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金額ベースでは、機能性化粧品市場は2022年の33億米ドルから2028年には46億米ドルに成長し、年平均成長率は5.4%になると推定される。この市場は、世界的な人口増加と化粧品需要の高まりが引き金となっている。肌の老化に対する懸念の高まりと、肌のトーンを均一にする必要性が、機能性化粧品の高い使用に寄与している。気温の変化や暑さの上昇は、サンケア機能性化粧品の需要拡大に影響を与えている。BASF SE(ドイツ)、Nouryon(オランダ)、Ashland Inc.(米国)、Clariant AG(ドイツ)、Evonik Industries AG(ドイツ)は、機能性化粧品の主要サービスプロバイダーである。これらの企業は主に、地理的範囲を拡大し、新しいプロジェクトを獲得し、製品とサービスポートフォリオを強化し、未開拓の市場に対応するために、事業拡大と新製品の上市に注力している。
市場ダイナミクス
ドライバー促進要因:アンチエイジング、美白、日焼け防止製品に対する需要の加速
人口参照局(PRB)の2022年の統計によると、世界平均で人口の65%が16~64歳の年齢層に該当する。環境の影響や若々しい肌を手に入れたいという願望から、アンチエイジング製品を使用する傾向がある。このように、化粧品に対する 意識の高まりと若く見られたいという願望が、世界中でアンチエイジング製品の需要を押し上げている。均整の取れた明るい肌への願望は、美白/美白製品の需要を促進する主な要因である。オーガニック製品は、北米、ヨーロッパ、そしてインド、中国、日本が市場をリードするアジア太平洋地域で重要性を増している。中流階級の生活水準の上昇、力強い経済成長、オーガニック美容製品に対する一人当たりの支出の増加は、これらの製品に対する世界的な需要を増加させている主要なパラメーターである。
制約:消費者の懐疑心
消費者の懐疑心とは、顧客がマーケティング上の約束や製品、サービスの信頼性、信憑性、確実性を疑う心理現象である。機能性化粧品市場では、多様なアイテムやサービスが、特定の消費者の要求や欲求を満たすように調整されている。競争、技術革新、安定した情報の流れがこうした市場を特徴づける。しかし、選択肢や情報の多さは、顧客の誤解や懐疑心を招くこともある。この懐疑主義は、過去の経験、情報過多、ソーシャル・ネットワークの影響など、さまざまな変数に起因する。
チャンスパーソナライゼーションとカスタマイズ
機能性化粧品ブランドの中には、顧客が製品に配合したい特定の成分を選択できるものもある。一部の機能性化粧品ブランドは、個々の顧客のためにカスタムブレンドされた製品を提供している。これは、異なる成分を特定の比率で組み合わせることで、顧客の特定のニーズに合わせた製品を作るものである。
課題製品コストの高さ
機能性化粧品は、従来の化粧品よりも多くのマーケティングを必要とすることが多い。これは、企業が消費者に機能性化粧品の利点を啓蒙し、これらの製品に割高な価格を支払うよう説得する必要があるためである。また、マーケティングのコストも、機能性化粧品全体のコストに大きく影響する。これらの要因はすべて、自然でオーガニックな製品に対する需要の高まりが機能性化粧品市場を牽引していると結論付けている。これらの要因はすべて、製品コストの高さが機能性化粧品市場にとっての課題であると結論づけている。
機能性化粧品のエコシステムには、BASF SE、Nouryon、Evonik Industries AG、Clariant AG、Ashland Inc、Stepan Company、Gattefosse、Lucas Meyer Cosmetics、Croda International Plc、Air Liquide S.A.といった機能性化粧品を製造する企業が含まれる。
機能性に基づくと、コンディショニング剤が2022年の機能性化粧品市場において金額ベースで最大のセグメントであった。
機能性化粧品市場は、機能性に基づいてコンディショニング剤、UVフィルター、アンチエイジング剤、美白剤、その他に分類される。その他には、クレンジング剤、鎮静剤、セルフタンニング剤、抗アクネ剤、抗酸化剤、エモリエント剤などが含まれる。コンディショニング剤セグメントは、2022年に市場の最大シェアを占めた。コンディショニング剤は低コストでメリットがあるため、スキンケアやヘアケア製品に適している。一人当たりの支出が高く、日常生活で化粧品を使用する消費者の志向が高まっていることが、化粧品需要を牽引している。アジア太平洋地域は、主に同地域の人口増加により、2023年から2028年にかけて最も高いCAGRを記録すると予測されている。
用途別では、スキンケアが2022年の機能性化粧品市場において金額ベースで最大のセグメントであった。
機能性化粧品はスキンケアやヘアケア製品に使用され、提案された効果をもたらす。2022年の世界の機能性化粧品市場では、スキンケア用途が金額ベースで大きな市場シェアを占めている。若い肌と均一な肌色への憧れの高まりと高齢化人口の増加により、高い需要があると推定される。過剰な熱量の上昇を伴う地球温暖化の影響の増大が、日焼け防止剤と保湿剤の需要を急増させている。
“2022年の機能性化粧品市場は金額ベースで欧州が最大シェアを占める”
欧州のパーソナルケア業界はすでに、VOCフリー、アルキルフェニルエトキシレート(APE)フリー、再生可能原料を使用した生分解しやすい環境に優しい界面活性剤製品に焦点を当て始めている。ロレアル(仏)、バイヤスドルフ(独)、クラランス(仏)など、この地域に大手高級パーソナルケア製品・化粧品メーカーが存在することも、機能性化粧品の需要を促進する要因となっている。ヨーロッパ諸国では、高級スキンケア製品、化粧品、香水の需要が高まっている。これが生産の増加につながり、機能性化粧品市場を牽引している。
