非球面レンズ市場:タイプ別(ガラス非球面レンズ、プラスチック非球面レンズ)、提供(ダブル非球面レンズ、シングル非球面レンズ)、製造技術別(成形、研磨、研削)、用途別、地域別 – 2028年までの世界予測

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非球面レンズ市場は、2023年の90億米ドルから2028年には122億米ドルに成長し、予測期間中のCAGRは6.2%を記録すると予測されている。光学機器や眼科用途での非球面レンズの使用急増、自動車分野での採用増加、セキュリティカメラや監視カメラでの赤外線非球面レンズの使用増加、医療用画像処理需要の増加が、今後5年間の非球面レンズ市場を促進すると予測されている。しかし、非球面レンズの高い生産コストと設計と製造プロセスの複雑さは、業界プレーヤーに課題をもたらす可能性が高い。

本レポートの目的は、非球面レンズ産業をタイプ、製造技術、提供、用途、地域に基づいて定義、記述、予測することです。

非球面レンズ市場のダイナミクス
ドライバー光学機器や眼科用途での非球面レンズの使用急増
非球面レンズは、レンズの球面収差を最小限に抑え、より鮮明な画像を得ることができるため、このような光学機器に広く使用されている。また、非球面レンズはレンズを薄く平らにする効果があり、周辺部の倍率を下げ、外観を向上させます。非球面レンズは、光学エンジニアが画質を低下させることなくレンズの開口数を大きくすることを可能にし、高い光処理能力を必要とするアプリケーションに最適です。これら全ての要因が、予測期間中の非球面レンズ市場の成長に貢献すると予想される。望遠鏡、双眼鏡、その他の光学機器に使用される高品質レンズの需要の高まりと、より携帯可能で軽量な機器へのニーズが、市場成長の原動力となっている。

眼鏡の非球面レンズは、従来の球面レンズよりも視野が広く、歪みが少なく、平坦な外観を提供することができます。コンタクトレンズでは、非球面デザインは収差を軽減し、特に低照度下での視覚の明瞭さを向上させることができます。白内障手術で使用される眼内レンズ(IOL)に非球面を追加することで、コントラスト感度の向上や反射の減少など、患者の視覚的成果を高めることができる。例えば、2022年にクーパービジョンはBiofinity Energys®製品ポートフォリオへの追加を発表した:革新的な単焦点非球面レンズ設計のMyDay Energys®1日使い捨てコンタクトレンズです。
白内障、老眼、近視などの眼疾患の有病率の増加、高度な視力矯正ソリューションへの需要の高まり、レンズ製造プロセスの技術進歩が非球面レンズ市場の成長を促進している。

制約:非球面レンズの高い製造コスト
非球面レンズの曲率半径は一様ではありません。その結果、表面のさまざまな領域で、曲率半径の異なる小さなサブアパーチャーが採用される。巨大な工具は1つしか使用できないため、これらのサブアパーチャに異なる方法で対応するためには、異なる製造技術を使用しなければなりません。したがって、非球面レンズは従来の球面レンズよりも複雑な製造工程を必要とします。そのため、高度な製造技術や設備、熟練した労働力が必要となり、製造コストが高くなる可能性があります。このようなレンズはまた、必要な精度と性能を達成するために、高品質のガラスや特殊なプラスチックなどの高度な材料を使用する必要があります。これらの材料は高価であり、レンズのコストをさらに上昇させます。従って、非球面レンズの高コストは、特にコストが重要な要素であるコンシューマーエレクトロニクスのような価格に敏感な市場において、一部のアプリケーションでの採用を制限する可能性があります。

