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CNG、RNG、水素タンクの世界市場規模は、2022年には25億米ドルに達し、予測期間中のCAGRは10.7%で成長すると予測される。気候変動や大気汚染に対する懸念が高まり続ける中、化石燃料からよりクリーンで持続可能なエネルギー源への転換に向けた取り組みが活発化しており、CNG、RNG、水素燃料などの代替燃料自動車の需要も増加しようとしている。厳しい環境規制や環境への懸念から、自動車業界からの需要が増加し、CNG、RNG、水素タンクの市場は予測期間中に拡大する。
CNG、RNG、水素タンクの世界市場動向:
ドライバーCNG車とインフラに対する税制優遇措置の拡大
北米やアジア太平洋などの地域では、税制優遇措置が改善・拡充されている。一例として、2019年5月、圧縮天然ガス(CNG)自動車と燃料補給の税額控除に関する法律が更新され、米国政府、特にオクラホマ州で可決された。税額控除は2020年1月1日だけでなく、2027年12月31日まで続くようになった。この措置により、オクラホマ州は天然ガスを自動車用燃料として普及させる上で主導的な役割を果たすことになる。その結果、高燃費・高排出ガス自動車に焦点を当てた同社の商品は、よりクリーンな空気を促進しながら、需要の拡大が見込まれる。州および州民は、税制上の優遇措置からも経済的な恩恵を受けている。さらに、インド石油省は2019年12月、CNG車の物品サービス税(GST)を28%から5%に引き下げた。この措置により、インドではガス自動車の魅力が不用意に高まった。天然ガスはガソリンに比べ、エネルギー生産量当たりの二酸化炭素(CO2)排出量が25%少ないため、各国は主にCO2排出量削減のため、こうした税制優遇措置の強化に意欲を燃やしている。その結果、CNGタンクや関連商品の需要が増加している。
制約:複合材料タンクの高コストと規制当局の承認
強力な競争は、複合材料市場とその最終用途産業の特徴であり、そこでは商業的な考慮が意思決定の重要な要素となっている。営業費用(OPEX)と資本支出(CAPEX)が、商業上の2大要素である。しかし、原材料費と製造コストが高いため、規模の経済を確立するのは難しい。その結果、複合材料市場では、コスト効率の高い設計と製造技術に対する需要が高い。タイプ3とタイプ4のCNGコンポジット・タンクに不可欠な2つの材料である炭素繊維とガラス繊維は、多額の設備投資を必要とするため、潜在的な市場参加者はこの事業への参入を控えている。これらの原材料の高コストは、タイプ3およびタイプ4のCNGコンポジットタンク全体の製造コストに直接影響する。したがって、炭素繊維とガラス繊維の複合材料を低コストで製造する方法を見つけることは、世界中の製造業者にとって大きな問題となる。
メーカーは、規制機関または独立検査機関から、複合シリンダーの型式の承認を得なければならない。事故を防止し、人命と財産の保護を確保するためには、安全基準の遵守が不可欠である。爆発事故はしばしば、規格外のCNGボンベやキットを自動車に使用したことと関連しており、潜在的に需要を妨げ、CNG、RNG、水素タンク市場の成長を制限している。これらの要因は、最終的にCNG、RNG、水素タンク市場全体に影響を与える可能性がある。
機会低重量輸送タンクの開発
どちらも車輪を動かすのに電気モーターを使うため、水素自動車と電気自動車には共通点がある。しかし、主な相違点はエネルギーの貯蔵方法にある。水素自動車が水素の形で電気を貯蔵し、燃料電池を使って電力に変えるのに対し、電気自動車は従来のバッテリーに頼っている。現在のところ、水素自動車用の貯蔵タンクの価格はまだ高く、普及を難しくしている。容量5kgのタンクで4,000~4,500米ドルのコストがかかるため、自動車全体の価格が大幅に上がってしまうのだ。現在の研究では、この問題を解決するため、ガス貯蔵圧力を下げることでコストを最小限に抑えた軽量クラス4シリンダー・カーボンファイバー・タンクの製作に注力している。自動車用水素 貯蔵タンクのメーカーとしては、Luxfer Group(英国)、lljin(韓国)、Quantum Fuel System Technologies(米国)、Hexagon Lincoln(米国)が有名である。
課題電気自動車のインフラはすでに確立されている
韓国や日本などでは、政府の補助金やインフラ拡張のための資金援助もあって、水素自動車が普及している。アメリカのカリフォルニア州も、燃料電池を燃料とする自動車にインセンティブを与えている。天然ガスから水素を製造するのは持続可能な技術と考えられているが、電気自動車は化石燃料ではなくバッテリーに依存しているため、水素自動車よりも環境に優しいと主張する専門家もいる。しかし、持続可能な資源を使用して水素を生成する取り組みが行われている。水素自動車は、電気 自動車に比べてエネルギー効率が3倍悪く、体積効率も低く、重量も重いため、いくつかの欠点がある。燃料補給インフラが不十分なことも、市場拡大の妨げとなっている。世界の水素技術が著しく進歩しなければ、電気自動車が水素自動車の役割を担うかもしれない。それを見越して、トヨタ、ヒュンダイ、ホンダなどの企業は、水素自動車と並行して電気自動車の開発もすでに検討している。
CNGタンクが金額と数量で最大の市場シェアを占める
CNG、RNG、水素タンク市場では、CNGガス・セグメントが金額ベースでも数量ベースでも圧倒的な地位を占めている。これは主に、他の選択肢に比べてCNGガスに対する認識と嗜好が高まっているためである。さらに、CNGガスは水素ガスに比べて燃料タンクや輸送タンクの危険性が低いと考えられている。しかし、ガスタイプの市場規模は、2020年の景気後退の影響を受け、金額ベースでも数量ベースでも減少した。景気後退にもかかわらず、水素ガスセグメントは2021年以降、予測期間を通じて数量ベースで最も高い成長率を示すと予想される。
金額・数量ともに金属が最大シェア
2022年のCNG、RNG、水素タンク市場は、金額でも数量でも金属材料市場が優位を占めた。これは、金属ベースのタンク製造技術が確立されており、ガラスや炭素繊維ベースの代替品と比べて比較的コスト効率が高いためである。また、金属ベースのタンクは、卓越した耐久性、高い剛性、卓越した靭性、耐疲労性など、数多くの利点を誇っている。しかし、炭素繊維ベースのタンクは予測期間中に最大の成長を遂げると予想されている。
タイプ4タンクは最も高い成長率が見込まれる
タイプ1タンクタイプは、確立された比較的費用対効果の高い製造プロセスと技術により、2022年の市場を支配した。しかし、タイプ4タンクタイプは、予測期間中、金額ベースで最大のCAGR 16.7%で成長すると予想される。この成長率は、軽量構造、安全機能、大容量貯蔵、技術開発の組み合わせによるものである。
アジア太平洋地域が数量で最大のCAGRとともに最大のシェアを占める
アジア太平洋地域は世界のCNG、RNG、水素タンク市場において主導的な地位を占めており、これは主にCNGタンクの大幅な需要によるものである。アジア太平洋地域はCNGタンクの製造技術とインフラが確立されており、水素やRNGを上回っている。特に、中国、インド、パキスタン、タイなどの国々では、政府の奨励策や有利な政策に支えられ、CNG車の台数が著しい伸びを示している。
環境意識の高まりで天然ガス需要が増加
厳しい環境規制は、世界中でCNG車の需要が拡大している大きな要因である。ガソリン、ディーゼル、石油製品は環境に有害な影響を及ぼすが、天然ガスは炭素排出を削減し、地球温暖化を遅らせ、温室効果ガス(GHG)の排出を最小限に抑える、より持続可能な代替手段と考えられている。米国環境保護庁(EPA)によると、CNG車は温室効果ガスの排出を最大25%削減できるという。よりクリーンな燃料として天然ガスの利用を促進し、ガソリンやディーゼルに伴うリスクを軽減するため、米国政府は様々な環境保護規則や規制を設けている。天然ガスの埋蔵量が多い国々は、ガソリンやディーゼルに比べてCO2排出量が少ないため、代替燃料としてCNGを使用する利点を認識している。
