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栄養補助食品の世界市場規模は、2022年には1,642億米ドルと推定され、2023年から2032年までの推定期間に7.8%の年平均成長率で、2032年には3,463億6,000万米ドルに達すると予測されている。
栄養補助食品は、ミネラル、ビタミン、アミノ酸、酵素、ハーブなどの成分で構成されている。これらの栄養補助食品は、カプセル、錠剤、ジェルキャップ、ソフトジェル、液体、粉末などの形態で販売されている。医薬品とは異なり、栄養補助食品は病気の診断、治療、治癒、予防を目的とした販売促進は認められていません。
重要な収穫
成分別では、ビタミン部門が2022年の総売上シェアの31.4%を占めた。
植物原料セグメントは、予測期間中にCAGR 9.3%に達すると予想されている。
タンパク質・アミノ酸分野は、2023年から2032年にかけて年平均成長率13.5%を記録する見通しである。
形態別では、タブレット・セグメントが2022年の総売上シェアの33.9%を占めている。
液状セグメントは予測期間2023年から2032年の間にCAGR 12.4%で成長している。
用途別では、エネルギー・体重管理分野が2022年の売上高シェア30.8%で市場を独占している。
免疫応用分野は年平均成長率約8.9%と予想されている。
タイプ別では、OTCタイプが2022年の売上シェアの75.8%を占めた。
処方される栄養補助食品分野は、予測期間中CAGR 9.7%で成長している。
エンドユーザー別では、成人セグメントが2022年に46.7%の最高売上シェアを獲得している。
販売チャネル別では、オフライン・セグメントが2022年に82%以上の売上シェアを占めている。
オフライン部門では、スーパーマーケットとハイパーマーケット部門が2022年に34.2%を占めた。
北米地域は、2022年の売上高シェア35.4%で市場を支配しており、2023年から2032年までのCAGRは5.8%で成長している。
COVID-19 世界の栄養補助食品市場への影響
医薬品と栄養補助食品のサプライチェーンは、COVID-19ウイルスの急速な蔓延に対応するため、世界規模で奮闘している。ほとんどの企業はアジアに製造拠点を置いている。COVID-19の大流行によるサプライチェーンの混乱は、世界中で栄養補助食品の供給不振を引き起こしている。
新型コロナウイルスの大流行による混乱は、栄養補助食品の世界的な供給に多大な負担をかけ、供給不足のリスクを高めている。アジアの様々な産業における生産は徐々に再開されているが、アジアからの直接・間接的な調達が多い米国の医薬品・栄養補助食品メーカーは、供給不足の高いリスクにさらされている。しかし、COVID-19のパンデミックは、栄養補助食品メーカーにとっても成長機会をもたらしている。というのも、マルチビタミン、オメガ3脂肪酸、タンパク質補助食品など、免疫力維持のためのサプリメントの消費に焦点が移っているからである。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
可処分所得の増加
健康と福祉に対する意識の高まり
生活習慣病と食生活関連疾患の有病率の増加
発展途上地域でのジムの増加。
市場ダイナミクス
ドライバー
オーガニック製品への関心の高まり
オーガニック製品は、その安全性、真正性、品質を保証する厳しい規制と認証を受けている。消費者がオーガニック・サプリメントに割高な価格を支払うのは、これらの製品が厳格な試験を受け、オーガニック基準を遵守しているという信頼があるからである。消費者は健康志向を強め、総合的な健康を促進する製品を積極的に求めるようになっている。製品の成分や調達先の透明性を積極的に求めるようになり、オーガニック代替品への需要がさらに高まっている。世界中の多くの政府が有機農業を推進し、有機製品の生産と消費にインセンティブを与えている。こうした支援が、市場における有機栄養補助食品の入手可能性と種類の増加に寄与している。このように、有機製品への注目の高まりが市場の成長を促進している。
例えば、2022年11月、ジョリーウェル社は、栄養補助食品ラインにおける、植物由来のクリーンな製品の新シリーズの発売を発表した。新しく発売されたサプリメントは、副作用のリスクがなく、より安全に摂取できるよう、良質な天然成分を科学的に配合している。
拘束
規制上のハードル
栄養補助食品は、消費者に正確で透明性のある情報を提供するために、特定の表示と規制要件に従わなければならない。サプリメントの健康効果に関する主張は、科学的証拠によって裏付けられていなければならないため、企業が製品を販売する方法が制限される可能性がある。規制機関は、製品の品質と安全性を確保するために、栄養補助食品メーカーに適正製造基準(GMP)に従うことを求める場合がある。これらの基準を満たすことは、中小企業や発展途上地域で事業を営む企業にとって困難な場合がある。企業は、製品に関連する有害事象を報告するよう求められることが多い。この報告プロセスは負担が大きく、規制当局からの監視を強めることになりかねない。栄養補助食品に関する規制は国によって異なるため、企業がグローバル市場を乗り切るのは困難である。複数の規制の枠組みを遵守することは、栄養補助食品の輸出入に複雑さを加えることになる。したがって、このような規制上のハードルは、市場の足かせとなることが予想される。
チャンス
活況を呈する電子商取引市場
Eコマース・プラットフォームにより、サプリメント企業は世界中の消費者にリーチできるようになった。このリーチの拡大は、従来の小売チャネルではアクセスが困難だった市場を開拓する。企業は、各地に実店舗や流通網を設けることなく、さまざまな地域や国の顧客をターゲットにすることができる。オンラインストアは年中無休で営業しているため、顧客はいつでも柔軟に買い物ができる。このアクセシビリティにより、実店舗の営業時間の制約がなくなり、消費者は異なる時間帯であっても、自分の都合に合わせて購入することができる。このように、世界中で活況を呈しているeコマース市場は、市場にチャンスをもたらすと見られている。
チャレンジ
誤報と虚偽の主張
医療専門家は、虚偽のクレームが蔓延していることから、患者にサプリメントを勧めることに慎重になっているかもしれない。このような消極的な姿勢は、特定のサプリメントから恩恵を受ける可能性のある人々が適切な指導を受けることを妨げる可能性がある。自社製品について虚偽の主張を行った企業は、米国食品医薬品局(FDA)や連邦取引委員会(FTC)などの規制当局から法的処罰を受ける可能性があり、罰金や風評被害を受けることになる。虚偽の主張は、あるサプリメントが有効で安全であると消費者に信じ込ませる可能性がある。その結果、有害な可能性のあるサプリメントを服用したり、服用している他の薬と悪い相互作用を起こしたりする可能性がある。このように、製品に関する誤った情報や虚偽の主張は、市場の成長にとって課題となる。
重要な市場動向:
2022年に最も大きな市場シェアを占めるビタミン・セグメント
2022年の世界の栄養補助食品市場では、ビタミン分野が大きなシェアを占めている。マルチビタミンは、世界中で最も頻繁に使用されている栄養補助食品である。その受け入れはここ数年で急速に拡大している。多くの研究が、マルチビタミンは健康を増進し、不健康な食生活を補い、慢性疾患の発症リスクを軽減することを示唆している。さらに、入手のしやすさやコストの安さといった要因も、ビタミンの需要を増大させている。
オメガ脂肪酸は予測期間内に最も高いCAGRで成長すると予想される。
2022年の形態別市場収益は錠剤が独占
栄養補助食品は市販されているほか、電子商取引サイトでも販売されている。これらのサプリメントは、保存や摂取が容易なため、錠剤の形で消費されることが多い。さらに、保存性が高く、包装が簡単なことも、栄養補助食品の錠剤の人気の高さに貢献している。
体重管理用途がダイエタリーサプリメント市場の収益を支配する
減量や外見への注目が高まっていることなどが、体重管理用サプリメントへの需要を高めている。さらに、ソーシャルメディアプラットフォームやオンライン減量プログラムの人気の高まりは、近い将来、体重管理セグメントの高い市場シェアを維持すると予想される。
