位置情報サービス(LBS)とリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場:コンポーネント別(プラットフォーム、サービス、ハードウェア)、位置情報タイプ別、用途別(トラッキング&ナビゲーション、マーケティング&広告)、業種別、地域別 – 2027年までの世界予測

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位置情報サービス(LBS)とRTLSの市場規模
位置情報サービス(LBS)とRTLSの市場規模は、2022年の223億米ドルから2027年には502億米ドルに拡大すると予測される。

位置情報サービス(LBS)とリアルタイム位置情報システム(RTLS)の市場ダイナミクス
ドライバー産業用アプリケーションにおけるLBSとRTLSの需要の高まり
精度を向上させるプラットフォームの開発は、過去 10 年間の LBS と RILS 技術の改善の結果です。このような進歩の結果、ヘルスケア、工業製造、物流、プロセス産業(鉱業、石油・ガス)、防衛など、多くの分野で RTLS の利用が増加しました。資産の正確な位置と動きを追跡、監視、分析することの利点は、現在ではより多くの分野で認識されています。これらの利点には、ワークフローの改善、プロセスの簡素化、生産性の向上などが含まれる。

LBSとRTLSソリューションの産業製造業や消費財を含むいくつかの産業への浸透は、より確立された追跡・位置特定技術を生み出すために予想される。LBSとRTLSソリューションの利用が急増しているのは、持続可能な未来のために、高いオペレーショナル・エクセレンス、リソース利用の増加、企業の生産性向上が求められている結果です。これらのソリューションの採用により資本支出が減少することが、高度な資産追跡ソリューションの需要増加の主な要因となっている。これらのソリューションにより、企業は資産やスタッフの追跡だけでなく、より低コストで生産性を向上させるための資産管理を行うことができます。

阻害要因:設置やメンテナンスのコストが高く、市場の成長を妨げる
RTLS システムの設置は非常に高価で、200 万米ドルから 500 万米ドルかかります。これは設置する地域や企業によって異なります。Wi-FiベースのRTLSのハードウェアコストはUWB対応システムよりも高いが、設置コストは低い。Wi-FiやRFIDベースのシステムの維持費は、例えばUWBやBLEベースのシステムよりも高い。RTLSシステムのハードウェア、ソフトウェア、インフラ配線、電気代が高いのは、そのコストのせいでもある。配線、電力、RTLS コンポーネントの設置が全体のコストを大きく上昇させる一方で、インフラは高価です。多くの RTLS 企業は、導入や技術の面で様々な問題に直面しています。多くのプロジェクトが失敗しているのは、多大なエンジニアリング努力と現場での選好が必要だからです。RTLS システムの設置には、有資格者が設置時に現場に立ち会う必要があります。

チャンス:ヘルスケアにおけるIoTへの注力
RFIDタグ、GPS、RTLSなどの技術を利用したloTソリューションの利用は、さまざまな要因によって牽引力を増している。IPネットワークの普及、設備コストの低下、新たなビジネス展望などが、loTソリューションの需要拡大に拍車をかけている。これらのツールは、様々なセクターや政府機関において、企業運営の強化やコスト削減のための物理的資産の追跡を支援する。一般に、「loT」という用語は、ネットワーク化されたデバイスがデータを共有し、人の介入を必要とせずに、それ自体でタスクを実行することを可能にするあらゆる技術を指すために使用される。loTの導入は、ヘルスケア分野で最も急速に進んでいる。

データを収集し、他の場所からの活動を監視する能力は、loT の主な利点です。RTLS から得られる正確な位置情報は、医療施設の効率、キャパシティ、生産性、スループットを向上させると同時に、リソース、人員、患者の最適な配置を可能にすることで、無駄や不必要なコストを削減します。運用データが人やモノとリンクされ、結合されることで、運用パフォーマンスが向上し、メンテナンスコストが削減され、問題解決の遅れが最小化されます。さらに、診断機器の接続性が向上することで、開業医は患者記録とリンクする可能性のあるデータを収集・検索できるようになる。

課題:RTLSサプライチェーンにおける障害
COVID-19の蔓延を食い止めるため、多くの国でロックダウンが実施され、あるいは現在も実施されている。医療用RTLS業界を含め、いくつかの市場のサプライチェーンがこの影響を受けています。RTLSメーカーにとっては、このサプライチェーン妨害の結果、製品の製造と販売が難しくなっています。例えば、ハネウェル社は、生産とリードタイムに若干の問題があることを認めている。同社は生産能力の増強に取り組んでいるが、需要の滞留があるため、先入れ先出しの優先順位に基づいて注文を割り当てている。これらの企業と同様、ゼブラテクノロジーズも、グローバル・サプライチェーンの問題、中国の需要が予想以下であったこと、その他の要因により、第1四半期にすべての注文を完了することができなかった。

コンポーネント別では、サービス分野が予測期間中に高い成長を遂げる
LBSとRTLSプラットフォームのサービスは、アプリケーションのサポートとメンテナンス、コンサルティング、トレーニングの3つのカテゴリーに分けられます。これらのサービスは、RTLSとLBSの効果的な運用に必要です。アプリケーションの複雑さと使用されるテクノロジーの種類は、LBSシステムの一般的な導入コストに影響します。ミドルウェア、サービス、ハードウェア、ソフトウェアのコストはこの金額に含まれる。

