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ヘルスケアにおける3Dプリンティングの世界市場規模は、2022年に12億米ドルと推定され、2032年には約62億5000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年の予測期間中に18%の複合年間成長率(CAGR)で成長する構えである。
重要なポイント
コンポーネントタイプ別では、システムセグメントが2022年に51%の収益シェアを獲得した。しかし、材料セグメントは予測期間中21.3%のCAGRで成長を記録している。
技術別では、液滴蒸着分野が2022年に29%の売上シェアを占めた。
用途別では、外部ウェアラブル機器部門が2022年の市場シェア38.7%を占めた。
エンドユーザー別では、医療・手術センターセグメントが2022年に約45%の収益シェアを示した。しかし、学術機関セグメントは2023年から2032年の間に21.6%のCAGRで成長している。
地域別では、北米が2022年に43%の売上シェアを獲得し、2023年から2032年までのCAGRは19.5%であった。
アジア太平洋地域は、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率21.8%で成長すると予想されている。
3Dプリンティングのプロセスには、主に医療分野で使用される立体的な物体の製造が含まれ、積層造形の名で知られている。アディティブ・プロセスは、3Dプリントされたオブジェクトを実現するために使用される。アディティブ・プロセスを製造に使用しながら、複数のレイヤーを連続的に重ねてオブジェクトを作成する。レイアウトは、物体から得られる断面の形で、非常に薄くスライスされた層として現れる。医療分野で使用されるカスタマイズされた医療機器や装置は、このプロセスの助けを借りて製造される。患者の要求に応じてカスタマイズされた医療機器を使用することで提供される、パーソナライズされた医療施設に対する需要が急速に高まっていることが、3Dプリンティング技術の主な成長要因として浮上している。
手術に伴うリスクを減らすために利用される他の伝統的なパターンと比べて、この先端技術が提供する他の多くの利点。複雑な手技を行う際に、このような先端技術を使用することで、敗血症の可能性を大幅にコントロールすることができ、成功率を大幅に向上させることができます。複雑な外科手術を行う際にこのような先端技術を使用することで、麻酔を受けるリスクを大幅に減らすことができる。高度な3Dプリンティング技術の使用に伴う高コストは、市場の成長を大きく阻害している。
パンデミックの発生は、ヘルスケアにおける3Dプリンティング市場の成長にかなりの影響を与えた。政府によって課された世界的なロックダウン制限モードが市場の成長を大きく阻害した。この措置は、感染のさらなる拡大を防ぎ、死亡率を抑制するために取られた。感染した患者と医療スタッフ間の相互感染を防ぐため、病院は緊急かつやむを得ない場合にのみ対応するよう厳しいガイドラインが出されたためである。パンデミックの過程で感染した膨大な数の患者は、市場の成長を大きく阻害した。
成長因子
主要な市場プレーヤーが行ってきた技術分野における急速な進歩は、ヘルスケア分野における3Dプリンティング市場の主要な成長要因として浮上している。医療分野におけるパーソナライゼーションとカスタマイズの利用は、医療分野で使用されている先進技術を利用する潜在的な消費者を引き付けている。市場に最新技術を導入する目的で主要な市場プレーヤーが実施している広範な研究開発プログラムは、市場の成長段階を大いに助けている。
世界の多くの地域で政府によって提供されている高度な医療施設は、人々がこのような先端技術を選択することを奨励している。医薬品分野での3Dプリンティング技術の広範な使用も、市場成長の大きな機会として浮上している。
ヘルスケア分野で最近行われた提携や取引は、3Dプリンティング技術の可能性を大きく広げ、将来的にも大きな成長が見込まれている。
市場に最新技術を導入するために、主要市場プレーヤーによる投資が増加している。
医療分野におけるオーダーメイド・サービスの利用可能性に関する人々の意識の高まり。
主要市場プレーヤーが実施する広範な研究開発プログラム。
社会に蔓延する慢性疾患の急増。
可処分所得の増加により、人々は最新の治療法を選択できるようになった。
市場促進要因
技術の進歩 – 医療分野で経験した急速な進歩は、病状に関するより良い分析と研究を提供し、医師が適切な治療法を選択するのに役立つ3Dプリント技術の需要を後押ししている。
研究開発のための投資-潜在的な消費者を惹きつけるための最新技術を市場に導入する目的で、主要市場プレーヤーが行った巨額の投資は、市場成長の主要な原動力として浮上している。
膨大な顧客基盤-3Dプリンティング技術は、全体の状態を分析することによってより良い結果を提供し、正しい治療方針を選択するのに役立つため、膨大な顧客基盤が利用可能である。
消費者に提供されるカスタマイズされたサービス-パーソナライズされカスタマイズされたヘルスケア製品の使用は、完璧な治療体験を提供することで潜在的な消費者を魅了している。ヘルスケア分野でカスタマイズされた製品を使用する傾向が強まっていることが、3Dプリンティング市場を大きく押し上げている。
バイオメディカル分野での応用- バイオメディカル分野でも、3Dプリンティング技術を活用することで、最大限の精度と正確な結果を得ることができる。
市場の課題
治療費の高さ-最新技術や3Dプリンティング技術の使用に伴う費用の高さが、市場成長の大きな課題として浮上している。治療にかかる総費用は、近代的な機器の使用によって大幅に押し上げられる。
変動する償還政策-保険会社が提供する償還政策は、その規則や規制の面で変動し続け、消費者が高度な治療オプションやテクニックを選択することは非常に不確実である。治療オプションに関連する高額な費用は、患者にとって手頃な治療オプションを作るために、償還施設の形でバックアップが必要である。
特許と著作権に関する懸念-著作権と特許の増加傾向は、市場の成長に大きな影響を与えている。
熟練した専門家の不足-最新の機器や装置を管理できる熟練した専門家の不足が、予測期間中の市場成長にとって大きな課題要因として浮上している。患者の治療方針をさらに決定する正しい出力と結果を得るためには、熟練した技術者の能力が非常に重要になる。
市場機会
製薬分野でのアプリケーションの増加-製薬分野での3Dプリンティング技術の使用は、市場の新たな高みへの到達を助け、一定期間にわたってかなりの成長を達成した。