さらに、よりクリーンで低排出ガス燃料の使用を義務付ける環境規制の強化や、エンジンメーカーの厳しい仕様が、予測期間中の水素ガス需要をさらに押し上げると予想される。例えば、欧州委員会はユーロVIl基準を導入し、2030年までにNOx排出量を自動車で4%、バンやトラックで2%削減することを目指している。同様に、インドは2030年までに炭素排出量を10億トン削減する計画であり、よりクリーンな燃料オプションの重要性を強調している。
主要市場プレイヤー
世界の複合材料市場の主要企業は以下の通りである:
– ワージントン・インダストリーズ(米国)
– ファーバー・インダストリー(イタリア)
-ラックスファーグループ(英国)
– ヘキサゴン・コンポジットASA(ノルウェー)
– エベレスト関東シリンダー株式会社(インド)
これらの企業は、複合材料産業における足掛かりを増やすために、様々な無機的・有機的戦略を採用している。この調査には、CNG、RNG、水素タンク市場における主要企業の会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。
この調査レポートは、CNG、RNG、水素タンク市場を、前駆体タイプ、供給源、樹脂タイプ、製造プロセス、最終用途産業、地域に基づいて分類しています。
素材タイプ別:
メタル
ガラス繊維
カーボンファイバー
タンクタイプ別:
タイプ1
タイプ2
タイプ3
タイプ4
ガスの種類別:
シーエヌジー
RNG
水素
申請により:
燃料タンク
輸送タンク
地域別
北米
アジア太平洋
ヨーロッパ
ラテンアメリカ
中東・アフリカ
最近の動向
2023年5月、Luxfer Groupは新型4気筒を製造しました。G-Stor Go H2は、浸透を最小限に抑える実績のあるボスとライナーのインターフェイスが特徴で、燃料電池トランジットバス、大型トラック、バン、バルクガス輸送、ボート、列車に理想的な、認定された費用対効果の高い水素貯蔵ソリューションです。
2023年1月、ヘキサゴン・ピュルスは米国メリーランド州ウェストミンスターに水素シリンダー製造施設を新設し、大型車用途向けに年間最大1万本のシリンダーを製造、最大150人の熟練工を雇用する予定です。この新しい施設は、シリンダーの生産能力と生産能力を拡大するもので、水素貯蔵シリンダーの需要が伸び続ける中、生産設備を追加することでさらなる拡張を可能にします。
2021年2月、ワージントン社はサーマガード水素ボンベを製造した。ThermaGuard™水素ボンベは、水素燃料のユニークなニーズを満たすように最適化されています。ワージントンの航空宇宙グレードの規格を使用して綿密に開発されたサーマガード水素シリンダーは、高圧水素ガスの輸送と貯蔵のより効率的な手段であることが証明されています。
2021年3月、ラックスファーグループはSCI(ワージントン・インダストリーズの事業uであるストラクチュラル・コンポジット・インダストリーズ)の買収を完了した。この買収は、ラックスファーグループの水素およびCNGガス事業の能力を強化することを目的としている。
2021年1月、ワージントン・インダストリーズ社はPTECプレッシャー・テクノロジー社の買収を発表した。この買収により、ワージントン・インダストリーズ社のシステム能力が発展することが期待される。
目次
1 はじめに(ページ – 37)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含むものと除外事項
1.4 市場範囲
図 1 CNG、RNG、水素タンク市場のセグメンテーション
1.4.1 対象地域
1.4.2年
1.5通貨を考慮
1.6台を検討
1.7 限界
1.8 利害関係者
1.9 変更点の概要
2 研究方法 (ページ – 42)
2.1 研究アプローチ
図 2 CNG、RNG、水素タンク市場:調査デザイン
2.2 基本番号の計算
2.2.1 供給サイドからのアプローチ
2.2.2 需要サイド・アプローチ
2.2.2.1 アプローチ1:アプリケーションを通じて
2.2.2.2 アプローチ2:スルー・ガス・タイプ
2.3 不況の影響
2.4 予想数字の計算
2.4.1 供給サイド
2.4.2 需要サイド
2.5 研究データ
2.5.1 二次データ
2.5.1.1 二次資料からの主要データ
2.5.2 一次データ
2.5.2.1 主要参加者
2.5.2.2 一次インタビューの内訳
2.5.2.3 主要業界インサイト
2.6 市場規模の推定
2.6.1 ボトムアップ・アプローチ
図 3 CNG、RNG、水素タンク市場:ボトムアップ・アプローチ
2.6.2 トップダウン・アプローチ
図 4 CNG、RNG、水素タンク市場:トップダウン・アプローチ
2.7 データの三角測量
図 5 CNG、RNG、水素タンク市場:データの三角測量
2.8 因子分析
2.9 前提条件
2.10 制限とリスク
3 事業概要 (ページ – 54)
図 6 2022 年の CNG、RNG、水素タンク市場は CNG タンクが最大セグメント
図 7 炭素繊維ベースの CNG、RNG、水素タンクが最も高い CAGR を記録
図 8 2022 年には燃料タンク用途が市場を席巻
図9 2022年にはタイプ1セグメントが市場を席巻
図 10 2022 年の CNG、RNG、水素タンク市場を牽引するアジア太平洋地域
4 プレミアム・インサイト (ページ – 59)
4.1 CNG、RNG、水素タンク市場におけるプレーヤーの魅力的な機会
図11 2023年から2030年にかけて世界市場で大きな成長が予測される
4.2 CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別、地域別(2022年
図12 2022年にはタイプ1セグメントとアジア太平洋地域が最大のシェアを占める
4.3 CNG、RNG、水素タンク市場:材料別、2022年
図 13 金属部門が市場を独占
4.4 CNG、RNG、水素タンク市場:用途別、2022年
図 14 燃料タンク・アプリケーションが市場を席巻
4.5 CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別
図 15 CNG が支配的な市場
4.6 CNG、RNG、水素タンク市場の成長(主要国別
図 16 インドが最も急速に成長する CNG タンク市場(2023~2030 年)
5 市場概要(ページ – 63)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図 17 推進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 自動車産業における天然ガス使用の増加
5.2.1.2 CNG自動車とインフラに対する税制優遇措置の拡大
5.2.1.3 天然ガス自動車の需要増加
5.2.1.4 天然ガスの利点に対する環境意識の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 新興国では水素とCNG燃料補給インフラが限られている
5.2.2.2 複合材料タンクと規制承認の高コスト
5.2.3 機会
5.2.3.1 軽量複合材料ベースのCNGシリンダーの出現
5.2.3.2 軽量輸送用タンクの開発
5.2.4 課題
5.2.4.1 原油価格の変動がCNG、RNG、水素タンク市場に与える影響
5.2.4.2 電気自動車の開発
5.3 ポーターの5つの力分析
図18 CNG、RNG、水素タンク市場:ポーターの5力分析
5.3.1 買い手の交渉力
5.3.2 サプライヤーの交渉力
5.3.3 新規参入の脅威
5.3.4 代替品の脅威
5.3.5 競争相手の激しさ
表1 CNG、RNG、水素タンク市場:ポーターの5力分析
5.4 サプライチェーン分析
表2 CNG、RNG、水素タンク市場:エコシステムにおける企業とその役割
5.5 価格分析
5.5.1 用途別平均販売価格(主要プレーヤー)