サービスは、LBS と RTLS、特に RTLS の導入全体にとって極めて重要です。RTLS を設置する前に、プラットフォームの設置に必要な正確な時間と資金を見積もるために、設置とメンテナンスの要件を理解することが不可欠です。例えば、RTLS の設置には数ヶ月を要するものもあり、病院のような環境ではスタッフの生産性を低下させる可能性があるため、現在のシステムの機能に支障をきたす場合があります。一方、Wi-FiベースのRTLSのような他のテクノロジーは、建物の既存の無線ネットワークインフラと統合することができるため、導入にかかる時間は短くなります。サービス・カテゴリーには、設置やメンテナンス・サービスに加え、コンサルティング、Rol分析、現場検査などの専門的なサービスも含まれる。

ロケーションタイプ別では、予測期間中、屋外セグメントが市場を支配する
屋外測位は、ナビゲーションサービスを可能にするスタイルマッピングと、GPS、衛星、IRベースのリモートセンシング、およびその他の測位技術を組み合わせて、オープンエリアのデータ、資産、または人を見つけるために使用されます。どのようなエリアからでも遠くの物体や人を追跡するために、屋外測位が採用されます。主な屋外測位技術は、無線ネットワーク、携帯電話ネットワーク、GNSSである。GPS GNSSは、モバイル機器で最も広く使用されているGNSSです。ディファレンシャルGPS、補助GPS、高精度GPSチップに基づき、数多くの測位戦略や方法論が生み出されてきました。

予測期間中、APACが最も高いCAGRで成長する
APACのLBSとRTLS産業は、今後5年間に大きな成長が見込まれる。中国、インド、オーストラリア、日本、シンガポール、香港のような国々における大規模な人口の存在、進化する技術、急速な経済発展が、この地域におけるLBSおよびRTLSビジネス拡大の主な原動力となっている。

オーストラリア連邦政府、フェイスブック、ドミノス、ウィリスREは、ピツニーボウズが提供するエンタープライズ・ロケーション・インテリジェンス・プラットフォームの著名なユーザーの一例である。ピツニーボウズは、金融、物流、技術サービスをグローバルに提供する多国籍の運送・郵送事業者である。中国やインドのような急速に発展する経済圏の市場成長を促進する要因には、サプライチェーン・オペレーションを強化したいという願望の高まりや、LBSやRTLS技術を標準化するためにこれらの国の政府が取ったイニシアチブなどがある。

主要市場プレイヤー
この調査レポートには、主要企業の位置情報サービス(LBS)とリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場の調査が含まれています。位置情報サービス(LBS)とリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場の主要ベンダーのプロフィールを掲載しています。位置情報サービス(LBS)およびリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場の主要ベンダーは、AiRISTA Flow(米国)、Apple(米国)、Aruba Networks(米国)、CenTrak(米国)、Cisco(米国)、Ericsson(米国)、ESRI(米国)、GE Healthcare(米国)、Google(米国)、HERE(オランダ)、IBM(米国)、KDDI(日本)、Leantegra(米国)、Microsoft(米国)である、Navigine(米国)、NTTドコモ(日本)、Oracle(米国)、Qualcomm(米国)、Quuppa(フィンランド)、Sewio Republic(チェコ共和国)、Spime(米国)、Identec Group(リヒテンシュタイン)、Infor(米国)、TeleTracking Technologies(米国)、MSPHERA(スペイン)、Stanley Healthcare(米国)、Teldio(カナダ)、TomTom(オランダ)、Ubisense(英国)、Zebra Technologies(英国)。これらの企業は、世界の位置情報サービス(LBS)とリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場で成長するために様々な戦略を採用しています。この調査には、提供位置情報サービス(LBS)およびリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場におけるこれらの主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。

この調査レポートは、位置情報サービス(LBS)とリアルタイム位置情報システム(RTLS)市場を分類し、以下のサブセグメントごとに収益予測や動向分析を行っています:

コンポーネント別:
プラットフォーム
サービス
導入と統合
アプリケーションサポートとメンテナンス
コンサルティングとトレーニング
ハードウェア
場所のタイプ別
アウトドア
屋内
申請により:
トラッキングとナビゲーション
マーケティングと広告
ロケーションベースのソーシャルネットワーク
位置情報に基づく健康モニタリング
その他
垂直方向で
小売
政府
製造業
観光とホスピタリティ
ヘルスケアとライフサイエンス
メディアとエンターテインメント
その他
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
その他のアジア太平洋地域
その他の地域
中東
アフリカ
ラテンアメリカ
最近の動向
2021年9月、BTとオラクルは、ネットワークリソースを最適化し、市場での新しい5Gサービスの導入を加速するために提携した。このソリューションにより、BTは5Gサービスを迅速かつシームレスにテスト・実装できるようになる。
2021年9月、エリクソンの新しいクラウドコネクトサービスは、エリクソンIoTアクセラレータの統合コンポーネントとなりました。これにより、企業はセルラーデバイスをAWS IoT CoreなどのパブリッククラウドIoTエンドポイントに安全に接続することが容易になります。
2021年7月、IBMとアトスは協力し、オランダ国防省のために安全なインフラを構築した。このインフラは先進的なテクノロジーとインフラサービスをサポートし、関連システムを保護する。
2020年6月、グーグルマップはクラウドベースのマップスタイリング機能のベータ版をリリースした。これは、グーグル・クラウド・コンソールからマップをカスタマイズ、管理、展開するための新しい機能セットである。


