3Dプリンティング材料市場(技術別:技術別:溶融積層造形、選択的レーザー焼結、ステレオリソグラフィ、ダイレクトメタルレーザー焼結、ポリジェット、マルチジェット融合、デジタル光造形、バインダージェット、電子ビーム溶解、その他の技術;発泡体別:発泡:粉末、フィラメント、液体;タイプ別:タイプ別:ポリマー、金属、セラミック、その他;用途別:プロトタイピング、製造、研究開発:プロトタイピング, 製造, 研究開発, エンドユーザー別) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023-2032年予測

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世界の3Dプリンティング材料市場規模は、2022年の19億米ドルから2032年には約108.7億米ドルになると予想され、予測期間2023年から2032年にかけて19.1%の複合年間成長率(CAGR)で成長すると見込まれている。

重要なポイント

タイプ別では、ポリマー・セグメントが2022年の収益シェアの54%を占めた。
用途別では、航空宇宙・防衛分野が2022年に28%以上の高い売上シェアを占めた。
北米地域は、2022年に37.6%以上の最大の売上を占めた。
目的とする物体の構成と使用する材料を指定するデジタルファイルは、完成品と3Dプリンターをつなぐ役割を果たす。この研究では、3Dプリンティングで利用される材料(3Dプリンティング材料とも呼ばれる)を徹底的に検証する。これらの材料は、粉末、フィラメント、液体の3つの異なる形態で利用され、後者が多用されている。

また、3Dプリンティング材料の市場について、現在のトレンドと将来的な拡大の可能性という観点から説明する。現在3Dプリンティングに採用されている材料には、ポリマー(プラスチック)、金属、セラミックがある。その中で最も広く利用されている印刷材料はポリマーであり、予測期間中も材料需要を支配し続けると予想されている。これは、3Dプリンティング材料市場におけるプラスチックの多数の産業用および消費財用途によるものである。個人用保護具(PPE)、隔離病棟、医療機器などは、3Dプリンティングを使用してオンデマンド・ソリューションを開発できる要件のほんの一部に過ぎない。

COVID-19の流行がサプライチェーンに及ぼした影響により、PPEが不足し、第一線の医療従事者が危険にさらされ、世界の医療制度に負担がかかった。そのため、特に医療用途の様々なアイテムを製造するための3Dプリント材料&ツールに対する需要の高まりは、パンデミック時の市場拡大に有益であった。

成長因子

特に製造業では、数多くの産業プロセスが3Dプリンティングやアディティブ・マニュファクチャリングによって変化している。この技術は、市場投入速度の向上、コスト削減、ユニークな部品のオーダーメイドを可能にする比類のない能力のおかげで、イノベーションと画期的な技術の創造を促進している。3Dプリンティング材料・機器市場は、複数の分野で3Dプリンティングの用途が拡大していることから、予測期間中に拡大すると予想される。

溶融フィラメントファブリケーション(FFF)としても知られる溶融積層造形法(FDM)は、溶融材料をあらかじめ決められたパターンで層ごとに選択的に堆積させることにより、部品を製造する。熱可塑性ポリマーの形で入手可能なポリマーを利用する。FDMは、手頃な価格で持ち運びができ、複雑さが少なく、人間工学に基づいたコンパクトな設計で、さまざまな材料に対応できるため、製品の受容性が高まるだろう。

