❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖
6G市場 2023-2027
6G市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率51.15%で成長すると推定される。市場規模は363億9,309万米ドル増加すると予測される。同市場の成長は、政府や市場関係者による6Gネットワークへの投資の増加、超高速で信頼性の高い接続に対する需要の増加、スマートシティへの6Gネットワークの採用など、市場の成長に重要な役割を果たすいくつかの要因に左右される。
この6G市場レポートは、 コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェアとサービス)、タイプ別(ワイヤレスと固定)、地域別(北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についても詳細に分析しています。
主な6G市場ドライバー
市場成長を促進する主な要因の1つは、政府や市場関係者による6Gネットワークへの投資の増加である。 デバイス・メーカー、サービス・プロバイダー、ネットワーク事業者による6Gサービスの展開が、収益化技術、将来のビジネス・モデル、顧客の要望とともに注目されるようになっている。さらに、複数の市場関係者や政府は、6Gと現行のネットワーク技術との共存を考慮しながら、スムーズな移行と相互運用性を目指している。
例えば、インド政府は、新しいネットワーク技術の研究を促進するため、公式6GテストベッドプロジェクトとIndia’s 6G missionを宣言しており、インドにおける次世代技術への重点的な取り組みが期待されている。 したがって、政府や市場プレイヤーのこのような取り組みは、市場にプラスの影響を与えている。そのため、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
主な6G市場動向
6G市場の成長を形成する主な要因は、スマートフォンの普及とより良い接続性への需要の高まりである。世界中でスマートフォンとインターネットの普及が進んでおり、人々はさまざまな作業をスマートフォンに高度に依存している。スマートフォンの普及拡大により、オンライン販売やゲーム、ソーシャルメディア・プラットフォームの利用が増加している。
さらに、スマートフォンの普及が進んだことで、操作の容易さや機器間の相互作用の拡大に対する消費者の期待が高まっている。高速インターネットに対する消費者の需要と相まって、データ・サービスへの需要が高まっていることなどの要因が、世界中で6G技術の成長を促進すると予想される。したがって、このような要因が予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
6G市場の主要課題
6Gネットワークのサイバーセキュリティ侵害の脅威は、6G市場の成長を妨げる主要課題の1つである。6Gネットワークの採用拡大により、自律走行車、電子ヘルスケア、スマートシティ、ビルやホームオートメーションに存在するコネクテッドデバイス間の通信が可能になる。しかし、6Gネットワークの展開に伴うサイバーセキュリティ上の脅威は大きい。
DDoS、中間者攻撃、ネットワークスライス攻撃は、6Gネットワークに関連する主要な脅威の一部である。DDoS、中間者攻撃、ネットワーク・スライス攻撃は、6Gネットワークに関連する主要な脅威のひとつである。したがって、こうした要因は市場に悪影響を及ぼし、ひいては予測期間中の市場の妨げとなる可能性がある。
6G市場のコンポーネント、タイプ、地域分析
コンポーネント
ハードウェアセグメントは、予測期間中に大きな成長を目撃すると推定されている。センサー、アクチュエーター、ガジェット、家電製品、機械など、特定の用途向けにプログラムされ、インターネットやその他のネットワークを介してデータを送信できるハードウェア機器に対する需要の高まりが、このセグメントの成長を大きく後押ししている。ハードウェア・セグメントは、同じネットワークを通じて情報の転送を可能にするリアルタイム分析データを提供する、リンクされたデバイスのシステムを構築するために使用される。
マシン・ツー・マシン(M2M)通信の強化は、ハードウェア・デバイスの信頼性と有効性を高める。6Gネットワークの主な運用は未開拓の無線周波数で、AIを含むコグニティブ技術を活用し、第5世代ネットワークの何倍ものペースで高速・低遅延通信を可能にする。6G技術に関する研究開発が増加しており、これが市場の成長を促進すると予想される。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場を牽引すると予想される。
北米は 予測期間中、世界市場の成長に36%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく説明しています。北米では、米国やカナダなどの先進国を中心に、さまざまな産業でモノのインターネット(IoT)技術の導入が進んでいる。北米における6G市場の成長に大きく寄与している主な要因の1つは、米国における無線技術の採用拡大である。
さらに、この地域は新しく先進的な技術をいち早く導入している。その結果、北米のデータトラフィックは他の地域と比較して高い。さらに、北米の多くの地域で6Gの導入プロジェクトがいくつか進められており、市場成長に大きく貢献すると期待されている。従って、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。
2020年、COVID-19パンデミックの最中、オフィスビルの閉鎖や北米での新規通信プロジェクトの停止により、世界の6G市場の成長は大幅に鈍化した。しかし、2021年には、大規模な予防接種活動が開始され、封鎖や渡航制限が解除されたため、組織全体で業務が再開され、在宅勤務文化の高まりが6Gネットワークの需要を煽った。このような要因が予測期間中の市場を牽引すると予想される。
6G市場の主要企業は?