図 19 CNG、RNG、水素タンクの平均販売価格(単位:千米ドル)
5.5.2 平均販売価格(ガス種別)(主要プレーヤー
図 20 ガス種別平均販売価格(千円/台)
5.5.3 タンクタイプ別平均販売価格(主要プレーヤー)
図 21 タンクタイプ別平均販売価格(千台/台)
5.5.4 素材タイプ別平均販売価格(主要プレーヤー)
図 22 素材タイプ別平均販売価格(千円/個)
5.5.5 アプリケーション別平均販売価格(主要プレーヤー)
図23 用途別平均販売価格(千円/台)
5.6 平均販売価格の動向
表 3 CNG、LNG、水素:CNG、LNG、水素タンク市場における平均販売価格(地域別
5.7 主要ステークホルダーと購買基準
5.7.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図24 上位2アプリケーションの購買プロセスにおける関係者の影響力
表4 トップアプリケーションの購買プロセスにおけるステークホルダーの影響力
5.7.2 購入基準
図25 トップ2アプリケーションの主な購買基準
表5 トップ2アプリケーションの主な購入基準
5.8 技術分析
5.9 生態系マッピング
5.10 バリューチェーン分析
図 26 バリューチェーン分析:CNG、RNG、水素タンク市場
5.10.1 原材料
5.10.2 製造業
5.10.3 用途と最終使用産業
5.11 ケーススタディ分析
5.12 顧客のビジネスに影響を与える傾向と混乱
5.13 輸出入の主要市場
5.13.1 中国
5.13.2 イタリア
5.13.3 米国
5.13.4 ウクライナ
5.13.5 アルメニア
5.14 規制の状況
5.14.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表6 北米:規制機関、政府機関、その他の組織
表7 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織
表8 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の組織
表9 その他の地域:規制機関、政府機関、その他の組織
5.14.2 CNG、RNG、水素タンク市場の規格
表 10 CNG、RNG、水素タンク市場の現行標準コード
5.15 特許分析
5.15.1 導入
5.15.2 方法論
5.15.3 文書タイプ
表 11 水素タンク市場:世界特許
図27 世界の特許分析、文書タイプ別
図28 世界の特許公開動向:2012年~2022年
5.15.4 洞察力
5.15.5 特許の法的地位
図 29 水素タンク市場:特許の法的状況
5.15.6 管轄区域分析
図30 世界の管轄区域分析
5.15.7 トップアプリケーションの分析
図31 中国石油化工の特許登録件数が最も多い
5.15.8 中国石油化工の特許。
5.15.9 SINOPEC ENGINEERING GROUP CO.
5.15.10 過去10年間の特許所有者トップ10(米国
5.16 2023-2024年の主要会議・イベント
表12 カンファレンス&イベント
6 CNG、RNG、ハイドロジェンタンク市場:タンクタイプ別(ページ番号 – 92)
6.1 はじめに
図 32 タイプ 1 シリンダーセグメントが CNG、RNG、水素タンク市場を支配する
表 13 CNG、RNG、水素タンク市場、タンクタイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表14 CNG、RNG、水素タンク市場、タンクタイプ別、2018~2022年(千台)
表 15 CNG、RNG、水素タンク市場、タンクタイプ別、2023~2030 年 (百万米ドル)
表 16 CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別、2023~2030 年(千台)
6.2 タイプ1
6.2.1 手頃で費用対効果の高い燃料タンク用途が市場を牽引
図 33 タイプ 1 シリンダータンクの需要はアジア太平洋地域で最も高い
表17 タイプ1:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表18 タイプ1:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018年~2022年(千単位)
表19 タイプ1:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2023~2030年(百万米ドル)
表 20 タイプ 1:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2023~2030 年(千ユニット)
6.3 タイプ2
6.3.1 タイプ2のアプリケーションからの需要の増加が市場を牽引する
表21 タイプ2:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表22 タイプ2:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018年~2022年(千単位)
表23 タイプ2:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2023年~2030年(百万米ドル)
表24 タイプ2:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2023年~2030年(千ユニット)
6.4 タイプ3
6.4.1 タイプ3の高強度と耐衝撃性が市場を牽引する
表25 タイプ3:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表26 タイプ3:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018年~2022年(千単位)
表 27 タイプ 3:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 28 タイプ 3:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2023~2030 年(千ユニット)
6.5 タイプ4
6.5.1 軽量シリンダー需要の増加が市場を牽引する
表29 タイプ4:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表30 タイプ4:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018年~2022年(千単位)
表 31 タイプ4:CNG、RNG、水素タンク市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
表 32 タイプ 4:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2023~2030 年(千ユニット)
7 CNG、RNG、ハイドロジェンタンク市場:ガスタイプ別(ページ – 103)
7.1 はじめに
図 34 CNG ガス分野が CNG、RNG、水素タンク市場をリードする
表 33 CNG、RNG、水素タンク市場、ガス種別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 34 CNG、RNG、水素タンク市場(ガス種)、2018~2022 年(千単位
表 35 CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 36 CNG、RNG、水素タンク市場、ガスタイプ、2023~2030 年 (千台)
7.2 CNG
7.2.1 自動車セクターからの需要の増加が市場を牽引する
図 35 アジア太平洋地域で CNG の需要が最も高い
