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世界のサードパーティロジスティクス市場規模は、2022年に1兆1000億米ドルを占め、2032年には2兆4300億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は8.25%と予想されている。米国のサードパーティロジスティクス市場は、2022年に2,194億米ドルと評価された。
要点
2022年の市場シェアは、北米が最も高く世界市場をリードした。
サービス別では、国内輸送管理(DTM)分野が2022年に最も高い市場シェアを占めている。
最終用途別では、製造業セグメントが2022年に最大の収益シェアを占めている。
輸送機関別では、2022年の世界市場は車道セグメントが独占した。
成長因子
電子商取引と小売セクターの成長加速と、先進運転支援システムやアダプティブ・クルーズ・コントロール・システムのような物流における新技術の導入が、第三者物流市場の成長を促進している。サードパーティー・ロジスティクス市場は、世界的なサプライチェーン構造が顧客中心へと急速に変化しているため、今後数年間で飛躍的な成長を遂げると予想される。これはまた、応答性と適応性をより重視するために、サプライチェーンをアウトソーシングする企業の大半を奨励している。
加えて、複雑な書類作成プロセスや税関の規則・規制が、顧客満足と需要充足により注力するため、サプライチェーンをアウトソーシングするきっかけとなっている。その結果、中堅・中小企業もサード・パーティー・ロジスティクスを活用するようになっている。
さらに、インターネットと電子商取引の台頭は、第三者物流の成長を加速させている。顧客の購買行動と期待の変化は、市場に大きな影響を与え、市場領域に魅力的な機会をもたらした。これは、コスト、利便性、選択肢、およびコントロールの面でエンドユーザーの期待の高まりと相まってオムニチャネル操作を大幅に増加させ、また、第三者物流市場の成長を推進している。
市場ダイナミクス
小売企業は、オンライン小売の人気の高まりにより、3PLプロバイダーのサービスを利用することで、オムニチャネル流通戦略の実施にますます注力するようになっている。従来の実店舗チャネルに依存してきた小売業者は、消費者の需要の高まりに対応するため、流通システムを進化させてきた。3PLプロバイダーは、その専門知識を駆使して、チャネルに関係なく、消費者に迅速に製品を見つけ、届けることができるよう、小売業者のパートナーを支援している。
クラウド・コンピューティングは、新しいIT技術とリアルタイムのデータへのアクセスを提供することで、物流・運送ビジネスにおいて重要な地位を獲得している。遠隔データ管理サービスは、3PLプロバイダーのITコストや諸経費の削減に役立ち、データ管理の拡張性を容易にする。クラウド・コンピューティングは、オムニチャネル流通の出現により、コストを最小限に抑え、効率を最大化する道を模索してきた企業の問題を解決する可能性を秘めている。3PLプロバイダーの多くは、大規模なソフトウェア先行投資のための十分なリソースが不足しているため、クラウドシステムの採用を開始している。大手クラウド企業は、使用量に応じた支払いオプションを提供している。また、クラウド・ソリューションの採用は、3PLと輸送会社を合理的な方法で結びつけることで、ロジスティクス・プロセスの簡素化を可能にしている。
3PLプロバイダーは過去5年間で、輸送管理システム(TMS)の導入が増加している。TMSは、効率的で信頼性が高く、費用対効果の高い方法で貨物を出発地から目的地まで移動する企業を支援する。
3PL事業者のIT能力は、物流パートナーを選択する際の最も重要な判断基準の一つとなっている。いくつかの自動車メーカーやヘルスケア企業は、既存の社内物流部門を切り離し、物流コスト削減のために3PLに目を向けている。3PLプロバイダーのサービスを利用する自動車メーカーは、運営コストを大幅に削減することに成功している。3PLプロバイダーは、調達、加工、倉庫保管、マーケティング、流通の統合など、その他の追加サービスを含め、在庫レベルの保管、流通、管理を支援する。
市場促進要因
中核事業活動への集中強化
また、3PLベンダーのサービスを利用することで、企業が自社内の業務を複数の社内拠点に分割して利用することを防ぐことができ、その結果、3PLベンダーは最新のITソフトウェアやアプリケーションを利用して、流通範囲を拡大し、顧客に質の高いサービスを提供することができる。オムニチャネル流通は、主にオンラインマーケティングの利用の増加により、過去5年間で注目を集めている。3PLプロバイダーは、その専門知識を駆使して、チャネルに関係なく、迅速に商品を探し出し、消費者に届けることができるよう、パートナーを支援している。
3plによる輸送コストの削減
3PLサービスは、特に大量輸送を定期的に行う企業にとって、輸送コストを大幅に削減します。運賃の上昇に伴い、荷主はサプライチェーンに関わるコストを削減する機会を必要としています。3PLプロバイダーは、効果的かつ迅速なサプライチェーン・ソリューションを処方することで、輸送コストの最適化における進行を管理する。eコマースや起業の増加は、専門的なロジスティクスやサプライチェーンの実行能力に対する需要を煽っている。荷主は、物流コスト、在庫コスト、固定費の削減により、3PLサービスの契約から利益を得ている。グローバリゼーションは、世界規模のサプライチェーン・オペレーションを管理することが不可能なため、いくつかの企業によるロジスティクス機能のアウトソーシングをもたらした。顧客は、同じコストでサービスの向上と視認性の向上を望んでいる。テクノロジーは、重要な指標を提供し、顧客体験を向上させる上で重要な役割を果たしている。3PLは、ロジスティクスの有効性を最適化するための改善された革新的な方法を提供する。
