自動車用フィルターの市場規模、シェア、成長分析(フィルタータイプ別:フィルタータイプ別:燃料フィルター、エンジンオイルフィルター、キャビンエアフィルター、ステアリングフィルター、エンジンエアフィルター、その他;車両タイプ別:車両タイプ別:乗用車、商用車;流通チャネル別:OEM、アフターマーケット)-世界産業分析世界の産業分析、動向、地域展望、2023~2032年予測

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自動車用フィルター市場規模は、2022年に220億米ドルと評価され、2023年から2032年までの予測期間において4.4%のCAGRで、2032年までに約336.8億米ドルに達すると予測されている。

要点
2022年の市場シェアは北米が35%で世界市場をリードした。
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて最大のCAGRで拡大すると予想されている。
フィルター・タイプ別では、キャビン・エア・フィルター・セグメントが2022年に最も高い市場シェアを占めている。
車種別では、商用車部門が2022年の主要市場シェア69%を占めた。
流通チャネル別では、デジタル・セグメントが2022年の市場シェアの75%以上を占めている。
米国の自動車用フィルター市場 2023-2032
米国の自動車用フィルター市場規模は、2022年に45.9億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.50%で、2032年には約71.0億米ドルに達すると推定される。

北米が自動車用フィルター市場を独占し、2020年には35%の最大売上シェアを占めた。これは、米国やカナダなどの国々で自動車需要が増加しているためである。さらに、自動車製造会社による自動車生産のための投資の増加が市場成長を増大させている。K & N EngineeringやDonaldsonといったアフターマーケットサプライヤーがこの地域に進出していることも、自動車用フィルターの需要を大きく押し上げている。

一方、アジア太平洋地域は、急速な都市化、インフラと接続性の成長のための巨額の投資、急速な工業化、乗用車の需要の増加などの要因のために、今後数年間で大きな成長を目撃すると予想されている。中国やインドのような国々は、自動車市場の主要プレーヤーに最も有利な成長機会を提供している。さらに、中国とインドは、安価な原材料と労働力が入手可能であることと、投資を誘致するための政府のイニシアティブが高まっていることから、世界的な製造ハブになろうとしている。

成長因子
環境、汚染、地球温暖化に関する懸念の高まりにより、政府は自動車部門に対して一定の規制や排出基準を設けることを余儀なくされている。こうした排気ガスに関する規制や基準は、自動車用フィルター市場の成長を促す主な要因のひとつである。それゆえ、消費者は燃費効率を促進するディーゼルエンジンへと嗜好をシフトさせている。さらに、自動車用フィルターは、燃料消費を減らし、エンジンの円滑な機能を促進するのに役立つ。より少ない燃料消費で燃料費を節約したいという消費者の願望が、自動車用フィルター市場の成長を促進している。

自動車用フィルターの世界市場は、高級車販売の増加により急成長が見込まれている。可処分所得の増加、発展途上国における中産階級の増加、炭素排出の悪影響に関する意識の高まり、先進国市場における高級車や高級車の需要の増加は、予測期間中に自動車フィルター市場の成長を増大させると予想される様々な要因である。さらに、競争力を得るための先端技術開発のためにメーカーが研究開発への投資を増やしていることも、市場の成長にプラスに寄与している。

COVID-19 インパクト

COVID-19パンデミックの発生は、世界中の自動車産業のサプライチェーンを混乱させた。さらに、パンデミックの間、生産部門は閉鎖され、深刻な労働力不足に陥った。さらに、不要不急の旅行の禁止や消費者の購買力の低下により、世界中で自動車販売が停止した。しかし、2021年末には状況は正常化し、自動車と自動車用フィルターの需要は徐々に勢いを増すと予想される。

フィルタータイプの洞察
フィルタータイプ別では、2020年にはキャビンエアフィルターが市場全体の収益で最大のシェアを占めた。

キャビンエアフィルターは、空気中のほこりや花粉などの汚染物質を除去し、乗客に安全な呼吸を提供するのに役立っている。消費者の間での健康意識の高まりと、キャビンエアフィルターの効率を向上させるための自動車フィルター市場プレーヤーによる投資の高まりが、近年のキャビンエアフィルターセグメントの成長を促進している。

車種別インサイト
車両タイプ別では、2020年には商用車が市場全体の約69%の売上シェアを占め、市場を支配した。

発展途上国におけるインフラや産業の急速な拡大は、商用車の販売に飛躍的に貢献している。さらに、観光産業は過去数十年間、商用車の成長に重要な役割を果たしてきた。電子商取引や不動産活動の増加は、今後数年間で商用車の需要を促進すると予測されている。そのため、商用車セグメントは予測期間を通じて支配的なセグメントであり続けると予想される。

一方、乗用車は予測期間中に最も好機が訪れるセグメントと予測される。可処分所得の増加、中間層の増加、高級車への需要が、世界中で乗用車の需要を増大させている。乗用車は北米と欧州の先進国市場で高い普及率を示している。しかし、可処分所得の増加、自動車ローンの容易な利用可能性、質の高い生活への需要の高まりにより、乗用車需要は発展途上市場で急速に伸びている。

流通チャネルの洞察
流通チャネル別では、2020年にはアフターマーケットが市場全体の約75%の売上シェアを占め、市場を支配している。

自動車用フィルター市場は、多くの日本、欧州、米国のメーカーが存在するため、アフターマーケット・セグメントが支配的である。さらに、米国のような先進国市場は、乗用車の普及率が高いため、アフターマーケット・チャネルが支配的である。