目次

1 はじめに (ページ – 36)
1.1 研究の目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 市場範囲
1.3.1 市場の細分化
1.3.2 対象地域
1.3.3年
1.4 通貨
表1 米ドル為替レート、2018-2021年
1.5 利害関係者
1.6 変更点のまとめ

2 研究方法 (ページ – 41)
2.1 調査データ
図1 ポンドとRTLS市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次インタビューの内訳
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.2 市場の分類とデータの三角測量
2.3 市場規模の推定
2.3.1 トップダウン・アプローチ
図2 市場規模の推定方法:アプローチ1(需要側):ハードウェア、アプリケーション、サービスによる市場シェア
2.3.2 ボトムアップ・アプローチ
図3 市場規模の推定方法:アプローチ2(供給側):市場のソリューション/サービスの収益
図4 ポンドとRTLSの市場規模予測:ボトムアップアプローチ、サプライサイド分析 (2/2)
2.4 市場予測
表2 因子分析
2.5 研究の前提
表3 調査の前提
2.6 制限とリスク評価
2.7 景気後退の影響
図5 市場:不況の影響

3 事業概要 (ページ – 52)
図6 市場、2019-2027年(百万米ドル)
図 7 予測期間中に最も市場成長率が高いセグメント
図8 市場:地域シナリオ

4 プレミアム・インサイト (ページ – 56)
4.1 lbsおよびRTLS市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会
図9 スマートフォンと位置情報アプリの普及が市場成長を促進する
4.2 場所タイプ別市場(2022年
図10 2022年には屋外部門がより大きなシェアを占める
4.3 市場:用途別(2022年対2027年
図11 2027年までにトラッキング&ナビゲーション部門が最大シェアを占める
4.4 業種別市場(2022年対2027年
図12 2027年までに輸送・ロジスティクス部門が最大シェアを占める
4.5 市場:市場投資シナリオ(2022~2027年)
図13 投資の主要市場とされるアジア太平洋地域

5 市場概要と業界動向(ページ – 59)
5.1 市場概要
5.2 市場ダイナミクス
図14 推進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 UWBベースのリアルタイム位置情報システムに対する需要の高まり
5.2.1.2 ジオマーケティングのニーズの高まり
5.2.1.3 競争力の向上
5.2.1.4 様々な産業における位置情報システムおよびリアルタイム・サービスへの需要の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 高い設置費用とメンテナンス費用
5.2.2.2 データ・セキュリティへの懸念
5.2.2.3 エンドユーザーからの否定的フィードバック
5.2.3 機会
5.2.3.1 屋内近接サービスにおけるBLEとUWBの利用拡大
5.2.3.2 医療におけるIoTへの注目の高まり
5.2.3.3 位置情報サービスにおける5Gの利用拡大
5.2.3.4 新興地域におけるリアルタイム位置情報システムの需要の高まり
5.2.4 課題
5.2.4.1 システムの不整合性と標準化の欠如
5.2.4.2 RTLS サプライチェーンの障害
5.3 バリューチェーン分析
図15 バリューチェーン分析
5.4 エコシステム分析
表4 エコシステム分析
5.5 技術分析
5.5.1 衛星、マイクロ波、赤外線リモートセンシング
5.5.2 OTDOAとE-OTD
5.5.3 RFIDとNFC
5.5.4 コンテキスト認識技術
5.5.5 Wi-Fi/WLAN、UWB、BT/BL、ビーコン、A-GPS
5.5.6 その他の技術
5.6 特許分析
表5 米国:過去10年間の特許所有者上位20社
図16 特許取得件数、2012-2021年
図17 特許出願件数の多い上位10社
5.7 価格分析
表6 主要メーカーの平均販売価格動向(セグメント名別
表7 主要メーカーの平均販売価格動向(製品別
5.8 主要会議・イベント(2022-2023年
表8 2022-2023年のコンファレンス&イベント一覧
5.9 規制の状況
5.9.1 オープン地理空間コンソーシアム
5.9.2 一般データ保護規則
5.9.3 電気電子技術者協会
5.9.4 個人情報の保護に関する法律
5.9.5 データに関する監督と規制を拡大するための会計セーフガードの設計
5.10 ポーターの5つの力モデル
表9 ポーターの5つの力モデル
図18 ポーターの5つの力モデル
5.10.1 新規参入による脅威
5.10.2 代替品による脅威
5.10.3 買い手の交渉力
5.10.4 サプライヤーの交渉力
5.10.5 競争相手の激しさ
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図19 トップ3エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
表10 トップ3エンドユーザーの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
5.11.2 購入基準
図20 トップ3エンドユーザーの主な購買基準
表11 トップ3エンドユーザーの主な購買基準
5.12 ケーススタディ分析
5.12.1 使用例1:ケスコはナビジンの屋内ナビゲーション・システムを使って平均売上を伸ばした
5.12.2 ユースケース2:uberがtomtomの交通データと地図アプリを利用してスムーズな移動を実現した。
5.12.3 ユースケース3:ビングマップが健全なリアルタイム報告の実現に貢献
5.12.4 ユースケース4:グーグルマップ・プラットフォームがibiboグループに便利な旅行者サービスを提供した
5.12.5 ユースケース5:ブーマン・メンタルヘルスケアがモバイル緊急通報システムの開発にエアリスタフローRTLSを採用