表 37 CNG タンク市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 38 CNG タンク市場、地域別、2018~2022 年(千台)
表 39 CNG タンク市場、地域別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 40 CNG タンク市場、地域別、2023~2030 年(千台)
表 41 CNG タンク市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 42 CNG タンク市場、用途別、2018 年~2022 年(千台)
表 43 CNG タンク市場、用途別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 44 CNG タンク市場:用途別 2023-2030 (千台)
7.3 ハイドロゲン
7.3.1 他の可燃性燃料に比べて質量エネルギー密度の高い品質が市場を牽引する
表 45 水素タンク市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 46 水素タンク市場、地域別、2018 年~2022 年(千単位)
表 47 水素タンク市場、地域別、2023-2030 年(百万米ドル)
表 48 水素タンク市場、地域別、2023~2030 年(千ユニット)
表 49 水素タンク市場、用途別、2018 年~2022 年(百万米ドル)
表50 水素タンク市場、用途別、2018年~2022年(千単位)
表 51 水素タンク市場、用途別、2023-2030 年(百万米ドル)
表 52 水素タンク市場、用途別、2023 年~2030 年(千台)
7.4 RNG
7.4.1 再生可能燃料の需要増加が市場を牽引する
表 53 RNGタンク市場、地域別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 54 RNGタンク市場、地域別、2018年~2022年(千台)
表 55 RNG タンク市場、地域別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 56 RNGタンク市場、地域別、2023~2030年(千台)
表 57 RNGタンク市場、用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 58 RNGタンク市場、用途別、2018年~2022年(千台)
表 59 RNGタンク市場、用途別、2023~2030年(百万米ドル)
表 60 RNGタンク市場、用途別、2023~2030年(千台)
8 CNG、RNG、ハイ ドロジェンタンク市場:用途別(ページ番号 – 115)
8.1 導入
図36 燃料タンク用途がCNG、RNG、水素タンク市場を支配する
表 61 CNG、RNG、水素タンク市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表62 CNG、RNG、水素タンク市場、用途別、2018~2022年(千単位)
表 63 CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル)
表 64 CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (千台)
8.2 燃料タンク
8.2.1 耐久性があり、安価でCO2排出量が少ないことが市場を牽引する
8.2.2 小型車
8.2.3 中型車
8.2.4 大型車
図 37 燃料タンクの需要はアジア太平洋地域で最も高い
表 65 燃料タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 66 燃料タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018~2022年(千ユニット)
表 67 燃料タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 68 燃料タンク:CNG、RNG、水素タンク地域別市場 2023-2030 (千ユニット)
表 69 燃料タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、ガス種別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 70 燃料タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、ガス種別、2018~2022 年(千台)
表 71 燃料タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、ガス種別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 72 燃料タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、ガスタイプ別、2023~2030 年(千台)
8.3 輸送タンク
8.3.1 タンクの軽量化が市場を牽引する
表 73 輸送用タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 74 輸送用タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018~2022 年(千単位)
表 75 輸送用タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 76 輸送用タンク:CNG、RNG、水素タンク地域別市場 2023-2030 (千単位)
表 77 輸送用タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、ガス種別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 78 輸送用タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、ガス種別、2018~2022 年(千単位)
表 79 輸送用タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、ガスタイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 80 輸送用タンク:CNG、RNG、水素タンク市場、ガスタイプ別、2023~2030 年(千ユニット)
9 CNG、RNG、ハイドロジェンタンク市場:材料別(ページ番号 – 126)
9.1 はじめに
図 38 CNG、RNG、水素タンク市場をリードする金属セグメント
表 81 CNG、RNG、水素タンク市場、材料別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 82 CNG、RNG、水素タンク市場、材料別、2018~2022 年(千単位)
表 83 CNG、RNG、水素タンク市場:材料別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 84 CNG、RNG、水素タンク市場:材料別、2023~2030 年(千単位)
9.2 金属
9.2.1 安価な原料への需要の高まりが市場を牽引する
図 39 アジア太平洋地域で最も高い金属需要
表 85 金属タンク市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 86 金属タンク市場、地域別、2018~2022年(千単位)
表 87 金属タンク市場、地域別、2023-2030 年(百万米ドル)
表 88 金属タンク市場、地域別、2023-2030 年(千単位)
9.3 グラスファイバー
9.3.1 伝統的な鋼鉄の軽量化需要の増加が市場を牽引する
