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足場技術の世界市場規模は、2022年には14億米ドルと推定され、2023年から2032年の予測期間中のCAGRは9.8%で、2032年には約35.5億米ドルに達すると予測されている。
損傷したり不健康になったりした組織や臓器の置換、再生、修復への応用が増加していることが、世界の足場技術の成長を促進している。さらに、研究開発ベンチャーの蓄積、臓器移植のニーズの高まり、組織工学の進歩が市場の成長を促進している。
主な収穫
タイプ別では、ハイドロゲル分野が2022年に約43.2%の収益シェアを占めた。しかし、ナノファイバーベースのスキャフォールドセグメントは、2023年から2032年にかけてCAGR 9.8%で成長している。
用途別では、幹細胞治療、組織工学、再生医療分野が2022年に約66.5%の売上シェアを占めた。
疾患タイプ別では、整形外科、脊椎、筋骨格系のセグメントが2022年の売上シェア51%を占めている。
最終用途別では、バイオテクノロジー・製薬部門が2022年に46.9%以上の収益シェアを占めている。
病院・診断センター部門は、2023年から2032年にかけてCAGR 8.8%で成長する見込みである。
地域別では、北米が2022年に41%以上の売上シェアを占める。
アジア太平洋地域の足場技術市場は、予測期間中に成長が加速している。
主要市場の洞察
組織工学は、学際的かつ学際的な分野である。組織工学は、再建手術や移植手術のために採取された臓器や組織の、生きた代用品を製造する上で、大きな可能性を秘めている。三次元組織形成をサポートする人工的で一時的な細胞外マトリックスやスキャフォールドを設計する際、材料技術や製造技術は組織工学にとって極めて重要である。足場技術の原動力となる重要な影響は、雪だるま式に増加する研究開発努力と、リアルタイムの生物学的環境研究の助けを借りて動物実験を代替する利点である。この研究は、規制と倫理的問題を考慮したものである。スキャフォールドの雪だるま式応用により、研究者は人体に対する特定の治療法の生物学的活性をよりよく理解することができる。合成足場は生物学的環境を模倣するため、動物実験よりも明らかに有利である。さらに、技術は足場の製造方法を進歩させた。現在では、足場の製造工程に3Dプリンティング技術の利用が組み込まれている。
米国の足場技術市場 2023-2032
米国の足場技術市場規模は2022年に3.3億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は9.90%で、2032年には約8.5億米ドルに達すると推定されている。
この調査レポートは、北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東・アフリカなど、さまざまな地域におけるスキャフォールド技術製品の主要動向と展望を掲載している。北米は、インフラが発達していること、継続的な研究が行われていること、主要市場参加者がこの地域に集まっていることから、スキャフォールド技術市場を支配すると予測されている。北米が市場を支配しているのは、膨大な数のがん患者が記録され、がんによる死亡者数が累積しているためである。WHOによると、2018年の死亡者数は約960万人であり、がんは世界の死亡原因の第2位である。政府と地域企業による資金提供の急増は、この技術の成長を助ける継続的な研究開発の試みによって市場成長を助成している。
しかし、アジア太平洋地域の足場技術市場は、推定期間を通じて最も高い成長率を記録する可能性が高い。これは、医薬品分野における研究開発の増加に対する政府の重点が雪だるま式に高まっていることと、同地域の医療インフラが洗練されていることによる。
タイプ・インサイト
2022年のハイドロゲル・セグメント主要市場占有率
ハイドロゲル分野は、2022年の足場技術市場で40%以上の主要シェアを占めた。この高いシェアは、制御された薬物送達のための細胞や薬剤の装填のしやすさなど、ハイドロゲルの使用に関連する特性によるものである。過去数年来、ハイドロゲルは組織工学や3D細胞培養の最有力候補として注目されてきた。ハイドロゲルの微細加工における継続的な技術進歩が、この分野の成長を後押しすると予測されている。ナノファイバーベースのスキャフォールド分野は、予測期間を通じて急成長を目撃すると予測されている。エレクトロスピニング技術によって意図された相互接続孔を持つナノスケールの繊維状構造は、組織工学による人工機能組織の開発を容易にする。
エンドユーザー洞察
予測期間を通じて幹細胞治療、組織工学、再生医療が市場を席巻
さまざまなエンドユーザーセグメントの中で、再生医療、幹細胞治療、組織工学は2022年に66.5%以上のシェアで世界市場の収益をリードしており、2023年から2032年にかけても堅調な成長が見込まれる。美容外科手術、創傷治癒、軟部組織腫瘍修復、歯周病学、腹壁修復、大腸肛門外科手術におけるスキャフォールドの高い応用が、このセグメントの収益を増大させている。医薬品開発・発見のためのポータブルで堅牢なツールへの要求は、創薬分野における足場技術の応用を加速させている。病因研究および経路解明のための微小環境を模倣する3D細胞モデルの能力は、単層細胞培養を含む従来のプロセス手順よりも償還を示した。
アプリケーション・インサイト
整形外科、筋骨格系、脊椎が足場技術の市場収益を支配すると予測
整形外科、筋骨格系、脊椎部門は、整形外科と筋骨格系の合併症の発生が急増しているため、2022年には51%を超える主要な収益を確保した。それゆえ、整形外科組織工学のために製造される電気紡糸ナノファイバー足場のような新技術の登場が、このセグメントの成長を促進している。さらに、神経疾患における再生ソリューションの絶え間ない研究開発により、神経分野は予測期間を通じて急成長する可能性が高い。
足場技術市場のプレーヤー
さらに、幹細胞研究においても、幹細胞足場を使った臨床試験が徐々に開始されており、足場の利用が拡大している。ブリストル大学とリバプール大学の科学者たちは、生きた包帯を使って人体への臨床試験を実施している。幹細胞から作られた包帯は、スポーツによる膝の傷の予測と治療を変える可能性がある。半月板断裂は、半月板の白い部分に血液が供給されないため、修復が困難である。この絆創膏は、アゼロン社が英国イノベート社から助成金を得て開発したものである。この幹細胞研究は、企業、病院、大学の緊密なパートナーシップによるものである。