6 LBSとRTLS市場: コンポーネント別 (ページ – 82)
6.1 はじめに
図 21 サービス部門は予測期間中に最も高い成長率を示す
6.1.1 コンポーネント:市場促進要因
表12 コンポーネント別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表13 2022-2027 コンポーネント別市場(百万米ドル)
6.2 プラットフォーム
6.2.1 位置情報プラットフォームとリアルタイム位置情報プラットフォームの機能強化の必要性の高まり
表14 プラットフォーム:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表15 プラットフォーム:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
6.3 サービス
6.3.1 最新の情報サービスに対する需要の高まり
表16 サービス:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 17 サービス:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
表18 サービス別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 19:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.2 展開と統合
表 20 展開と統合:ポンドと RTLS 市場、地域別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表 21 展開と統合:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.3 アプリケーションのサポートとメンテナンス
表 22 アプリケーションサポートとメンテナンス:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 23 アプリケーションサポートとメンテナンス:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
6.3.4 コンサルティングとトレーニング
表24 コンサルティングとトレーニング:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表25 コンサルティングとトレーニング:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
6.4 ハードウェア
6.4.1 組み込みセンサーと長寿命内蔵バッテリーの使用増加
表 26 ハードウェア:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 27 ハードウェア:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)

7 LBSとRTLS市場:ロケーションタイプ別(ページ番号 – 91)
7.1 はじめに
図 22 屋内部門は予測期間中、より高い成長率で成長する
7.1.1 ロケーション・タイプ:市場促進要因
表28 ロケーションタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表29 ロケーションタイプ別市場、2022-2027年(百万米ドル)
7.2 屋外
7.2.1 企業における屋外測位システムの需要の高まり
表30 屋外:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表31 屋外:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
7.3 インドア
7.3.1 在庫を正確に追跡する必要性の高まり
表 32 屋内:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表33 屋内:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

8 LBSおよびRTLS市場:用途別(ページ番号 – 96)
8.1 導入
図 23:予測期間中、最も高い成長率を示す位置情報ベースのヘルスモニタリング分野
8.1.1 アプリケーション:市場促進要因
表34 用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表35 用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.2 トラッキングとナビゲーション
8.2.1 道案内アプリは屋内ナビゲーションを助ける
表 36 追跡とナビゲーション:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 37:トラッキングとナビゲーション:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.3 マーケティングと広告
8.3.1 地理位置情報は顧客の店舗嗜好の特定に役立つ
表 38 マーケティングと広告:地域別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表39 マーケティングと広告:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
8.4 位置情報ソーシャル・ネットワーク
8.4.1 SNSアプリの人気の高まり
表 40 位置情報ベースのソーシャルネットワーク:lbs と rtls 市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 41 位置情報ソーシャルネットワーク:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
8.5 位置情報ベースのヘルス・モニタリング
8.5.1 パンデミック時の監視・警報システムに対する需要の高まり
表42 位置情報に基づく健康モニタリング:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表43 位置情報に基づく健康モニタリング:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
8.6 その他の用途
表44 その他の用途:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表45 その他の用途:市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)

9 LBSおよびRTLS市場:垂直方向別(ページ番号 – 104)
9.1 はじめに
図 24 ヘルスケア分野は予測期間中に最も高い成長率を示す
9.1.1 垂直市場:市場促進要因
表 46 垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 47:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.2 輸送と物流
9.2.1 フィールド資産モニタリングとアラート・アプリケーションの需要増
表48 輸送・物流:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表49 輸送・物流:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.3 リテール
9.3.1 ロケーション・ベースのインテリジェンス・システムは、小売消費者が近隣の店舗を探すのに役立つ
表50 小売:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 51:小売:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.4 政府
9.4.1 位置情報サービスとリアルタイム位置情報サービスが政府の情報収集に役立つ
表 52 政府:ポンドおよび rtls 市場、地域別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表 53 政府:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.5 製造業
9.5.1 機器や部品を追跡し、場所を特定する必要性の高まり
表 54 製造業:市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 55 製造業:市場、地域別、2022-2027 年(百万米ドル)
9.6 観光・ホスピタリティ
9.6.1 観光管理における位置情報システムやリアルタイム位置情報システムの利用拡大
表56 観光&ホスピタリティ:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 57 観光&ホスピタリティ:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.7 ヘルスケア
9.7.1 ロケーションベースのリアルタイム位置情報ソリューションの採用が増加し、ヘルスケア分野の市場成長を牽引
表58 ヘルスケア:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表59 ヘルスケア:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
9.8 メディア・娯楽
9.8.1 配電網を管理する必要性の高まり
表60 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 61 メディア&エンターテインメント:地域別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
9.9 その他の業種
表62 その他の垂直市場:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表63 その他の垂直市場:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)