主要市場プレイヤー
本レポートに掲載されている主要企業には、BASF SE(ドイツ)、Nouryon(オランダ)、Ashland Inc.(米国)、Clariant AG(ドイツ)、Evonik Industries AG(ドイツ)、Gattefosse(フランス)、Stepan Company(米国)、Lucas Meyer Cosmetics(カナダ)、Croda International Plc(英国)、Air Liquide S.A.(フランス)などが含まれ、これらは過去数年間に主要市場シェアを確保した主要メーカーである。
このレポートは、世界の機能性化粧品市場を機能性、用途、地域別に分類しています。
機能性に基づいて、機能性化粧品市場は以下のように区分される:
コンディショニング剤
UVフィルター
老化防止剤
美白剤
その他
用途別では、機能性化粧品市場は以下のように区分される:
スキンケア
ヘアケア
地域別では、機能性化粧品市場は以下のように区分される:
アジア太平洋
北米
ヨーロッパ
中東・アリカ
中南米
最近の動向
2022年4月、Nouryonは日焼け止め処方用の天然ポリマーを 発表した。ソルアメイズ・ナチュラルは有機および合成の日焼け止め製剤に適合する。この製品はバイオベースで生分解性である。
2021年10月、エボニックは化粧品有効成分市場を拡大するため、ボタニカを買収した。新たな市場を開拓し、成長を加速させ、大きな価値を生み出すことで、製品ポートフォリオ全体を強化する。
2021年8月、クラリアントAGはブラジルのパーソナルケア専門企業ベラカの残り70%を買収し、完全な経営権を取得した。この買収により機能性化粧品事業が強化され、ベラカの天然成分に関する幅広いポートフォリオの完全な経営権を取得する。
2021年6月、エボニック インダストリーズAGは、化粧品配送会社インフィニテック・アクティボスの買収により、栄養・ケア部門のポートフォリオを強化した。これにより、同社は最高の顧客サービスを提供できるようになる。
2020年8月、BASF SEは新しい機能性化粧品「ラメソフト」の発売を発表した。これは天然由来の生分解性製品である。皮膚や髪のクレンジング処方の製品の安定化に使用できる。界面活性剤ベースやワックスベースの不透明化剤の安定化にも使用できる。
目次
1 はじめに (ページ – 28)
1.1 研究目的
1.2 市場の定義
1.3 含まれるものと除外されるもの
1.3.1 機能別市場の定義と含まれるもの
1.3.2 用途別市場の定義と含有量
1.4 調査範囲
図1 機能性化粧品市場のセグメンテーション
1.4.1 対象地域
1.4.2年
1.5通貨を考慮
1.6 利害関係者
1.7 変更点のまとめ
1.7.1 景気後退の影響
2 研究方法 (ページ – 33)
2.1 調査データ
図2 機能性化粧品市場:調査デザイン
2.1.1 二次データ
2.1.2 一次データ
2.1.2.1 主要な一次インタビュー参加者
2.1.2.2 主要業界インサイト
2.1.2.3 一次インタビューの内訳
2.2 市場規模の推定
2.2.1 ボトムアップ・アプローチ
図3 市場規模の推定方法:アプローチ1(供給側):機能性の収益
図 4 市場規模の推定方法:アプローチ 1 ボトムアップ(供給側):全機能の総収入
図5 市場規模の推定方法:アプローチ2 -ボトムアップ(需要側):機能性
2.2.2 トップダウン・アプローチ
図6 市場規模の推定方法:アプローチ3 トップダウン
2.3 データの三角測量
図 7 機能性化粧品市場:データの三角測量
2.4 成長率の前提/成長予測
2.4.1 供給サイド
図 8 市場成長率予測(供給側)
2.4.2 需要サイド
図9 需要側ドライバーと機会による市場成長予測
2.5 因子分析
2.6 不況の影響
2.7 前提条件
2.8 限界
2.9 リスク評価
表1 機能性化粧品市場:リスク評価
3 事業概要 (ページ – 44)
図10 2022年の機能性化粧品市場はコンディショニング剤分野が最大シェアを占める
図11 2023年から2028年にかけて、機能性化粧品の用途ではスキンケアが拡大し、成長が加速する
図12 2022年の機能性化粧品市場は欧州が最大シェアを占める
4 プレミアム・インサイト (ページ – 47)
4.1 機能性化粧品市場におけるプレーヤーの機会
図13 予測期間中、新興国で高い成長が見込まれる
4.2 機能性化粧品市場、地域別
図 14 アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を記録する
4.3 欧州機能性化粧品市場:機能性別、国別
図15 ドイツとコンディショニング剤が2022年に最大の市場シェアを占める
4.4 機能性化粧品市場、用途・地域別
図16 スキンケア分野が地域別機能性化粧品市場を牽引
4.5 機能性化粧品市場、主要国別
図 17 インドは予測期間中に最も高い CAGR を記録する
5 市場概要(ページ – 50)
5.1 導入
5.2 市場ダイナミクス
図18 機能性化粧品市場における促進要因、阻害要因、機会、課題
5.2.1 ドライバー
5.2.1.1 多機能成分への需要の増加
5.2.1.2 アンチエイジング、美白、日焼け防止製品に対する需要の加速
表2 世界のオーガニックスキンケア企業上位10社(2022年
5.2.1.3 ナチュラル・オーガニック製品に対する需要の高まり
図19 ナチュラル&オーガニック化粧品主要国の市場規模(2022年