市場促進要因

3Dプリンティング技術の採用拡大:近い将来、従来の印刷から3D印刷技術への移行が進み、市場の堅調な拡大が見込まれる。廃棄物の削減、より複雑な設計、コスト効率、設計変更の改善は、3Dプリンティングのメリットのほんの一部に過ぎない。さらに、3Dプリンティング技術の紛れもない利点が知られるようになったことで、さまざまな業界の生産者が3Dプリンティングに引き込まれている。この技術は、食品、履物、音楽、宝飾品、医療業界で、より安価に新しいアイテムを作成するために利用されている。これにより、3Dプリンティング材料の市場シェアは今後数年で拡大するだろう。また、軍事、自動車、航空宇宙用途で3Dプリント部品の使用が増加しているため、予測期間を通じて市場は急速に拡大するだろう。しかし、3Dプリントの製造実用性と低コストにより、設計者は複雑な部品を製造することができる。例えば、航空宇宙分野で使用されるチタン部品は、その優れた機械的品質と高度な寸法精度により、3Dプリンティングを使用して頻繁に製造されている。
エレクトロニクス分野の前向きな見通し- 消費財とエレクトロニクスの開発は、3Dプリンティングから大きな恩恵を受けることができる。3Dプリンティングは、プロトタイピングを通じてエレクトロニクスの開発方法を変えつつある。その主な利点の1つは、企業が社内で電気機器やPCBを試作できるようになり、外部のPCB製造サービスの必要性が減ることです。エレクトロニクス業界における設計の柔軟性は、3Dプリンタと材料の使用によって向上します。3D素材とツールの使用により、メガネ、カーボンファイバー製自転車、マスカラブラシ、ヘルメットライナー、インソール、アイウェアなど、数多くの消費者向けアイテムが製造されている。メーカーが高い柔軟性と改良されたCAD設計ツールによって、希望するあらゆる製品形状を作ることが可能になった。プロトタイプの場合、3Dプリンターは素材や工程の面で優位性を発揮する。
市場の課題

高コスト:3Dプリンティング産業の拡大は、この技術に関わる高コストによって妨げられる可能性がある。3Dプリンティングに必要な設備には、多額の初期投資コストがかかる。レーザーや熱でプラスチックを溶かす際に、射出成形の50倍から100倍のエネルギーを使用するため、これらの機械は少量生産には不適切だ。従来の製造と比較すると、自動車産業グレードの3Dプリンタで使用される材料は非常に高価である。さらに、3Dプリンターは特殊な部品や設備、高圧電源を必要とするため、使用や制御が難しい。
市場機会

自動車生産の見通しは明るい

3Dプリンティング材料と装置の市場は、自動車産業の楽観的な予後により、今後発展していくだろう。プロトタイプや完成部品は、溶融フィラメント製造(FFF)を含むさまざまな耐久性のある方法で製造される。自動車ビジネスでは、新車のアイデアやデザインをプレゼンテーションするために、3Dプリンターで細部まで精度が高く、滑らかなスケールモデルが頻繁に使用されている。
製造前の段階でのラピッドプロトタイピングは、3Dプリンティング素材と機械によって可能になる。この材料は、自動車や航空宇宙部品のプロトタイプに広く採用されている。この技術には、複雑な部品の製造に大きな成功を収めながら、低コストで製造が可能という利点がある。
ヘルスケア分野における3Dプリンティング材料の需要拡大

3Dプリンティング材料の市場において、数量ベースで最も急成長している分野はヘルスケア分野である。3Dプリンティングを使用して製造される医療品には、手術器具、補綴物、インプラント、組織工学ツールが含まれる。さらに、3Dプリント材料は、整形外科、歯科、頭蓋顎顔面などの医療分野でも役立っている。積層造形によって患者の解剖学的構造に合った製品を作ることは、実に有益である。
医療はアディティブ・マニュファクチャリングの可能性が最も高い分野のひとつであり、COVID-19パンデミックのシナリオも例外ではない。製造業者は、医師、医療従事者、個人が新型コロナウイルスを撃退するのを支援するために、フェイスシールド、N95マスク、その他の安全装置を製造している。ストラタシス社、3Dシステムズ社、数社の新興企業などがトップメーカーである。米国政府は2020年に2019年よりも36.0%多く医療費を支出すると、医療介護サービスセンターは報告している。こうした政府プログラムにより、医療業界における3Dプリント用品のニーズが高まると予想される。
セグメント別インサイト

