税務管理市場:コンポーネント別(ソフトウェア、サービス)、導入形態別(クラウド、オンプレミス)、税タイプ別(間接税、直接税)、組織規模別(中小企業、大企業)、業種別、地域別 – 2027年までの世界予測

※本調査レポートは英文PDF形式で、以下は英語を日本語に自動翻訳した内容です。レポートの詳細内容はサンプルでご確認ください。

❖本調査レポートの見積依頼/サンプル/購入/質問フォーム❖

[250ページレポート]MarketsandMarketsは、世界の税務管理市場が2022年の210億米ドルから2027年には351億米ドルに成長し、予測期間中の年間平均成長率(CAGR)は10.8%になると予測しています。税務管理市場の成長を促進する要因としては、デジタル化による業種を超えた金融取引量の増加、世界的な税制の変化、記録システム内でのリアルタイムな状況把握によるコンプライアンスの維持、リスクの軽減、高品質な税務データ、自動化導入によるコンプライアンスコストの低減などが挙げられる。

税務管理市場のダイナミクス
ドライバーコンプライアンスの自動化が税務管理の負担を軽減し、市場全体を牽引
透明性の向上は、コンプライアンスの確保と税務戦略の最適化に役立ちます。自動化によりリスクは軽減され、高品質の税務データがシステム内に記録されます。税務コンプライアンス・プロセスを標準化することで、業務をグローバルに拡大し、リスクを最小限に抑え、より少ない労力で納税義務を果たし、コンプライアンス・コストを削減する。税務管理の効率化は、回避策やオフラインでのデータ照合や操作を排除することにより、税務調査の透明性を高め、AIや MLを活用してコンプライアンス業務を自動化することで実現できる。

抑制:税務管理市場の後退としてのVAT設計と行政改革の限界
付加価値税はほとんどの発展途上国で採用されているが、定期的に何らかの面で不完全であることが多い。事業主にとっては、生産の連鎖を通じてコストが増大している。これは、VATが販売プロセスのすべての段階で計算されるという事実によるもので、帳簿をつけるだけでも企業にとって大きな負担となり、最終消費者に追加コストが転嫁される。多くの重要な部門、特にサービス、卸売、小売部門は、VATの網にかからないか、控除メカニズムが非常に制限されている。これは、特に資本財に関しては、インプットに対するVATの適切な控除が遅れることを意味する。これらの特徴は、最終利用者の税負担を大幅に増加させるため、そもそもVAT導入のメリットを減少させる。

機会間接税の管理とコンプライアンスは、市場が拡大する大きな機会を提供する
間接税には、アナリティクスを活用する顕著な機会がある。間接税の管理とコンプライアンスは、多くの組織で事業部門(BU)が担当している。たとえ間接税が免除されるような取引であったとしても、組織が行うすべての取引は間接税に関する意思決定を必要とする。従って、最終的な間接税の結果を取り巻く情報量は膨大なものとなる。このプロセスはほとんど自動化されているが、ある程度は手作業による情報入力にも依存している。効果的な税務管理は、多くの場合、負債を生み出し報告するプロセスを日常的に管理することなく、間接税の論争や紛争を処理し対処することを期待されています。

課題:標準化された税務ルールがないことが、現在の税務管理市場における課題である。
政府と税務部門は、効率性と公平性をもたらしながら、徴税プロセスを改善するために継続的に取り組んでいる。しかし、米国やインドなどいくつかの国では、州ごとに税制が異なる。米国では、連邦、州、地方レベルで税率が分かれている。中国の税制は、州によって課税が異なるため複雑である。例えば、中国には30以上の省があり、それぞれ税法が異なる。世界銀行のデータによると、中国では年間263時間が税金の準備に費やされている。

急速なグローバル化により、国境を越えた活動が増加している。しかし、それぞれの国には、商品やサービスの種類ごとに異なる規範や税率があります。このことは、税務管理ソリューション・プロバイダーにとって大きな課題となっています。なぜなら、国や州ごとに、ソリューションは州税と中央税の両方の税率に準拠する必要があるからです。

コンポーネント別では、サービス分野が予測期間中に高いCAGRで成長する。
主要な業種で税務管理ソフトウェアの導入が進むにつれ、サポート・サービスへの需要が組織の間で高まっている。サービスは、業種を問わず組織が税務管理ソフトウェアを完全に活用する上で重要な役割を果たしている。税務管理サービスには、コンサルティング、統合と展開、トレーニング、メンテナンス、サポートが含まれる。組織は、税務管理プロセスを強化するために、これらのサービスを採用している。コンサルティング・サービスは、組織が税務管理ソフトウェアの中から特定の要件に合うものを選択するのを助ける。これらのサービスは、エンドユーザーに対してアドバイスを行い、要件に応じて構成されたソフトウェアの統合と導入を支援する。また、企業が税務需要を満たすためにどのような統合が必要かを特定する手助けもする。さらに、ソフトウェア使用のあらゆる段階で企業を支援する。

