3Dプリンティング金属材料市場:エンドユーザー、タイプ、地域別 – 2023-2027年の予測と分析

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3Dプリンティング金属材料市場は、2022年から2027年にかけて年平均成長率25.7%で成長すると予測されている。市場規模は23億9,667万米ドルの増加が予測されている。同市場の成長は、航空宇宙分野での3Dプリンティング需要の増加、積層造形の採用増加、3Dプリンティング開発に注力する政府の増加など、いくつかの要因に依存する。

本レポートは、 エンドユーザー別(医療・ヘルスケア、自動車、航空宇宙・防衛、工具・金型製造、その他)、タイプ別(チタン、ステンレス、ニッケル、アルミニウム、その他)、地域別(北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカ)の 市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

3Dプリンティング金属材料市場:主な推進要因、動向、課題、顧客動向
航空宇宙分野での3Dプリンティング需要の増加は、市場成長を顕著に促進しているが、代替品の容易な入手が市場成長を阻害する可能性がある。当社の研究者は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析した。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

3Dプリンティング金属材料の主な市場促進要因
航空宇宙分野での3Dプリンティング需要の高まりが、世界の3Dプリンティング金属材料市場の成長を促す主な要因となっている。3Dプリンティング金属材料は、その高い強度と耐摩耗性により、航空機エンジンでの使用が増加している。高圧タービンの製造では、耐熱性が高く軽量であることから、ポリマーやセラミックベースの材料よりも金属材料が好まれるようになっている。これらの材料は、燃料効率に貢献し、排出ガスを削減し、軽量であるため、エンジンの全体的なエネルギー効率を高める。アディティブ・マニュファクチャリングは、材料を層ごとに追加してパーツを開発するのに対し、従来の製造では仕上げ工程で余分な材料を除去するため、アディティブ・マニュファクチャリングは従来の製造よりも廃棄物が少なくなる。

3Dプリンティング金属材料の重要な市場動向
高性能材料への需要の高まりが、世界の3Dプリンティング金属材料市場の主なトレンド である。 様々な最終用途産業において、高性能材料への需要が高まっている。これらの材料は様々な産業用途で使用され、省エネルギーや耐摩耗性などの利点を享受することができる。高温用途の熱伝導性材料として好まれている。様々な種類の高性能材料の中でも、金属材料は高温耐性や耐熱衝撃性、非導電性などの特性により、3Dプリンティングに広く好まれています。

3Dプリンティング金属材料の主な市場課題
3Dプリント金属材料は、積層造形の出発材料として広く使用されている。 しかし、市場には数多くの代替製品が存在するため、これらの材料の導入が妨げられている。熱可塑性ポリマー、フォトポリマー、複合材料、セラミックは、積層造形に最も好まれる3Dプリント材料の一部である。熱可塑性ポリマーには、主にプラスチック材料である熱可塑性フィラメントとパウダーが含まれる。これらのポリマーは、3Dプリンティングや積層造形の出発材料として広く使用されている。一定の温度に加熱すると軟化し、冷却すると硬化する。アクリロニトリル・ブタジエン・スチレン、ポリ乳酸、ポリビニルアルコール、ポリエチレンテレフタレートは、3Dプリンティングで最も一般的に使用される熱可塑性ポリマーの一部である。

3Dプリンティング金属材料市場の主要顧客リスト
本レポートには、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーする、市場の採用ライフサイクルが含まれている。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業の成長戦略の評価と開発に役立つ主要な購入基準や価格感応度の要因も掲載しています。

3Dプリンティング金属材料市場の主要ベンダーは?
ベンダーは、市場での存在感を高めるために、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。

3Dシステムズ社: 同社は、3Dプリンティングとデジタル製造ソリューションをヘルスケアと産業分野に提供している。また、チタンやステンレス合金など様々な金属材料の3Dプリンティングも提供している。

また、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場ベンダー15社に関する情報も掲載している:

BASF SE
カーペンター・テクノロジー社
デスクトップメタル
EOS GmbH
株式会社エクイスフィアーズ
ゼネラル・エレクトリック社
グラファイト・アディティブ・マニュファクチャリング社
ホガナスAB
HP Inc.
マークフォージド・ホールディング
マテリアライズNV
オプトメック
株式会社プロト・ラボ
レニショー
サンドビックAB
ベンダーの質的・量的分析は、より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを顧客が理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ベンダーをピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、ベンダーを支配的、先導的、強力、暫定的、弱者に分類する。