主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。各社はまた、改良された効率的な自動車用フィルター・ソリューションの開発に費やしている。さらに、競争力のある価格を維持することにも注力している。

2019年、デンソーは中国に約10万平方メートルの新製造工場を建設し、自動車部品の生産を増強するとともに、倉庫・流通活動も行うことを発表した。この開発は世界の自動車用フィルター市場の成長に重要な役割を果たすだろう。

自動車用フィルター市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:
ロバート・ボッシュGmbH
マーレ
トヨタ
K & N エンジニアリング
株式会社デンソー
ソゲフィ
ゼネラルモーターズ
ヴァレオSA
MANN + HUMMEL インターナショナル
ヘングストSE
レポート対象セグメント

フィルタータイプ別

燃料フィルター
エンジンオイルフィルター
キャビン・エア・フィルター
ステアリングフィルター
エンジン・エア・フィルター
その他
車種別

乗用車
商用車
流通チャネル別

OEM
アフターマーケット
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 自動車用フィルターの世界市場、フィルター別

7.1. 自動車用フィルター市場、フィルタータイプ別、2021-2030年

7.1.1. 燃料フィルター

7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.2. エンジン・オイル・フィルター

7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.3. キャビン・エア・フィルター

7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.4. ステアリング・フィルター

7.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.5. エンジン・エア・フィルター

7.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.6. その他

7.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第8章 自動車用フィルターの世界市場、車種別

8.1. 自動車用フィルター市場、自動車別、2021-2030年

8.1.1. 乗用車

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. 商用車

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 自動車用フィルターの世界市場、流通チャネル別

9.1. 自動車用フィルター市場、流通チャネル別、2021-2030年

9.1.1. OEM

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.2. アフターマーケット

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第10章 自動車用フィルターの世界市場、地域別推定と動向予測

10.1. 北米

10.1.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.1.2. 市場収入と予測、自動車別(2017~2030年)

10.1.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.1.4. 米国

10.1.4.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.1.4.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.1.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.1.5. その他の北米地域

10.1.5.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.1.5.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.1.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.2. ヨーロッパ

10.2.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.2.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.2.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.2.4. 英国

10.2.4.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.2.4.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.2.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.2.5. ドイツ

10.2.5.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.2.5.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.2.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.2.6. フランス

10.2.6.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.2.6.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.2.6.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.2.7. 残りのヨーロッパ

10.2.7.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.2.7.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.2.7.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.3. APAC

10.3.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.3.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.3.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.3.4. インド

10.3.4.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.3.4.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.3.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.3.5. 中国

10.3.5.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.3.5.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.3.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.3.6. 日本

10.3.6.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.3.6.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.3.6.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.3.7. その他のアジア太平洋地域

10.3.7.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.3.7.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.3.7.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.4. MEA

10.4.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.4.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.4.4. GCC

10.4.4.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.4.4.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.4.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.4.5. 北アフリカ

10.4.5.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.4.5.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.4.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.4.6. 南アフリカ

10.4.6.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.4.6.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.4.6.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.4.7. その他のMEA諸国

10.4.7.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.4.7.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.4.7.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.5. ラテンアメリカ

10.5.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.5.2. 市場収益と予測、自動車別(2017~2030年)

10.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.5.4. ブラジル

10.5.4.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.5.4.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.5.4.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

10.5.5. その他のラタム諸国

10.5.5.1. 市場収益と予測、フィルター別 (2017-2030)

10.5.5.2. 市場収入と予測、自動車別 (2017-2030)

10.5.5.3. 市場収益および予測、流通チャネル別 (2017-2030)

第11章 企業プロフィール

11.1. ロバート・ボッシュGmbH

11.1.1. 会社概要

11.1.2. 提供製品

11.1.3. 業績

11.1.4. 最近の取り組み

11.2. マーレGmbH

11.2.1. 会社概要

11.2.2. 提供製品

11.2.3. 業績

11.2.4. 最近の取り組み

11.3. 豊田

11.3.1. 会社概要

11.3.2. 提供製品

11.3.3. 業績

11.3.4. 最近の取り組み

11.4. K & Nエンジニアリング

11.4.1. 会社概要

11.4.2. 提供製品

11.4.3. 業績

11.4.4. 最近の取り組み

11.5. 株式会社デンソー

11.5.1. 会社概要

11.5.2. 提供製品

11.5.3. 業績

11.5.4. 最近の取り組み

11.6. ソゲフィ

11.6.1. 会社概要

11.6.2. 提供製品

11.6.3. 業績

11.6.4. 最近の取り組み

11.7. ゼネラル・モーターズ

11.7.1. 会社概要

11.7.2. 提供製品

11.7.3. 業績

11.7.4. 最近の取り組み

11.8. ヴァレオSA

11.8.1. 会社概要

11.8.2. 提供製品

11.8.3. 業績

11.8.4. 最近の取り組み

11.9. マン・アンド・ヒュメル インターナショナル

11.9.1. 会社概要

11.9.2. 提供製品

11.9.3. 業績

11.9.4. 最近の取り組み

11.10. ヘングストSE

11.10.1. 会社概要

11.10.2. 提供製品

11.10.3. 業績

11.10.4. 最近の取り組み

第12章 調査方法論

12.1. 一次調査

12.2. 二次調査

12.3. 前提条件

第13章 付録

13.1. 弊社について

13.2. 用語集

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