税タイプ別では、直接税が予測期間中に高いCAGRを記録する。
直接税は、納税者が仲介者を介さずに直接政府に納める税金である。直接税は企業に対して課税されるもので、本研究の対象としている。直接税には、法人税、富裕税、相続税、贈与税、フリンジベネフィット税、専門家税などが含まれる。ベンダー各社は、変化する市場ニーズに対応するため、直感的で包括的な直接税ソリューションを提供している。直接税ソフトウェアは、複数の種類の申告を行うことができ、税務コンプライアンス・プロセスを簡素化する一元的なユーザー管理を提供します。複数の州にまたがる組織や多国籍組織は、管轄の違いから税務申告に関する課題に直面しています。しかし、ダイレクトタックスマネジメントソフトウェアは、州、地方、国際的な申告をより正確、迅速、安全に行うのに役立ちます。

展開形態別では、クラウド展開モデルが予測期間中、より高いCAGRを維持する。
クラウドベースの税務管理ソフトウェアを好む企業が増えている。クラウドベースの導入により、ユーザーはパソコン、ノートパソコン、携帯電話など、あらゆるデバイスでどこからでもソリューションにアクセスできる。クラウド・ソリューションは、システム管理やメンテナンスの負担をなくすため、企業の経営陣は付加価値の高い活動に集中することができる。クラウドの展開モードは、常にオンラインであるように設計されており、データの損失はありません。間接税は取引ごとに計算、保持、徴収する必要があり、その頻度も高いため、クラウドは間接税に適している。間接税に使用するプラットフォームが常にアクティブで、トランザクションが発生するスピードに合わせて並行して動くことができれば、企業は効率的にビジネスを行うことができる。

地域別では、北米が予測期間中に著しい成長を示す
市場規模では、予測期間中、北米が世界の税務管理市場に大きく貢献すると予想される。米国とカナダが北米税務管理市場の主要収益貢献国になると予想される。税務管理ソリューションの採用により、控除額の削減、簡単な税金計算、時間の節約、自動税務申告、ミスの減少などのメリットがもたらされる。北米の先進国は、世界の他の国に比べて税務管理ソリューションの導入が進んでいる。北米の主な税務管理ベンダーには、Avalara、ADP、Intuit、H&R Blockなどがある。これらのベンダーは、既存の製品ポートフォリオを強化し、税務管理市場における地理的プレゼンスを拡大するために、いくつかのビジネス戦略を採用している。

主要市場プレイヤー
税務管理市場の主要プレーヤーは、Thomson Reuters(カナダ)、Intuit(米国)、H&R Block(米国)、Avalara(米国)、Wolters Kluwer NV(オランダ)、Automatic Data Processing(米国)である、SAP SE(ドイツ)、Blucora(米国)、Taxback International(アイルランド)、Vertex(米国)、Sailotech(米国)、TaxSlayer(米国)、Defmacro Software(インド)、DAVO Technologies(米国)、Xero(ニュージーランド)、Sovos Compliance(米国)、ドレイク・エンタープライゼス(米国)、Sales Tax DataLINK(米国)、Canopy Tax(米国)、LOVAT Software(英国)、TaxJar(米国)、Webgility(米国)、SafeSend(米国)、EXEMPTAX(米国)、Shoeboxed(米国)、TaxCloud(米国)、SAXTAX(米国)。これらのプレーヤーは、世界の税務管理市場で成長するために様々な戦略を採用している。

この調査には、税務管理市場の主要企業の会社概要、最近の動向、COVID-19の開発、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

この調査レポートは、税務管理市場を構成要素、税務タイプ、展開形態、組織規模、業種、地域に基づいて分類しています。

税務管理市場は、構成要素に基づいて以下のように区分される:
ソフトウェア
サービス
税務タイプに基づき、税務管理市場は以下のように区分される:
間接税
直接税
税務管理市場は、導入形態によって以下のように区分される:
クラウド
オンプレミス
組織規模に基づき、税務管理市場は以下のように区分される:
中小企業(SMEs)
大企業
税務管理市場は、業種別に以下のように区分される:
銀行・金融サービス・保険 (BFSI)
情報技術(IT)と電気通信
製造業
エネルギーと公益事業
小売
ヘルスケアとライフサイエンス
メディアとエンターテインメント
その他(不動産・建設、運輸・物流)
地域別に見ると、税務管理市場は以下のように区分される:
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
イギリス
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
日本
その他のAPAC地域
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
その他の中東・アフリカ
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他のラテンアメリカ
最近の動向
2022年11月、IntuitはAIを活用したVirtual Expert Platformにより、消費者と中小企業向けの大規模なイノベーションを主導し、新製品とサービスの市場投入までの時間を短縮した。IntuitのAIテクノロジーとエキスパート・ネットワーク、そしてそれらをつなぐソフトウェア(TurboTax LiveおよびQuickBooks Live)を組み合わせることで、顧客はAI対応プラットフォームによる自動化されたデジタル支援を受けられるようになる。
2022年9月、Avalaraは18の多様なソリューションと統合した。この統合により、今後、アバララのパートナー・ソリューションの顧客は、請求項目に対して適用される税金をアバララがリアルタイムで計算できるようになる。その幅広いソリューションとは、Apparel21、B2B Wave、Cleverbridge、Commonsku、HappsNow、Karmak Fusion、LOU by Evosus、Naviga、Omnia 360、ONE platform、Rain POS、Response CRM、Seradex、shopVOX、Softbase systems 3.0、Thoroughbred s/w、TrulinX by Tribute、vinSUITEである。
2022年9月、IntuitはIgnitionと提携した。この提携により、プロフェッショナル・サービスにおける専門家と一般消費者のエクスペリエンスが向上することが期待される。イグニションのタックス・プランニングとアドバイザリー・プロポーザルのテンプレートは、最近発売されたインテュイットのIntuit Tax Advisorを組み合わせ、さらに拡張したもので、LacerteおよびProConnect Taxソフトウェアとシームレスに統合し、会計専門家向けに自動化された税務に関する洞察と戦略を提供する。