10 LBSおよびRTLS市場:地域別(ページ番号 – 116)
10.1 導入
図25 北米が予測期間中に市場をリードする
図 26 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長率を記録する
表64:地域別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表65:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.2 北米
10.2.1 北米:杵の分析
10.2.2 北米:市場促進要因
10.2.3 北米:景気後退の影響
図 27 北米:ポンド・RTLS 市場のスナップショット
表 66 北米:コンポーネント別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 67 北米:コンポーネント別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 68 北米:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 69 北米:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表70 北米:市場:場所タイプ別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 71 北米:2022-2027 年場所タイプ別市場(百万米ドル)
表 72 北米:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表73 北米:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 74 北米:業種別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 75 北米:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表 76 北米:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表77 北米:市場:国別、2022-2027年(百万米ドル)
10.2.4 米国
10.2.4.1 屋内外ロケーション技術の容易な利用可能性
表 78 米国:lbs および rtls 市場、コンポーネント別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表 79: 米国: 2022-2027 コンポーネント別市場 (百万米ドル)
表 80 米国:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 81 米国:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 82 米国:場所タイプ別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表83 米国:2022-2027年場所タイプ別市場(百万米ドル)
表84 米国:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 85 米国:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 86 米国:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 87 米国:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.2.5 カナダ
10.2.5.1 インフラ開発と投資の増加
表 88 カナダ:lbs および rtls 市場:部品別、2016~2021 年(百万米ドル)
表 89 カナダ:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 90 カナダ:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 91 カナダ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 92 カナダ:場所タイプ別市場、2016~2021年(百万米ドル)
表93 カナダ:2022-2027年市場:場所タイプ別(百万米ドル)
表94 カナダ:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 95 カナダ:用途別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 96 カナダ:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 97 カナダ:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3 ヨーロッパ
10.3.1 欧州:杵の分析
10.3.2 欧州:ポンドとRTLS市場の牽引役
10.3.3 欧州:景気後退の影響
表 98 欧州:部品別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 99 欧州:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 100 欧州:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 101 欧州:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 102 欧州:ロケーションタイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 103 欧州:2022-2027年場所タイプ別市場(百万米ドル)
表 104 欧州:用途別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 105 欧州:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 106 欧州:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 107 欧州:垂直市場別、2022年~2027年(百万米ドル)
表 108 欧州:国別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 109 欧州:国別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
10.3.4 英国
10.3.4.1 戦略的パートナーシップの採用増加
表 110 英国:lbs および rtls 市場:コンポーネント別、2016~2021 年(百万米ドル)
表 111 英国:部品別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表112 英国:サービス別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 113 英国:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表114 英国:場所タイプ別市場、2016~2021年(百万米ドル)
表 115 英国:2022-2027 年市場:ロケーションタイプ別(百万米ドル)
表116 英国:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 117 英国:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル)
表 118 英国:業種別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 119 英国:垂直市場別 2022-2027 年 (百万米ドル)
10.3.5 ドイツ
10.3.5.1 スマート・インフラシステムに対する需要の高まり
表 120 ドイツ:lbs 及び rtls 市場:部品別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表121 ドイツ:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 122 ドイツ:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 123 ドイツ:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 124 ドイツ:場所タイプ別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 125 ドイツ:2022-2027 年場所タイプ別市場(百万米ドル)
表126 ドイツ:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表127 ドイツ:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表128 ドイツ:垂直市場別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 129 ドイツ:垂直市場別 2022-2027 (百万米ドル)
10.3.6 その他のヨーロッパ
10.4 アジア太平洋
10.4.1 アジア太平洋地域:杵柄分析
10.4.2 アジア太平洋地域:市場ドライバー
10.4.3 アジア太平洋地域:景気後退の影響
図 28 アジア太平洋:市場スナップショット
表 130 アジア太平洋地域:lbs 及び rtls 市場、コンポーネント別、2016 年~2021 年(百万米ドル)
表131 アジア太平洋地域:部品別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表132 アジア太平洋地域:サービス別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 133 アジア太平洋地域:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表 134 アジア太平洋地域:場所タイプ別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表135 アジア太平洋地域:2022-2027年場所タイプ別市場(百万米ドル)
表136 アジア太平洋地域:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 137 アジア太平洋地域:用途別市場、2022~2027年(百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:垂直市場別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 139 アジア太平洋地域:垂直市場別、2022-2027 年(百万米ドル)
表140 アジア太平洋地域:国別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表141 アジア太平洋地域:国別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
10.4.4 中国
10.4.4.1 様々な産業で高まる位置情報サービスの需要
表142 中国:ポンドおよびRTLS市場:コンポーネント別、2016~2021年(百万米ドル)
表143 中国:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表144 中国:サービス別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表 145 中国:サービス別市場、2022年~2027年(百万米ドル)
表 146 中国:場所タイプ別市場、2016年~2021年(百万米ドル)
表147 中国:2022-2027年市場:ロケーションタイプ別(百万米ドル)
表148 中国:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表 149 中国:用途別市場 2022-2027 (百万米ドル)
表150 中国:垂直市場別、2016年~2021年(百万米ドル)
表151 中国:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.5 日本
10.4.5.1 GPS対応ソリューションの採用増加
表 152 日本: lbs および rtls 市場: コンポーネント別, 2016-2021 (百万米ドル)
表153 日本:部品別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表 154 日本:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表155 日本:サービス別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表156 日本:ロケーションタイプ別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表157 日本:2022-2027年ロケーションタイプ別市場(百万米ドル)
表158 日本:用途別市場、2016-2021年(百万米ドル)
表159 日本:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表160 日本:垂直市場別、2016-2021年(百万米ドル)
表161 日本:垂直市場別、2022-2027年(百万米ドル)
10.4.6 その他のアジア太平洋地域
10.5 その他の地域
10.5.1 その他の地域:市場促進要因
10.5.2 その他の地域:景気後退の影響
表 162 列国: lbs と rtls 市場: コンポーネント別, 2016-2021 (百万米ドル)
表 163 行:2022-2027年 コンポーネント別市場(百万米ドル)
表 164 行:サービス別市場、2016-2021 年(百万米ドル)
表 165 行:サービス別市場、2022-2027 年(百万米ドル)
表166 行:市場、ロケーションタイプ別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 167 行:2022-2027年市場:ロケーションタイプ別(百万米ドル)
表168 行:市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 169 列国:用途別市場、2022-2027年(百万米ドル)
表170 行:市場、垂直方向別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 171 行:垂直市場別、2022~2027年(百万米ドル)
表172 行:市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 173 行:地域別市場、2022-2027年(百万米ドル)
10.5.3 中東
10.5.3.1 公共および民間の取り組みにおける技術利用の増加
10.5.4 アフリカ
10.5.4.1 スマートフォンの普及拡大
10.5.5 ラテンアメリカ
10.5.5.1 モバイル加入者ベースの拡大