3Dプリンティング金属材料市場で急成長しているセグメントとは?
予測期間中、医療・ヘルスケア分野による市場シェアの伸びは大きい。 医療・ヘルスケア用途の3Dプリンティングでは金属材料が使用される。3Dプリンティングはヘルスケア業界で多くの用途がある。人工的な身体部品、手術器具、医薬品、インプラントはすべて3Dプリントできる。3Dプリンティングは外科手術の計画と実行において重要な役割を果たし、実行と意思決定のプロセスをより正確で効果的なものにします。人工股関節置換術、人工膝関節置換術、人工肩関節置換術などの再生医療、医療用インプラント、骨折用金属プレートインプラントなどに利用されている。

医療・ヘルスケア分野は、2017年に1億6,819万米ドルと評価され、2021年までに成長を続けている。 純チタン製の医療用インプラントは、その高い耐食性により、バイオプリンティングにおいて最も生体適合性の高い金属の一つと考えられている。純チタンは、その表面が酸化媒体にさらされると、瞬時に安定した不活性酸化物層を形成することができます。高い強度を必要とするインプラントの場合、最も望ましい材料はTi-6AI-4V合金である。軽量であるにもかかわらず、優れた耐疲労性と耐食性を備えています。

北米は 予測期間中、世界市場の成長に40%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。

2022年、北米は3Dプリント金属材料の生産に関して世界の3Dプリント金属材料市場に影響を与えた。米国政府は、同地域における3Dプリンターの開発と採用を増やすために、プロトタイピングと製造の開発と採用に投資している。 この投資は、航空宇宙、ヘルスケア、自動車などのさまざまな分野における付加製造のさまざまな側面に大学が集中するのに役立つ。そのため、3Dプリンターの利用が増えれば、3Dプリント金属材料の需要も増加するだろう。

自動車、航空宇宙、防衛などいくつかの最終用途産業の成長は、この地域でのCOVID-19の流行により2020年に鈍化した。しかし、同地域の自動車、航空宇宙、ヘルスケア産業では付加製造の需要が増加し、2022年の市場成長を補完することになる。さらに、北米のベンダーは、戦略的会議やパネルを通じて製品を販売することでビジネスを拡大している。こうした動きは、予測期間中、この地域に焦点を当てた市場の成長を促進するだろう。

セグメント概要
当レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
医療・ヘルスケア
自動車
航空宇宙・防衛
工具・金型製造
その他
タイプの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
チタン
ステンレス鋼
ニッケル
アルミニウム
その他
地域別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
親市場分析
Technavioは、世界の3Dプリント金属材料市場を、世界の材料市場の中の世界の多様な金属・鉱業市場の一部として分類している。より広範な世界の多様な金属および鉱業市場には、非鉄金属(ボーキサイトを除く)、塩およびホウ酸塩、リン鉱石、さまざまな金属採掘事業などの金属および鉱物の生産または抽出に従事する企業が含まれる。

この3Dプリンティング金属材料市場レポートでカバーされている主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027年にかけての3Dプリンティング金属材料市場の成長を促進する要因に関する詳細情報
3dプリンティング金属材料の市場規模および親市場への寄与を正確に推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、欧州、APAC、南米、中東・アフリカにおける市場産業の成長
市場競争状況の徹底分析とベンダーの詳細情報
3dプリンティング金属材料市場ベンダーの成長を阻む要因の包括的分析


1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
05: エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場細分化チャート
表 07: エグゼクティブサマリー – 増収率チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 歴史的市場規模

4.1 3Dプリンティング金属材料の世界市場 2017年~2021年
表18:歴史的市場規模-3Dプリント金属材料の世界市場2017~2021年に関するデータ表(百万ドル)
4.2 エンドユーザーセグメント分析 2017年~2021年
表19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 タイプ別セグメント分析 2017 – 2021年
表20:歴史的市場規模-タイプセグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
表21:歴史的市場規模-地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
表22:歴史的市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
表23:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
5.2 買い手のバーゲニングパワー
表24:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 サプライヤーの交渉力
表25:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
5.4 新規参入の脅威
表26:新規参入の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
表27:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
表28:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場環境
表29:市場状況に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
6 エンドユーザー別市場区分