5.2.1.4 皮膚の健康に対する意識の高まり
5.2.2 拘束
5.2.2.1 化学物質の使用に関するリスク
5.2.2.2 消費者の懐疑心
5.2.3 機会
5.2.3.1 男性専用化粧品へのシフト
5.2.3.2 パーソナライゼーションとカスタマイズ
5.2.4 課題
5.2.4.1 製品コストが高い
5.3 ポーターの5つの力分析
図20 機能性化粧品市場:ポーターの5つの力分析
5.3.1 新規参入の脅威
5.3.2 代替品の脅威
5.3.3 サプライヤーの交渉力
5.3.4 買い手の交渉力
5.3.5 競争相手の激しさ
表3 機能性化粧品市場:ポーターの5つの力分析
5.4 マクロ経済指標
5.4.1 主要国のGDP動向と予測
表4 主要国別GDP推移と予測(2020-2028年)(10億米ドル
6 業界動向 (ページ – 60)
6.1 サプライチェーン分析
図 21 機能性化粧品市場:サプライチェーン分析
6.1.1 原材料
6.1.2 機能性化粧品の製造
6.1.3 ディストリビューション・ネットワーク
6.1.4 最終使用産業
6.2 主要ステークホルダーと購買基準
6.2.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー
図22 アプリケーションの購入プロセスにおける関係者の影響力
表5 アプリケーションの購入プロセスにおけるステークホルダーの影響(%)
6.2.2 購入基準
図23 アプリケーションの主な購買基準
表6 アプリケーションの主な購入基準
6.3 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱
6.3.1 機能性化粧品市場の収益シフトと新たな収益ポケット
図24 機能性化粧品市場の収益シフト
6.4 コネクテッド・マーケット:エコシステム分析
表7 機能性化粧品市場:エコシステムにおける役割
図 25 機能性化粧品市場:エコシステム
6.5 技術分析
6.5.1 化粧品ナノテクノロジー
表8 化粧品ナノテクノロジーの利点
6.5.2 皮膚技術の改良
表9 モディフェイス・スキン・テクノロジーの利点
6.6 ケーススタディ分析
6.6.1 Coats Group plcのケーススタディ
6.7 貿易データ統計
6.7.1 機能性化粧品の輸入シナリオ
図26 機能性化粧品の輸入、主要国別(2017~2022年)
表10 機能性化粧品の輸入、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
6.7.2 機能性化粧品の輸出シナリオ
図27 機能性化粧品の輸出、主要国別(2017-2022年)
表11 機能性化粧品の輸出、地域別、2017-2022年(百万米ドル)
6.8 関税と規制の状況
6.8.1 規制機関、政府機関、その他の組織
6.8.2 機能性化粧品市場の規制
6.9 2023-2024年の主な会議とイベント
表12 機能性化粧品市場:主要会議・イベント(2023-2024年
6.10 特許分析
6.10.1 アプローチ
6.10.2 文書タイプ
表13 特許状況:特許出願、限定特許、付与特許
図28 機能性化粧品市場で登録された特許(2012~2022年
図29 特許公開動向、2012-2022年
図30 機能性化粧品市場における特許出願の法的状況
6.10.3 管轄区域分析
図31 米国で出願された特許の最大件数
6.10.4 上位志願者
図32 2012年から2022年にかけてプロクター・アンド・ギャンブルが最多の特許を取得
表14 プロクター・アンド・ギャンブルの特許
表15 ロレアル社の特許。
表16 アップルビューティー社の特許
表17 米国における特許所有者トップ10(2012~2022年
7 機能性化粧品市場:機能別(ページ – 78)
7.1 はじめに
図 33 コンディショニング剤分野が予測期間中に機能性化粧品市場を支配する
表18 機能性化粧品市場、機能性別、2016-2021年(百万米ドル)
表 19 機能性化粧品市場、機能性別、2022-2028 年(百万米ドル)
7.2 コンディショニング剤
7.2.1 傷んだ髪の見た目を改善する必要性
表 20 コンディショニング剤:機能性化粧品市場、地域別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 21 コンディショニング剤:機能性化粧品市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル)
7.3 UVフィルター
7.3.1 日焼け止め化粧品の需要増加が需要を牽引する
表22 紫外線フィルター:機能性化粧品市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 23 紫外線フィルター:機能性化粧品市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル)
7.4 老化防止剤
7.4.1 汚染レベルの上昇、地球温暖化、その他の環境要因が市場を牽引する
表24 抗老化剤:機能性化粧品市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 25 抗老化剤:機能性化粧品市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル)
7.5 美白剤
7.5.1 公正さへの需要の高まりが市場成長を促進する
表26 美白剤:機能性化粧品市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 27 美白剤:機能性化粧品市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル)