テクノロジー・インサイト

EBM分野は、技術に基づく予測期間において最大のCAGRで発展すると予測されている。ハイエンドのプロトタイピングや少量生産のための金属部品のコスト効率の良い製造、軽量部品を製造する技術の迅速な採用、ジェットエンジン用の3Dプリントタービンブレードの製造が、このセグメントの爆発的な成長の主な原因となっている。3Dプリンティング材料市場は、2022年には溶融積層造形(FDM)分野が支配的になると予測されている。

フォームインサイト

フィラメント分野は、予測期間中、形状に基づくCAGRが最も大きくなると予測されている。小道具、治具・固定具、玩具、組立部品、教育用モデルの製造におけるフィラメントの使用は、そのユニークな特徴と高い溶融温度とともに、この市場セグメントの急成長の主な原因となっている。3Dプリンティング材料市場は、2022年にはパウダー・セグメントによって支配されると予測されている。

タイプ・インサイト

予測期間中、セラミックスと複合材料のカテゴリーが、金額成長において最も高いCAGRを示すと予想される。射出成形、ダイ・プレス、テープ・キャスティング、ゲル・キャスティングのような伝統的な方法を利用して特定の形状に成形できる材料の能力が、セラミックス&コンポジット産業の拡大に拍車をかけている。
射出成形、テープ・キャスティング、ダイ・プレス、ゲル・キャスティングはこれらの技術の一部である。2022年には、ポリマー産業が3Dプリンティング材料市場を支配すると予想されている。

エンドユーザーの洞察

3Dプリンティング材料の市場は、量的にはヘルスケア分野が支配的である。3Dプリント技術の利用により、手術器具、人工器官、インプラント、組織工学デバイスなど、数多くの医療アイテムが製造されている。さらに、3Dプリント材料は、整形外科、歯科、頭蓋顎顔面など、さまざまな医療用途に非常に有益である。アディティブ・マニュファクチャリングを使えば、患者の解剖学的構造に合わせた医療機器を作ることができる。アディティブ・マニュファクチャリングにとって最も可能性のある産業のひとつが医療であり、COVID-19のパンデミックの状況はこれを反映している。フェイスシールド、N95マスク、その他のツールは、医師、医療従事者、患者が新型コロナウイルスと闘うのを助けるために、企業によって製造されている。フェイスマスクは、ストラタシス社、3Dシステムズ社、その他の新興企業を含む有名企業によって製造されている。

地理インサイト

2032年までに、北米の3Dプリンティング材料市場は14億米ドル以上を生み出すだろう。北米の市場拡大は、医療および航空宇宙産業関連の好調な動向によって牽引される。さまざまな分野で3Dプリンティングが採用され、材料の選択肢が広がった結果、成長の可能性がある。3Dプリンティングの進歩に向けたアメリカ政府の取り組みは、研究開発への資金提供とともに、3Dプリンティングの普及を加速させ、同地域における3Dプリンティング用品や機械の需要を増大させるだろう。

最近の動向

3Dシステムズは2つの新しい3Dプリンティング材料、HI-Temp 300-AMBとPRO-BLK 10を発表した。追加商品の追加により、顧客アプリケーションの選択肢が増え、2019年9月に同社の製品ラインアップが広がる
2019年11月:世界第2位の化学メーカーでドイツ企業のBASFによるSculpteoの買収。この新たな躍進により、BASFは3Dプリンティング市場での地位を強化し、販売チャネルを広げたい考えだ。
主要市場プレーヤー

3Dシステムズ・コーポレーション(米国)、
ストラタシス(米国)、
Materialise NV(ベルギー)、
アルケマSA(フランス)、
Evonik Industries AG(ドイツ)、
ゼネラル・エレクトリック(米国)、
ExOne Company(米国)、
Hoganas AB(スウェーデン)
ロイヤルDSM N.V.(オランダ)
レポート対象セグメント

(注*:サブセグメントに基づくレポートも提供しています。ご興味のある方はお知らせください。)