TABLE OF CONTENTS

1 はじめに (ページ – 38)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート(2017-2021年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 43)
2.1 調査データ
図1 世界の税務管理市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要プロファイルの内訳
図2 一次面接の内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 データの三角測量
2.3 市場規模の推定
図3 税務管理市場:トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ
図4 市場規模推計方法 – アプローチ1(トップダウン)、税務管理ソフトウェアおよびサービスからの収益
図5 市場規模の推定方法:ボトムアップアプローチ(供給側)、税務管理ベンダーの総収入
図6 市場規模の推定方法:供給側からのCAGR予測
図7 市場規模推計手法 – アプローチ2(ボトムアップ):税務管理ベンダーが各コンポーネントから生み出す収益
図8 市場規模の推定方法 – アプローチ2(需要側)、地域レベル
2.4 市場予測
表2 因子分析
2.4.1 景気後退の影響
2.4.2 ベンダーの包含基準
2.5 研究の前提
2.6 研究の限界
図9 研究の限界

3 事業概要 (ページ – 56)
図 10 税務管理市場:グローバル・スナップショット
3.1 市場:不況の影響の概要
3.2 市場:セグメントの概要
図11 市場の急成長分野
図 12 予測期間中、ソフトウェア・セグメントがより大きな市場シェアを占める
図13 予測期間中、間接税部門がより大きな市場シェアを占める
図 14 クラウド分野が予測期間中に大きなシェアを占める
図 15 銀行・金融サービス・保険(Bfsi)分野が予測期間中最大の市場シェアを占める
図16 市場:地域別スナップショット

4 プレミアム・インサイト (ページ – 62)
4.1 税務管理市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図 17 高度な税務コンプライアンス・システムに対する需要の高まりが市場を牽引
4.2 2022年対2027年 コンポーネント別市場
図 18 市場シェアを握るのはソフトウェア部門
4.3 税タイプ別市場(2022年対2027年
図19 間接税部門が市場を支配する
4.4 展開モード別市場、2022年対2027年
図 20 クラウド分野が大きなシェアを占める
4.5 組織規模別市場(2022年対2027年
図 21 大企業部門がより大きな市場シェアを占める
4.6 業種別市場(2022年対2027年
図 22 bfsi垂直市場が最大シェアを占める
4.7 地域別市場(2022年対2027年
図23 今後5年間、アジア太平洋地域が最良の投資市場となる
図 24 インド市場は予測期間中に最も高い成長率を示す

5 市場概要と業界動向(ページ – 66)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図25 税務管理市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 デジタル化による金融取引量の増加
5.2.1.2 税制の複雑な性質
5.2.1.3 税務当局による監視
5.2.1.4 コンプライアンスの自動化による税務管理の負担軽減
5.2.2 拘束
5.2.2.1 増大する機密データの盗難
5.2.2.2 VATの設計と管理における限界
5.2.3 機会
5.2.3.1 ブロックチェーン技術の利用
5.2.3.2 間接税管理とコンプライアンス
5.2.4 課題
5.2.4.1 税法の定期的改正
5.2.4.2 標準化された税務ルールの欠如
5.3 ケーススタディ
5.3.1 ケーススタディ1:地理的に異なる場所での取引税処理と他の財務アプリケーションの統合
5.3.2 ケーススタディ2:各国の税率に対応した消費税自動計算ソリューションの導入
5.3.3 ケーススタディ3:自動VAT回収およびコンプライアンス・ソリューションの導入によるVAT/GSTの課題への対応
5.3.4 ケーススタディ4:ゲーム会社の税務管理の合理化
5.3.5 ケーススタディ5:リアルタイムでの税務記録の保存と管理
5.3.6 ケーススタディ6:化学会社のコンプライアンスの標準化
5.4 技術分析
5.4.1 人工知能
5.4.2 データ分析
5.5 価格分析
5.5.1 スケーラブルな価格モデル
5.5.2 有料返品ポリシー
5.5.3 フリーミアム価格モデル
表3 税務管理ベンダーの価格分析 (1)
表4 税務管理ベンダーの価格分析(2)
5.5.4 平均販売価格の動向
5.6 生態系分析
図 26 税務管理市場:エコシステム分析
5.7 バリューチェーン分析
図27 市場:バリューチェーン分析
5.8 特許分析
図28 2012年から2022年に公開された特許文書の数
図29 特許所有者トップ5(世界)
表5 特許出願人トップ10
5.9 ポーターの5つの力分析
図30 市場:ポーターの5つの力分析
表6 ポーターの5つの力が市場に与える影響
5.9.1 新規参入の脅威
5.9.2 代替品の脅威
5.9.3 サプライヤーの交渉力
5.9.4 買い手の交渉力
5.9.5 競争の程度
5.10 主要ステークホルダーと購買基準
5.10.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図31 トップエンド用途の購買プロセスにおける関係者の影響力
表7 トップエンド用途の購入プロセスにおけるステークホルダーの影響力(%)
5.10.2 購入基準
図32 トップエンドの主な購買基準
表8 トップエンドの主な購買基準
5.11 バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 33 税務管理市場:バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
5.12 2022-2023年の主要会議・イベント
表9 市場:主な会議とイベント
5.13 規制の状況
5.13.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表10 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表11 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表12 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表13 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.13.2 規制(地域別
5.13.2.1 北米
5.13.2.2 欧州
5.13.2.3 アジア太平洋地域
5.13.2.4 中東・南アフリカ
5.13.2.5 ラテンアメリカ