7.6 その他
表28 その他:機能性化粧品市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 29 その他:機能性化粧品市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル)
8 機能性化粧品市場:用途別(ページ – 86)
8.1 導入
図34 予測期間中、スキンケア用途が機能性化粧品市場を支配する
表30 機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表31 機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
8.2 スキンケア
8.2.1 皮膚の健康に対する意識の高まりが市場を牽引する
表32 スキンケア用途の機能性化粧品市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表33 スキンケア用途の機能性化粧品市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル)
8.2.2 ボディケア
8.2.3 フェイスケア
8.2.4 サンケア
8.3 ヘアケア
8.3.1 毛髪に関する問題の増加が市場成長を促進する
表34 ヘアケア用途の機能性化粧品市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表35 ヘアケア用途の機能性化粧品市場、地域別、2022-2028年(百万米ドル)
8.3.2 SHAMPOOS
8.3.3 ダイズ
9 機能性化粧品市場:地域別(ページ – 91)
9.1 はじめに
図 35 アジア太平洋地域は予測期間中に機能性化粧品で最も急成長する市場
表36 機能性化粧品市場、地域別、2016-2021年(百万米ドル)
表 37 機能性化粧品市場、地域別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.2 北米
図 36 北米:機能性化粧品市場のスナップショット
9.2.1 北米不況の影響
9.2.2 北米の機能性化粧品市場(機能性別
表 38 北米:機能性化粧品市場、機能性別、2016-2021 年(百万米ドル)
表39 北米:機能性化粧品市場、機能性別、2022-2028年(百万米ドル)
9.2.3 北米の機能性化粧品市場、用途別
表40 北米:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 41 北米:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.2.4 北米の機能性化粧品市場(国別
表 42 北米:機能性化粧品市場、国別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 43 北米:機能性化粧品市場、国別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.2.4.1 米国
9.2.4.1.1 環境に優しい製品に対する消費者の意識が市場を牽引する
表44 米国:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表45 米国:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
9.2.4.2 カナダ
9.2.4.2.1 一人当たりの化粧品・パーソナルケア製品消費の増加が市場を牽引する
表 46 カナダ:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 47 カナダ:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
9.2.4.3 メキシコ
9.2.4.3.1 中間層人口の増加が市場を押し上げる
表 48 メキシコ:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 49 メキシコ:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
9.3 アジア太平洋
図 37 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場のスナップショット
9.3.1 アジア太平洋地域への景気後退の影響
9.3.2 アジア太平洋地域の機能性化粧品市場(機能性別
表50 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場、機能性別、2016-2021年(百万米ドル)
表 51 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場、機能性別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.3.3 アジア太平洋地域の機能性化粧品市場(用途別
表 52 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 53 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.3.4 アジア太平洋地域の機能性化粧品市場(国別