企業は市場での存在感を高めるため、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など、さまざまな戦略を実施している。
AT and T Inc.:同社は6Gソリューションを提供しており、ワイヤレス・ソリューションを人間と機械の相互作用のほとんどすべての側面に拡張する、さらに大きな機会を示している。
この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業20社に関する情報も含まれている:
アンリツ株式会社
アップル社
ブロードコム
シスコシステムズ
株式会社ディープシグ
古河電気工業株式会社古河電気工業株式会社
華為技術股份有限公司Ltd.
インターデジタル
キーサイト・テクノロジーズ
LGエレクトロニクス
メディアテック
ナショナルインスツルメンツ株式会社
日本電気株式会社
日本電信電話株式会社
ノキア社
オレンジSA
リライアンス・インダストリーズ社
サムスン電子株式会社Ltd.
エリクソン通信社
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類する。
セグメント概要
6G市場レポートは、世界、地域、国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。
コンポーネントの展望
ハードウェア
ソフトウェアとサービス
タイプ展望
ワイヤレス
固定
地域別展望
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
この6G市場調査レポートの主要データは?
予測期間中の市場のCAGR
2023年から2027 年にかけての 市場成長を促進する要因に関する詳細情報
親市場を中心とした市場規模および市場貢献の正確な推定
今後のトレンドや消費者行動の変化に関する正確な予測
北米、APAC、欧州、中東・アフリカ、南米市場の成長
市場の競争環境に関する徹底的な分析と企業に関する詳細情報
市場企業の成長を阻む要因の包括的分析
1 エグゼクティブサマリー
1.1 市場概要
表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
表 02: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関するデータ表
表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
表 04: エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
表 05: エグゼクティブサマリー – コンポーネント別市場区分図
表 06: エグゼクティブサマリー – タイプ別市場区分図
表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境
2.1 市場エコシステム
表10:親市場
表11:市場の特徴
3 市場規模
3.1 市場の定義
表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
表14:2022~2027年の世界市場規模・予測に関するグラフ(単位:百万ドル)
表15:世界の市場規模・予測2022-2027年に関するデータ表(単位:百万ドル)
表16:世界市場に関するグラフ: 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022-2027年の前年比成長率(%)
4 ファイブフォース分析
4.1 ファイブフォースの概要
表18:ファイブフォース分析-2022年と2027年の比較
4.2 買い手の交渉力
表19:バイヤーのバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
4.3 供給者の交渉力
表20:サプライヤーの交渉力-2022年と2027年の主要要因の影響
4.4 新規参入の脅威
表21:新規参入の脅威-2022年と2027年の主要要因の影響
4.5 代替品の脅威
表22:代替品の脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.6 ライバルの脅威
表23:ライバルの脅威-2022年と2027年における主要要因の影響
4.7 市場環境
表24:市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース
5 コンポーネント別の市場区分
5.1 市場セグメント
表25:コンポーネント別市場シェア(2022年、2027年)(%)
表26:コンポーネントに関するデータ表-2022年~2027年の市場シェア(%)
5.2 コンポーネント別比較
表 27: コンポーネント別比較表
表28:コンポーネント別比較データ表
5.3 ハードウェア – 市場規模および予測 2022-2027
表29:ハードウェアの市場規模および予測 2022-2027年 (百万ドル)
表30:ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表31: ハードウェアに関するグラフ-2022-2027年の前年比成長率(%)
表 32: ハードウェアに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
5.4 ソフトウェアとサービス – 市場規模および予測 2022-2027
表33:ソフトウェアとサービスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表34: ソフトウェアとサービスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 35: ソフトウェアとサービスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 36: ソフトウェアとサービスに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
5.5 コンポーネント別の市場機会
表 37: コンポーネント別の市場機会 (百万ドル)
表 38: コンポーネント別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
6 タイプ別市場区分
6.1 市場セグメント
表39:タイプ別市場シェア2022-2027年(%)グラフ
表40:タイプ別データ表-2022-2027年市場シェア(%)
6.2 タイプ別比較
表 41: タイプ別比較表
表42:タイプ別比較データ表
6.3 ワイヤレス – 市場規模および予測 2022-2027
表43: ワイヤレスに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表44:ワイヤレスに関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表45: ワイヤレスに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 46: ワイヤレスに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
6.4 固定 – 市場規模および予測 2022-2027
表47:固定に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 48: 固定に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