11 競争力のある景観 (ページ – 162)
11.1 概要
11.2 主要プレーヤーの戦略
11.3 収益分析
図29 過去の収益分析(2017-2021年
11.4 主要企業の市場ランキング(2022年
図30 主要プレーヤーの市場ランキング
11.5 トッププレーヤーの市場シェア分析
表 174 ポンドと rtls 市場:競争の度合い
図31 市場シェア分析(2022年
11.6 市場評価の枠組み
図32 市場評価の枠組み(2019-2022年
11.7 主要企業の評価象限(2022年
表 175 製品のフットプリント比重
11.7.1 スターズ
11.7.2 新進リーダー
11.7.3 パーブシブ・プレーヤー
11.7.4 参加者
図33 主要プレーヤーの企業評価マトリックス(2022年
11.8 フットプリント分析
表176 各社の製品フットプリント
11.8.1 垂直フットプリント
表177 会社の垂直的フットプリント
11.8.2 製品提供のフットプリント
表178 会社が提供する製品のフットプリント
11.8.3 地域別フットプリント
表179 各社の地域別フットプリント
11.9 新興企業/MESのための競合ベンチマーキング
表180 主要新興企業の詳細リスト/MES
11.10 2022年、新興企業/MEの評価マトリックス
表181 新興企業/SMの評価マトリックス:基準の重み付け
11.10.1 進歩的企業
11.10.2 レスポンシブ企業
11.10.3 ダイナミック・カンパニー
11.10.4 スターティングブロック
図34 2022年の新興企業/MEの評価マトリックス
11.11 競争シナリオとトレンド
11.11.1 製品発表
表 182 ポンド・RTLS市場:製品発売(2019~2022年
11.11.2 ディールス
表183 ポンドとRTLS市場:取引(2019-2022年

12 企業プロフィール (ページ – 179)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供製品、最近の動向、MnM View)*。
12.1.1 CISCO
表 184 シスコ:事業概要
図35 シスコ:企業スナップショット
表 185 シスコ:提供するソリューション
表 186 シスコ:製品の発売
12.1.2 グーグル
表187 グーグル:事業概要
図36 グーグル:企業スナップショット
表 188: グーグル:提供するソリューション
表 189 グーグル:製品の発売
12.1.3 IBM
表190 ibm:事業概要
図37 IBM:企業スナップショット
表 191 IBM:提供するソリューション
表192 IBM:取引
12.1.4 マイクロソフト
表 193 マイクロソフト:事業概要
図38 マイクロソフト:企業スナップショット
表 194 マイクロソフト:提供ソリューション
表 195 マイクロソフト:取引
12.1.5 オラクル
表 196 オラクル:事業概要
図39 オラクル:企業スナップショット
表 197 オラクル:提供ソリューション
表 198 オラクル: 取引
12.1.6 エリクソン
表 199 エリクソン:事業概要
図 40 エリクソン:企業スナップショット
表 200 エリクソン:提供ソリューション
表 201 エリクソン:その他
12.1.7 クアルコム
表 202 クアルコム:事業概要
図 41 クアルコム:企業スナップショット
表 203 クアルコム:提供ソリューション
表204 クアルコム:取引
12.1.8 トムタム
表 205 トムトム:事業概要
図42 トムトム:企業スナップショット
表 206 トムトム:提供ソリューション
表 207 トムトム:製品発表
表 208 トムトム:取引
12.1.9 ESRI
表 209 ESRI:事業概要
表 210Esri:提供ソリューション
表 211Esri:製品の発売
表 212 esri: 取引
12.1.10 ゼブラテクノロジー
213 ゼブラ・テクノロジーズ:事業概要
図 43 ゼブラテクノロジーズ:企業スナップショット
表 214 ゼブラ・テクノロジーズ:提供ソリューション
* 非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MnM Viewを把握できない可能性がある。
12.2 その他の選手
12.2.1 TELDIO
12.2.2 ヘレ
12.2.3 ユビセンス
12.2.4 アップル
12.2.5 スタンレー・ヘルスケア
12.2.6 ジー・ヘルスケア
12.2.7 セントラック
12.2.8 スパイム(トリブル)
12.2.9 アイデンテック・グループ
12.2.10 INFOR
12.2.11 テレトラッキング技術
12.2.12 マイスフェラ
12.2.13 アルバ・ネットワークス
12.2.14 KDDI
12.2.15 NTTドコモ
12.2.16 エアリスタ・フロー
12.2.17 レアンテグラ
12.2.18 セウィオ・ネットワークス
12.2.19 クッパ
12.2.20 ナビジン