エンドユーザー別ダイエタリーサプリメント市場収益は成人が独占
プロテインシェイク、マルチビタミン、マルチミネラル、オメガ脂肪酸、食物繊維、複合炭水化物などの栄養補助食品は、世界中の健康志向の高い成人層に非常に人気がある。さらに、発展途上地域におけるスポーツジムの人気の高まりは、成人向けセグメントの力強い成長を維持すると思われる。
北米がダイエタリーサプリメントの最大市場と予測
包括的な調査アカウントは、アフリカ、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、北米、中東、およびを包含する主要地域全体の栄養補助食品の実質的な予測と傾向をカバーしています。地域別では、栄養補助食品市場は、大手メーカーの存在、高い可処分所得、および物理的な外観へのフォーカスの増加により、北米がリードしている。欧州は、主に高齢者人口の多さと慢性疾患の有病率の増加により、それに次ぐ高水準を占めている。アジア太平洋地域は、ソーシャルメディアの普及、健康と幸福の重要性に関する意識の高まり、中間層の人口増加などにより、年平均成長率が最も高くなると予測されている。中東、ラテンアメリカ、アフリカ地域は、予測される期間内に注目に値する成長を示すと予想される。
栄養補助食品市場のプレーヤー
研究開発に注力する企業が、世界の栄養補助食品市場をリードすると予想される。世界の栄養補助食品市場で競合している主要企業は以下の通りである:
バイエル
NBTY社
バイオノバ・ライフサイエンス
ニュースキン・エンタープライズ
カーライル・グループ
ファイザー
アークファルマ医薬品研究所
グランビア
ハーバライフ・インターナショナル
アボット・ラボラトリーズ
グラクソ・スミスクライン
ネイチャーズ・サンシャイン・フォームズ
アムウェイ
アーチャー・ダニエルズ・ミッドランド
栄養補助食品の現状と主要国が実施する政策をよく認識するために、Precedence Research社は栄養補助食品市場の今後の進展を予測しました。この調査レポートは、栄養補助食品市場の定量的および定性的な洞察、市場規模の評価、可能性の高い市場セグメントの進展傾向を提供しています。
主な市場セグメント
成分別
ビタミン
鉱物
繊維と特殊炭水化物
オメガ脂肪酸
ボタニカル
タンパク質とアミノ酸
その他
フォーム別
カプセル
タブレット
グミ
ソフトジェル
液体
粉類
その他
アプリケーション別
エネルギーと体重管理
骨と関節の健康
糖尿病
健康全般
免疫
心臓の健康
胃腸の健康
抗がん剤
肺のデトックス/浄化
性の健康
脳と心の健康
肌・髪・爪
不眠症
アンチエイジング
更年期障害
出産前の健康
その他
エンドユーザー別
大人
老人
妊婦
子供たち
幼児
タイプ別
店頭
規定
流通チャネル別
オフライン
ハイパーマーケット・スーパーマーケット
薬局
専門店
開業医
その他
オンライン
機能別
追加サプリメント
薬用サプリメント
スポーツ栄養学
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.市場ダイナミクスの分析と動向
5.1.市場ダイナミクス
5.1.1.市場ドライバー
5.1.2.市場の阻害要因
5.1.3.市場機会
5.2.ポーターのファイブフォース分析
5.2.1.サプライヤーの交渉力
5.2.2.買い手の交渉力
5.2.3.代替品の脅威
5.2.4.新規参入の脅威
5.2.5.競争の度合い
第6章 競争環境競争環境
6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3.ベンダーランドスケープ
6.1.3.1.サプライヤー一覧
6.1.3.2.バイヤーリスト
第7章.栄養補助食品の世界市場、成分別
7.1.栄養補助食品市場、成分別、2023-2032年
7.1.1.ビタミン
7.1.1.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
7.1.2.鉱物
7.1.2.1.市場収益と予測(2023~2032年)
7.1.3.繊維と特殊炭水化物
7.1.3.1.市場収益と予測(2023~2032年)
7.1.4.オメガ脂肪酸
7.1.4.1.市場収益と予測(2023~2032年)
7.1.5.ボタニカル
7.1.5.1.市場収益と予測(2023~2032年)
7.1.6.タンパク質とアミノ酸
7.1.6.1.市場収益と予測(2023~2032年)
7.1.7.その他
7.1.7.1.市場収益と予測(2023~2032年)
第8章.栄養補助食品の世界市場、形態別
8.1.栄養補助食品市場、形態別、2023-2032年
8.1.1.カプセル
8.1.1.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
8.1.2.タブレット
8.1.2.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
8.1.3.グミ
8.1.3.1.市場収益と予測(2023~2032年)
8.1.4.ソフトジェル
8.1.4.1.市場収益と予測(2023~2032年)
8.1.5.液体
8.1.5.1.市場収益と予測(2023~2032年)
8.1.6.粉体
8.1.6.1.市場収益と予測(2023~2032年)
8.1.7.その他
8.1.7.1.市場収益と予測(2023~2032年)
第9章.栄養補助食品の世界市場、用途別
9.1.栄養補助食品市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.エネルギーと体重の管理
9.1.1.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
9.1.2.骨と関節の健康
9.1.2.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
9.1.3.糖尿病
9.1.3.1.市場収益と予測(2023~2032年)
9.1.4.健康全般
9.1.4.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
9.1.5.免責
9.1.5.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
9.1.6.心臓の健康
9.1.6.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
9.1.7.胃腸の健康
9.1.7.1.市場収益と予測(2023~2032年)
9.1.8.抗がん剤
9.1.8.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
9.1.9.肺のデトックス/浄化
9.1.9.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
9.1.10.性の健康
9.1.10.1.市場収益と予測(2023~2032年)
9.1.11.脳と心の健康
9.1.11.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
9.1.12.肌・髪・爪
9.1.12.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
9.1.13.不眠症
9.1.13.1.市場収益と予測(2023~2032年)
9.1.14.アンチエイジング
9.1.14.1.市場収益と予測(2023~2032年)
9.1.15.更年期障害
9.1.15.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
9.1.16.出生前の健康
9.1.16.1.市場収益と予測(2023~2032年)
9.1.17.その他
9.1.17.1.市場収益と予測(2023~2032年)
第10章.栄養補助食品の世界市場、エンドユーザー別