表 49: 固定に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 50: 固定に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率(%)
6.5 タイプ別市場機会
表 51: タイプ別市場機会(百万ドル)
表 52: タイプ別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
7 顧客ランドスケープ
7.1 顧客概況
表53:価格感応度、ライフサイクル、顧客の購入バスケット、採用率、購入基準の分析
8 地理的ランドスケープ
8.1 地理的セグメンテーション
表 54: 2022-2027 年における地域別市場シェア(%)
表55:2022-2027年の地域別市場シェアに関するデータ表(%)
8.2 地域別比較
表 56: 地域別比較表
表 57: 地域別比較のデータ表
8.3 北米 – 2022-2027年の市場規模および予測
表58: 北米に関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表59:北米のデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 60: 北米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 61: 北米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.4 APAC – 2022-2027年の市場規模および予測
表62: APACに関するグラフ – 2022-2027年の市場規模および予測 (百万ドル)
表63:APACのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 64: APACに関する図表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 65: APACに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.5 欧州 – 市場規模および予測 2022-2027
表 66: 欧州の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 67: 欧州の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 68: 欧州に関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 69: 欧州に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率(%)
8.6 中東・アフリカ – 市場規模および予測 2022-2027
表 70: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 71: 中東・アフリカの市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 72: 中東・アフリカに関するグラフ – 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 73: 中東・アフリカに関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
8.7 南米 – 市場規模および予測 2022-2027
表 74: 南米の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 75: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表 76: 南米に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 77: 南米に関するデータ表 – 2022-2027年の前年比成長率 (%)
8.8 米国の市場規模・予測 2022-2027
表 78: 米国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 79: 米国の市場規模・予測 2022-2027年 (百万ドル) データ表
表 80: 米国に関するグラフ 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 81: 米国のデータ表 – 2022~2027年の前年比成長率(%)
8.9 中国の市場規模・予測 2022-2027
表 82: 中国の市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 83: 中国に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模・予測 (百万ドル)
表 84: 中国に関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 85: 中国に関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.10 カナダ – 市場規模および予測 2022-2027
表 86: カナダの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 87: カナダに関するデータ表 – 2022年~2027年の市場規模・予測(百万ドル)
表88:カナダに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 89: カナダに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.11 ドイツ – 市場規模および予測 2022-2027
表 90: ドイツの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 91: ドイツのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 92: ドイツに関する図表 2022-2027年の前年比成長率(%)
表 93: ドイツに関するデータ表 – 2022-2027 年の前年比成長率 (%)
8.12 イギリス – 市場規模および予測 2022-2027
表 94: イギリスの市場規模・予測 2022-2027 (百万ドル)
表 95: イギリスのデータ表 – 2022-2027年市場規模・予測(百万ドル)
表 96: イギリスの対前年成長率 2022-2027 (%)
表 97: イギリスのデータ表:2022~2027年の前年比成長率(%)
8.13 地域別の市場機会
表 98: 地域別の市場機会(百万ドル)
表 99: 地域別市場機会に関するデータ表 (百万ドル)
9 推進要因、課題、動向
9.1 市場促進要因
9.2 市場の課題
9.3 推進要因と課題の影響
表100:2022年と2027年におけるドライバーと課題の影響
9.4 市場トレンド
10 ベンダーランドスケープ
10.1 概要
10.2 ベンダーランドスケープ
表101:インプットの重要性と差別化要因の概要
10.3 市場の混乱
表 102: 混乱要因の概要
10.4 業界のリスク
表103:主要リスクの事業への影響
11 ベンダー分析
11.1 対象ベンダー
表104:対象ベンダー
11.2 ベンダーの市場ポジショニング
表105:ベンダーの位置づけと分類に関するマトリックス
11.3 AT and T Inc.
表 106: AT and T Inc.