機会セキュリティ・監視カメラにおける赤外非球面レンズの使用拡大
IR非球面レンズは、従来のレンズよりも多くの赤外光を透過させることができるため、完全な暗闇でも鮮明な画像を撮影することができます。これは、不審者の侵入や不審な行動を明確に記録することが重要なセキュリティや監視アプリケーションで特に役立ちます。侵入や犯罪が発生した場合、レンズはアラームを作動させるセンサーとして機能し、犯罪者を阻止します。このレンズは、カメラの現在位置を被写体に知らせることなく、容疑者を迅速に特定するのに役立ちます。セキュリティ・システムは、ほこり、激しい雨、霧を見通すために遠赤外線レンズを採用しています。また、レンズが見ている対象への焦点を強化する拡大機能も備えています。

24時間365日の監視体制を維持し、違法行為を回避するために、最近、防犯カメラの需要が急増している。米国労働統計局によると、米国における防犯カメラの設置台数は2015年から2021年の間に4,700万台から8,500万台へと80%増加した。このように、セキュリティカメラやビデオ監視カメラの需要の増加は、将来的にIR非球面レンズベースのカメラの機会を創出する。

課題設計と製造工程の複雑さ
また、非球面レンズはサイズが大きくなると製造が難しくなります。レンズが大きくなればなるほど、表面の曲率が複雑になり、製造工程で精度を維持するのが難しくなるからだ。非球面レンズの設計と製造技術におけるこのような制限は、市場プレーヤーに課題をもたらしている。

コンシューマーエレクトロニクスが非球面レンズ市場で大きなシェアを獲得し、第2位の用途となる
予測期間中、民生用電子機器が最大の市場シェアを占めると予想されている。非球面レンズは球面収差を補正するように設計されている。球面収差は、画像がぼやけたり歪んで見えたりする光学的歪みの一種である。非球面レンズを使用することで、スマートフォンメーカーは画質を向上させ、カメラで撮影した写真の歪みを減らすことができる。非球面レンズはまた、カメラモジュールのサイズと重量を減らすことができるため、最近のスマートフォンのコンパクトなデザインに組み込みやすくなっている。例えば、ツァイスはシャープな写真を撮るために、非常にコンパクトなスペースに圧縮しなければならない複雑で高解像度のレンズエレメントを必要とするスマートフォンを作りました。多くのタブレットやPCのカメラにも非球面レンズが使われています。スマートフォンカメラの高画質化ニーズの高まりが、業界の非球面レンズ需要を牽引している。さらに、主要なハイエンドスマートフォン市場のプレーヤーは、カメラレンズのアップグレードを検討しており、その結果、非球面レンズの使用が増加している。

単一の非球面レンズが非球面レンズ市場で最大のシェアを占める
単一非球面レンズセグメントは2022年に最大の市場シェアを占めた。単一非球面レンズは2つの面を持ち、一方は球面または平面であるが、もう一方は球面または平面ではない。収差の補正が必要なカメラレンズ、眼鏡、その他の光学系は、頻繁に単一非球面レンズを採用している。単一非球面レンズはシンプルな設計でレンズ要素も少ないため、製造が複雑でなく、コストも低い。このようなレンズの需要の増加と研究開発活動の高まりが、市場成長の原動力となっている。

中国非球面レンズ市場はアジア太平洋地域の需要が最も高い
中国は2022年にアジア太平洋地域の非球面レンズ市場で最大のシェアを占め、予測期間中は両市場を支配すると予測されている。中国は急速な経済発展を遂げている。製造業主導の経済からイノベーション主導の経済への移行にますます注力している。同国は世界最大の監視ネットワークを持っており、世界中に配備されている監視カメラの半分以上を占めている。国家発展改革委員会のデータによると、犯罪を減らし社会の安定を確保するため、中国の主要な公共エリアはすべて顔認識技術を搭載した監視カメラで保護される見通しだ。このようなセキュリティカメラに対する需要の増加は、非球面レンズ市場の成長を促進するだろう。

中国は世界最大の電気自動車市場と考えられている。OEMによる半自律走行車への投資の増加も車載カメラの需要を増大させ、市場成長の原動力となっている。また、同国は家電製品の主要製造拠点でもある。GSM Associationが発表したMobile Economy China 2021によると、同国のスマートフォン接続総数は2025年に~15億に達すると推定されている。スマートフォンのカメラに非球面レンズが使用されることは、最終的に非球面レンズ市場を牽引するだろう。サムスン、シャオミ、OnePlusは、カメラモジュールに非球面レンズ素子を使用している企業の一つである。

