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世界のツナ缶市場の売上高は、2022年には310億6,000万米ドルと推定され、2030年には404億7,000万米ドル以上に達すると予想され、予測期間2021年から2030年のCAGRは3.4%で成長する見込みである。
市場成長の重要な要因は以下の通りである:
働く女性人口の増加と世界的なライフスタイルの変化
ツナ缶消費の増加
コンビニエンス・フード志向の高まり
主要市場の洞察
世界的なライフスタイルの変化と相まって、働く女性人口の増加は、近い将来、世界の缶詰チューン市場の成長を促進すると予想される主要な要因の一つである。マグロは安価な蛋白源であり、低コストで蛋白質に対する世界的な需要増加の主な基準を満たすため、対象産業に潜在的な機会を生み出している。先進国では、タンパク質が豊富な料理に対する消費者の嗜好が急速なペースで増加しており、チューンは、適切な量のタンパク質を含む最も味わい深い魚介類であるため、チューン缶詰の需要は顕著な割合で増加している。世界の新興経済国におけるライフスタイルの変化は、今後数年間の産業成長を促進すると予想されるコンビニエンス・フードへの大きな傾倒につながっている。
世界のツナ缶市場の将来
電子商取引の芽生えも、ツナ缶メーカーに大きな成長機会をもたらしている。この移り変わるトレンドは、インターネットに精通した新しい顧客に注目し、この増加しつつある小売業態に参入しようとする数多くの企業を刺激している。Eコマース分野の成長は、ツナ缶業界の主要なトレンドのひとつであり、ビジネスの成長を牽引するものとなるだろう。ツナ缶の世界市場は、Eコマース産業の成長とともに、インターネットの巨大な普及によって拡大している。また、この傾向は今後も続くと予想され、近い将来、対象業界の成長を増大させるだろう。
セグメントの動向:
2020年に市場をリードするフレーバー製品セグメントを検証
フレーバーツナ缶の製品タイプは、予測期間中に最も高い成長率と市場シェアを記録すると予想される。この成長は、特に世界中の新興経済圏で消費が拡大していることに起因している。これとともに、非フレーバー製品タイプ・セグメントは緩やかなペースで成長しており、近い将来、缶詰チューン業界の成長を促進するだろう。
2020年、スキップジャックマグロ種が最大の市場シェアを占める
主要国や発展途上国での人気が高まっていることから、まぐろ類ではスキップまぐろ種が大きなシェアを占めると予想される。これとともに、キハダ・セグメントは特筆すべき成長率で成長し、市場収益を増大させると予想される。
北米がツナ缶の最大市場になりそうだ
この調査レポートは、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、アジア太平洋、北米、中東、アフリカをカウントするように周りのツナ缶製品の予測を提供しています。ツナ缶市場は、北米諸国、特に北米の米国とカナダで働く女性人口の増加と相まって、様々な最終用途におけるツナ缶の摂取量の増加により、北米で占められている。さらに、北米における大手企業の存在と、北米諸国の主要プレーヤーによって実行されている事業計画は、近い将来、目指している業界の大幅な成長を観察する見通しである。
アジア太平洋地域は、便利な食品への嗜好の高まりに起因する発展途上国におけるツナ缶の需要の増加を理由に、顕著なCAGRを記載する可能性があります。同様に、アジア太平洋地域のツナ缶市場で適度な優位性を得るために、市場で機能する企業のほとんどが大きく前進している。さらに、中南米は今後緩やかな成長を記録する可能性が高い。また、中東・アフリカ地域は、対象産業において有利な成長機会を生み出すと期待されている。
アジア太平洋地域のツナ缶市場は2022年に97.6億米ドルと評価され、2030年には約127.8億米ドルに達する。
日本のツナ缶市場規模は2022年に12.6億米ドルを占め、2030年には16.4億米ドルに達すると予想される。
オーストラリアのツナ缶市場規模は2022年に5.7億米ドルと推定され、2030年には7.3億米ドルに拡大する。
市場で争うトッププレーヤー
主な市場企業は、目指す業界での地位を豊かにするために、先進的な開発に向かっている。主な企業は以下の通り:
タイ・ユニオン・グループPCL
フリンサ・デル・ノロエステ SA
Jealsa Rianxeira SA
センチュリー・パシフィック・フード
金賞缶詰株式会社Ltd.