表 107: AT&T社 – 事業セグメント
表 108: AT&T社-主要ニュース
表 109: AT&T社-主要製品
110: AT and T Inc.
11.4 ブロードコム
111: Broadcom Inc.
表 112: Broadcom Inc.
表 113: Broadcom Inc.
表 114: Broadcom Inc.
115: Broadcom Inc.
11.5 シスコシステムズ
表 116: シスコシステムズ – 概要
表 117: シスコシステムズ – 事業セグメント
表 118: シスコシステムズ – 主要ニュース
表 119: シスコシステムズ – 主要製品
表 120: シスコシステムズ – セグメントフォーカス
11.6 ディープシグ
表 121: ディープシグ – 概要
表 122: ディープシグ – 製品/サービス
表 123: ディープシグ – 主要製品
11.7 古河電気工業株式会社 製品・サービス
表 124: 古河電気工業 概要 – 概要
表 125: 古河電気工業 古河電気工業株式会社 – 製品・サービス
表 126: 古河電気工業 古河電気工業株式会社 – 主要製品
11.8 Huawei Technologies Co. Ltd.
表127:Huawei Technologies Co. Ltd. – 概要
表128:Huawei Technologies Co. Ltd. – 事業セグメント
表 129: 華為技術股份有限公司 Ltd. – 主要ニュース
表130:Huawei Technologies Co. Ltd. – 主要製品
表131:Huawei Technologies Co. Ltd. – セグメントフォーカス
11.9 インターデジタル
表 132: インターデジタル – 概要
表 133: インターデジタル – 製品・サービス
表 134: インターデジタル – 主要製品
11.10 Keysight Technologies Inc.
表 135: キーサイト・テクノロジー – 概要
表 136: キーサイト・テクノロジー – 事業セグメント
表 137: キーサイト・テクノロジー – 主要ニュース
表138: Keysight Technologies Inc.
表139: Keysight Technologies Inc.
11.11 LGエレクトロニクス
表 140: LGエレクトロニクス – 概要
表 141: LG Electronics Inc.
表 142: LG Electronics Inc.
11.12 メディアテック
表143: MediaTek Inc.
表 144: MediaTek Inc.
表 145: メディアテック – 主要ニュース
表 146: MediaTek Inc.
11.13 ナショナルインスツルメンツ
表 147: ナショナルインスツルメンツ – 概要
表 148: ナショナルインスツルメンツ – 製品/サービス
表 149: ナショナルインスツルメンツ – 主なニュース
表 150: ナショナルインスツルメンツ – 主要製品
11.14 日本電気(株)
表 151: 日本電気 – 概要
表 152: 日本電気 – 事業セグメント
表 153: 日本電気 – 主要ニュース
表 154: 日本電気 – 主要製品
表 155: 日本電気 – セグメントフォーカス
11.15 日本電信電話(NTT)
表 156: 日本電信電話 – 概要
表 157: 日本電信電話 – 事業セグメント
表 158: 日本電信電話 – 主要ニュース
表 159: 日本電信電話株式会社 – 主要製品
表 160: 日本電信電話 – セグメントフォーカス
11.16 ノキア(株)
表 161: ノキア – 概要
表 162: ノキア – 事業セグメント
表 163: ノキア – 主要製品
表 164: ノキア – 主要セグメント
11.17 Telefonaktiebolaget LM Ericsson(エリクソン)
表 165: エリクソン – 概要
表 166: エリクソン – 事業セグメント
表 167: Telefonaktiebolaget LM Ericsson – 主要ニュース
表 168: エリクソン – 主要製品
表 169: テレフォナックティボラゲットLMエリクソン – セグメントフォーカス
12 付録
12.1 報告書のスコープ
12.2 含有・除外項目チェックリスト
表 170: 除外項目チェックリスト
表 171: 除外項目チェックリスト
12.3 米ドルへの換算レート
表 172: 米ドルの通貨換算レート
12.4 調査方法
表173:調査方法
表 174: 市場サイジングに採用した検証手法
表 175: 情報源
12.5 略語一覧
表 176: 略語リスト