非球面レンズのトップ企業 – 主要市場プレイヤー:
非球面レンズ企業の主要ベンダーには、株式会社ニコン(日本)、キヤノン株式会社(日本)、パナソニックホールディング株式会社(日本)、HOYA(日本)、旭硝子株式会社(日本)、ショット株式会社(ドイツ)、ツァイスインターナショナル株式会社(ドイツ)、東海光学株式会社(日本)、セイコーオプティカルプロダクツ株式会社(日本)、カリンテクノロジー株式会社(日本)が含まれる。(日本)、Calin Technology Co.(台湾)などがある。

このレポートは非球面レンズ市場をタイプ、提供、製造技術、用途、地域に基づいて分類しています。

最近の動向
2023年2月、株式会社ニコンは、静止画でも動画でもニコンZマウントの強力なポテンシャルを発揮するプロフェッショナルレベルの超高速プライムレンズ、NIKKOR Z 85mm f/1.2 Sを発表しました。
パナソニックは2023年1月、Lマウントシステムを採用したコストパフォーマンスの高い超広角ズームレンズ「LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO」を発表した。LUMIX Sシリーズには、LUMIX S 14-28mm F4-5.6 MACRO(S-R1428)、LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6(S-R2060)、LUMIX S 70-300mm F4.5-5.6 MACRO O.I.S.(S-R70300)の3本の低価格レンズがあり、14mmの超広角から300mmの望遠までをカバーする。
2023年1月、AGC Inc.は、上海耀華ピルキントングラス集団有限公司(以下、「上海耀華ピルキントングラス」)と合意した。Ltd.(SYPグループ)と合意した。(Ltd.(以下、SYPグループ)が保有するAGC板硝子(大連)有限公司(以下、AGC板硝子)の株式を譲渡することで合意した。この契約により、SYPグループは58億円(約4,380万米ドル)で同社を買収する。
2022年9月、株式会社ニコンは、ビジュアルアートの機会を創出し、多様な背景を持つ恵まれないニューヨーク市の青少年に大学やキャリアへの道を提供する団体であるNYC Saltとのパートナーシップの更新を発表した。


1 はじめに (ページ – 26)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.2.1 含まれるものと除外されるもの
1.3 研究の範囲
1.3.1 対象市場
図 1 非球面レンズ市場のセグメンテーション
1.4 地理的範囲
1.4.1 考慮された年数
1.5 通貨と価格
1.6 リミット
1.7 利害関係者
1.7.1 景気後退の影響

2 研究方法 (ページ – 30)
2.1 調査データ
図2 調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主な二次資料
2.1.1.2 二次資料からの主要データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 一次資料からの主要データ
2.1.2.2 プライマリーの内訳
2.1.3 二次調査および一次調査
2.1.3.1 主要業界インサイト
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図3 市場規模の推定方法:ボトムアップ・アプローチ
2.2.2 トップダウン・アプローチ
2.2.2.1 供給側から市場規模を算出するためのアプローチ
図4 市場規模の推定方法:トップダウン・アプローチ
2.3 市場の内訳とデータの三角測量
図5 データの三角測量
2.4 リサーチの前提
2.5 限界
2.6 リスク評価
2.6.1 景気後退の影響

3 事業概要 (ページ – 41)
3.1 不況分析
図6 2023年までの主要国のGDP成長率予測
図 7 予測期間中、ガラス部門が最大シェアを占める
図 8 予想期間中、非球面レンズ市場を支配するのはモールド分野
図 9 ダブル非球面レンズ部門は 2023 年から 2028 年にかけて高い CAGR を記録する
図 10 予測期間において最大の市場シェアを占める眼科用途
図11 アジア太平洋地域が2022年に最大シェアを占める