10.1.栄養補助食品市場、エンドユーザー別、2023-2032年
10.1.1.大人
10.1.1.1.市場収益と予測(2023~2032年)
10.1.2.老年
10.1.2.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
10.1.3.妊婦
10.1.3.1.市場収益と予測(2023~2032年)
10.1.4.子どもたち
10.1.4.1.市場収益と予測(2023~2032年)
10.1.5.幼児
10.1.5.1.市場収益と予測(2023~2032年)
第11章.栄養補助食品の世界市場、タイプ別
11.1.栄養補助食品市場、タイプ別、2023-2032年
11.1.1.店頭
11.1.1.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
11.1.2.規定
11.1.2.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
第12章.ダイエタリーサプリメントの世界市場、流通チャネル別
12.1.栄養補助食品市場、流通チャネル別、2023-2032年
12.1.1.オフライン
12.1.1.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
12.1.2.ハイパーマーケット・スーパーマーケット
12.1.2.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
12.1.3.薬局
12.1.3.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
12.1.4.専門店
12.1.4.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
12.1.5.プラクティショナー
12.1.5.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
12.1.6.その他
12.1.6.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
12.1.7.オンライン
12.1.7.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
第13章.栄養補助食品の世界市場、機能別
13.1.栄養補助食品市場、機能別、2023~2032年
13.1.1.追加補足
13.1.1.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
13.1.2.医薬品サプリメント
13.1.2.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
13.1.3.スポーツ栄養
13.1.3.1.市場収益と予測(2023年~2032年)
第14章.栄養補助食品の世界市場、地域別推定と動向予測
14.1.北米
14.1.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.1.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.1.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.1.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.1.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.1.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.1.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.1.8.米国
14.1.8.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.1.8.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.1.8.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.1.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.1.8.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.1.8.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.1.8.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.1.9.北米以外の地域
14.1.9.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.1.9.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.1.9.3.市場収入と予測、用途別(2023~2032年)
14.1.9.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.1.9.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.1.9.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.1.9.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.2.ヨーロッパ
14.2.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.2.2.市場収益と予測、形態別(2023~2032年)
14.2.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.2.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.2.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.2.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.2.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.2.8.英国
14.2.8.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.2.8.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.2.8.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.2.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.2.8.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.2.8.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.2.8.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.2.9.ドイツ
14.2.9.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.2.9.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.2.9.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.2.9.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.2.9.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.2.9.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.2.9.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.2.10.フランス