6.1 市場セグメント
表30:エンドユーザー別市場シェア2022年~2027年(%)グラフ
表31:エンドユーザーに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場シェア(%)
6.2 エンドユーザー別比較
表 32: エンドユーザー別比較表
表33:エンドユーザー別比較データ表
6.3 医療・ヘルスケア – 2022-2027年の市場規模および予測
表34: 医療・ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 35: 医療・ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 36: 医療・ヘルスケアに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 37: 医療・ヘルスケアに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.4 自動車 – 市場規模および予測 2022-2027
表38:自動車 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関するグラフ
表39: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 40: 自動車に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 41: 自動車に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.5 航空宇宙・防衛 – 市場規模および予測 2022-2027
表42: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表43: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 44: 航空宇宙・防衛に関するグラフ – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
表 45: 航空宇宙・防衛に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.6 工具・金型製造 – 市場規模および予測 2022-2027
表46:工具・金型製造の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表47:工具と金型製造に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 48: 工具と金型製造に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 49: 工具・金型製造に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.7 その他 – 市場規模および予測 2022-2027
表50:その他に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表51: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 52: その他に関するグラフ – 前年比成長率 2022-2027 (%)
表 53: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
6.8 エンドユーザー別市場機会
表54:エンドユーザー別の市場機会(百万ドル)
表55:エンドユーザー別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
7 タイプ別市場区分

7.1 市場セグメント
表56:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表57:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
7.2 タイプ別比較
表58:タイプ別比較表
表59:タイプ別比較データ表
7.3 チタン – 2022-2027年の市場規模および予測
表60:チタンに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表61:チタンのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表62:チタンに関するグラフ-2022~2027年の前年比成長率(%)
表 63: チタンに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.4 ステンレス鋼 – 市場規模・予測 2022-2027
表64:ステンレス鋼に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表65:ステンレス鋼に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 66: ステンレス鋼に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 67: ステンレス鋼に関するデータ表 – 前年比成長率 2022-2027 (%)
7.5 ニッケル – 市場規模および予測 2022-2027
表68:ニッケルの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 69: ニッケルのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 70: ニッケルに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 71: ニッケルに関するデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
7.6 アルミニウム – 市場規模および2022~2027年予測
表 72: アルミニウムの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 73: アルミニウムに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 74: アルミニウムに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 75: アルミニウムに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
7.7 その他 – 市場規模・予測 2022-2027
表 76: その他の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 77: その他に関するデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 78: その他に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 79: その他に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
7.8 タイプ別市場機会
表 80: タイプ別市場機会 (百万ドル)
表 81: タイプ別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
8 顧客ランドスケープ

8.1 顧客概況
表 82: 価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
9 地理的ランドスケープ

9.1 地理的セグメンテーション
表 83: 2022-2027年の地域別市場シェア(%)に関する図表
表84:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
9.2 地域別比較
表 85: 地域別比較表
表 86: 地域別比較のデータ表
9.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表87: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表 88: 北米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 89: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 90: 北米に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.4 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 91: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 92: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 93: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 94: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.5 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表95:APACの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 96: APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測 (百万ドル)
表 97: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 98: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.6 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 99: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表100: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 101: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 102: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.7 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表103: 中東・アフリカ地域の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 104: 中東・アフリカ地域のデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 105:中東・アフリカ地域のグラフ:2022年~2027年の前年比成長率(%)
106: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 107: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 108: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 109: 米国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表110: 米国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 111: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表112:中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 113: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 114: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.10 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表115: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 116: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 117: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 118: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.11 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表119: イギリスの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル)
表 120: イギリスのデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表121: イギリスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 122: イギリスのデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
9.12 フランス – 市場規模および2022~2027年予測
表 123: フランスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 124: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 125: フランスに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 126: フランスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
9.13 地域別の市場機会
表127: 地域別の市場機会 (百万ドル)
表 128: 地域別市場機会に関するデータ表(百万ドル)
10 推進要因、課題、動向

10.1 市場促進要因
10.2 市場の課題
10.3 推進要因と課題の影響
表 129: 2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
10.4 市場トレンド
11 ベンダーの状況