市場の有力な競合他社は、新製品導入、事業拡大、提携、買収などの戦略に重点を置き、熾烈な市場競争に勝ち残ろうとしている。
世界の足場技術市場に挑戦している主な競合企業は以下の通りである:
メルクKGaA
アバクタ・ライフサイエンス社
ナノファイバー・ソリューション
4titude
テカン・トレーディングAG
株式会社リプロセル
マトリセル社
3Dバイオマトリックス
株式会社ベリセル
主な市場セグメント
タイプ別
ハイドロゲル
マイクロパターン表面マイクロプレート
ナノファイバーベース足場
エンドユーザー別
幹細胞治療、組織工学、再生医療
医薬品の発見
その他
アプリケーション別
神経学
泌尿器科
整形外科
歯科
循環器・血管
癌
皮膚・内臓
消化器・婦人科
その他
素材別
バイオ不活性
生体吸収性
バイオアクティブ
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.足場技術の市場変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 足場技術市場への影響
5.1.Covid-19:足場技術 産業への影響
5.2.足場技術ビジネスインパクト評価:コヴィド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向と足場技術のビジネスチャンス
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するための足場技術市場プレーヤーの提案
第6章.足場技術の市場ダイナミクス分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.ドライバー1
6.1.1.2.ドライバー2
6.1.2.市場阻害要因
6.1.2.1.阻害要因1
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.機会 1
6.1.3.2.機会2
第7章 足場技術の世界市場足場技術の世界市場競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.足場技術市場の市場プレイヤー別売上高(2015年~2020年)
7.1.1.2.足場技術市場の市場プレイヤー別売上高市場シェア(2015年~2020年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品イノベーション
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.製品タイプ別サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章 足場技術の世界市場足場技術の世界市場、製品タイプ別
8.1.足場技術市場、コンポーネント別、2017~2030年
8.1.1.ハイドロゲル
8.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
8.1.2.マイクロパターン表面マイクロプレート
8.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
8.1.3.ナノファイバーベース足場
8.1.3.1.市場収益と予測(2017~2030年)
8.1.4.高分子足場
8.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第9章 足場技術の世界市場足場技術の世界市場、用途別
9.1.足場技術市場、用途別、2017~2030年
9.1.1.神経
9.1.1.1.市場収益と予測(2017年〜2030年)
9.1.2.泌尿器科
9.1.2.1.市場収入と予測(2017〜2030年)
9.1.3.整形外科
9.1.3.1.市場収入と予測(2017〜2030年)
9.1.4.歯科
9.1.4.1.市場収入と予測(2017年~2030年)
9.1.5.循環器・血管
9.1.6.癌
9.1.7.皮膚・内臓
9.1.8.消化器・婦人科
9.1.9.その他
第10章 足場技術の世界市場足場技術の世界市場、エンドユーザー別
10.1.足場技術市場、エンドユーザー別、2017~2030年
10.1.1.幹細胞治療、組織工学、再生医療
10.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
10.1.2.創薬
10.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.3.その他
10.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第11章.足場技術の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.製品タイプ別市場収益予測(2017-2030)
11.1.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.1.3.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.1.5.カナダ
11.1.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.欧州
11.2.1.製品タイプ別市場収益予測(2017-2030)
11.2.2.用途別市場収益予測(2017-2030)
11.2.3.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.7.その他のEU
11.2.7.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.アジア太平洋地域(APAC)
11.3.1.製品タイプ別市場収益予測(2017-2030)
11.3.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.3.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.4.中国
11.3.4.1.市場収益の予測(2017-2030)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入予測(2017-2030)