市場の阻害要因
景気悪化
低迷する経済成長、コストとリスク抑制の重視、一貫性のない貨物量は、世界のロジスティクス市場に悪影響を及ぼしている。最近の経済の混乱は、3PLプロバイダーの状況に決定的な影響を与えている。いくつかの経済的要因が、荷送人と3PLとの関係の進展や成熟度に影響を及ぼしている。荷主と3PL関係への不況の影響は、3PLパートナーの選択とともにコストの精査につながった。荷主の多くは、コスト抑制と業界内の競争力強化のため、新規プロバイダーとの契約入札や契約期間の短縮を選択している。低調な経済活動の結果、アウトソーシング・ロジスティクス・サービスに対する需要は大きく変動するか、中立となっている。このように、経済的要因は3PLサービスの収益性と将来の実行可能性に深刻な影響を及ぼし、市場成長にマイナスの影響を与えている。
サービス・インサイト
国内輸送管理(DTM)は、2022年には市場シェアのほぼ33%を占める。これは主に、クロスドッキング・サービスの急増、航空運賃の高騰、燃料サーチャージの上昇に起因している。加えて、医療、小売、各国の国内総生産(GDP)の堅調な成長といった分野の継続的な成長が、DTM市場の成長をさらに加速させている。
さらに、国際貿易の継続的な成長は、今後数年間、このセグメントの成長を促進すると予想される。これは主に国境を越えたロジスティクス活動と貿易自由化政策の影響である。国際貿易を促進するための数カ国間の自由貿易協定は、DTM市場の成長を助ける。例えば、環太平洋戦略的経済連携協定(CPTPP)やアフリカ大陸自由貿易地域(AfCFTA)は、最近の自由貿易協定の例である。
用途別インサイト
2022年の市場収益シェアは、製造部門が約25.5%と大半を占めている。これは主に、製造業が原材料の調達や製品の流通に多数のサプライヤーや流通業者を巻き込み、物流を面倒な作業にしているためである。そのため、製造業はサプライチェーンのメンテナンスにかかる時間を節約し、顧客満足度を高めることに注力するため、第三者物流サービスの調達で大半のシェアを占めている。
トランスポート・インサイト
2022年のサードパーティロジスティクス市場は、道路部門が59%以上の市場シェアを占めた。官民パートナーシップの増加と物流インフラ重視の高まりが、このセグメントの成長を後押ししている。さらに、このセグメントは、道路に関する政府の規制をサポートするとともに、車両の最近の進歩のおかげで加速的な成長を示すと予想される。
航空分野は、今後数年間で最も速い成長率を予測すると推定されている。これは主に、迅速かつ効果的なデリバリーシステムの必要性が高まっていることに起因している。最近では、消費者は迅速で費用対効果の高いサービスに重点を置いている。しかし、2020年に発生したCOVID-19は航空貨物ビジネスに大きな影響を与えた。
地域インサイト
北米は2022年に35.4%近い売上シェアを占め、予測期間中も安定した成長が見込まれる。北米地域は、米国が見事な市場シェアでリードしている。これは主に、XPO Logistics, Inc.、C.H. Robinson Worldwide (CHRW) Inc.、UPS Supply Chain Solutions Inc.などの主要企業がこの地域に存在するためである。この他、同地域における冷蔵倉庫需要の高まりが、同地域の市場成長を後押しすると予想される。
今後数年間はアジア太平洋地域が最も速い成長率を示すと予想されている。これは、発展途上国や低開発国における製造業の急増とともに、地域を越えた貿易活動が増加しているためである。さらに、アジア太平洋地域におけるサプライチェーンのより良い管理のための先進的なソフトウェアの導入とともに、輸送とロジスティクスセクターにおける技術の進歩も、この地域におけるサードパーティロジスティクスの魅力的な機会を生み出している。
主要企業と市場シェア
サードパーティー・ロジスティクス市場は細分化された市場であり、現在のプレーヤーは様々なマーケティング戦略を採用することで、市場での地位を維持することに重点を置いている。その上、市場リーダーもまた、市場シェアを拡大し、市場での地位を急上昇させるためにM&A戦略を採用している。例えば、2019年11月、Roadrunner Intermodal Services, LLCは、北米全域で物流サービスを拡大するためにUniversal Logistics Holdings, Inc.に買収された。
サードパーティー・ロジスティクス市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
バリス・ロジスティクス
CEVAロジスティクス
C.H.ロビンソン・ワールドワイド(CHRW)社
DB シェンカー・ロジスティクス
フェデックスコーポレーション
BDPインターナショナル
UPSサプライチェーン・ソリューションズ社
Kuehne + Nagel International AG
J.B.ハント・トランスポート・サービス社
日本通運株式会社
XPOロジスティクス
レポートの対象セグメント
本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2016年から2027年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。本調査の目的で、Precedence Research社は世界のサードパーティロジスティクス市場レポートをサービス、輸送、最終用途、地域に基づいて区分しています:
サービス別
国内輸送管理(DTM)
国際輸送管理 (ITM)
専用車輸送(DCC)/フレイト・フォワーディング
付加価値物流サービス(VALs)
倉庫・流通(W&D)
交通機関別
鉄道
道路
エアウェイズ
水路
用途別
小売
製造業
自動車
ヘルスケア