4 プレミアム・インサイト (ページ – 46)
4.1 非球面レンズ市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図 12 非球面レンズ市場の成長を後押しする眼科および家電用途の需要増
4.2 非球面レンズ市場、タイプ別
図 13 2022 年の非球面レンズ市場で最大のシェアを占めたのはガラス・セグメント
4.3 アジア太平洋地域の非球面レンズ市場(用途別、国別
図 14 2022 年のアジア太平洋非球面レンズ市場で最大のシェアを占めたのは眼科用途と中国
4.4 非球面レンズ市場、国別
図 15 米国は予測期間中、非球面レンズサービス市場を支配する

5 市場概要(ページ – 49)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 16 非球面レンズ市場:ダイナミクス
5.2.1 ドライバー
図 17 非球面レンズ市場ドライバー:インパクト分析
5.2.1.1 光学機器および眼科用途における非球面レンズの使用の増加
5.2.1.2 デジタルカメラ用非球面レンズの需要増
5.2.1.3 ハイエンドスマートフォン・カメラでの用途拡大
5.2.1.4 自動車分野での採用拡大
5.2.2 拘束
図 18 非球面レンズ市場の阻害要因:影響分析
5.2.2.1 高い生産コスト
5.2.3 機会
図 19 非球面レンズ市場の機会:インパクト分析
5.2.3.1 防犯・監視カメラにおける赤外非球面レンズの使用拡大
5.2.3.2 医療用画像の需要増加
5.2.4 課題
図 20 非球面レンズ市場の課題:影響分析
5.2.4.1 設計と製造工程の複雑さ
5.3 バリューチェーン分析
図21 バリューチェーン分析:メーカーと組立・包装チームによる主な付加価値
5.4 エコシステム分析
5.5 顧客/バイヤーに影響を与えるトレンド/混乱
図 22 非球面レンズ市場の収益推移
5.6 価格分析
5.6.1 各種非球面レンズの平均販売価格(asp)
表1 各種非球面レンズのタイプ別平均販売価格
図 23 主要ガラス非球面レンズメーカーの平均販売価格(米ドル)
表2 主要ガラス非球面レンズメーカーの平均販売価格(米ドル)
5.7 技術分析
5.7.1 非球面レンズ市場の主要動向
5.7.1.1 拡張現実顕微鏡と非球面レンズ
5.7.1.2 薬物送達デバイスとしてのコンタクトレンズ
5.8 ケーススタディ分析
5.8.1 オプティプロシステムズがクライシャーオプティクスのレンズ研磨の最適化に貢献
5.8.2 ビジョンオプティクスは自動ヘッドアップディスプレイ(HUD)システムに非球面レンズを提供
5.9 特許分析
図24 過去10年間に特許出願件数の多かった企業
表3 過去10年間の特許所有者トップ20
図25 2012年から2022年までの年間特許取得件数
5.9.1 主要特許
表4 非球面レンズ市場における主要特許
5.10 貿易と関税の分析
5.10.1 貿易分析
図26 HSコード900211の国別輸入データ、2017-2021年(千米ドル)
図27 HSコード900211の国別輸出データ、2017-2021年(千米ドル)
図28 HSコード900490の国別輸入データ、2017-2021年(千米ドル)
図29 HSコード900490の国別輸出データ、2017-2021年(千米ドル)
5.10.2 関税分析
表5 米国が輸出するHSコード900211適合製品のMFN関税率
表6 中国が輸出するHSコード900211適合製品のMFN関税率
表7 米国が輸出するHSコード900490適合製品のMFN関税率
表8 中国が輸出するHSコード900490適合製品のMFN関税率
5.11 主要ステークホルダーと購買基準
5.11.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図30 上位3アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力
表9 上位3つのアプリケーションの購入プロセスにおける利害関係者の影響力(%)
5.11.2 購入基準
図31 上位3用途の主な購買基準
表10 上位3アプリケーションの主な購入基準
5.12 ポーターの5つの力分析
図32 ポーターの5つの力分析(2022年
表11 非球面レンズ市場:ポーターの5力分析
5.12.1 競争相手の激しさ
5.12.2 代替品の脅威
5.12.3 買い手の交渉力
5.12.4 サプライヤーの交渉力
5.12.5 新規参入の脅威
5.13 主要会議・イベント(2023-2024年
表 12 非球面レンズ市場:会議・イベント
5.14 規制の状況
5.14.1 非球面レンズ市場に関連する規制機関、政府機関、その他の団体
表13 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表14 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表15 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.14.2 非球面レンズに関する規格と規制
表16 北米:市場の安全基準
表 17 欧州:非球面レンズ市場の安全基準
表18 アジア太平洋地域:市場の安全基準