13 隣接市場 (ページ – 216)
13.1 隣接市場の紹介
表215 隣接市場と予測
13.2 限界
13.3 リアルタイム・ロケーション・システム(RTLS)市場
表 216 ハードウェア向け RTLS 市場:技術別、2017 年~2019 年(百万米ドル)
表 217 ハードウェアの RTLS 市場:技術別 2020-2025 年(百万米ドル)
表 218 ハードウェアの RTLS 市場:タイプ別、2017 年~2019 年(百万米ドル)
表 219 ハードウェアの RTLS 市場:タイプ別 2020-2025 年(百万米ドル)
表 220 タグ/バッジの RTLS 市場(技術別、2017~2019 年)(百万単位
表 221 タグ/バッジの RTLS 市場(技術別):2020~2025 年(百万単位
表 222 ソフトウェア向け RTLS 市場:技術別、2017 年~2019 年(百万米ドル)
表 223 ソフトウェアの RTLS 市場:技術別、2020~2025 年(百万米ドル)
表 224 技術別サービス向け RTLS 市場(2017~2019 年)(百万米ドル
表 225 技術別サービス向け RTLS 市場(2020~2025 年)(百万米ドル
表 226 サービスの RTLS 市場、タイプ別、2017 年~2019 年(百万米ドル)
表 227 サービスの RTLS 市場:タイプ別、2020~2025 年(百万米ドル)
表 228 RTLS 市場、技術別、2017 年~2019 年(百万米ドル)
表 229 RTLS市場:技術別、2020~2025年(百万米ドル)
表 230 rfid 技術の rtls 市場:提供サービス別、2017~2019 年(百万米ドル)
表 231 rfid 技術の rtls 市場:提供サービス別、2020~2025 年(百万米ドル)
表 232 rfid 技術の rtls 市場(垂直方向別):2017~2019 年(百万米ドル
表 233 rfid 技術の rtls 市場(業種別):2020~2025 年(百万米ドル
表 234 rfid 技術の rtls 市場(地域別、2017~2019 年)(百万米ドル
表 235 rfid 技術の rtls 市場(地域別):2020~2025 年(百万米ドル
表 236 wi-fi 技術向け RTLS 市場(提供サービス別):2017~2019 年(百万米ドル
表 237 wi-fi 技術向け RTLS 市場(オファリング別):2020~2025 年(百万米ドル
表 238 wi-fi 技術向け RTLS 市場(業種別):2017~2019 年(百万米ドル
表 239 wi-fi 技術向け RTLS 市場(業種別):2020~2025 年(百万米ドル
表 240 wi-fi 技術向け RTLS 市場(地域別、2017~2019 年)(百万米ドル
表 241 wi-fi 技術向け RTLS 市場(地域別):2020~2025 年(百万米ドル
表242 UWB技術向けRTLS市場(提供製品別)、2017~2019年(百万米ドル
表243 UWB技術向けRTLS市場:提供製品別、2020~2025年(百万米ドル)
表 244 UWB 技術向け RTLS 市場(業種別):2017~2019 年(百万米ドル
表 245 UWB 技術向け RTLS 市場(垂直分野別):2020~2025 年(百万米ドル
表 246 UWB 技術向け RTLS 市場(地域別、2017~2019 年)(百万米ドル
表247 UWB技術向けRTLS市場:地域別、2020~2025年(百万米ドル)
表 248 ble 技術の RTLS 市場(提供サービス別)、2017~2019 年(百万米ドル
表 249 ble テクノロジー向け RTLS 市場:提供製品別、2020~2025 年(百万米ドル)
表 250 ble テクノロジー向け RTLS 市場(業種別)、2017 年~2019 年(百万米ドル
表 251 ble テクノロジー向け RTLS 市場(業種別):2020~2025 年(百万米ドル
表 252 ble テクノロジー向け RTLS 市場(地域別、2017~2019 年)(百万米ドル
表 253 ble テクノロジー向け RTLS 市場(地域別、2020~2025 年)(百万米ドル
表 254 赤外線(ir)技術の RTLS 市場:提供製品別、2017~2019 年(百万米ドル)
表255 赤外線(ir)技術のRTLS市場:提供製品別、2020~2025年(百万米ドル)
表 256 赤外線(ir)技術の RTLS 市場(垂直分野別):2017~2019 年(百万米ドル
表 257 赤外線(ir)技術の RTLS 市場:垂直市場別 2020-2025 年 (百万米ドル)
表 258 赤外線(ir)技術の RTLS 市場(地域別、2017~2019 年)(百万米ドル
表259 赤外線(ir)技術のRTLS市場:地域別、2020~2025年(百万米ドル)
表260 超音波技術のRTLS市場、提供製品別、2017~2019年(百万米ドル)
表261 超音波技術のRTLS市場:提供製品別、2020~2025年(百万米ドル)
表 262 超音波技術の RTLS 市場(業種別):2017~2019 年(百万米ドル
表263 超音波技術のRTLS市場(業種別):2020~2025年(百万米ドル
表264 超音波技術のRTLS市場、地域別、2017~2019年(百万米ドル)
表265 超音波技術のRTLS市場:地域別、2020~2025年(百万米ドル)
表 266 Gps技術向けRTLS市場、地域別、2017~2019年(百万米ドル)
表 267 Gps技術向けRTLS市場(地域別):2020~2025年(百万米ドル
表 268 その他の技術向け RTLS 市場:提供サービス別、2017~2019 年(百万米ドル)
表 269 その他の技術の RTLS 市場:提供製品別、2020~2025 年(百万米ドル)
表 270 その他のテクノロジー向け RTLS 市場(業種別):2017~2019 年(百万米ドル