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章.調査方法(プレミアムインサイト)
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 サードパーティロジスティクス市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:サードパーティー・ロジスティクス業界への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.サードパーティロジスティクスの世界市場、サービス別
8.1.サードパーティロジスティクス市場、サービス別、2023~2032年
8.1.1 国内輸送管理(DTM)
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.国際輸送管理(ITM)
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.専用輸送(DCC)/貨物輸送
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.付加価値物流サービス(VALs)
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.倉庫・流通(W&D)
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.サードパーティロジスティクスの世界市場、輸送手段別
9.1.サードパーティロジスティクス市場、輸送手段別、2023~2032年
9.1.1.鉄道
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.車道
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.エアウェイズ
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.水路
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.サードパーティロジスティクスの世界市場、用途別
10.1.サードパーティロジスティクス市場、用途別、2023-2032年
10.1.1.小売
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.製造
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.自動車
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.4.ヘルスケア
10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.5.その他
10.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.サードパーティロジスティクスの世界市場、地域別推計と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.1.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.2.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.3.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.4.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.5.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収入と予測、輸送手段別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、最終用途別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.バリス・ロジスティクス
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.CEVAロジスティクス
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.C.H. ロビンソン・ワールドワイド(CHRW)社
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.DB シェンカー・ロジスティクス
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.フェデックスコーポレーション
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.BDPインターナショナル
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.UPS サプライチェーンソリューションズ
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.Kuehne + Nagel International AG
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.J.B.ハント・トランスポート・サービス社
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.日本通運株式会社
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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