表 89 ガラス繊維タンク市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表 90 ガラス繊維タンク市場、地域別、2018 年~2022 年(千単位)
表 91 ガラス繊維タンク市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
表 92 ガラス繊維タンク市場、地域別、2023~2030 年(千単位)
9.4 炭素繊維
9.4.1 高付加価値用途の増加が市場を牽引する
表 93 炭素繊維タンク市場、地域別、2018-2022 年(百万米ドル)
表94 炭素繊維タンク市場、地域別、2018年~2022年(千単位)
表 95 炭素繊維タンク市場、地域別、2023-2030 年(百万米ドル)
表 96 炭素繊維タンク市場、地域別、2023~2030 年(千単位)
10 CNG、RNG、ハイドリジェンタンク市場:地域別(ページ – 135)
10.1 導入
図 40 インドが最も急成長する CNG タンク市場
表 97 CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 98 CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2018~2022 年(千単位)
表 99 CNG、RNG、水素タンク市場:地域別 2023-2030 (百万米ドル)
表100 CNG、RNG、水素タンク市場、地域別、2023~2030年(千ユニット)
10.2 北米
図 41 北米:CNG、RNG、水素タンク市場のスナップショット
10.3 景気後退の影響
表 101 北米:CNG、RNG、水素タンク市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 102 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別、2018~2022年(千ユニット)
表 103 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル)
表 104 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (千ユニット)
表 105 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 106 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別、2018~2022年(千ユニット)
表 107 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 108 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別 2023-2030 (千ユニット)
表 109 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表110 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別、2018年~2022年(単位:千基)
表 111 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 112 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別 2023-2030 (千ユニット)
表 113 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:素材別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 114 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別、2018~2022年(千ユニット)
表 115 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別 2023-2030 (百万米ドル)
表 116 北米:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別 2023-2030 (千単位)
表 117 北米:CNGタンク市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 118 北米:CNGタンク市場:国別、2018年~2022年(千台)
表 119 北米:CNG タンク市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 120 北米:CNG タンク市場:国別 2023-2030 (千台)
表 121 北米:RNGタンク市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 122 北米:RNGタンク市場:国別、2018年~2022年(千台)
表 123 北米:RNG タンク市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 124 北米:RNG タンク市場:国別 2023-2030 (千台)
表 125 北米:水素タンク市場、国別、2018~2022 年(百万米ドル)
表126 北米:水素タンク市場:国別、2018年~2022年(千ユニット)
表 127 北米:水素タンク市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 128 北米:水素タンク市場 国別 2023-2030 (千ユニット)
10.3.1 米国
10.3.1.1 主要なCNG、RNG、水素タンクメーカーの存在が市場を牽引する
10.3.2 カナダ
10.3.2.1 NGVに対する税制優遇措置の増加が市場を牽引する
10.4 アジア太平洋
図 42 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場のスナップショット
10.4.1 景気後退の影響
表 129 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表130 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場、用途別、2018~2022年(千単位)
表 131 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル)
表 132 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (千ユニット)
表 133 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場、タンクタイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 134 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場、タンクタイプ別、2018~2022年(千ユニット)
表 135 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場、タンクタイプ別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 136 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別 2023-2030 (千ユニット)
表 137 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場、ガスタイプ別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 138 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別、2018~2022年(千台)