6 TAX MANAGEMENT市場, コンポーネント別 (ページ – 90)
6.1 はじめに
図 34 サービス分野は予測期間中に高い成長率を示す
6.1.1 市場の促進要因(コンポーネント別
表14 コンポーネント別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表15 2022-2027 コンポーネント別市場規模(百万米ドル)
6.2 ソフトウェア
6.2.1 効果的な税務管理のための自動化とiの統合が市場を牽引する
表16 ソフトウェア:市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 17 ソフトウェア:市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3 サービス
6.3.1 ダウンタイム削減のための保守サービスへの支出増加
表18 サービス:市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 19 サービス:市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

7 税金管理市場:税金の種類別(ページ番号 – 95)
7.1 はじめに
図 35 直接税部門は予測期間中に高い成長率を示す
7.1.1 税の種類別市場の促進要因
表20 税タイプ別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表21 税の種類別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 間接税
7.2.1 税申告頻度の高さが間接税管理用ソフトウェアの導入を増加させる
表22 間接税:市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表23 間接税:地域別市場規模、2022年~2027年(百万米ドル)
7.3 法人税
7.3.1 複数の税務コンプライアンスに正確に対応する多国籍企業の需要が市場を押し上げる
表24 直接税:市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表25 直接税:地域別市場規模、2022年~2027年(百万米ドル)

8 税務管理 市場:導入形態別(ページ数 – 100)
8.1 導入
図 36 クラウド分野は予測期間中に高い成長率を示す
8.1.1 市場の促進要因(展開モード別
表 26:市場規模、展開モード別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 27:市場規模、展開モード別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.2 クラウド
8.2.1 移動性を改善し、データストレージとコンピューティングを分散化するクラウドベースのプラットフォーム
表28 クラウド:市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 29 クラウド:市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3 オンプレミス
8.3.1 データをオンプレミスで安全に保存・管理したいというBfsiの需要が市場成長を後押しする
表30 オンプレミス:市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 31:オンプレミス:市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

9 組織規模別税務管理市場(ページ番号 – 105)
9.1 はじめに
図 37 中小企業(SMES)セグメントは予測期間中に高い成長率を示す
9.1.1 市場の促進要因(組織規模別
表32:市場規模(組織規模別)、2018年~2021年(百万米ドル
表33:市場規模、組織規模別、2022-2027年(百万米ドル)
9.2 中小企業
9.2.1 拡大するSMEと新興企業のエコシステムが市場を牽引する
表34 中小企業:市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 35 中小企業:市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.3 大企業
9.3.1 さまざまな多国籍税務管轄に準拠する必要性が市場を促進する
表36 大企業:市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 37 大企業:市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

10 税務管理 市場:垂直方向別(ページ – 110)
10.1 導入
図 38 銀行、金融サービス、保険(Bfsi)の業種は予測期間中に最も高い成長率を示す
10.1.1 市場の促進要因(業種別
表38:市場規模、垂直市場別、2018-2021年(百万米ドル)
表 39:市場規模、垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2 銀行・金融サービス・保険(BFSI)
10.2.1 バンキング・アプリケーションの利用増加が市場を牽引
表40 銀行、金融サービス、保険:地域別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 41 銀行、金融サービス、保険:地域別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3 IT & テレコム
10.3.1 成長機会を生み出す消費者体験向上のためのデジタル・ディスラプション
表42 IT&通信:地域別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表43 IT&通信:地域別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
10.4 製造業
10.4.1 製造業者の市場拡大が税務管理ソリューションの需要を高める
表44 製造業:税務管理市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表45 製造業:市場規模、地域別、2022年~2027年(百万米ドル)
10.5 エネルギー&公益事業
10.5.1 アジア太平洋地域がこの分野で最も急成長する市場
表 46 エネルギー&公益事業:地域別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 47 エネルギー&公益事業:地域別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
10.6 リテール
10.6.1 インテリジェントな自動税務管理ソリューションへの需要が市場を押し上げる
表48 小売:市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 49:小売:市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.7 ヘルスケア&ライフサイエンス
10.7.1 継続的な税制改革が市場成長に寄与する
表50 ヘルスケア&ライフサイエンス:市場規模、地域別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 51 ヘルスケア&ライフサイエンス:地域別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
10.8 メディア&エンタテインメント
10.8.1 税制の変化が市場を促進する
表 52 メディア&エンターテインメント:市場規模、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 53 メディア&エンターテインメント:市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.9 その他の業種
表 54 その他の業種:市場規模、地域別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 55 その他の業種:市場規模、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)