臓器や組織のバイオプリンティング設備-身体の組織や臓器に使用されるバイオプリンティング技術の能力は、ヘルスケアにおける3Dプリンティング市場の成長の主要な機会として浮上している。
セグメント別インサイト
コンポーネント・インサイト
コンポーネント別では、ヘルスケア分野での需要増加により、システム分野が最大市場として浮上している。フルカラー3Dプリンティングやマルチマテリアル使用といった形で経験した技術分野の急速な進歩が、市場における先端技術への需要を押し上げている。
ヘルスケア分野で使用されてきた高度な機器は、現在ではポータブルであり、ヘルスケアサービスの範囲を増加させる遠隔地に運ぶことができます。医療分野における完璧なサービスの要件は、障害なくすべてのプロセスを実行し、手順後に所望の結果を得るという観点から非常に重要です。
テクノロジー・インサイト
技術別では、液滴堆積の分野が、技術に関する限り最も急成長している市場として浮上している。液滴堆積技術の需要の増加が市場規模を大きく押し上げている。3Dプリンティング技術によってもたらされる化学的耐久性の特性は、潜在的な消費者にとって大きな魅力となっている。これらの材料は非常に高温に耐えることができるため、市場では非常に耐久性のある製品として浮上している。人々の間で先端技術への需要が高まっていることが市場規模を大きく押し上げ、将来的にも同様の傾向が続くと予測されている。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、外科・医療センター分野が最大市場として浮上しており、将来的にもその地位を維持すると予測されている。外科手術を選ぶ人の数が膨大になったことで、この分野での最新技術に対する需要が高まっている。外科手術の分野で3Dプリンティングなどの最新技術を使用することで、医療関係者は短期間でより良い結果を得ることができるようになった。これにより、外科手術中に発生する合併症の数が減り、したがってプロセス全体の質が向上した。医療分野で最近行われた共同研究は、手術手技に高度な技術を使用する需要を後押ししている。
アプリケーション・インサイト
用途別では、潜在的な消費者の間で需要が増加しているため、外部装着型デバイスの分野が主要市場として浮上している。3Dプリンターに関する規則や規制はかなり緩和されており、これが市場の大きな機会となっている。ヘルスケア分野での3Dプリンティング市場は、人々の間で受け入れが進んでおり、活況を呈している。
地理インサイト
地域別では、北米地域がこの先端技術の最大市場として浮上しており、予測期間中もその地位を維持すると予測されている。政府によってもたらされた医療分野の急速な進歩が市場規模を大きく押し上げた。また、利用可能な選択肢に関する人々の意識の高まりも、市場が一定期間にかなりの収益を記録するのに役立っている。この地域で実施される膨大な数の手術手順も、ヘルスケアにおける3Dプリンティング市場の主要な成長要因として浮上している。
最近の動向
2020年9月、nTopソフトウェア・プラットフォームの開発を目的として、ntopology社は付加製造プロセス用に約4,000万米ドルの資金を調達した。
主要市場プレーヤー
フォームラブズ社
ゼネラル・エレクトリック
3Dシステムズ株式会社
エクソン・カンパニー
マテリアライズNV
オックスファード・パフォーマンス・マテリアルズ社
SLMソリューションズ・グループAG
オルガノボ・ホールディングス
プロト・ラボ
ストラタシス社
レポート対象セグメント
(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)
コンポーネント別
システム
素材・材料
ポリマー
フォトポリマー
熱可塑性プラスチック
金属・合金
セラミックス
その他
サービス
テクノロジー別
液滴堆積法
溶融フィラメント製造(FFF)技術
低温蒸着製造(LDM)
多相ジェット凝固(MJS)
光重合
ステレオリソグラフィー(SLA)
連続液体インターフェイス製造(CLIP)
二光子重合 (2PP)
レーザービーム溶融
選択的レーザー焼結 (SLS)
選択的レーザー溶融(SLM)
ダイレクトメタルレーザー焼結(DMLS)
電子ビーム溶解(EBM)
積層体製造
その他
カラージェット印刷
マルチジェット印刷
アプリケーション別
外付けウェアラブル機器
補聴器
義肢・装具
歯科製品
臨床試験機器
薬物試験
解剖モデル
インプラント
サージカルガイド
顎頭蓋インプラント
整形外科インプラント
組織工学
エンドユーザー別
医療・手術センター
製薬・バイオテクノロジー企業
学術機関
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
マレーシア
フィリピン
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ヘルスケアの3Dプリンティング市場への影響
5.1.COVID-19の展望:ヘルスケア産業における3Dプリンティングのインパクト
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.ヘルスケアにおける3Dプリンティングの世界市場、コンポーネント別
8.1.ヘルスケアにおける3Dプリンティング市場、コンポーネント別、2023~2032年
8.1.1.システム
8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
8.1.2.材料
8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
8.1.3.サービス
8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第9章.ヘルスケアにおける3Dプリンティングの世界市場、技術別
9.1.ヘルスケアにおける3Dプリンティング市場、技術e別、2023~2032年
9.1.1.液滴堆積
9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.2.光重合
9.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.3.レーザービーム溶解
9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
9.1.4.電子ビーム溶解 (EBM)
9.1.4.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.5.ラミネート加工
9.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)