6 非球面レンズ市場:タイプ別 (ページ – 80)
6.1 はじめに
図 33 非球面レンズ市場、タイプ別
図 34 プラスチック部門が予測期間中に最も高い CAGR を記録する
表 19 非球面レンズ市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 20 タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.2ガラス非球面レンズ
6.2.1 カメラ、自動車、監視アプリケーションでの使用が増加
図 35 成形製造技術が予測期間中ガラス非球面レンズ市場を支配する
表 21 ガラス:非球面レンズ市場、製造技術別、2019-2022 年(百万米ドル)
表22 ガラス:製造技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表23 ガラス:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表24 ガラス:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表25 ガラス:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 26 ガラス:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
6.3プラスチック非球面レンズ
6.3.1 様々な用途に使用される軽量で安価なオプション
図 36 予想期間中、プラスチック非球面レンズ市場は金型製造技術が支配する
表 27 プラスチック:非球面レンズ市場、製造技術別、2019-2022 年(百万米ドル)
表28 プラスチック:製造技術別市場、2023~2028年(百万米ドル)
表29 プラスチック:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表30 プラスチック:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表31 プラスチック:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 32 プラスチック:地域別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
6.4 その他のタイプ
図 37:予測期間中、非球面レンズ市場は金型製造技術がその他分野を支配する
表33 その他のタイプ:非球面レンズ市場、製造技術別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 34 その他のタイプ: 非球面レンズ市場、製造技術別、2023-2028 年 (百万米ドル)
表35 その他のタイプ: 非球面レンズ市場、用途別、2019-2022年 (百万米ドル)
表36 その他のタイプ:市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
表37 その他のタイプ:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表38 その他のタイプ:市場、地域別、2023-2028年(百万米ドル)

7 非球面レンズ市場:製造技術別(ページ番号 – 91)
7.1 はじめに
図 38 非球面レンズ市場、製造技術別
図 39 成形品部門は予測期間中最高の CAGR を記録する
表 39 非球面レンズ市場、製造技術別、2019 年~2022 年(百万米ドル)
表 40 非球面レンズ市場、製造技術別、2023-2028 年(百万米ドル)
7.2 モールド
7.2.1 高熱安定性レンズの量産に適している
図 40 予測期間中、ガラスタイプが成形非球面レンズ市場を支配する
表 41 成形品:市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 42 成形品:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表43 成形品:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表44 成形品:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.3 ポリッシュド
7.3.1 プロトタイピングや少量生産に広く使用されている
図 41 予想期間中、ガラスタイプが研磨非球面レンズ市場を支配する
表45 磨き:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 46 磨き製品:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表47 磨き製品:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表48 磨き製品:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)
7.4 その他の製造技術
7.4.1 精密な光学表面を作るために使われることが多くなった
図 42 プラスチック・タイプは予測期間中、その他分野で最も高い CAGR を記録する
表49 その他の製造技術:市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表50 その他の製造技術:市場、タイプ別、2023年~2028年(百万米ドル)
表51 その他の製造技術:市場、地域別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 52 その他の製造技術:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)