表 54 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場、国別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 55 アジア太平洋地域:機能性化粧品市場、国別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.3.4.1 中国
9.3.4.1.1 高級パーソナルケア製品の生産と需要の増加が市場を牽引する
表 56 中国:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 57 中国:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.3.4.2 日本
9.3.4.2.1 団塊世代の高齢化が需要を牽引する
表 58 日本:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 59 日本:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.3.4.3 インド
9.3.4.3.1 eコマースの増加と人口増加が市場を牽引する
表60 インド:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 61 インド:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.3.4.4 韓国
9.3.4.4.1 大手機能性化粧品メーカーの存在が市場を牽引する
表 62 韓国:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 63 韓国:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
9.4 ヨーロッパ
図 38 欧州:機能性化粧品市場のスナップショット
9.4.1 欧州不況の影響
9.4.2 欧州の機能性化粧品市場、機能性別
表 64 欧州:機能性化粧品市場、機能性別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 65 欧州:機能性化粧品市場、機能性別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.4.3 欧州の機能性化粧品市場、用途別
表 66 欧州:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 67 欧州:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.4.4 欧州の機能性化粧品市場、国別
表 68 欧州:機能性化粧品市場、国別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 69 欧州:機能性化粧品市場、国別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.4.4.1 ドイツ
9.4.4.1.1 低VOCおよび天然製品に対する意識の高まりが市場を牽引する
表 70 ドイツ:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 71 ドイツ:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
9.4.4.2 フランス
9.4.4.2.1 大手化粧品メーカーの存在が市場を牽引する
表 72 フランス:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 73 フランス:機能性化粧品の市場規模、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
9.4.4.3 英国
9.4.4.3.1 個性的なパーソナルケア製品の生産拡大が市場を牽引する
表 74 英国:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 75 英国:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.4.4.4 イタリア
9.4.4.4.1 大手パーソナルケア製造企業の存在が需要を牽引する
表 76 イタリア:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 77 イタリア:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.4.4.5 スペイン
9.4.4.5.1 パーソナルケア製品の生産拡大が需要を牽引する
表 78 スペイン:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 79 スペイン:機能性化粧品市場、用途別、2022~2028 年(百万米ドル)
9.4.4.6 ポーランド
9.4.4.6.1 需要を牽引する高齢化人口の増加
表 80 ポーランド:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 81 ポーランド:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 景気後退の中東・アフリカへの影響
9.5.2 中東・アフリカ機能性化粧品市場(機能性別
表 82 中東・アフリカ:機能性化粧品市場、機能性別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 83 中東・アフリカ:機能性化粧品市場、機能性別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.5.3 中東・アフリカ機能性化粧品市場、用途別