9.1.6.その他
9.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)
第10章.ヘルスケアにおける3Dプリンティングの世界市場、用途別
10.1.ヘルスケアにおける3Dプリンティング市場、用途別、2023~2032年
10.1.1.外部ウェアラブル機器
10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.2.臨床試験機器
10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.3.インプラント
10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
10.1.4.組織工学
10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第11章.ヘルスケアにおける3Dプリンティングの世界市場、エンドユーザー別
11.1.ヘルスケアにおける3Dプリンティング市場、エンドユーザー別、2023~2032年
11.1.1.医療・外科センター
11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.2.製薬・バイオテクノロジー企業
11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)
11.1.3.学術機関
11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)
第12章.ヘルスケアにおける3Dプリンティングの世界市場、地域別推定と動向予測
12.1.北米
12.1.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
12.1.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
12.1.3.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
12.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.5.米国
12.1.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.1.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.1.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.1.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.1.6.その他の北米地域
12.1.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.1.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.1.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.1.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.ヨーロッパ
12.2.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
12.2.2.市場収益と予測、技術別(2021-2032年)
12.2.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.5.英国
12.2.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.2.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.2.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.6.ドイツ
12.2.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.2.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.2.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.7.フランス
12.2.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.2.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.2.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.2.8.その他のヨーロッパ
12.2.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.2.8.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.2.8.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.APAC
12.3.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
12.3.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
12.3.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.5.インド
12.3.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.3.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.3.5.3.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.6.中国
12.3.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.3.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.3.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.7.日本