8 非球面レンズ市場:製品別 (ページ – 100)
8.1 導入
図 43 非球面レンズ市場、製品別
図 44 ダブル非球面レンズ部門は予測期間中に高い CAGR を記録する
表 53 非球面レンズ市場、オファリング別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 54 非球面レンズ市場、製品別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.2シングル非球面レンズ
8.2.1 眼科用途や光学システムでの使用増加
図 45 アジア太平洋地域が予測期間中に単一非球面レンズ市場を支配する
表 55 単一非球面レンズ市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 56 単一非球面レンズ市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)
8.3倍非球面レンズ
8.3.1 クリアで正確な画像を提供する
図 46 アジア太平洋地域が予測期間中に二重非球面レンズ市場を支配する
表57 ダブル市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表 58 ダブル市場、地域別、2023-2028 年(百万米ドル)

9 非球面レンズ市場:用途別 (ページ – 105)
9.1 はじめに
図 47 非球面レンズ市場、用途別
図 48 予測期間中、眼科分野が優位を占める
表59:用途別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表60:用途別市場、2023-2028年(百万米ドル)
9.2 デジタルカメラ
9.2.1 誤差を減らすための非球面レンズの幅広い使用
表 61 デジタルカメラ:非球面レンズ市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表62 デジタルカメラ:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表63 デジタルカメラ:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 64 デジタルカメラ:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.3 自動車
9.3.1 セーフティクリティカルな機器における非球面レンズの使用の増加
表65 自動車:自動車市場、タイプ別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 66 自動車:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表67 自動車:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 68 自動車:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.4 コンシューマー・エレクトロニクス
9.4.1 画質向上のためにハイエンドスマートフォンでの採用が増加
表 69 民生用電子機器:タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 70 民生用電子機器:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 71 民生用電子機器:地域別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 72 民生用電子機器:地域別市場 2023-2028 (百万米ドル)
9.5 OPHTHALMIC
9.5.1 診断機器における非球面レンズの使用の増加
表73 眼科:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表74 眼科用:タイプ別市場、2023-2028年(百万米ドル)
表75 眼科:地域別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表76 眼科用:地域別市場、2023~2028年(百万米ドル)
9.6 ファイバーオプティクス&フォトニクス
9.6.1 電気通信やその他の産業からの需要の高まり
表 77 光ファイバー&フォトニクス: 非球面レンズ市場、タイプ別、2019-2022 (百万米ドル)
表 78 光ファイバー&フォトニクス: 非球面レンズ市場、タイプ別、2023-2028 年 (百万米ドル)
表 79 光ファイバー&フォトニクス: 非球面レンズ市場: 地域別, 2019-2022 (百万米ドル)
表 80 光ファイバー&フォトニクス:非球面レンズ市場 地域別 2023-2028 (百万米ドル)
9.7 その他
9.7.1 非球面レンズの複数の用途が市場を押し上げる
表 81 その他:非球面レンズ市場、タイプ別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 82 その他:タイプ別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表83 その他:市場、地域別、2019-2022年(百万米ドル)
表84 その他:地域別市場、2023-2028年(百万米ドル)

