❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
3Dプリンティング医療機器市場分析レポート 2023-2027年
世界の3Dプリンティング医療機器市場 規模は、2022年から2027年の間に年平均成長率18.81%で39億6,487万米ドルの 成長が見込まれる。
患者に適合した(または患者固有の)器具や手術器具を作るために、病院部門全体で3Dプリント技術の採用が増加している。3Dプリンティング技術の主な利点は、この技術における積層造形の性質により、医師がどのような複雑な形状や幾何学的特性でもパーソナライズされたインプラントを作成できることです。また、設計された空隙構造、曲がりくねった内部チャネル、内部支持構造の開発にも活用できる。したがって、さまざまな用途、特に標準的な義肢や複雑なカスタマイズ義肢の開発において、患者固有のデバイスを生成するための3Dプリンティング技術に対する需要が高まっている。したがって、このような利点と用途は市場成長にプラスの影響を与えている。
Technavioは市場をアプリケーション、エンドユーザー、地域に区分している。
用途分野は 整形外科・脊椎、歯科、補聴器、その他に分類される。
エンドユーザー分野は、病院・診療所、学術機関、製薬・バイオテクノロジー企業、その他に分類される。
地域セグメントには 、 北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)などの主要地域が含まれる。
本レポートでは、現在の市場シナリオの分析に加え、2017年から2021年までの過去データを検証している。
3Dプリンティング医療機器市場の用途、エンドユーザー、地域別セグメント分析
アプリケーション分析
整形外科と脊椎
整形外科および脊椎部門は、予測期間中に大きな成長が見込まれる。3Dプリンティングの主な用途は、標準サイズの整形外科用インプラント、典型的な骨や関節の解剖学的構造を持つ人のための患者適合インプラント、骨や関節に変形がある人のためのカスタム3Dプリントインプラントの製作である。整形外科用インプラントを製作するために、病院や外来手術センターなど、さまざまな分野で3Dプリント技術の採用が増加しています。
整形外科・脊椎部門が 最大のセグメントであり、2017年の市場規模は6億838万 米ドルであった。 この技術は、従来の製造方法では生成できない複雑な構造を製造し、患者の解剖学的構造に個別に適合したデバイスを作成する能力を有している。また、インプラントを体内に埋め込んだ後の治癒プロセスを大幅に向上させる格子構造の製造も可能である。3Dプリント整形外科用インプラントの製造に使用される主要材料はチタンであり、この技術は従来の製造技術よりもインプラントの多孔性を高めることができる。したがって、このような利点と用途は、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
エンドユーザー分析
病院とクリニック
主なエンドユーザーの1つである病院や診療所では、患者の治療と転帰を向上させるため、3Dプリント医療機器の導入が進んでいる。3Dプリンティングは、カスタマイズされた医療機器を製造する機能により、病院業界に大きな革命をもたらしている。病院における3Dプリント技術の主な応用分野の1つは、人工装具の分野である。3Dプリンティングの主な利点は、個人のニーズや体のプロポーションに特別に対応した義肢装具を作成できることです。患者の缶や寸法を活用することで、病院や診療所は、完璧にフィットし、より良い快適性と機能性を提供する義肢を設計し、プリントすることができる。したがって、このような利点が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
学術機関
学術機関の主な目的は、医療分野における研究、開発、革新の拠点としての役割を果たすことです。この分野は、研究を実施し、新しい装置を設計し、その研究成果を医療業界と共有することで、3Dプリント技術の成長を大きく後押ししています。3Dプリント技術を使ったカスタマイズ義肢は、学術機関の貢献の代表例である。さまざまな研究機関の複数の研究者が、個々の患者の特定のニーズや好みに合わせて設計された義肢の作成に取り組んでいる。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明している。北米の3Dプリンティング医療機器世界市場の成長に大きく貢献している主な要因には、より良い医療インフラ、医療施設における3Dプリンティング医療機器の採用増加、同地域における著名な市場プレイヤーの存在などがある。
さらに、この地域では、医療用途での3Dプリンティング技術の使用を支援する専門学会が複数あり、その推進が加速しています。例えば、Society for Manufacturing Engineers(製造技術者協会)には、医療用3Dプリンティング専門のワークグループがある。さらに、高齢化人口の急増や高度な医療サービスに対するニーズの高まりなどの要因が、この地域の市場成長にプラスの影響を与えると予想されている。したがって、このような要因が予測期間中、北米の世界3Dプリンティング医療機器市場を牽引すると予想される。
COVIDリカバリー分析
2020年、COVID-19パンデミックの間、世界の3Dプリンティング医療機器市場の成長は、医療機器のサプライチェーンネットワークの混乱と北米における3Dプリンティング医療機器の生産の一時的な停止により、大幅な減速を目の当たりにした。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始されたことで、封鎖や渡航制限が解除され、製造部門の操業が回復し、3Dプリント医療を含むヘルスケア機器の需要増加につながった。このような要因が、予測期間中の市場を牽引すると予想される。
3Dプリンティング医療機器市場の主要プレーヤー
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も掲載しています:
3D Systems Corp:同社は、ProJet 360、ProJet 460 Plus、ProJet 5500X、ProJet 3500 HDMaxなどの3Dプリント医療機器を提供している。
アナトミックス社
オートデスク
バイオメリックスLLC
ボストン・サイエンティフィック社
デスクトップ・メタル社
EOS GmbH
フォームラブズ社
ゼネラル・エレクトリック社
グループ・ゴルジュ
インタムシス・テクノロジーLTD.
MATERIALISE NV
メクリスGmbH
メドトロニック
オルガノボ・ホールディングス
クアルテック・コンサルティング
レニショー
シュルトハイス社
SLMソリューションズ・グループAG
ストラタシス
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
3Dプリンティング医療機器市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
市場成長に影響を与える要因は複数ある。弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、トレンド、課題とともにデータを分析した。
3Dプリンティング医療機器市場の主な促進要因
世界の3Dプリンティング医療機器市場の成長を促進する主な要因の1つは、コスト効率の上昇と生産性の向上である。 従来の製造プロセスに対する3Dプリンティングの主な利点には、コスト効率、生産性、機能などがある。3Dプリンティングの主な特徴は、材料を層状に堆積させる積層造形技術を含むことであり、これにより複雑な自由形状やハイブリッド構造の物体を生成することができる。
さらに、3Dプリンティング技術は、設計の柔軟性を高め、機能を向上させる可能性があり、原材料の無駄が少なく、廃棄物や抽出コストを回避できるため、加工コストを最小限に抑えることができるため、コスト効率がよい。この技術を活用することで、脊椎、歯科、頭蓋顔面の障害に利用されるような、カスタマイズされたインプラントや補綴物をコスト効率の高い方法で生成することが可能になる。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
3Dプリンティング医療機器市場の重要な動向
世界の3Dプリンティング医療機器市場の成長を形成する主な要因は、コンピュータ支援設計/コンピュータ支援製造(CAD/CAM)技術とデスクトッププリンタの採用が増加していることである。世界の3Dプリンティング医療機器市場では、CAD/CAM技術とデスクトッププリンターの採用が増加している。技術の進歩、費用対効果、カスタマイズされた医療機器の製造能力などの要因が、採用の増加に大きく寄与している。