アルバコラ社
アメリカン・ツナ社
ワイルド・プラネット・フーズ社
オーシャン・ブランズGP(ジム・パティソン・グループ)
C.F.フィッシャリー社(バンブル・ビー・フーズ社)
ツナ缶の改善状況とPrecedence Researchが受け入れた戦略は、ツナ缶市場の今後の成長を予測した。
市場における主な動き:
2020年、タイ・ミックス・チリ・ペーストの大手メーカーであるパ・ウェン社は、タイ・ユニオンのシーレクト・ツナ社とともに、5種類のフレーバーのツナフレークを発売する契約を締結した。
さらに2015年、リューゲン・フィッシュAGは、世界中のマグロ加工業者の大手であるタイ・ユニオン・グループ社と提携した。
2014年、シーフードの世界的トップブランドであるキングオスカーは、世界的なターゲット業界での競争力を得るため、タイ・ユニオン・フローズン・プロダクツ社に買収された。
主な市場セグメント
製品タイプ別
フレーバー
ノンフレーバー
用途別
B2C
B2B
販売チャネル別
ダイレクト
間接的
マグロの種類別
アルバコア
スキップ・ジャック
キハダ
その他
タイプ別
レディ・トゥ・イート
レディ・トゥ・クック
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.研究の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.ツナ缶市場の変数とスコープ
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
第5章.COVID 19 ツナ缶市場への影響
5.1.Covid-19:ツナ缶業界への影響
5.2.ツナ缶事業の影響評価:コビッド-19
5.2.1.サービスの課題/混乱
5.2.2.COVID-19の主要市場における市場動向とツナ缶ビジネスチャンス
5.3.COVID-19に対する戦略的対策
5.3.1.COVID-19対策への政府の支援と取り組み
5.3.2.Covid-19パンデミックシナリオに対処するためのツナ缶市場プレーヤーの提案
第6章ツナ缶市場の動態分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場促進要因
6.1.1.1.世界的なライフスタイルの変化に伴う働く女性人口の増加
6.1.1.2.ツナ缶消費の増加
6.1.1.3.コンビニエンス・フード志向の高まり
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.2.1.植物ベースの食品に対する需要の高まり
6.1.3.市場機会
6.1.3.1.新興市場
第7章.世界のツナ缶市場:競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.1.1.市場プレイヤー別ツナ缶市場売上高(2017年~2020年)
7.1.1.2.市場プレイヤー別ツナ缶市場売上高シェア(2017年~2020年)
7.1.2.各プレイヤーが採用した主な有機/無機戦略
7.1.2.1.製品ポートフォリオの拡大、地理的拡大、プロセス革新
7.1.2.2.合併・買収、提携、パートナーシップ
7.1.3.市場プレーヤーの展望
7.1.3.1.サプライヤー一覧
7.1.3.2.エンドユーザー一覧
第8章.世界のツナ缶市場、製品タイプ別
8.1.ツナ缶市場、製品タイプ別、2017~2030年
8.2.フレーバー
8.2.1.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
8.3.ノンフレーバー
8.3.1.1.市場収益予測(2017年~2030年)
世界のツナ缶市場:最終用途別
8.4.ツナ缶市場、最終用途別、2017年〜2030年
8.5.B2C
8.5.1.1.市場収益予測(2017年~2030年)
8.6.B2B
8.6.1.1.市場収益予測(2017年〜2030年)
世界のツナ缶市場:販売チャネル別
8.7.ツナ缶市場、販売チャネル別、2017年〜2030年
8.8.直接販売
8.8.1.1.市場収益予測(2017年~2030年)
8.9.間接的
8.9.1.1.市場収益予測(2017年~2030年)
世界のツナ缶市場、マグロ種別
8.10.ツナ缶市場、ツナ種別、2017年~2030年
8.11.ビンナガ
8.11.1.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
8.12.スキップジャック
8.12.1.1.市場収益予測(2017年~2030年)
8.13.キハダ
8.13.1.1.市場収入予測(2017~2030年)
8.14.その他
8.14.1.1.市場収益予測(2017-2030)
第9章.世界のツナ缶市場、タイプ別
9.1.ツナ缶市場、タイプ別、2017-2030年
9.2.レディ・トゥ・イート
9.2.1.1.市場収益の予測(2017年〜2030年)
9.3.調理済み食品
9.3.1.1.市場収入予測(2017年~2030年)
第10章.世界のツナ缶市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.製品タイプ別市場収益予測(2017年~2030年)
10.1.2.タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.1.3.マグロ種別の市場収益予測(2017年〜2030年)
10.1.4.販売チャネルサイズ別市場収益予測(2017年~2030年)
10.1.5.エンドユース別市場収益予測(2017年~2030年)
10.1.6.米国
10.1.6.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
10.1.7.カナダ
10.1.7.1.市場収入予測(2017~2030年)
10.2.欧州
10.2.1.製品タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.2.2.タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.2.3.マグロ種別の市場収益予測(2017年〜2030年)
10.2.4.販売チャネルサイズ別市場収益予測(2017年~2030年)
10.2.5.エンドユース別市場収益予測(2017年~2030年)
10.2.6.英国
10.2.6.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
10.2.7.ドイツ
10.2.7.1.市場収入予測(2017-2030)
10.2.8.フランス
10.2.8.1.市場収入予測(2017-2030)
10.2.9.その他のEU
10.2.9.1.市場収入予測(2017年~2030年)
10.3.アジア太平洋(APAC)
10.3.1.製品タイプ別市場収益予測(2017〜2030年)
