメラの広範な用途が市場の成長を促進する
8.3.1.1 使用例:ミシガン大学の研究者が3Dカメラを使ってカスタマイズされた義足ソケットを作成した。
表46 ヘルスケア:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表47 ヘルスケア:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2023-2028年(百万米ドル)
8.4 工業
8.4.1 産業用製造業で3Dカメラの採用が増加し、市場の成長を支える
8.4.1.1 使用例:自律移動ロボットメーカーが倉庫自動化用にe-con Systemsの3Dカメラを採用
表48 産業用:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表49 産業用:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2023年~2028年(百万米ドル)
8.5 航空宇宙・防衛
8.5.1 航空宇宙・防衛の検査・保守技術の発展が3Dカメラの需要を生む
8.5.1.1 使用例:航空宇宙部品の3Dビジョン検査
表50 航空宇宙・防衛:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表51 航空宇宙・防衛:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2023~2028年(百万米ドル)
8.6建設
8.6.1 建設マッピングと現場分析における3Dカメラの使用が市場を押し上げる
8.6.1.1 使用例:GreenValley International、ONEシリーズ360カメラでLiDARマッピングを変換
表 52 建設:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019~2022年(百万米ドル)
表53 建設:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2023~2028年(百万米ドル)
8.7 自動車
8.7.1 自律走行車の普及により3Dカメラのニーズが高まる
8.7.1.1 使用例:シンガポールにおける3Dカメラによる自動自動車検査
表54 車載用:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表55 車載用:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2023~2028年(百万米ドル)
8.8 メディア&エンタテインメント
8.8.1 メディア&エンターテイメントにおける3Dカメラの幅広い用途が市場の成長を促進する
8.8.1.1 使用例:スポーツイベントを放送するための3Dカメラの使用
表56 メディア&エンターテインメント:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 57 メディア&エンターテインメント:3Dカメラ市場:画像検出技術別 2023-2028 (百万米ドル)