表 139 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 140 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別 2023-2030 (千台)
表 141 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場、材料別、2018~2022年(百万米ドル)
表 142 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場、材料別、2018~2022 年(千単位)
表 143 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場、材料別、2023~2030 年(百万米ドル)
表 144 アジア太平洋地域:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別 2023-2030 (千単位)
表 145 アジア太平洋地域:CNGタンク市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 146 アジア太平洋地域:CNGタンク市場:国別、2018年~2022年(千台)
表 147 アジア太平洋地域:CNG タンク市場:国別 2023-2030 年 (百万米ドル)
表 148 アジア太平洋地域:CNG タンク市場:国別 2023-2030 (千台)
表 149 アジア太平洋地域:RNGタンク市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表150 アジア太平洋地域:RNGタンク市場:国別、2018年~2022年(千台)
表 151 アジア太平洋地域:RNGタンク市場:国別、2023~2030年(百万米ドル)
表 152 アジア太平洋地域:RNGタンク市場:国別 2023~2030年(千台)
表153 アジア太平洋地域:水素タンク市場、国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表154 アジア太平洋地域:水素タンク市場、国別、2018年~2022年(千単位)
表 155 アジア太平洋地域:水素タンク市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 156 アジア太平洋地域:水素タンク市場 国別 2023-2030 (千ユニット)
10.4.1.1 中国
10.4.1.1.1 成長する自動車産業が市場を牽引する
10.4.1.2 パキスタン
10.4.1.2.1 天然ガス市場を牽引する政府の取り組み
10.4.1.3 インド
10.4.1.3.1 低ランニングコストと環境に優しいCNGが市場を牽引
10.4.1.4 タイ
10.4.1.4.1 インフラの制約が市場を牽引する
10.4.1.5 その他のアジア太平洋地域
10.5 ヨーロッパ
図 43 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場のスナップショット
10.5.1 景気後退の影響
表 157 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表158 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場、用途別、2018~2022年(千単位)
表 159 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル)
表 160 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (千ユニット)
表 161 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場、タンクタイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 162 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場、タンクタイプ別、2018~2022年(単位:千基)
表 163 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 164 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場、タンクタイプ別、2023~2030 年 (千ユニット)
表 165 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場、ガスタイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 166 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別、2018~2022年(千台)
表 167 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 168 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別 2023-2030 (千台)
表 169 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場、材料別、2018~2022 年(百万米ドル)
表170 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別、2018~2022年(千単位)
表 171 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別 2023-2030 (百万米ドル)
表 172 欧州:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別 2023-2030 (千単位)
表 173 欧州:CNG タンク市場、国別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 174 欧州:CNGタンク市場:国別、2018年~2022年(千台)
表 175 欧州:CNG タンク市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 176 欧州:CNG タンク市場:国別 2023-2030 (千台)
表 177 欧州:RNGタンク市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 178 欧州:RNGタンク市場:国別、2018年~2022年(千台)
表 179 欧州:RNG タンク市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 180 欧州:RNGタンクの国別市場 2023-2030 (千台)
表 181 欧州:水素タンク市場、国別、2018~2022年(百万米ドル)
表 182 欧州:水素タンク市場:国別、2018年~2022年(千単位)
表 183 欧州:水素タンク市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 184 欧州:水素タンク市場 国別 2023-2030 (千ユニット)
10.5.1.1 ドイツ
10.5.1.1.1 低税率が市場を牽引する
10.5.1.2 フランス
10.5.1.2.1 天然ガス駆動燃料タンクの使用が市場を牽引する
10.5.1.3 英国
10.5.1.3.1 市場を牽引する水素生産拡大のための英国政府の大規模投資