表 84 中東・アフリカ:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 85 中東・アフリカ:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.5.4 中東・アフリカ機能性化粧品市場(国別
表 86 中東・アフリカ:機能性化粧品市場、国別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 87 中東・アフリカ:機能性化粧品市場、国別、2022-2028 年(百万米ドル)
9.5.4.1 トルコ
9.5.4.1.1 中間層の可処分所得の増加が需要を牽引する
表 88 トルコ:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 89 トルコ:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
9.5.4.2 イラン
9.5.4.2.1 人口増加に支えられたマルチベネフィット・スキンケア需要の高まり
表 90 イラン:機能性化粧品市場、用途別、2016~2021 年(百万米ドル)
表 91 イラン:機能性化粧品市場:用途別 2022-2028 (百万米ドル)
9.5.4.3 サウジアラビア
9.5.4.3.1 非常に高い気温がスキンケアおよびヘアケア製品の需要を促進する
表 92 サウジアラビア:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 93 サウジアラビア:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
9.5.4.4 南アフリカ
9.5.4.4.1 ヘアケア、スキンケア、メイクアップ製品が市場を牽引する
表 94 南アフリカ:機能性化粧品市場、用途別、2016年~2021年(百万米ドル)
表 95 南アフリカ:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
9.6 中南米
9.6.1 景気後退の中南米への影響
9.6.2 中南米の機能性化粧品市場(機能性別
表 96 中南米:機能性化粧品市場、機能性別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 97 中南米:機能性化粧品市場、機能性別、2022-2028年(百万米ドル)
9.6.3 中南米の機能性化粧品市場(用途別
表 98 中南米:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021 年(百万米ドル)
表 99 中南米:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
9.6.4 中南米の機能性化粧品市場(国別
表100 中南米:機能性化粧品市場、国別、2016-2021年(百万米ドル)
表101 中南米:機能性化粧品市場、国別、2022-2028年(百万米ドル)
9.6.4.1 ブラジル
9.6.4.1.1 天然で生分解性のパーソナルケア製品の生産と需要の増加が市場を牽引する
表 102 ブラジル:機能性化粧品市場、用途別、2016-2021年(百万米ドル)
表 103 ブラジル:機能性化粧品市場、用途別、2022-2028年(百万米ドル)
10 競争力のある景観 (ページ – 127)
10.1 導入
10.2 主要プレーヤーが採用した戦略
表 104 主要企業が採用した戦略の概要
10.3 2022年主要市場プレイヤーランキング
図39 上位5社のランキング(2022年
10.4 市場シェア分析
表105 機能性化粧品市場:競争の度合い
図40 2022年のBASF SE主導の機能性化粧品市場
10.5 主要企業の収益分析
図41 主要企業の過去5年間の収益分析
10.6 会社の製品フットプリント分析
図42 機能性化粧品:企業のフットプリント
表 106 機能性化粧品市場:機能性フットプリント
表 107 機能性化粧品市場:用途別フットプリント
表 108 機能性化粧品市場:企業の地域別フットプリント
10.7 会社評価マトリックス(ティア1)
10.7.1 スターズ
10.7.2 新進リーダー
10.7.3 浸透型プレーヤー
10.7.4 参加者
図 43 機能性化粧品の企業評価マトリックス(Tier 1)
10.8 競争ベンチマーキング
表 109 機能性化粧品:主要新興企業/メッシュの詳細リスト
表110 機能性化粧品:主要新興企業/メッシュの競合ベンチマーキング
10.9 スタートアップ/チーム評価マトリクス
10.9.1 対応する企業
10.9.2 進歩的企業
10.9.3 ダイナミック・カンパニー
10.9.4 スタートブロック
図44 機能性化粧品の新興企業/ME評価マトリックス
10.1 競争シナリオとトレンド
10.10.1 製品発売
表111 製品の発売(2019年~2023年)
10.10.2 ディールス
表 112 取引(2019年~2023年)
11 企業プロフィール (ページ – 144)
11.1 主要プレーヤー
(事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、製品発表、MnMの視点、勝つための権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威)*。