9 3Dカメラ市場, 地域別 (ページ – 109)
9.1 はじめに
図36 アジア太平洋地域の3Dカメラ市場は2023年から2028年にかけて最も高い成長率を示す
表58 3Dカメラ市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表59 3Dカメラ市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 北米
図 37 北米:3D カメラ市場のスナップショット
表60 北米:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 61 北米:3Dカメラ市場:画像検出技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 62 北米:3Dカメラ市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 63 北米:3Dカメラ市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
9.2.1 北米:景気後退の影響
9.2.2 米国
9.2.2.1 各業界で3Dカメラの採用が増加し、市場成長を促進する
9.2.2.2 ケーススタディ:アウディは、Hella Aglaiaの3Dカメラシステムを使用して、車両周囲の包括的なビューを提供しています。
9.2.3 カナダ
9.2.3.1 医療への取り組みと投資の増加が成長を押し上げる
9.2.3.2 ケーススタディ:ジョンズ・ホプキンス病院が脊椎手術に3Dカメラを使用
9.2.4 メキシコ
9.2.4.1 製造業の需要が市場を牽引する
9.2.4.2 ケーススタディ:フォード、3Dカメラを使用して組立ラインを再設計
9.3 ヨーロッパ
図 38 欧州:3D カメラ市場のスナップショット
表 64 欧州:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 65 欧州:3Dカメラ市場:画像検出技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 66 欧州:3Dカメラ市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 67 欧州:3D カメラ市場:国別 2023-2028 年(百万米ドル)
9.3.1 欧州:景気後退の影響
9.3.2 英国
9.3.2.1 AR/VRベースのソリューションの採用が市場を促進する
9.3.2.2 ケーススタディ:イギリスの博物館が3DカメラとVR技術を使って展示物のバーチャルツアーを作成した。
9.3.3 ドイツ
9.3.3.1 自律走行における3Dカメラの採用が市場成長を促進する
9.3.3.2 ケーススタディ:ゼネラルモーターズ、クルーズAV自律走行車に3Dカメラを採用
9.3.4 フランス
9.3.4.1 3D技術の研究開発が市場を牽引する
9.3.4.2 ケーススタディ:ボーイング社、航空機部品の検査に3Dカメラを使用
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 建築・建設分野での3Dカメラの採用が増加し、市場の成長が加速する
9.3.5.2 ケーススタディ:建築修復チームが3Dカメラを使って修繕を計画・実施
9.3.6 その他のヨーロッパ
9.4 アジア太平洋
図 39 アジア太平洋地域:3D カメラ市場のスナップショット
表 68 アジア太平洋地域:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 69 アジア太平洋地域:3Dカメラ市場:画像検出技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表70 アジア太平洋地域:3Dカメラ市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 71 アジア太平洋地域:3Dカメラ市場:国別 2023-2028 (百万米ドル)
9.4.1 アジア太平洋地域:景気後退の影響
9.4.2 中国
9.4.2.1 AR/VRへの投資拡大が3Dカメラ市場を牽引する
9.4.2.2 ケーススタディ:VUZIXがM400スマートグラスにPlessey 3Dカメラを採用
9.4.3 日本
9.4.3.1 3Dカメラの継続的需要を確保するアプリケーション産業の成長
9.4.3.2 ケーススタディ:Amazon Robotics社が倉庫でSICKの3Dカメラを使用した事例
9.4.4 インド
9.4.4.1 医療用画像処理における3Dカメラの採用増加が成長を支える
9.4.4.2 ケーススタディ:シーメンス・ヘルスイニアーズが医療用画像処理にインテル RealSense デプスカメラを使用
9.4.5 韓国
9.4.5.1 産業オートメーションへの投資の増加が市場を押し上げる
9.4.5.2 ケーススタディ:ボッシュが産業オートメーションに3Dカメラを使用
9.4.6 その他のアジア太平洋地域
9.5 その他の地域
表 72 その他の地域:3Dカメラ市場、画像検出技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表73 その他の地域:3Dカメラ市場:画像検出技術別 2023-2028 (百万米ドル)
表 74 その他の地域:3Dカメラ市場、国別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 75 その他の地域:3Dカメラ市場 国別 2023-2028 (百万米ドル)
9.5.1 その他の地域:景気後退の影響
9.5.2 南米
9.5.2.1 3Dプリンティングに対する政府の支援が市場を牽引する
9.5.3 中東・アフリカ
9.5.3.1 3Dプリンティングの普及が市場を押し上げる

10 競争力のある景観 (ページ – 132)
10.1 導入
10.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表76 3Dカメラ市場で各社が採用した戦略の概要
10.3 企業収益分析、2020-2022年
図40 3Dカメラ市場における上位5社の3年間の収益分析
10.4 市場シェア分析、2022年
図41 3Dカメラ市場における主要企業の市場シェア(2022年
表77 3Dカメラ市場:競争の度合い
10.5 2022年企業評価象限
10.5.1 スターズ
10.5.2 新進リーダー
10.5.3 浸透型プレーヤー
10.5.4 参加者
図 42 3d カメラ市場(世界):企業評価象限(2022 年
10.6 2022年の新興企業/医療評価象限
10.6.1 進歩的企業
10.6.2 対応する企業
10.6.3 ダイナミック・カンパニー
10.6.4 スタートブロック
図43 3Dカメラ市場:新興企業/市場評価象限(2022年
10.7 会社の製品フットプリント分析
表78 会社全体のフットプリント
表 79 各社の画像検出技術のフットプリント
表80 企業タイプのフットプリント
表 81 企業エンドユーザー産業フットプリント
表82 各社の地域別フットプリント
10.8 スタートアップ/MES評価マトリクス
10.8.1 3Dカメラ市場の新興企業/市場一覧
表83 主要新興企業の詳細リスト:3Dカメラ市場
10.8.2 主要新興企業/企業の競争ベンチマーク:3Dカメラ市場
表84 全体的なスタートアップのフットプリント
表 85 スタートアップの画像検出技術のフットプリント
表86 スタートアップ・タイプのフットプリント
表87 スタートアップ・エンドユーザー業界のフットプリント
表 88 スタートアップ地域のフットプリント
10.9 競争シナリオとトレンド
表 89 3d カメラ市場:主要製品の発売と開発(2022 年 1 月~2023 年 1 月
表 90 3d カメラ市場:主要取引とその他の動向(2022 年 2 月~2023 年 1 月

