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大麻エキス市場規模は、2022年に99億米ドルと推定され、2023年から2032年までの推定期間中の年平均成長率は19.1%で、2032年までに566億1000万米ドルを超えると予測されている。
要点
2022年の市場シェアは、北米が最も高く世界市場をリードした。
タイプ別では、従来型セグメントが2022年に最大の売上シェアを占めている。
用途別では、医薬品分野が2022年の市場を独占した。
米国の大麻エキス市場 2023-2032
米国の大麻エキス市場規模は、2022年に40.6億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は19.10%で推移し、2032年には約232.4億米ドルに達すると推定される。
包括的な調査アカウントは、アフリカ、アジア太平洋地域、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、北米、中東、およびを包含する主要地域全体の大麻エキスの実質的な予測と傾向をカバーしています。地域別では、大麻エキス市場は、薬用大麻の合法化の増加とCBDオイルのような大麻エキス製品の薬効に関する高い意識により、北米がリードしています。ヨーロッパは、主に大麻使用の承認が予想されるため、それに次ぐ高いシェアを占めています。ラテンアメリカもまた、主要企業による最新技術への投資増加の結果として、急速な進歩率を観察すると推定される。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
薬用大麻の利用拡大
先進国における大麻使用に関する明確な法的枠組みの導入
がんの有病率の増加
抗うつ剤としてのマリファナの使用増加
持続可能な採掘方法の開発に注力する企業の増加
関節炎やその他の慢性疾患の有病率の増加
発展途上地域における大麻の利点に関する意識の向上
大麻エキス業界の主要動向:
先進国で大麻の使用が合法化されつつある中、新興国でも見慣れた傾向が見られる。例えば、2018年11月には韓国の麻薬取締法が改正され、薬用大麻の使用が認められるようになり、韓国は東アジア地域で初めて薬用大麻を認可した国となった。さらにコロンビアは2016年7月、1787年法案を法制化し、大きな飛躍を遂げた。この法律の重要な決議は、医療用大麻へのアクセスを許可することである。とはいえ、議員たちは単に患者のための医療アクセスにとどまらず、大麻ベースの製品の抽出、栽培、最終製品の生産、輸出を許可する法的アウトラインを形成した。
大麻消費者向け商品の企業や販売者は、従来の大麻顧客のニーズを満たすために急速に発展している。市場に登場する製品は、現在の消費者が求める品質に徐々に対応している。より多くの顧客を魅了するために、企業はより洗練された包装や宣伝でこれらの要求に応えている。大麻ビジネスは、投資家にとって、非公開市場と公開市場の両方において、包括的な投資展望を提供する。
米国では、大麻の薬用使用は33州、コロンビア特別区、および米国の5つの恒久的な人口の地域のうちの4つで合法です。大麻のレクリエーションの使用は、コロラド州、アラスカ州、メイン州、イリノイ州、ミシガン州、マサチューセッツ州、オレゴン州、ネバダ州、ワシントン州、バーモント州のような多くの州)、コロンビア特別区、グアムで合法です。アメリカ領ヴァージン諸島と他の15州は大麻を非犯罪化している。
アルゼンチンでは、少量の個人使用と私有地での使用については大麻が非犯罪化されると2009年に最高裁判所が宣言している。
COVID-19 世界の大麻エキス市場への影響
COVID-19の大流行による景気減速で、どの業界も痛みを感じている。同様に、大麻産業も独自の試練に直面している。コロナウィルスのパンデミック、そしてパンデミック状況が最終的に終息するその先を見据えて、各産業は自らを位置づけようとしているため、商業運営、財務、顧客行動はこれまで以上に精査されている。しかし、COVID-19パンデミックはまた、いくつかの大麻ビジネスが彼らの職業モデルを合理化し、非効率を根絶し、立ち上げや拡大計画を見直す機会でもある。他の多くのセクターと同様に、大麻産業は、サプライチェーンの中断、店舗の閉鎖、移動の制約、一般的な金融減速などの理由により、いくつかの収入を失うことが予想される。
重要な市場動向:
2022年に最も大きな市場シェアを占める従来型セグメント
2022年の世界の大麻エキス市場では、従来型が大きなシェアを占めた。製薬や化粧品業界におけるCBDオイルなどの大麻エキスの用途の増加が、従来型大麻エキスの需要を押し上げると予想されている。従来型の大麻は、大麻エキスの高生産量を可能にするため、広範囲に栽培されている。
医薬品用途が市場収益を独占
大麻エキスは長年にわたって医薬品に使用されている。2018年、エピディオレックス(発作治療薬)は、米国で初めて許可された大麻由来のCBD薬となった。さらに、大麻エキスからなる数多くの医療用製剤が開発中である。
溶媒ベースの抽出法が大麻エキス市場の売上高を占める 抽出法別
溶媒を使用する抽出法は、大麻抽出業界、特にパーソナルケア成分、医薬品、食品用の抽出物を製造する際に好まれる方法である。いくつかの溶媒は、その効率性、有効性、FDA認可のために好まれている。
大麻エキス市場のプレーヤー
研究開発に注力する企業が世界の大麻エキス市場をリードすると予想される。世界の大麻エキス市場で競合する主要企業は以下の通り:
キンド・カンナビス・カンパニー
オルガナブランド
コロラド大麻会社
ペリドット・ラボ
キャノピー・グロース・コーポレーション
オーロラ・カンナビス
株式会社マリカン
アフリア社