11.1 概要
11.2 ベンダーランドスケープ
表 130: インプットの重要性と差別化要因の概要
11.3 ランドスケープの崩壊
表131:混乱要因の概要
11.4 業界のリスク
表 132:主要リスクの事業への影響
12 ベンダー分析

12.1 対象ベンダー
表 133: 対象ベンダー
12.2 ベンダーの市場でのポジショニング
表 134: ベンダーの位置付けと分類に関するマトリックス
12.3 3D Systems Corp.
表 135: 3D Systems Corp.
表 136: 3D Systems Corp.
表 137: 3D Systems Corp.
表 138: 3D Systems Corp.
表 139: 3D Systems Corp.
12.4 BASF SE
表 140: BASF SE – 概要
表 141: BASF SE – 事業セグメント
表 142: BASF SE – 主要ニュース
表143: BASF SE – 主要製品
表 144: BASF SE – セグメントフォーカス
12.5 デスクトップメタル
表 145: デスクトップメタル – 概要
表 146: デスクトップメタル – 事業セグメント
表 147: デスクトップメタル – 主要ニュース
表 148: デスクトップメタル – 主要製品
表 149: デスクトップメタル – セグメントフォーカス
12.6 EOS GmbH
表 150: EOS GmbH – 概要
表 151: EOS GmbH – 製品/サービス
表 152: EOS GmbH – 主要製品
12.7 ゼネラルエレクトリック株式会社
表 153: ゼネラルエレクトリック – 概要
表 154: ゼネラル・エレクトリック – 事業セグメント
表 155: ゼネラル・エレクトリック – 主要ニュース
表 156: ゼネラル・エレクトリック – 主要製品
表 157: ゼネラル・エレクトリック株式会社 – セグメントフォーカス
12.8 グラファイト・アディティブ・マニュファクチャリング社
表 158: グラファイトアディティブマニュファクチャリング – 概要
表 159: グラファイトアディティブマニュファクチャリング – 製品/サービス
表 160: グラファイトアディティブマニュファクチャリング – 主要製品
12.9 ホーガナスAB
表 161: Hoganas AB – 概要
表 162: Hoganas AB – 製品・サービス
表 163: Hoganas AB – 主要製品
12.10 HP Inc.
表 164: HP社 – 概要
表 165: HP社 – 事業セグメント
表 166: HP社 – 主要ニュース
表 167: 日本HP – 主要製品
表 168: HP Inc.
12.11 マークフォージド・ホールディング
表 169: マークフォージド・ホールディング – 概要
表 170: マークフォージド・ホールディング – 製品・サービス
表 171: マークフォージドホールディング – 主要ニュース
表 172: Markforged Holding Corp.
12.12 Materialise NV
表 173: Materialise NV – 概要
表 174: Materialise NV – 事業セグメント
表 175: Materialise NV – 主要ニュース
表 176: Materialise NV – 主要製品
表 177: Materialise NV – セグメントフォーカス
12.13 レニショー
表 178: レニショー – 概要
表 179: レニショー – 事業セグメント
表 180: レニショー – 主要製品
表 181: レニショー – 主要セグメント
12.14 サンドビック AB
表 182: サンドビックAB – 概要
表 183: サンドビックAB – 事業セグメント
表 184: サンドビック AB – 主要ニュース
表 185: Sandvik AB – 主要製品
表 186: サンドビックAB – セグメントフォーカス
12.15 SLM Solutions Group AG
表 187: SLM Solutions Group AG – 概要
表 188: SLM Solutions Group AG – 事業セグメント
表 189: SLM Solutions Group AG – 主要製品
表 190: SLM Solutions Group AG – セグメントフォーカス
12.16 ストラタシス
表 191: ストラタシス – 概要
表192:ストラタシス – 製品・サービス
表 193: ストラタシス – 主要ニュース
表 194: ストラタシス – 主要製品
12.17 Think3D
表195: think3D – 概要
表 196: think3D – 製品・サービス
表 197: think3D – 主な製品・サービス
13 付録

13.1 レポートの範囲
13.2 含有・除外項目チェックリスト
表 198: 対象項目チェックリスト
表 199: 除外項目チェックリスト
13.3 米ドルの通貨換算レート
表 200: 米ドルの通貨換算レート
13.4 調査方法
表 201: 調査方法
表 202: 市場サイジングに採用した検証技法
表203:情報源
13.5 略語一覧
表 204: 略語リスト

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