11 企業プロフィール (ページ – 152)
(事業概要、提供製品、最近の展開、勝つためのMnMビュー、行った戦略的選択、弱みと競争上の脅威)。
11.1 主要プレーヤー
11.1.1 ORBBEC
表91 Orbbec:事業概要
表 92 orbbec: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 93 オルベック:製品発表
表94 Orbbec: 取引
11.1.2 ファロ・テクノロジーズ
表 95 ファロ・テクノロジーズ:事業概要
図44 ファロ・テクノロジーズ:企業スナップショット
表96 ファロ・テクノロジーズ:提供する製品/ソリューション/サービス
表 97 ファロー・テクノロジー:製品発表
表 98 ファロー・テクノロジー:取引
11.1.3 マターポート・インコーポレイテッド
表 99 マターポート・インコーポレイテッド:事業概要
図45 マターポート・インコーポレイテッド:企業スナップショット
表100 マターポート・インコーポレイテッド:提供する製品/ソリューション/サービス
表 101 マターポート・インコーポレイテッド:製品発表
表 102 マターポート・インコーポレイテッド:取引
11.1.4 リコー(株
表103 リコー:事業概要
図46 リコー:企業スナップショット
表104 リコー:提供する製品/ソリューション/サービス
表105 リコー:製品の発売
11.1.5 ライカジオシステムズAG
106 ライカジオシステムズ:事業概要
表 107 Leica Geosystems AG: 提供する製品/ソリューション/サービス
表 108 ライカジオシステムズ:製品発表
11.1.6 パナソニックホールディングス株式会社
表 109 パナソニックホールディングス株式会社:事業概要
図47 パナソニックホールディングス株式会社:企業スナップショット
表110 パナソニックホールディングス株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 111 パナソニックホールディングス:取引
11.1.7 giraffe360
表112 キリン360:事業概要
表113 giraffe360:提供する製品/ソリューション/サービス
表 114 ジラフ360:製品の発売
11.1.8 insta360
表 115 インスタ360:事業概要
表116 insta360:提供する製品/ソリューション/サービス
表 117 インスタ360:取引
11.1.9 ナビス
表 118 ナヴィス:事業概要
表119 ナビビス:提供する製品/ソリューション/サービス
表 120 ナビビス:製品発表
表 121 ナビビス:取引
11.1.10 ジオスラム
表 122 ジオスラム:事業概要
表 123 ジオスラム:提供する製品/ソリューション/サービス
表 124 ジオスラム: 取引
11.1.11 インテル株式会社
表 125 インテル コーポレーション:事業概要
図 48 インテル コーポレーション:企業スナップショット
表 126 インテル株式会社:提供する製品/ソリューション/サービス
表 127 インテル コーポレーション:製品の発売
表 128 インテル コーポレーション:取引
11.2 その他の選手
11.2.1 KANDAO
11.2.2 富士フイルム株式会社
11.2.3 メックマインド・ロボティクス
11.2.4 ゴプロ・インコーポレーテッド
11.2.5 イーストマン・コダック社
11.2.6 コグネックス株式会社
11.2.7 axis communications ab
11.2.8 pickit 3d
11.2.9 ソニー株式会社
11.2.10 株式会社フォーデージ
11.2.11 リアルシー
11.2.12 Planitar Inc.
11.2.13 トリムブル・インク(Trimble Inc.
11.2.14 株式会社ハイクロボット
11.2.15 ifm electronic gmbh
*事業概要、提供製品、最近の展開、MnMビュー、勝利への権利、行った戦略的選択、弱み、競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

12 付録(ページ番号 – 203)
12.1 ディスカッション・ガイド
12.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
12.3 カスタマイズ・オプション
12.4 関連レポート
12.5 著者詳細

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