11.1.1 BASF SE
表 113 BASF SE: 会社概要
図45 BASF SE:企業スナップショット
11.1.2 ヌリョン
表 114 ヌリヨン:会社概要
図46 ヌリヨン:企業スナップショット
11.1.3 エボニック・インダストリーズAG
表 115 エボニック・インダストリーズ社:会社概要
図 47 エボニック・インダストリーズ社:企業スナップショット
11.1.4 クラリアントAG
表 116 クラリアント社:会社概要
図 48 クラリアント社:会社概要
11.1.5 アシュランド社
表 117 アシュランド・インク:会社概要
図49 アシュランド社:会社概要
11.1.6 ガットフォッセ
表 118 ガットフォッセ:会社概要
11.1.7 ステパン・カンパニー
表119 ステパン・カンパニー:会社概要
図50 ステパン・カンパニー:企業スナップショット
11.1.8 ルーカスマイヤー化粧品
表120 ルーカスマイヤー化粧品:会社概要
11.1.9 クロダ・インターナショナル・ピーエルシー
表 121 クロダ・インターナショナル:会社概要
図 51 クロダ・インターナショナル:会社概要
11.1.10 Air liquide s.a.
表122 Air liquide s.a.:会社概要
図52 Air liquide s.a.:会社概要
11.2 その他の主要プレーヤー
11.2.1 CPケルコ
表 123 CP ケルコ:会社概要
11.2.2 イーストマン・ケミカル
表124 イーストマン・ケミカル・カンパニー:会社概要
11.2.3 エメリー油化学グループ
表 125 エメリー油化学グループ:会社概要
11.2.4 ジボダン社
表 126 ジボダン:会社概要
11.2.5 シンライズAG
表 127:SYMRISE AG:会社概要
11.2.6 ソネボーンLLC
表128 Sonneborn LLC:会社概要
11.2.7 バンテージ・スペシャリティ・ケミカルズ
表 129 バンテージ・スペシャリティ・ケミカルズ:会社概要
11.2.8 ユナイテッド・ガーディアン社
表130 ユナイテッド・ガーディアン社:会社概要
11.2.9 イノスペック
表131 イノスペック:会社概要
11.2.10 花王株式会社
表132 花王株式会社:会社概要
11.2.11 モーミエティブ・パフォーマンス・マテリアルズ・インコーポレーテッド
表 133 モーメンティブ・パフォーマンス・マテリアルズ:会社概要
11.2.12 株式会社ADEKA
表 134 株式会社ADEKA:会社概要
11.2.13 デュポン・ドゥ・ヌムール社
表135 デュポン・ドゥ・ヌムール:会社概要
11.2.14 ロイヤルDSM
表136 ロイヤルDSM:会社概要
11.2.15 ソリスバイオテック
表 137 ソリスバイオテック:会社概要
*事業概要、提供する製品/ソリューション/サービス、最近の動向、製品発表、MnMビュー、勝利への権利、戦略的選択、弱みと競争上の脅威に関する詳細は、未上場企業の場合、把握できない可能性がある。
12 隣接・関連市場 (ページ – 187)
12.1 イントロダクション
12.2 限界
12.3 パーソナルケア原料市場
12.3.1 市場の定義
12.3.2 市場概要
12.3.3 パーソナルケア原料市場、地域別