テクノロジー別

溶融堆積モデリング(FDM)
選択的レーザー焼結(SLS)
ステレオリソグラフィー(SLA)
ダイレクトメタルレーザー焼結(DMLS)
ポリジェット
マルチ・ジェット・フュージョン
デジタル・ライト・プロセッシング(DLP)
バインダー・ジェット
電子ビーム溶解(EBM)
その他の技術
発泡スチロール

パウダー
フィラメント
液体
タイプ別

ポリマー
アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン(ABS)
ポリ乳酸(PLA)
フォトポリマー
ナイロン
その他
金属
スチール
チタン
アルミニウム
その他
セラミック
珪砂
ガラス
石膏
その他
その他
レイウッド

その他
アプリケーション別

プロトタイピング
製造業
研究開発
エンドユーザー別

自動車
航空宇宙・防衛
ヘルスケア
消費財
建設
その他(エレクトロニクス、教育、食品など)
地域別

北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 3Dプリンティング材料市場への影響

5.1.COVID-19の展望:3Dプリンティング材料産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章 3Dプリンティング材料の世界市場3Dプリンティング材料の世界市場、技術別

8.1.3Dプリンティング材料市場、技術別、2023~2032年

8.1.1.溶融堆積モデリング(FDM)

8.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.2.選択的レーザー焼結(SLS)

8.1.2.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.3.ステレオリソグラフィー(SLA)

8.1.3.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.4.ダイレクトメタルレーザー焼結(DMLS)

8.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

8.1.5.ポリジェット

8.1.5.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.6.マルチジェットフュージョン

8.1.6.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.7.デジタル・ライト・プロセッシング(DLP)

8.1.7.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.8.バインダー・ジェット

8.1.8.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.9.電子ビーム溶解(EBM)

8.1.9.1.市場収益と予測(2021-2032年)

8.1.10.その他の技術

8.1.10.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第9章.3Dプリンティング材料の世界市場、フォーム別

9.1.3Dプリンティング材料市場、フォーム別、2023-2032年

9.1.1.パウダー

9.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.2.フィラメント

9.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

9.1.3.液体

9.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第10章 3Dプリンティング材料の世界市場3Dプリンティング材料の世界市場、タイプ別

10.1.3Dプリンティング材料市場、タイプ別、2023-2032年

10.1.1.ポリマー

10.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.2.金属

10.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.3.セラミック

10.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

10.1.4.その他

10.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第11章.3Dプリンティング材料の世界市場、用途別

11.1.3Dプリンティング材料市場、用途別、2023-2032年

11.1.1.プロトタイピング

11.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.2.製造

11.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

11.1.3.研究開発

11.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第12章.3Dプリンティング材料の世界市場、エンドユーザー別

12.1.3Dプリンティング材料市場、エンドユーザー別、2023〜2032年

12.1.1.自動車

12.1.1.1.市場収入と予測(2021-2032年)

12.1.2.航空宇宙・防衛

12.1.2.1.市場収入と予測(2021-2032年)

12.1.3.ヘルスケア

12.1.3.1.市場収入と予測(2021-2032年)

12.1.4.消費財

12.1.4.1.市場収入と予測(2021-2032年)

12.1.5.建設

12.1.5.1.市場収入と予測(2021-2032年)

12.1.6.その他(エレクトロニクス、教育、食品など)

12.1.6.1.市場収入と予測(2021-2032年)

第13章.3Dプリンティング材料の世界市場、地域別推定と動向予測

13.1.北米

13.1.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.1.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.1.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.1.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.1.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.1.6.米国

13.1.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.1.6.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.1.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.1.6.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.1.6.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.1.7.北米以外の地域

13.1.7.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.1.7.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.1.7.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.1.7.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.1.7.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.2.ヨーロッパ

13.2.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.2.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.2.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.2.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.2.6.英国

13.2.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.2.6.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.2.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.2.7.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.8.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.2.9.ドイツ