10.5.1.4 スペイン
10.5.1.4.1 NGVの需要増加が市場を牽引する
10.5.1.5 イタリア
10.5.1.5.1 天然ガスへの減税が市場を牽引
10.5.1.6 ロシア
10.5.1.6.1 開発された天然ガスインフラが市場を牽引する
10.5.1.7 スウェーデン
10.5.1.7.1 市場を牽引するNGV利用促進のための政府の取り組み
10.5.1.8 ウクライナ
10.5.1.8.1 高いCNG車需要が市場を牽引する
10.5.1.9 アルメニア
10.5.1.9.1 手頃な燃料への需要の高まりが市場を牽引
10.5.1.10 ブルガリア
10.5.1.10.1 CNG駆動車の需要増が市場成長を牽引する
10.5.1.11 スイス
10.5.1.11.1 CNGとRNGタンクの需要を生み出すバイフューエル車
10.5.1.12 オーストリア
10.5.1.12.1 市場を牽引する通勤用CNGの普及に向けた取り組み
10.5.1.13 オランダ
10.5.1.13.1 クリーン燃料の需要増加が市場を牽引
10.5.1.14 その他の地域
10.6 中東・アフリカ
図 44 イランは CNG タンクの最大市場
10.6.1 景気後退の影響
表 185 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場、用途別、2018~2022 年(百万米ドル)
表 186 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場(用途別)、2018~2022年(千ユニット
表 187 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル)
表 188 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (千ユニット)
表 189 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場、タンクタイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 190 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別、2018~2022年(千ユニット)
表 191 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 192 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別 2023-2030 (千ユニット)
表 193 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場、ガスタイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 194 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別、2018~2022年(千台)
表 195 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 196 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別 2023-2030 (千ユニット)
表 197 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別、2018~2022年(百万米ドル)
表 198 中東・アフリカのCNG、RNG、水素タンク市場:素材別、2018~2022年(千ユニット)
表 199 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別 2023-2030 (百万米ドル)
表 200 中東・アフリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別 2023-2030 (千単位)
表 201 中東・アフリカ:CNG タンク市場:国別 2018-2022 (百万米ドル)
表202 中東・アフリカ:CNGタンク市場:国別、2018年~2022年(千台)
表 203 中東・アフリカ:CNG タンク市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 204 中東・アフリカ:CNG タンク市場 国別 2023-2030 (千ユニット)
表 205 中東・アフリカ:水素タンク市場、国別、2018~2022 年(百万米ドル)
表206 中東・アフリカ:水素タンク市場:国別、2018年~2022年(千ユニット)
表 207 中東・アフリカ:水素タンク市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 208 中東・アフリカ:水素タンク市場 国別 2023-2030 (千ユニット)
10.6.1.1 イラン
10.6.1.1.1 市場を牽引するNGV利用促進のための5カ年投資計画
10.6.1.2 ウズベキスタン
10.6.1.2.1 天然ガスの普及が市場を牽引する
10.6.1.3 その他の中東・アフリカ地域
10.7 ラテンアメリカ
図 45 ブラジルで自動車産業が成長しているため CAGR が高い
10.7.1 景気後退の影響
表 209 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別、2018~2022年(百万米ドル)
表 210 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別、2018~2022年(千ユニット)
表 211 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (百万米ドル)
表 212 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:用途別 2023-2030 (千ユニット)
表 213 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表 214 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別、2018~2022年(千ユニット)
表 215 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 216 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:タンクタイプ別 2023-2030 (千ユニット)
表 217 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別、2018~2022年(百万米ドル)
表218 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別、2018~2022年(千台)
表 219 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別 2023-2030 (百万米ドル)
表 220 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:ガスタイプ別 2023-2030 (千ユニット)
表 221 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:素材別、2018~2022年(百万米ドル)
表 222 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:素材別、2018~2022年(千単位)