12.3.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.3.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.3.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.3.8.その他のAPAC地域
12.3.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.3.8.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.3.8.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.MEA
12.4.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
12.4.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
12.4.3.市場収益と予測、用途別(2021-2032年)
12.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.5.GCC
12.4.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.4.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.4.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.6.北アフリカ
12.4.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.4.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.4.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.7.南アフリカ
12.4.7.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.4.7.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.4.7.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.7.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.4.8.その他のMEA諸国
12.4.8.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.4.8.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.4.8.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.ラテンアメリカ
12.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021-2032年)
12.5.2.市場収入と予測、技術別(2021-2032年)
12.5.3.市場収入と予測、用途別(2021-2032年)
12.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.5.ブラジル
12.5.5.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.5.5.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.5.5.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.5.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
12.5.6.その他のラタム諸国
12.5.6.1.市場収入と予測、コンポーネント別(2021~2032年)
12.5.6.2.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)
12.5.6.3.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)
12.5.6.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)
第13章.企業プロフィール
13.1. フォームラブズ社
13.1.1.会社概要
13.1.2.提供商品
13.1.3.財務パフォーマンス
13.1.4.最近の取り組み
13.2. ゼネラル・エレクトリック
13.2.1.会社概要
13.2.2.提供商品
13.2.3.財務パフォーマンス
13.2.4.最近の取り組み
13.3. 3Dシステムズ・コーポレーション
13.3.1.会社概要
13.3.2.提供商品
13.3.3.財務パフォーマンス
13.3.4.最近の取り組み
13.4. エクソン・カンパニー
13.4.1.会社概要
13.4.2.提供商品
13.4.3.財務パフォーマンス
13.4.4.最近の取り組み
13.5.マテリアライズNV
13.5.1.会社概要
13.5.2.提供商品
13.5.3.財務パフォーマンス
13.5.4.最近の取り組み
13.6. オックスファード・パフォーマンス・マテリアルズ社
13.6.1.会社概要
13.6.2.提供商品
13.6.3.財務パフォーマンス
13.6.4.最近の取り組み
13.7. SLMソリューションズ・グループAG
13.7.1.会社概要
13.7.2.提供商品
13.7.3.財務パフォーマンス
13.7.4.最近の取り組み
13.8.オルガノボ・ホールディングス社
13.8.1.会社概要
13.8.2.提供商品
13.8.3.財務パフォーマンス
13.8.4.最近の取り組み
13.9. プロト・ラボ
13.9.1.会社概要
13.9.2.提供商品
13.9.3.財務パフォーマンス
13.9.4.最近の取り組み
13.10. ストラタシス社
13.10.1.会社概要
13.10.2.提供商品
13.10.3.財務パフォーマンス
13.10.4.最近の取り組み
第14章 調査方法研究方法論
14.1.一次調査
14.2.二次調査
14.3.前提条件
第15章.付録
15.1.私たちについて
15.2.用語集
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