大麻エキスの現状と主要国が実施する政策をよく認識するために、Precedence Research社は大麻エキス市場の今後の進展を予測しました。この調査レポートは、大麻エキス市場の定量的および定性的な洞察、市場規模の評価、可能性の高い市場セグメントの進展傾向を提供しています。
主な市場セグメント
タイプ別
従来型
オーガニック
抽出方法別
無溶剤
溶剤
アプリケーション別
テキスタイル
化粧品
医薬品
紙
その他
流通チャネル別
病院薬局
小売薬局
オンライン薬局
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
東南アジア
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ (MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.大麻エキス市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 大麻エキス市場への影響
5.1.Covid-19:大麻エキス産業への影響
5.2.大麻エキス事業の影響評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.主要市場のCOVID-19ランドスケープにおける市場動向と大麻エキスの機会
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19に対抗する政府の支援とイニシアチブ
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するための大麻エキス市場プレーヤーの提案
第6章大麻エキスの市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.医療目的での大麻使用の拡大
6.1.1.2.明確な法的枠組みの導入
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.発展途上地域における合法化のハードル
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.関節炎やその他の慢性疾患の有病率の増加
6.1.3.2.発展途上地域における大麻の利点に関する意識の高まり
第7章.世界の大麻エキス市場競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別大麻エキス市場売上高(2016年~2019年)
7.1.1.2.市場プレイヤー別大麻エキス市場収益市場シェア(2016年~2019年)
7.1.2.プレーヤーが採用した主要な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、製品革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレイヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章 大麻エキスの世界市場大麻エキスの世界市場、タイプ別
8.1.大麻エキス市場、タイプ別、2017~2030年
8.1.1.従来型
8.1.1.1.市場収益と予測(2017年〜2030年)
8.1.2.有機
8.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第9章 大麻エキスの世界市場大麻エキスの世界市場、抽出方法別
9.1.大麻エキス市場、用途別、2017~2030年
9.1.1.無溶剤
9.1.1.1.市場収益と予測(2017年〜2030年)
9.1.2.無溶剤
9.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第10章.大麻エキスの世界市場、用途別
10.1.大麻エキス市場、用途別、2017~2030年
10.1.1.繊維
10.1.1.1.市場収益と予測(2017-2030)
10.1.2.化粧品
10.1.2.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.3.医薬品
10.1.3.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.4.製紙
10.1.4.1.市場収入と予測(2017~2030年)
10.1.5.その他
10.1.5.1.市場収入と予測(2017~2030年)
第11章.大麻エキスの世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.タイプ別市場収益予測(2017-2030)
11.1.2.抽出方法別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.1.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益の予測(2017-2030)
11.1.5.カナダ
11.1.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.欧州
11.2.1.タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.2.抽出方法別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益の予測(2017-2030)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.2.7.その他のEU
11.2.7.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.アジア太平洋地域(APAC)
11.3.1.タイプ別市場収益予測(2017〜2030年)
11.3.2.抽出方法別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.3.4.中国