11 税金管理 市場(地域別)(ページ番号 – 122
11.1 イントロダクション
図 39 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を示す
表56 市場規模、地域別、2018-2021年(百万米ドル)
表 57 地域別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
11.2 北米
11.2.1 北米:市場促進要因
11.2.2 北米:景気後退の影響
図 40 北米:市場スナップショット
表 58 北米:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 59 北米:コンポーネント別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表 60 北米:税タイプ別市場規模、2018-2021 年(百万米ドル)
表 61 北米:税タイプ別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表 62 北米:市場規模、展開モード別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 63 北米:市場規模、展開モード別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 64 北米:組織規模別市場規模、2018-2021 年(百万米ドル)
表 65 北米:市場規模、組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 66 北米:市場規模、業種別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 67 北米:垂直市場別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表 68 北米:市場規模、国別、2018~2021年(百万米ドル)
表 69 北米:市場規模、国別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.2.3 米国
11.2.3.1 地域市場の成長に大きく貢献する
表70 米国:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 71 米国:コンポーネント別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表72 米国:税タイプ別市場規模、2018~2021年(百万米ドル)
表73 米国:税タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 74 米国:市場規模、展開モード別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 75 米国:市場規模、展開モード別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 76 米国:市場規模、組織規模別、2018~2021 年(百万米ドル)
表77 米国:市場規模、組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.2.4 カナダ
11.2.4.1 市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
表 78 カナダ:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 79 カナダ:コンポーネント別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表 80 カナダ:税タイプ別市場規模、2018-2021 年(百万米ドル)
表 81 カナダ:税タイプ別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表 82 カナダ:展開モード別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 83 カナダ:展開モード別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表84 カナダ:市場規模(組織規模別)、2018年~2021年(百万米ドル
表 85 カナダ:組織規模別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
11.3 ヨーロッパ
11.3.1 欧州:市場促進要因
11.3.2 欧州:景気後退の影響
表 86 欧州:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 87 欧州:コンポーネント別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル)
表 88 欧州:税タイプ別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 89 欧州:税タイプ別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル)
表 90 欧州:展開モード別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 91 欧州:展開モード別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表 92 欧州:市場規模、組織規模別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 93 欧州:市場規模、組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 94 欧州:市場規模、業種別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 95 欧州:市場規模、業種別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 96 欧州:市場規模、国別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 97 欧州:市場規模、国別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.3.3 英国
11.3.3.1 世界市場での競争力を維持するため
表 98 英国:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 99 英国:部品別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル)
表100 英国:税タイプ別市場規模、2018~2021年(百万米ドル)
表 101 英国:市場規模、税タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 102 英国:市場規模、展開モード別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 103 英国:展開モード別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル)
表 104 英国:市場規模(組織規模別)、2018~2021 年(百万米ドル
表 105 英国:組織規模別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル)
11.3.4 ドイツ
11.3.4.1 税法の大幅な発展が市場を牽引する
表 106 ドイツ:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 107 ドイツ:部品別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表 108 ドイツ:税タイプ別市場規模、2018-2021 年(百万米ドル)
表 109 ドイツ:税タイプ別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表110 ドイツ:展開モード別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 111 ドイツ:展開モード別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表112 ドイツ:組織規模別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表113 ドイツ:組織規模別市場規模、2022年~2027年(百万米ドル)
11.3.5 フランス
11.3.5.1 企業に税務管理ソリューションの導入を促す複雑な税法
表 114 フランス:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 115 フランス:部品別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表116 フランス:税タイプ別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 117 フランス:税タイプ別市場規模(2022~2027 年)(百万米ドル
表 118 フランス:展開モード別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 119 フランス:展開モード別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表120 フランス:市場規模、組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 121 フランス:市場規模、組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.3.6 その他のヨーロッパ
表 122 その他の欧州:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 123 その他の欧州:市場規模、コンポーネント別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 124 その他の欧州:税タイプ別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 125 その他の欧州:税タイプ別市場規模、2022~2027 年(百万米ドル)
表 126 欧州のその他:市場規模、展開モード別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 127 その他のヨーロッパ:市場規模、展開モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 128 その他の欧州:市場規模(組織規模別)、2018~2021 年(百万米ドル
表 129 その他の欧州:市場規模(組織規模別)、2022~2027 年(百万米ドル
11.4 アジア太平洋
11.4.1 アジア太平洋地域:市場促進要因
11.4.2 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 41 アジア太平洋地域:税務管理市場のスナップショット
表130 アジア太平洋地域:コンポーネント別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:部品別市場規模、2022年~2027年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:税タイプ別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域:税タイプ別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表 134 アジア太平洋地域:展開モード別市場規模、2018-2021 年(百万米ドル)
表 135 アジア太平洋地域:展開モード別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:市場規模(組織規模別)、2018年~2021年(百万米ドル
表 137 アジア太平洋地域:市場規模、組織規模別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:市場規模、業種別、2018~2021 年(百万米ドル)
表139 アジア太平洋地域:市場規模、垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
表140 アジア太平洋地域:市場規模、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表141 アジア太平洋地域:市場規模、国別、2022~2027年(百万米ドル)
11.4.3 中国
11.4.3.1 ブロックチェーン技術が市場を破壊する
表142 中国:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表143 中国:部品別市場規模、2022年~2027年(百万米ドル)
表144 中国:税タイプ別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 145 中国:税タイプ別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表 146 中国:市場規模、展開モード別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 147 中国:展開モード別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表148 中国:市場規模(組織規模別)、2018年~2021年(百万米ドル
表 149 中国:市場規模(組織規模別)、2022-2027 年(百万米ドル
11.4.4 日本
11.4.4.1 税務管理ソリューションとサービスの競争市場へ
表150 日本:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 151 日本:部品別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表152 日本:税タイプ別市場規模、2018-2021年(百万米ドル)
表153 日本:税タイプ別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
表 154 日本:展開モード別市場規模、2018-2021 年(百万米ドル)
表 155 日本:展開モード別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表156 日本:組織規模別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表157 日本:組織規模別市場規模、2022-2027年(百万米ドル)
11.4.5 インド
11.4.5.1 自動化された税務管理ソリューションの利用が予測期間中に拡大する
表158 インド:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 159 インド:コンポーネント別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表160 インド:税タイプ別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 161 インド:税タイプ別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表162 インド:市場規模、展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 163 インド:展開モード別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表164 インド:市場規模(組織規模別)、2018年~2021年(百万米ドル
表 165 インド:組織規模別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
11.4.6 その他のアジア太平洋地域
表 166 その他のアジア太平洋地域:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 167 その他のアジア太平洋地域:部品別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表168 その他のアジア太平洋地域:税タイプ別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 169 その他のアジア太平洋地域:税タイプ別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表170 その他のアジア太平洋地域:市場規模、展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 171 その他のアジア太平洋地域:市場規模、展開モード別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 172 その他のアジア太平洋地域:市場規模、組織規模別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 173 その他のアジア太平洋地域:市場規模、組織規模別、2022年~2027年(百万米ドル)
11.5 中東・アフリカ
11.5.1 中東・アフリカ:市場促進要因
11.5.2 中東・アフリカ:景気後退の影響
表 174 中東・アフリカ:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 175 中東・アフリカ:コンポーネント別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表 176 中東・アフリカ:税タイプ別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 177 中東・アフリカ:税タイプ別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表 178 中東・アフリカ:展開モード別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 179 中東・アフリカ:展開モード別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表 180 中東・アフリカ:市場規模(組織規模別):2018 年~2021 年(百万米ドル
表 181 中東・アフリカ:組織規模別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表 182 中東・アフリカ:市場規模、業種別、2018年~2021年(百万米ドル)
表183 中東・アフリカ:市場規模、垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
表184 中東・アフリカ:市場規模、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 185 中東・アフリカ:市場規模、国別、2022-2027 年(百万米ドル)
11.5.3 南アフリカ
11.5.3.1 税務プロセスの簡素化が税務管理ソリューションの需要を牽引
表 186 南アフリカ:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 187 南アフリカ:部品別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表 188 南アフリカ:税タイプ別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 189 南アフリカ:市場規模、税タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 190 南アフリカ:展開モード別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 191 南アフリカ:展開モード別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表 192 南アフリカ:市場規模(組織規模別)、2018~2021 年(百万米ドル
表 193 南アフリカ:市場規模:組織規模別、2022~2027年(百万米ドル)
11.5.4 サウジアラビア
11.5.4.1 市場活性化のために天然資源に課される複雑な税金
表 194 サウジアラビア:税務管理市場規模(コンポーネント別)、2018~2021 年(百万米ドル
表 195 サウジアラビア:部品別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表 196 サウジアラビア:税タイプ別市場規模、2018~2021年(百万米ドル)
表 197 サウジアラビア:税タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表 198 サウジアラビア:展開モード別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 199 サウジアラビア:展開モード別市場規模、2022-2027 年(百万米ドル)
表 200 サウジアラビア:市場規模(組織規模別)、2018~2021 年(百万米ドル
表 201 サウジアラビア:市場規模(組織規模別)、2022~2027 年(百万米ドル
11.5.5 その他の中東・アフリカ地域
表202 中東・アフリカのその他地域:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 203 その他の中東・アフリカ地域:部品別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表 204 その他の中東・アフリカ地域:税タイプ別市場規模(2018~2021 年)(百万米ドル
表 205 その他の中東・アフリカ:市場規模、税タイプ別、2022~2027 年(百万米ドル)
表 206 中東・アフリカのその他地域:展開モード別市場規模(2018~2021 年)(百万米ドル
表 207 その他の中東・アフリカ地域:展開モード別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表 208 その他の中東・アフリカ:市場規模(組織規模別)、2018~2021 年(百万米ドル
表 209 その他の中東・アフリカ地域:市場規模(組織規模別):2022~2027年(百万米ドル
11.6 ラテンアメリカ
11.6.1 ラテンアメリカ:市場促進要因
11.6.2 ラテンアメリカ:景気後退の影響
表 210 ラテンアメリカ:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 211 ラテンアメリカ:部品別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表 212 ラテンアメリカ:税タイプ別市場規模、2018~2021 年(百万米ドル)
表 213 ラテンアメリカ:市場規模、税タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 214 ラテンアメリカ:市場規模、展開モード別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 215 ラテンアメリカ:展開モード別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表 216 ラテンアメリカ:市場規模(組織規模別):2018年~2021年(百万米ドル
表 217 ラテンアメリカ:市場規模(組織規模別):2022-2027年(百万米ドル
表218 ラテンアメリカ:市場規模、垂直市場別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 219 ラテンアメリカ:市場規模、垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表220 ラテンアメリカ:市場規模、国別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 221 ラテンアメリカ:市場規模、国別、2022-2027年(百万米ドル)
11.6.3 ブラジル
11.6.3.1 27州における税務コンプライアンスのばらつきが市場成長の引き金に
表 222 ブラジル:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018~2021 年(百万米ドル)
表 223 ブラジル:部品別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表 224 ブラジル:税タイプ別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表225 ブラジル:税タイプ別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表226 ブラジル:展開モード別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 227 ブラジル:展開モード別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表 228 ブラジル:市場規模(組織規模別):2018~2021年(百万米ドル
表 229 ブラジル:市場規模:組織規模別、2022~2027年(百万米ドル)
11.6.4 メキシコ
11.6.4.1 所得税法改正が市場成長に拍車をかける
表230 メキシコ:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018年~2021年(百万米ドル)
表231 メキシコ:部品別市場規模、2022~2027年(百万米ドル)
表232 メキシコ:税タイプ別市場規模、2018年~2021年(百万米ドル)
表 233 メキシコ:税タイプ別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表 234 メキシコ:市場規模、展開モード別、2018-2021 年(百万米ドル)
表 235 メキシコ:展開モード別市場規模(2022-2027 年)(百万米ドル
表236 メキシコ:市場規模(組織規模別)、2018年~2021年(百万米ドル
表237 メキシコ:市場規模(組織規模別):2022-2027年(百万米ドル
11.6.5 その他のラテンアメリカ地域
表 238 その他のラテンアメリカ:税務管理市場規模、コンポーネント別、2018~2021年(百万米ドル)
表 239 その他のラテンアメリカ:2022~2027年 コンポーネント別市場規模(百万米ドル)
表 240 その他のラテンアメリカ:税タイプ別市場規模、2018~2021年(百万米ドル)
表 241 その他のラテンアメリカ:市場規模、税タイプ別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 242 その他のラテンアメリカ:市場規模、展開モード別、2018年~2021年(百万米ドル)
表 243 その他のラテンアメリカ:市場規模、展開モード別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 244 その他のラテンアメリカ:市場規模(組織規模別):2018~2021 年(百万米ドル
表245 その他のラテンアメリカ:市場規模(組織規模別)、2022年~2027年(百万米ドル