さらに、CAD/CAM技術の精度と正確性が向上したことで、3Dプリンティング技術への採用が加速している。CADソフトウェアの主な利点は、非常に詳細で複雑な設計の作成を可能にすることであり、CAMソフトウェアを使用して製造用にさらに最適化することができる。このような利点は、市場の成長にプラスの影響を与えると予想される。したがって、このような要因が予測期間中の世界の3Dプリンティング医療機器市場の成長を促進すると予想される。
3Dプリンティング医療機器市場の主な課題
3Dプリンティング設備の初期設定コストの高さは、市場成長を妨げる主要課題の1つである。 業界全体で3Dプリント技術の幅広い採用を大幅に制限している主な要因の1つは、この初期コストの高さである。3Dプリントに必要な設備やプリントサービスの外注契約、後処理に使用される高度なソフトウェアなどの要因が、コスト高に大きく寄与している。
さらに、この技術のエンドユーザーは、高品質の装置を確実に製造するために、熟練した人材の訓練や雇用に関して多額の投資を行わなければならない。また、ほとんどの3Dプリンターの製造に必要な時間は、印刷するレイヤーの数に依存し、通常は数時間から数日に及ぶ。したがって、このような要因が予測期間中の世界の3Dプリンティング医療機器市場の成長を妨げると予想される。
3Dプリンティング医療機器市場の主要顧客リスト
この市場レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。
セグメント概要
3Dプリンティング医療機器市場レポートは、世界・地域・国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会を分析しています。
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
整形外科および脊椎
歯科
補聴器
その他
エンドユーザーの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
病院および診療所
学術機関
製薬・バイオテクノロジー企業
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この3Dプリンティング医療機器市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての3Dプリンティング医療機器市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした3Dプリンティング医療機器市場規模および市場貢献の正確な推定
価格感応度、ライフサイクルの採用、主要な購入基準など、顧客の状況を詳細に分析。
インプットの重要性と差別化要因を比較する企業ランドスケープ
企業の地位と分類に関する独占マトリックス
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、アジア、その他の地域(ROW)における市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
3Dプリンティング医療機器市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模
4.1 世界の3Dプリンティング医療機器市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-3Dプリント医療機器の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 用途別セグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年-2021年 (百万ドル)
4.3 エンドユーザーセグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.4 2017年~2021年の地域セグメント分析
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模-国別セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
5 ファイブフォース分析
5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 用途別市場区分
6.1 市場セグメント
表30:用途別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:アプリケーションに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 アプリケーション別比較
表 32: アプリケーション別比較表
表33:用途別比較データ表
6.3 整形外科と脊椎 – 市場規模および予測 2022-2027
表34:整形外科と脊椎 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表35:整形外科と脊椎に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 整形外科と脊椎に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 整形外科と脊椎に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 歯科 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:歯科の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表39:歯科に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表40:歯科に関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 歯科に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 補聴器 – 市場規模および予測 2022-2027
表42:補聴器の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表43:補聴器の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)に関するデータ表
表44:補聴器の対前年成長率 2022-2027年 (%)
表 45: 補聴器に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表46: その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表47: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 48: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 アプリケーション別市場機会
表50:用途別市場機会(百万ドル)
表51:アプリケーション別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 エンドユーザー別市場区分
7.1 市場セグメント
表 52: エンドユーザー別市場シェア 2022-2027 (%)
表53:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022-2027年市場シェア(%)
7.2 エンドユーザー別比較
表 54: エンドユーザー別比較表
表55:エンドユーザー別比較データ表
7.3 病院と診療所 – 2022-2027年の市場規模および予測
表56:病院と診療所の市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 57: 病院・診療所に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 58: 病院と診療所に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 59: 病院・診療所に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 学術機関 – 2022-2027年の市場規模および予測