表 271 その他のテクノロジーの RTLS 市場(垂直分野別):2020~2025 年(百万米ドル
表 272 その他の技術向け RTLS 市場、地域別、2017~2019 年(百万米ドル)
表 273 その他の技術の RTLS 市場(地域別、2020~2025 年)(百万米ドル
表 274 RTLS 市場、用途別、2017~2019 年(百万米ドル)
表275 RTLS市場、用途別、2020-2025年(百万米ドル)
表 276 RTLS 市場(業種別)、2017 年~2019 年(百万米ドル
表 277 RTLS 市場(業種別):2020~2025 年(百万米ドル
13.4 位置情報分析市場
表 278 ソリューション:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2016-2019 年(百万米ドル)
表 279 ソリューション:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
表280 サービス:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2016年~2019年(百万米ドル)
表281 サービス:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
表 282 位置情報分析市場、ソリューション別、2016 年~2019 年(百万米ドル)
表283 位置情報分析市場、ソリューション別、2019-2025年(百万米ドル)
表 284 ジオコーディングとリバースジオコーディング:ロケーション分析市場、地域別、2016-2019 年(百万米ドル)
表285 ジオコーディングとリバースジオコーディング:ロケーション分析市場、地域別、2019年~2025年(百万米ドル)
表 286 データ統合と etl:ロケーション分析市場、地域別、2016-2019 年(百万米ドル)
表287 データ統合とETL:ロケーション分析市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
表 288 レポート作成と可視化:ロケーション分析市場、地域別、2016-2019 年(百万米ドル)
表 289 レポーティングと可視化:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
表 290 テーママッピングと空間分析:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2016年~2019年(百万米ドル)
表291 テーママッピングと空間分析:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
表 292 その他のソリューション:位置情報分析市場、地域別、2016-2019 年(百万米ドル)
表293 その他のソリューション:位置情報分析市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
表294 位置情報分析市場、サービス別、2016年~2019年(百万米ドル)
表295 位置情報分析市場、サービス別、2019-2025年(百万米ドル)
表 296 コンサルティング:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2016年~2019年(百万米ドル)
表 297 コンサルティング:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
表 298 統合と展開:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2016-2019 年(百万米ドル)
表 299 統合と展開:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2019-2025 年(百万米ドル)
表300 サポートと保守:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2016年~2019年(百万米ドル)
表301 サポートと保守:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
表302 ロケーションアナリティクス市場、ロケーションタイプ別、2016年~2019年(百万米ドル)
表303 ロケーションアナリティクス市場、ロケーションタイプ別、2019-2025年(百万米ドル)
表 304 屋内ロケーション:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2016-2019 年(百万米ドル)
表305 屋内ロケーション:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
表306 屋外ロケーション:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2016年~2019年(百万米ドル)
表307 屋外ロケーション:ロケーションアナリティクス市場、地域別、2019-2025年(百万米ドル)
表308 位置情報分析市場、用途別、2016年~2019年(百万米ドル)
表309 位置情報分析市場、用途別、2019-2025年(百万米ドル)
表 310 ロケーションアナリティクス市場、垂直分野別、2016-2019 年(百万米ドル)
表311 位置情報アナリティクス市場、垂直分野別、2019-2025年(百万米ドル)

14 付録(ページ番号 – 255)
14.1 ディスカッション・ガイド
14.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル
14.3 カスタマイズ・オプション
14.4 関連レポート
14.5 著者詳細

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