表138 パーソナルケア原料市場、地域別、2017-2021年(百万米ドル)
表139 パーソナルケア原料市場、地域別、2022-2027年(百万米ドル)
表140 パーソナルケア原料市場、地域別、2017-2021年(キロトン)
表141 パーソナルケア成分市場、地域別、2022-2027年(キロトン)
12.3.3.1 欧州
12.3.3.1.1 欧州:パーソナルケア成分市場(国別
表 142 欧州:パーソナルケア成分市場、国別、2017-2021年(百万米ドル)
表 143 欧州:パーソナルケア成分市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 144 欧州:パーソナルケア成分市場、国別、2017-2021年(キロトン)
表 145 欧州:パーソナルケア成分市場、国別、2022-2027年(キロトン)
12.3.3.2 アジア太平洋
12.3.3.2.1 アジア太平洋地域:パーソナルケア成分市場(国別
表 146 アジア太平洋地域:パーソナルケア成分市場、国別、2017-2021年(百万米ドル)
表 147 アジア太平洋地域:パーソナルケア成分市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 148 アジア太平洋地域:パーソナルケア原料市場、国別、2017-2021年(キロトン)
表 149 アジア太平洋地域:パーソナルケア成分市場、国別、2022-2027年(キロトン)
12.3.3.3 北米
12.3.3.1 北米:パーソナルケア成分市場(国別
表 150 北米:パーソナルケア成分市場、国別、2017-2021年(百万米ドル)
表 151 北米:パーソナルケア成分市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 152 北米:パーソナルケア成分市場、国別、2017-2021年(キロトン)
表 153 北米:パーソナルケア成分市場、国別、2022-2027年(キロトン)
12.3.3.4 中東・アフリカ
12.3.3.4.1 中東・アフリカ:パーソナルケア成分市場(国別
表 154 中東・アフリカ:パーソナルケア成分市場、国別、2017年~2021年(百万米ドル)
表 155 中東・アフリカ:パーソナルケア成分市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 156 中東・アフリカ:パーソナルケア成分市場、国別、2017-2021年(キロトン)
表 157 中東・アフリカ:パーソナルケア成分市場、国別、2022-2027年(キロトン)
12.3.3.5 南米
12.3.3.5.1 南米:パーソナルケア成分市場(国別
表158 南米:パーソナルケア成分市場、国別、2017-2021年(百万米ドル)
表 159 南米:パーソナルケア成分市場、国別、2022-2027年(百万米ドル)
表 160 南米:パーソナルケア成分市場、国別、2017-2021年(キロトン)
表 161 南米:パーソナルケア成分市場、国別、2022-2027年(キロトン)
13 付録 (ページ – 198)
13.1 ディスカッション・ガイド
13.2 Knowledgestore: マーケッツの購読ポータル
13.3 カスタマイズ・オプション
13.4 関連レポート
13.5 著者詳細