14.2.10.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.2.10.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.2.10.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.2.10.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.2.10.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.2.10.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.2.10.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.2.11.その他のヨーロッパ
14.2.11.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.2.11.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.2.11.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.2.11.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.2.11.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.2.11.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.2.11.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.3.APAC
14.3.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.3.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.3.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.3.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.3.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.3.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.3.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.3.8.インド
14.3.8.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.3.8.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.3.8.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.3.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.3.8.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.3.8.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.3.8.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.3.9.中国
14.3.9.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.3.9.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.3.9.3.市場収入と予測、用途別(2023~2032年)
14.3.9.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.3.9.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.3.9.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.3.9.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.3.10.日本
14.3.10.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.3.10.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.3.10.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.3.10.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.3.10.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.3.10.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.3.10.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.3.11.その他のAPAC地域
14.3.11.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.3.11.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.3.11.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.3.11.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.3.11.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.3.11.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.3.11.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.4.MEA
14.4.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.4.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.4.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.4.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.4.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.4.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.4.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.4.8.GCC
14.4.8.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.4.8.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.4.8.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.4.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.4.8.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.4.8.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.4.8.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.4.9.北アフリカ
14.4.9.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.4.9.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.4.9.3.市場収入と予測、用途別(2023~2032年)
14.4.9.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.4.9.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.4.9.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.4.9.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.4.10.南アフリカ
14.4.10.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.4.10.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.4.10.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.4.10.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.4.10.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.4.10.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.4.10.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.4.11.その他のMEA諸国
14.4.11.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.4.11.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.4.11.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.4.11.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.4.11.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.4.11.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.4.11.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.5.ラテンアメリカ
14.5.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.5.2.市場収益と予測、形態別(2023~2032年)
14.5.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.5.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.5.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.5.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.5.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.5.8.ブラジル
14.5.8.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.5.8.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.5.8.3.市場収益と予測、用途別(2023~2032年)
14.5.8.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.5.8.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.5.8.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.5.8.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
14.5.9.その他のラタム諸国
14.5.9.1.市場収入と予測、成分別(2023~2032年)
14.5.9.2.市場収入と予測、形態別(2023~2032年)
14.5.9.3.市場収入と予測、用途別(2023~2032年)
14.5.9.4.市場収益と予測、エンドユーザー別(2023~2032年)
14.5.9.5.市場収入と予測、タイプ別(2023~2032年)
14.5.9.6.市場収益と予測、機能別(2023~2032年)
14.5.9.7.市場収益と予測:流通チャネル別(2023~2032年)
第15章.企業プロフィール
15.1.バイエル
15.1.1.会社概要
15.1.2.提供商品
15.1.3.財務パフォーマンス
15.1.4.最近の取り組み
15.2.NBTY社
15.2.1.会社概要
15.2.2.提供商品
15.2.3.財務パフォーマンス
15.2.4.最近の取り組み
15.3.バイオノバライフサイエンス
15.3.1.会社概要
15.3.2.提供商品
15.3.3.財務パフォーマンス
15.3.4.最近の取り組み
15.4.ニュー スキン エンタープライズ
15.4.1.会社概要
15.4.2.提供商品
15.4.3.財務パフォーマンス
15.4.4.最近の取り組み
15.5.カーライル・グループ
15.5.1.会社概要
15.5.2.提供商品
15.5.3.財務パフォーマンス
15.5.4.最近の取り組み
15.6.ファイザー
15.6.1.会社概要
15.6.2.提供商品
15.6.3.財務パフォーマンス
15.6.4.最近の取り組み
15.7.アルコファルマ医薬品研究所
15.7.1.会社概要
15.7.2.提供商品
15.7.3.財務パフォーマンス
15.7.4.最近の取り組み
15.8.グランビア
15.8.1.会社概要
15.8.2.提供商品
15.8.3.財務パフォーマンス
15.8.4.最近の取り組み
15.9.ハーバライフ・インターナショナル
15.9.1.会社概要
15.9.2.提供商品
15.9.3.財務パフォーマンス
15.9.4.最近の取り組み
15.10.アボット・ラボラトリーズ
15.10.1.会社概要
15.10.2.提供商品
15.10.3.財務パフォーマンス
15.10.4.最近の取り組み
第16章 調査方法研究方法論
16.1.一次調査
16.2.二次調査
16.3.前提条件
第17章.付録
17.1.私たちについて
17.2.用語集
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