10 地理的分析 (ページ – 118)
10.1 導入
図 49 非球面レンズ市場、地域別
図 50 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い CAGR を記録する
表 85 非球面レンズ市場、地域別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 86 非球面レンズ市場:地域別 2023-2028 (百万米ドル)
10.2 北米
図 51 北米:非球面レンズ市場スナップショット
表 87 北米:非球面レンズ市場、国別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 88 北米:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 89 北米:用途別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 90 北米:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 91 北米:タイプ別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表 92 北米:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 93 北米:市場、製品別、2019-2022年(百万米ドル)
表 94 北米:製品別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 95 北米:製造技術別市場、2019~2022 年(百万米ドル)
表 96 北米:製造技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.2.1 米国
10.2.1.1 車載カメラとスマートフォンの需要拡大が市場成長を牽引
10.2.2 カナダ
10.2.2.1 眼科用非球面レンズの需要増加が成長を牽引する
10.2.3 メキシコ
10.2.3.1 ビデオ監視カメラと車載カメラの需要増が市場を押し上げる
10.3 ヨーロッパ
図 52 欧州:非球面レンズ市場スナップショット
表 97 欧州:非球面レンズ市場、国別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 98 欧州:市場:国別、2023-2028 年(百万米ドル)
表 99 欧州:市場、用途別、2019-2022 年(百万米ドル)
表 100 欧州:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表 101 欧州:タイプ別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表 102 欧州:タイプ別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表103 欧州:市場、提供品目別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 104 欧州:製品別市場、2023-2028 年(百万米ドル)
表 105 欧州:製造技術別市場、2019~2022年(百万米ドル)
表 106 欧州:製造技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.3.1 英国
10.3.1.1 プロ用カメラの普及が市場にプラスの影響を与える
10.3.2 ドイツ
10.3.2.1 光ファイバーとフォトニクスの需要増加が市場を牽引する
10.3.3 フランス
10.3.3.1 自律走行車を奨励する政府の取り組みが市場成長を促進する
10.3.4 その他のヨーロッパ
10.3.4.1 自動車におけるカメラベースの安全機能へのニーズの高まりが需要を押し上げる
10.4 アジア太平洋
図 53 アジア太平洋地域:非球面レンズ市場スナップショット
表 107 アジア太平洋地域:国別市場、2019-2022年(百万米ドル)
表108 アジア太平洋地域:国別市場、2023年~2028年(百万米ドル)
表 109 アジア太平洋地域:用途別市場、2019-2022 年(百万米ドル)
表110 アジア太平洋地域:用途別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表111 アジア太平洋地域:タイプ別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 112 アジア太平洋地域:非球面レンズ市場:タイプ別 2023-2028 (百万米ドル)
表113 アジア太平洋地域:市場、製品別、2019年~2022年(百万米ドル)
表 114 アジア太平洋地域:市場:提供品目別(2023-2028 年)(百万米ドル
表115 アジア太平洋地域:製造技術別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 116 アジア太平洋地域:非球面レンズ市場:製造技術別 2023-2028 (百万米ドル)
10.4.1 中国
10.4.1.1 スマートフォンでの非球面レンズ使用の増加が市場を牽引する
10.4.2 日本
10.4.2.1 自動運転車への需要の高まりが市場を押し上げる
10.4.3 韓国
10.4.3.1 非球面レンズの需要を後押しする安全保障上の懸念の高まり
10.4.4 その他のアジア太平洋地域
10.4.4.1 老年人口における眼疾患の発生率の増加が需要を牽引する
10.5 その他の地域
図 54 行:市場スナップショット
表 117 行:市場、国別、2019-2022年(百万米ドル)
表 118 行:国別市場 2023-2028 (百万米ドル)
表119 列国:市場、用途別、2019-2022年(百万米ドル)
表120 行:市場、用途別、2023-2028年(百万米ドル)
表121 行:市場、タイプ別、2019-2022年(百万米ドル)
表 122 行:市場、タイプ別、2023~2028年(百万米ドル)
表 123: 行: 市場, オファリング別, 2019-2022 (百万米ドル)
表 124 行:市場:提供製品別、2023~2028 年(百万米ドル)
表125 行:製造技術別市場、2019年~2022年(百万米ドル)
表 126 行:製造技術別市場 2023-2028 (百万米ドル)
10.5.1 中東・アフリカ
10.5.1.1 デジタル変革が市場を牽引する
10.5.2 南米
10.5.2.1 スマートフォンとハイエンドカメラの需要増加が市場成長を促進する