表 223 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別 2023-2030 (百万米ドル)
表 224 ラテンアメリカ:CNG、RNG、水素タンク市場:材料別 2023-2030 (千単位)
表 225 ラテンアメリカ:CNGタンク市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表226 ラテンアメリカ:CNGタンク市場:国別、2018年~2022年(千台)
表 227 ラテンアメリカ:CNGタンク市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 228 ラテンアメリカ:CNGタンク市場 国別 2023-2030 (千台)
表 229 ラテンアメリカ:RNGタンク市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表230 ラテンアメリカ:RNGタンク市場:国別、2018年~2022年(千台)
表 231 ラテンアメリカ:RNGタンク市場:国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 232 ラテンアメリカ:RNGタンク市場 国別 2023-2030 (千台)
表 233 ラテンアメリカ:水素タンク市場:国別、2018年~2022年(百万米ドル)
表 234 ラテンアメリカ:水素タンク市場 国別 2018-2022 (千単位)
表 235 ラテンアメリカ:水素タンク市場 国別 2023-2030 (百万米ドル)
表 236 ラテンアメリカ:水素タンク市場 国別 2023-2030 (千ユニット)
10.7.1.1 ブラジル
10.7.1.1.1 CNG改造車の普及が市場を牽引する
10.7.1.2 アルゼンチン
10.7.1.2.1 給油ネットワークの強化が市場を牽引
10.7.1.3 その他のラテンアメリカ地域
11 競争力のある景観 (ページ – 198)
11.1 概要
11.2 市場シェア分析
図 46 CNG、RNG、水素タンク市場における上位企業の市場シェア(2022 年
表 237 競争の程度:CNG、RNG、水素タンク市場
11.3 市場ランキング
図 47 CNG、RNG、水素タンク市場における上位 5 社のランキング
11.4 トッププレーヤーの収益分析
図 48 CNG、RNG、水素タンク市場における上位企業の収益分析
11.5 会社評価マトリックス
表238 各社の製品フットプリント
表239 各社の最終用途アプリケーションのフットプリント
表240 各社の地域別フットプリント
11.5.1 スターズ
11.5.2 浸透型プレーヤー
11.5.3 新進リーダー
11.5.4 参加者
図49 競争リーダーシップ・マッピング(2022年
11.6 市場評価の枠組み
表241 製品開発(2018-2023年
表242 取引(2016-2023年
表243 CNG、RNG、水素タンク市場:その他(2016~2023年
11.7 主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング
表244 CNG、RNG、水素タンク市場:主要新興企業/メッシュ
表245 主要新興企業の競合ベンチマーキング/テーマ
11.8 新興/中小企業(SME)評価マトリクス
11.8.1 進歩的企業
11.8.2 対応する企業
11.8.3 ダイナミック・カンパニー
11.8.4 スタートブロック
図50 CNG、RNG、水素タンク市場:中小企業のマッピング(2022年
12 企業プロフィール(ページ番号 – 211)
(事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解)*。
12.1 主要プレーヤー
12.1.1 ワージントン・インダストリーズ社
表246 ワージントン・インダストリーズ社:会社概要
図51 ワージントン・インダストリーズ:会社概要
表247 ワージントン・インダストリーズ:新製品開発
表248 ワージントン・インダストリーズ社:取引実績
12.1.2 ルクスファー・グループ
表 249 ルクスファー・グループ:会社概要
図 52 ルクスファー・グループ:企業スナップショット
表250 ルクスファー・グループ:新製品開発
表 251 ルクスファー・グループ:取引
12.1.3 ヘキサゴン・コンポジットASA
表 252 ヘキサゴン・コンポジット:会社概要
図 53 ヘキサゴン・コンポジット:会社概要
表 253 ヘキサゴン・コンポジット社:取引実績
表 254 ヘキサゴン・コンポジットASA:その他の取引
12.1.4 Quantum Fuel Systems LLC.
表 255 量子燃料システムズ社:会社概要
表 256 量子燃料システムズ LLC.
12.1.5 エベレスト関東シリンダー(株
表257 エベレスト関東シリンダー株式会社:会社概要
図54 エベレスト関東シリンダー株式会社:会社概要
12.1.6 Praxair Technologies Inc.
表258 Praxair Technologies Inc.:会社概要
12.1.7 アバンコ・グループ
表 259 アバンコ・グループ:会社概要
表260 アバンコ・グループ:取引
12.1.8 BEJING TIANHAI INDUSTRY CO.LTD.
表261 Beijing Tianhai Industry Co.Ltd.:会社概要
12.1.9 連雲港中府連中複合材料集団有限公司(LIANYUNANG ZHONGFU LIANZHONG COMPOSITES GROUP CO.LTD.
表 262 連雲港中府連中複合材料集団有限公司:会社概要Ltd.:会社概要
12.1.10 ファーバー工業スパ
表 263 ファーバー工業スパ:会社概要
表 264 ファーバー工業スパ:新製品開発
12.1.11 コンポジット・アドバンスト・テクノロジーズ LLC.
表265 Composites Advanced Technologies, LLC.
12.1.12 CIMCエンリッチ
表 266 CIMC エンリック:会社概要
図 55 CIMC エンリック:企業スナップショット
表 267 CIMC エンリック:取引実績
12.1.13 Luxi New Energy Equipment Group Co.
表268 Luxi New Energy Equipment Group Co.
12.1.14 シノクリーン
表 269 シノクランスキー:事業概要
12.2 その他の選手
12.2.1 リンデ・ピーエルシー
表 270 リンデ・ピーエルシー:会社概要
12.2.2 ullit sa
表 271 ullit sa: 会社概要
12.2.3 アジリティ・フュエル・ソリューションズ
表 272 アジリティ・フュエル・ソリューションズ:会社概要
12.2.4 ラマ・シリンダーズ・プライベート・リミテッド
表 273 ラマ・シリンダーズ・プライベート・リミテッド:会社概要
12.2.5 JPMグループ
表274 JPMグループ:会社概要
12.2.6 サフワラシリンダーズPVT.LTD.
表275 サフワラシリンダーズ社:会社概要
12.2.7 Euro India cylinders Ltd.
表276 ユーロ・インディア・シリンダーズ社:会社概要
12.2.8 セボテック社
表 277 セボテックGmbH:会社概要
12.2.9 NPROXX
表 278 Nproxx: 会社概要
12.2.10 スチールヘッド・コンポジット社
表279 スティールヘッド・コンポジット社:会社概要
12.2.11 江蘇秋林特殊エネルギー設備有限公司
表280 江蘇斉林特殊能源設備有限公司:会社概要
*非上場企業の場合、事業概要、提供製品、最近の動向、MNMの見解などの詳細が把握できない場合がある。
13 付録(ページ数 – 251)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細