表60:学術機関の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表61: 学術機関に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 62: 学術機関に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 63: 学術機関に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.5 製薬企業およびバイオテクノロジー企業 – 市場規模および予測 2022-2027
表64:製薬企業・バイオテクノロジー企業の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表65:製薬会社とバイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 66: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: 医薬品・バイオテクノロジー企業に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.6 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表68:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 69: その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 70: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.7 エンドユーザー別市場機会
表 72: エンドユーザー別市場機会(百万ドル)
表 73: エンドユーザー別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
8 顧客ランドスケープ
8.1 顧客概況
表 74: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ
9.1 地理的セグメンテーション
表 75: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表 76: 地域別市場シェアに関するデータ表 2022-2027 (%)
9.2 地域別比較
表 77: 地域別比較表
表78:地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表 79: 北米の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 80: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 81: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 82: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 83: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 84: 欧州のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 85: 欧州のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
表 86: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.5 アジア – 市場規模および予測 2022-2027
表 87: アジアの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 88: アジアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 89: アジアに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: アジアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.6 その他の地域(ROW) – 2022-2027年の市場規模および予測
表 91: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: その他の地域(ROW)の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: その他の地域(ROW)のグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: その他の地域(ROW)のデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 米国 – 市場規模および予測 2022-2027
表 95: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 96: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 97: 米国の対前年成長率 2022-2027 (%)
表 98: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
9.8 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 101: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: ドイツのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.9 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表103: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表104: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105: 英国に関するグラフ – 2022年から2027年の前年比成長率(%)
表 106: 英国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.10 日本 – 市場規模および予測 2022-2027
表 107: 日本の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 日本のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 109: 日本に関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 日本に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.11 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 111: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.12 地域別の市場機会
表 115: 地域別市場機会 (百万ドル)
表 116: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
10 推進要因、課題、動向
10.1 市場促進要因
10.2 市場課題
10.3 推進要因と課題の影響
表117:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場動向
11 ベンダーランドスケープ
11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表118:インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの破壊
表119:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 120: 主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析
12.1 対象ベンダー
表121:対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 122: ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
12.3 3D Systems Corp.