11.4.ラタム
11.4.1.製品タイプ別市場収益予測(2017-2030)
11.4.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.4.3.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.4.4.ブラジル
11.4.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.4.5.その他のラタム諸国
11.4.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.中東・アフリカ(MEA)
11.5.1.製品タイプ別市場収益予測(2017-2030)
11.5.2.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.3.エンドユーザー別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.4.GCC
11.5.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.5.5.北アフリカ
11.5.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.6.南アフリカ
11.5.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.7.その他のMEA
11.5.7.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
第12章.企業プロフィール
12.1.メルクKGaA
12.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.1.2.製品ポートフォリオ分析
12.1.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.1.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
12.1.4.最近の動向と戦略
12.2.アバクタ・ライフサイエンス・リミテッド
12.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.2.2.製品ポートフォリオ分析
12.2.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.2.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
12.2.4.最近の動向と戦略
12.3.ナノファイバー・ソリューション
12.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.3.2.製品ポートフォリオ分析
12.3.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.3.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
12.3.4.最近の動向と戦略
12.4.4titude
12.4.1.会社概要、事業情報、地域展開
12.4.2.製品ポートフォリオ分析
12.4.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.4.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
12.4.4.最近の動向と戦略
12.5.テカントレーディングAG
12.5.1.会社概要、事業情報、地域展開
12.5.2.製品ポートフォリオ分析
12.5.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.5.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
12.5.4.最近の動向と戦略
12.6.リプロセル社
12.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.6.2.製品ポートフォリオ分析
12.6.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.6.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
12.6.4.最近の動向と戦略
12.7.マトリセルGmbH
12.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.7.2.製品ポートフォリオ分析
12.7.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.7.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
12.7.4.最近の動向と戦略
12.8.3Dバイオマトリックス
12.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.8.2.製品ポートフォリオ分析
12.8.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.8.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
12.8.4.最近の動向と戦略
12.9.株式会社ベリセル
12.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.9.2.製品ポートフォリオ分析
12.9.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
12.9.4.最近の動向と戦略
12.10.ペロバイオテック
12.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.10.2.製品ポートフォリオ分析
12.10.2.1.製品詳細、仕様、用途
12.10.3.売上高、価格、売上総利益率(2015年~2020年)
12.10.4.最近の動向と戦略
第13章付録
13.1.当協会について
13.2.用語集