11 競争力のある景観 (ページ – 143)
11.1 概要
11.2 主要プレーヤーが採用した戦略/勝利への権利
表127 主要市場プレーヤーが採用した戦略の概要
11.2.1 製品ポートフォリオ
11.2.2 地域の焦点
11.2.3 有機的/無機的成長戦略
11.3 市場シェア分析(2022年
表 128 非球面レンズ市場:競争の度合い
11.4 非球面レンズ市場におけるトッププレーヤーの収益分析
図55 市場上位プレーヤーの3年間の収益分析
11.5 企業評価クワドラント
11.5.1 スターズ
11.5.2 浸透型プレーヤー
11.5.3 新進リーダー
11.5.4 参加者
図56 市場:企業評価象限(2021年
11.6 スタートアップ/私の評価象限
11.6.1 進歩的企業
11.6.2 対応する企業
11.6.3 ダイナミック・カンパニー
11.6.4 スタートブロック
図 57 市場:新興企業/ME評価象限(2021年
11.7 会社のフットプリント
表129 会社のフットプリント
表130 各社のタイプ別フットプリント
表131 各社が提供するフットプリント
表132 各社の製造技術フットプリント
表 133 各社のアプリケーション・フットプリント
表134 各社の地域別フットプリント
表135 市場:主な新興企業/混合企業
表136 市場:主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング
11.8 競争状況およびトレンド
11.8.1 製品の発売と開発
表 137 市場:製品の発売と開発(2019年1月~2023年1月
11.8.2 ディールス
表 138 非球面レンズ市場:取引件数(2019 年 1 月~2023 年 1 月

12 企業プロフィール (ページ – 161)
12.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnM View)*。
12.1.1 株式会社ニコン
表 139 株式会社ニコン:会社概要
図 58 株式会社ニコン:企業スナップショット
表 140 株式会社ニコン:製品発表
表 141 株式会社ニコン:取引
12.1.2 キヤノン
表142 キヤノン株式会社:会社概要
図59 キヤノン株式会社:企業スナップショット
表143 キヤノン:製品の発売
表144 キャノン株式会社:取引
12.1.3 パナソニックホールディングス
表 145 パナソニックホールディングス株式会社:会社概要
図 60 パナソニックホールディングス株式会社:企業スナップショット
表 146 パナソニックホールディングス株式会社:製品発表
表 147 パナソニックホールディングス:取引
12.1.4 HOYA株式会社
表148 HOYA株式会社:会社概要
図 61 HOYA株式会社:会社概要
12.1.5 agc Inc.
表149 AGC Inc.:会社概要
図62 AGC Inc.:会社概要
表150 AGC Inc.
12.1.6 ショット
表 151 ショット:会社概要
図 63 ショット:企業スナップショット
表 152 ショット:取引
12.1.7 ツァイス・インターナショナル
表153 ツァイス・インターナショナル:会社概要
図 64 ツァイス・インターナショナル:企業スナップショット
表 154 ツァイス・インターナショナル:製品発表
12.1.8 東海光学
表 155 東海光学:会社概要
表156 東海光学:製品の発売
12.1.9 セイコーオプティカルプロダクツ(株
表157 セイコーオプティカルプロダクツ株式会社:会社概要
12.1.10 キャリン・テクノロジー(株
表158 キャリン・テクノロジー株式会社:会社概要
図65 キャリン・テクノロジー株式会社:会社概要
* 事業概要、提供する製品/サービス/ソリューション、最近の動向、MnM Viewは、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
12.2 その他の選手
12.2.1 ラルガン・プレシジョン(株
12.2.2 天才電子光学
12.2.3 アジアオプティカル株式会社
12.2.4 サニー・オプティカル・テクノロジー(グループ)社
12.2.5 MINGYUE OPTICAL LENS CO.
12.2.6 浙江蘭特光学有限公司
12.2.7 株式会社エスコオプティクス
12.2.8 上海オプティクス
12.2.9 ライトパステクノロジーズ・インク
12.2.10 ハイペリオン・オプティクス
12.2.11 ナイトオプティカル
12.2.12 DGオプトエレクトロニクス
12.2.13 住田光学硝子(株
12.2.14 エシロール・インターナショナル
12.2.15 ジェノプティックAG

13 付録(ページ番号 – 207)
13.1 業界の専門家による洞察
13.2 ディスカッション・ガイド
13.3 knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.4 カスタマイズ・オプション
13.5 関連レポート
13.6 著者詳細

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