12 競争力のある景観 (ページ – 186)
12.1 イントロダクション
12.2 税務管理市場評価の枠組み
図 42 市場評価の枠組み
12.3 トップベンダーの市場シェア
図43 市場:ベンダーシェア分析
12.3.1 間接税管理 – トップ・ベンダーの市場シェア
図 44 間接税管理:上位ベンダーの市場シェア
12.4 上位5社の過去の売上高分析
図45 上位5ベンダーの過去の収益分析(2018-2022年
12.5 主要市場の発展
12.5.1 製品の発売と強化
表246 製品の発売と強化(2019-2022年
12.5.2 ディールス
表247 取引(2019-2022年
12.6 企業評価象限
12.6.1 定義と方法論
表248 企業評価クワドラント:基準
12.6.2 スターズ
12.6.3 新進リーダー
12.6.4 パーベイシブ・プレーヤー
12.6.5 参加者
図 46 税務管理市場(世界):企業評価象限(2022 年
表249 グローバル企業のフットプリント
表250 会社のフットプリント(コンポーネント別
表251 企業フットプリント(業種別
表 252 会社のフットプリント(地域別
12.7 スタートアップ/私の評価象限
12.7.1 定義と方法論
表253 新興企業/We企業評価マトリックス:基準
12.7.2 進歩的企業
12.7.3 レスポンシブ企業
12.7.4 ダイナミック・カンパニー
12.7.5 スタートブロック
図47 税務管理(スタートアップ/ME):企業評価象限(2022年
12.8 競争ベンチマーキング
表254 市場:主要新興企業/SMの詳細リスト
表255 税務管理市場:新興企業/中堅企業の競合ベンチマーキング