表 123: 3Dシステムズ – 概要
表 124: 3D Systems Corp.
表 125: 3D Systems Corp.
表 126: 3D Systems Corp.
表 127: 3D Systems Corp.
12.4 Anatomics Pty Ltd.
表 128: Anatomics Pty Ltd. – 概要
表 129: アナトミクス社 – 製品・サービス
表 130: アナトミクス社 – 主要製品
12.5 オートデスク
表 131: オートデスク – 概要
表 132: オートデスク – 製品・サービス
表 133: オートデスク – 主要製品
12.6 ボストン・サイエンティフィック
表 134: ボストン・サイエンティフィック – 概要
表135: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
表 136: ボストン・サイエンティフィック – 主要ニュース
表 137: ボストン・サイエンティフィック – 主要製品
表138: ボストン・サイエンティフィック – 事業セグメント
12.7 デスクトップメタル
表 139: デスクトップメタル – 概要
表 140: デスクトップメタル – 事業セグメント
表 141: デスクトップメタル – 主要ニュース
表 142: デスクトップメタル – 主要製品
表143: デスクトップメタル – セグメントフォーカス
12.8 EOS GmbH
表 144: EOS GmbH – 概要
表 145: EOS GmbH – 製品/サービス
表 146: EOS GmbH – 主要製品
12.9 Formlabs Inc.
表 147: Formlabs Inc.
表 148: Formlabs Inc.
表 149: Formlabs Inc.
表 150: Formlabs Inc.
12.10 ゼネラルエレクトリック
表 151: ゼネラルエレクトリック – 概要
表 152: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表 153: ゼネラルエレクトリック – 主要ニュース
表 154: ゼネラル・エレクトリック – 主要製品
表 155: ゼネラル・エレクトリック – セグメントフォーカス
12.11 intamsys technology co. LTD.
表 156: インテムシス テクノロジ CO. LTD. – 概要
表 157: インテムシス・テクノロジー(株) LTD. – 製品/サービス
表 158: インテムシス テクノロジ CO. LTD. – 主要製品
12.12 マテリアライズNV
表 159: MATERIALISE NV – 概要
表 160: MATERIALISE NV – 事業セグメント
表 161: MATERIALISE NV – 主要ニュース
表 162: MATERIALISE NV – 主要製品
表 163: MATERIALISE NV – セグメントフォーカス
12.13 メドトロニック
表 164: メドトロニック – 概要
表 165: メドトロニック – 事業セグメント
表 166: メドトロニック – 主要ニュース
表 167: メドトロニック – 主要製品
表 168: メドトロニック – セグメントフォーカス
12.14 Qualtech Consulting Corp.
表 169: クアルテックコンサルティング – 概要
表 170: クアルテックコンサルティング – 製品・サービス
表 171: Qualtech Consulting Corp.
12.15 レニショー
表 172: レニショー – 概要
表 173: Renishaw Plc – 事業セグメント
表 174: レニショー – 主要製品
表 175: レニショー – 主要セグメント
12.16 SLM Solutions Group AG
表 176: SLM Solutions Group AG – 概要
表 177: SLM Solutions Group AG – 事業セグメント
表 178: SLM Solutions Group AG – 主要製品
表 179: SLM Solutions Group AG – セグメントフォーカス
12.17 ストラタシス
表 180: ストラタシス – 概要
表 181: ストラタシス – 製品/サービス
表 182: ストラタシス – 主要ニュース
表 183: ストラタシス – 主要製品
13 付録
13.1 レポートの範囲
13.2 含有と除外のチェックリスト
表184:包含事項チェックリスト
表 185: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルへの換算レート
表 186: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 187: 調査方法
表 188: 市場サイジングに採用された検証技法
表189:情報源
13.5 略語一覧
表 190: 略語リスト