11.3.4.1.市場収益の予測(2017-2030)
11.3.5.インド
11.3.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入予測(2017-2030)
11.4.ラタム
11.4.1.タイプ別市場収益予測(2017年~2030年)
11.4.2.抽出方法別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.4.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.4.4.ブラジル
11.4.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.4.5.その他のラタム諸国
11.4.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.中東・アフリカ(MEA)
11.5.1.タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.2.抽出方法別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.3.用途別市場収益予測(2017年〜2030年)
11.5.4.GCC
11.5.4.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
11.5.5.北アフリカ
11.5.5.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.6.南アフリカ
11.5.6.1.市場収入予測(2017-2030)
11.5.7.その他のMEA
11.5.7.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
第12章.企業プロフィール
12.1.キンド・カンナビス・カンパニー
12.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.1.2.製品ポートフォリオ分析
12.1.2.1.タイプの詳細、仕様、用途
12.1.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
12.1.4.最近の動向と戦略
12.2.オルガナブランド
12.2.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.2.2.製品ポートフォリオ分析
12.2.2.1.タイプ詳細、仕様、用途
12.2.3.売上高、価格、粗利益率(2016年〜2019年)
12.2.4.最近の動向と戦略
12.3.コロラド・カンナビス・カンパニー
12.3.1.会社概要、事業情報、地域展開
12.3.2.製品ポートフォリオ分析
12.3.2.1.タイプ詳細、仕様、用途
12.3.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.3.4.最近の動向と戦略
12.4.ペリドットラボ
12.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.4.2.製品ポートフォリオ分析
12.4.2.1.タイプ詳細、仕様、用途
12.4.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.4.4.最近の動向と戦略
12.5.キャノピー・グロース・コーポレーション
12.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.5.2.製品ポートフォリオ分析
12.5.2.1.タイプ詳細、仕様、用途
12.5.3.売上高、価格、粗利益率(2016年〜2019年)
12.5.4.最近の動向と戦略
12.6.オーロラ・カンナビス
12.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.6.2.製品ポートフォリオ分析
12.6.2.1.タイプ詳細、仕様、用途
12.6.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.6.4.最近の動向と戦略
12.7.マリカン
12.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.7.2.製品ポートフォリオ分析
12.7.2.1.タイプ詳細、仕様、用途
12.7.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.7.4.最近の動向と戦略
12.8.アフリア・インク
12.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.8.2.製品ポートフォリオ分析
12.8.2.1.タイプ詳細、仕様、用途
12.8.3.売上高、価格、粗利益率(2016年~2019年)
12.8.4.最近の動向と戦略
12.9.企業 9
12.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
12.9.2.製品ポートフォリオ分析
12.9.2.1.タイプ詳細、仕様、用途
12.9.3.売上高、価格、売上総利益率(2016年~2019年)
12.9.4.最近の動向と戦略
12.10.企業10
12.10.1.会社概要、事業情報、地域的プレゼンス
12.10.2.製品ポートフォリオ分析
12.10.2.1.タイプの詳細、仕様、用途
12.10.3.売上高、価格、粗利率(2016年~2019年)
12.10.4.最近の動向と戦略
第13章付録
13.1.当協会について
13.2.用語集