13 企業プロフィール(ページ – 202)
13.1 はじめに
13.2 主要プレーヤー
(事業概要、提供するソリューション、最近の動向、MnMの視点、主要な強み、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
13.2.1 AVALARA
表256 アバラーラ:会社概要
表 257 アバラーラ:提供するソリューション
表 258 アバラーラ:製品の発売と事業拡大
表 259 アバラーラ:取引
13.2.2 ADP
表260 adp:会社概要
図48 アドップ:企業スナップショット
表 261 アドップ:提供するソリューション
表 262 アドップ:製品の発売と事業拡大
表 263 adp: 取引
13.2.3 イントゥイット
表264 インテュイット:会社概要
図 49 インテュイット:企業スナップショット
表265 インテュイット:提供するソリューション
表 266 インテュイット:サービス開始と事業拡大
表 267 intuit: 取引
13.2.4 トムソン・ロイター
表 268 トムソン・ロイター:会社概要
図50 トムソン・ロイター:企業スナップショット
表 269 トムソン・ロイター:提供ソリューション
表270 トムソン・ロイター:サービス開始と事業拡大
表 271 トムソン・ロイター:取引実績
13.2.5 ウォルターズ・クルワー
表272 ウォルターズ・クルワー:会社概要
図 51 ウォルターズ・クルワー:企業スナップショット
表 273 ウォルターズ・クルワー:提供するソリューション
表 274 ウォルターズ・クルワー:製品の発売と事業拡大
13.2.6 ブルコラ
表 275 ブルーコラ:会社概要
図 52 ブルーコラ:企業スナップショット
表 276 ブルーコラ:提供するソリューション
表 277 ブルーコラ:取引
13.2.7 H&Rブロック
表278 H&Rブロック:会社概要
図53 H&Rブロック:企業スナップショット
表279 H&Rブロック:提供するソリューション
表280 H&Rブロック:取引
13.2.8 SAP
表 281 サップ:会社概要
図 54 サップ:企業スナップショット
13.2.9 SOVOS
表282 ソボス:会社概要
表 283 ソボス:提供ソリューション
表284 ソボス:取引
13.2.10 株式会社バーテックス
表285 バーテックス社:会社概要
図55 バーテックス社:会社概要
表286 バーテックス:提供するソリューション
表287 バーテックス社:取引実績
13.3 その他の選手
13.3.1 キャノピー
13.3.2 ダボ・テクノロジーズ
13.3.3 デフマクロ・ソフトウェア・プライベート・リミテッド
13.3.4 ドレイク・ソフトウェア
13.3.5 セイルテック
13.3.6 タックスバック・インターナショナル
13.3.7 taxcloud
13.3.8 TAXJAR
13.3.9 税金泥棒
13.3.10 ゼロ
13.3.11 ウェブジリティ
13.3.12 ロバット・ソフトウェア
13.3.13 セーフセンド
13.3.14 免税
13.3.15 消費税データリンク
13.3.16 シューボックス社
13.3.17 サックスタックス・ソフトウェア
*事業概要、提供製品、最近の動向、MnMの見解、主要な強み、戦略的選択、弱みおよび競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。