13.2.9.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.2.9.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.2.9.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.2.10.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.11.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.2.12.フランス

13.2.12.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.2.12.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.2.12.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.2.12.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.13.市場収益と予測:エンドユーザー別(2021~2032年)

13.2.14.その他のヨーロッパ

13.2.14.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.2.14.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.2.14.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.2.14.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.2.15.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.3.APAC

13.3.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.3.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.3.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.3.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.3.6.インド

13.3.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.3.6.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.3.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.3.6.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.3.8.中国

13.3.8.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.3.8.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.3.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.3.8.4.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.3.10.日本

13.3.10.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.3.10.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.3.10.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.3.10.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.3.11.その他のAPAC地域

13.3.11.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.3.11.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.3.11.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.3.11.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.3.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.4.MEA

13.4.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.4.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.4.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.4.4.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.4.6.GCC

13.4.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.4.6.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.4.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.4.6.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.4.8.北アフリカ

13.4.8.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.4.8.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.4.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.4.8.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.9.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.4.10.南アフリカ

13.4.10.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.4.10.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.4.10.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.4.10.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.10.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.4.11.その他のMEA諸国

13.4.11.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.4.11.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.4.11.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.4.11.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.4.11.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.5.ラテンアメリカ

13.5.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.5.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.5.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.5.4.市場収入と予測、用途別(2021~2032年)

13.5.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.5.6.ブラジル

13.5.6.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.5.6.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.5.6.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.5.6.4.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.5.7.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

13.5.8.その他のラタム諸国

13.5.8.1.市場収入と予測、技術別(2021~2032年)

13.5.8.2.市場収入と予測、フォーム別(2021~2032年)

13.5.8.3.市場収入と予測、タイプ別(2021~2032年)

13.5.8.4.市場収益と予測、用途別(2021~2032年)

13.5.8.5.市場収益と予測、エンドユーザー別(2021~2032年)

第14章.企業プロフィール

14.1.溶融積層造形(FDM)

14.1.1.会社概要

14.1.2.提供商品

14.1.3.財務パフォーマンス

14.1.4.最近の取り組み

14.2.選択的レーザー焼結(SLS)

14.2.1.会社概要

14.2.2.提供商品

14.2.3.財務パフォーマンス

14.2.4.最近の取り組み

14.3.ステレオリソグラフィー(SLA)

14.3.1.会社概要

14.3.2.提供商品

14.3.3.財務パフォーマンス

14.3.4.ダイレクトメタルレーザー焼結(DMLS)への取り組み

14.4.直接金属レーザー焼結(DMLS)

14.4.1.会社概要

14.4.2.提供商品

14.4.3.財務パフォーマンス

14.4.4.最近の取り組み

14.5.ポリジェット

14.5.1.会社概要

14.5.2.提供商品

14.5.3.財務パフォーマンス

14.5.4.最近の取り組み

14.6.マルチ・ジェット・フュージョン

14.6.1.会社概要

14.6.2.提供商品

14.6.3.財務パフォーマンス

14.6.4.最近の取り組み

14.7.デジタル・ライト・プロセッシング(DLP)

14.7.1.会社概要

14.7.2.提供商品

14.7.3.財務パフォーマンス

14.7.4.最近の取り組み

14.8.バインダー・ジェット

14.8.1.会社概要

14.8.2.提供商品

14.8.3.財務パフォーマンス

14.8.4.最近の取り組み

14.9.電子ビーム溶解(EBM)

14.9.1.会社概要

14.9.2.提供商品

14.9.3.財務パフォーマンス

14.9.4.最近の取り組み

14.10.その他の技術

14.10.1.会社概要

14.10.2.提供商品

14.10.3.財務パフォーマンス

14.10.4.最近の取り組み

第15章 調査方法研究方法論

15.1.一次調査

15.2.二次調査

15.3.前提条件

第16章付録

16.1.私たちについて

16.2.用語集

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