10.3.2.タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.3.3.マグロ種別の市場収益予測(2017年〜2030年)
10.3.4.販売チャネルサイズ別市場収益予測(2017年~2030年)
10.3.5.エンドユース別市場収益予測(2017年~2030年)
10.3.6.中国
10.3.6.1.市場収益の予測(2017-2030)
10.3.7.インド
10.3.7.1.市場収入予測(2017~2030年)
10.3.8.日本
10.3.8.1.市場収入予測(2017-2030)
10.3.9.その他のAPAC地域
10.3.9.1.市場収入予測(2017年~2030年)
10.4.ラタム
10.4.1.製品タイプ別市場収益予測(2017年~2030年)
10.4.2.タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.4.3.マグロ種別の市場収益予測(2017年〜2030年)
10.4.4.販売チャネルサイズ別市場収益予測(2017年~2030年)
10.4.5.エンドユース別市場収益予測(2017年~2030年)
10.4.6.ブラジル
10.4.6.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
10.4.7.その他のラタム諸国
10.4.7.1.市場収入予測(2017年~2030年)
10.5.中東・アフリカ(MEA)
10.5.1.製品タイプ別市場収益予測(2017年~2030年)
10.5.2.タイプ別市場収益予測(2017年〜2030年)
10.5.3.マグロ種別の市場収益予測(2017年〜2030年)
10.5.4.販売チャネルサイズ別市場収益予測(2017年~2030年)
10.5.5.エンドユース別市場収益予測(2017年~2030年)
10.5.6.GCC
10.5.6.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
10.5.7.北アフリカ
10.5.7.1.市場収入予測(2017年~2030年)
10.5.8.南アフリカ
10.5.8.1.市場収入予測(2017-2030)
10.5.9.その他のMEA
10.5.9.1.市場収益の予測(2017年~2030年)
第11章.企業プロフィール
11.1.フリンサ・デル・ノロエステSA
11.1.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.1.2.製品ポートフォリオ分析
11.1.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
11.1.3.売上高、価格、粗利率(2017-2020年)
11.1.4.最近の動向と戦略
11.2.タイ・ユニオン・グループPCL
11.2.1.会社概要、事業情報、地域展開
11.2.2.製品ポートフォリオ分析
11.2.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
11.2.3.売上高、価格、粗利率(2017-2020年)
11.2.4.最近の動向と戦略
11.3.センチュリー・パシフィック・フード
11.3.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.3.2.製品ポートフォリオ分析
11.3.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
11.3.3.売上高、価格、粗利率(2017-2020年)
11.3.4.最近の動向と戦略
11.4.ジールサリアンクセイラSA
11.4.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.4.2.製品ポートフォリオ分析
11.4.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
11.4.3.売上高、価格、粗利率(2017-2020年)
11.4.4.最近の動向と戦略
11.5.ワイルドプラネットフーズ社
11.5.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.5.2.製品ポートフォリオ分析
11.5.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
11.5.3.売上高、価格、粗利率(2017-2020年)
11.5.4.最近の動向と戦略
11.6.アメリカン・ツナ社
11.6.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.6.2.製品ポートフォリオ分析
11.6.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
11.6.3.売上高、価格、粗利率(2017-2020年)
11.6.4.最近の動向と戦略
11.7.オーシャン・ブランズGP(ジム・パティソン・グループ)
11.7.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.7.2.製品ポートフォリオ分析
11.7.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
11.7.3.売上高、価格、粗利率(2017-2020年)
11.7.4.最近の動向と戦略
11.8.Golden Prize Canning Co.Ltd.
11.8.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.8.2.製品ポートフォリオ分析
11.8.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
11.8.3.売上高、価格、粗利率(2017-2020年)
11.8.4.最近の動向と戦略
11.9.アルバコラ社
11.9.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.9.2.製品ポートフォリオ分析
11.9.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
11.9.3.売上高、価格、粗利率(2017-2020年)
11.9.4.最近の動向と戦略
11.10.F.C.F.水産株式会社(バンブルビーフーズLLC)
11.10.1.会社概要、事業情報、地域プレゼンス
11.10.2.製品ポートフォリオ分析
11.10.2.1.製品詳細、仕様、製品タイプ
11.10.3.売上高、価格、売上総利益率(2017年~2020年)
11.10.4.最近の動向と戦略
第12章.付録
12.1.会社概要
12.2.用語集