14 隣接・関連市場 (ページ – 237)
14.1 はじめに
14.2 貿易管理市場
表 288 貿易管理市場規模、コンポーネント別、2015-2020 年(百万米ドル)
表289 貿易管理市場規模、コンポーネント別、2021-2026年(百万米ドル)
表 290 貿易管理市場規模、ソリューション別、2015-2020 年(百万米ドル)
表 291 貿易管理市場規模、ソリューション別、2021-2026 年(百万米ドル)
表 292 貿易管理市場規模、サービス別、2015~2020 年(百万米ドル)
表293 貿易管理市場規模、サービス別、2021-2026年(百万米ドル)
表 294 貿易管理市場規模(業種別):2015-2020 年(百万米ドル
表 295 貿易管理市場規模、垂直方向別、2021-2026 年(百万米ドル)
14.3 資産管理市場
表 296 資産管理プラットフォームの市場規模(アドバイザリーモデル別):2015-2022 年(百万米ドル
表297 ウェルス・マネジメント・プラットフォーム市場規模、業務機能別、2015年~2022年(百万米ドル)
表298 富裕層管理プラットフォーム市場規模、最終用途産業別、2015年~2022年(百万米ドル)

15 付録(ページ数 – 241)
15.1 ディスカッション・ガイド
15.2 knowledgestore: marketsandmarketsの購読ポータル
15.3 カスタマイズ・オプション
15.4 関連レポート
15.5 著者詳細

❖本調査資料に関するお問い合わせはこちら❖
世界の市場調査レポート販売サイト