中古車市場規模、シェア、成長分析(車両タイプ別:車両タイプ:従来型、ハイブリッド、電気;業者タイプ別:業者タイプ別:非組織、組織、燃料タイプ別:ディーゼル、ガソリン、その他ディーゼル、ガソリン、その他;サイズ別:サイズ別:ミッドサイズ、コンパクト、SUV;販売チャネル別:オフライン、オンラインオフラインとオンライン) – 世界の産業分析、動向、地域展望、2023年から2032年までの予測

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世界の中古車市場規模は2022年に1兆4,800億米ドルと評価され、2032年には約2兆8,500億米ドルに達すると予想され、予測期間2023年から2032年のCAGRは6.80%で成長する。

2022年の中古車出荷台数は1億600万台超を記録した。中古車市場の成長は、新車購入に踏み切れない顧客が多いことに加え、新規参入企業間の価格競争により、ここ数年で大きく伸びた。加えて、中古車市場の市場参加者は、各地域の顧客の主要なシェアを獲得し、市場での地位を確立するために、各地域への投資を通じてディーラー網を強化している。このようなディーラー網は、業界参加者のブランド認知を確立するだけでなく、中古車という選択肢を主に中流以下の人々にとって実行可能なものにするのに役立っている。

さらに、オンライン販売は、今後数年間の中古車市場の成長を促進する最も重要な要因の一つである。オンラインサイトは、ワンタッチで膨大な数の顧客に中古車へのアクセスをもたらす上で大きな役割を果たしている。したがって、前述の要因は、今後数年間の中古車市場の成長を大きく促進する。

以前は、自動車メーカーは主に新車の生産と販売に注力していたが、現在では中古車は販売拡大のための副産物としてとらえられている。しかし、中古車市場における競争の激化は、ディーラー網を大幅に急増させた。さらに、中古車の高い信頼性と品質という利点が、中古乗用車に対する顧客の見方を変え、今後数年間の中古車市場の成長を後押ししている。

COVID-19の大流行は、自動車業界の販売と運営をより大きく混乱させた。業界の混乱に伴い、中古車の販売も影響を受けた。しかし、コロナウイルス病の影響後、顧客は共有のものよりも自家用車を好む可能性が高い。このことは、予測期間中に中古車市場の成長を促進すると予想される。

車種別分析

2022年の世界の中古車市場は、従来型車両セグメントが47%以上の収益シェアを占め、今後数年間で大きな成長を示すと推定される。このセグメントの顕著なシェアは、主に手頃な価格で顧客に多くの選択肢を提供する大規模な在庫に起因している。さらに、従来型車両は、中型、小型、SUVを含むすべてのサイズの車両で最大のシェアを占めている。

電気自動車は、顧客の嗜好が従来型自動車から電気自動車にシフトしているため、最も速い成長率を示した。

ベンダー・タイプ分析

組織ベンダー型セグメントは最も速い成長を記録し、新しい小売モデルだけでなく、新規プレーヤーのかなりの量の参入が組織ベンダーセグメントの市場成長に有利であるため、分析期間中に総市場収益の2/3以上を保持することを占めた。

燃料タイプ分析

ガソリン燃料タイプは、2022年には42%近い最大の売上シェアを記録し、予測期間中も成長が停滞すると予想される。これは主にディーゼル車の利用が減少しているためである。加えて、様々な地域の政府がディーゼル車に対して厳しい規制を発令しており、これが代替燃料源の市場成長の引き金となっている。

サイズ分析

世界の中古車市場は、サイズ別にミッドサイズ、コンパクト、SUVに分類される。コンパクトサイズは、顧客のコンパクトで経済的な車への嗜好が高まっているため、2022年には約45%を占め、収益の大半を占めている。

一方、SUVは自動車業界の状況の変化により販売台数が減少している。しかし、SUVの進歩に伴い、このセグメントは今後数年間で上昇する可能性が高い。

販売チャネル分析

オフライン販売チャネルは、2022年には80%近い売上シェアを占め、予測期間中もその優位性が続くと予想される。これは主に、従来型の購入方法を好む消費者が多いためである。また、オフライン販売は消費者の満足度も高い。しかし、オンライン購入のトレンドが変化していることも、中古車のオンライン販売の引き金となっている。さらに、発展途上国や低開発国におけるインターネットの普及率が上昇していることも、オンライン販売チャネルの成長を後押しすると予想される。

地域分析

アジア太平洋地域は中古車市場の世界的リーダーであり、2022年には38%以上の売上シェアを占めると予想されている。これは主に、中国、インド、韓国などの発展途上国における中古車需要の増加に起因している。

一方、北米も過去数年間の急成長により、世界の中古車市場において顕著な収益シェアを占めている。しかし、アジア太平洋地域は予測期間中に最も高い成長を目撃すると予想されている。

主要企業と市場シェア

世界の中古車市場は競争が激しく、業界をリードする各社は市場での競争力を高めるため、消費者層の拡大に注力している。そのため、ベンダーはM&A、提携、戦略的提携など、さまざまな無機的成長戦略を採用している。例えば、フォルクスワーゲンは2020年に、自社の中古車チェーンであるDas WeltAutoと提携し、市場への参入を拡大し、世界規模でより高い競争優位性を獲得するために、同市場に投資すると発表した。

世界の中古車市場における著名な市場プレーヤーとしては、CarMax Business Service LLC、Alibaba.com、Asbury Automotive Group、Hendrick Automotive Group、Scout24 AG、TrueCar Inc.、Lithia Motor Inc.、Group 1 Automotive Inc.、AutoNation Inc.、eBay Inc.などが挙げられる。

世界の中古車市場調査報告書は、市場を以下のように分類している:

車種別

従来型
ハイブリッド
電気
ベンダー・タイプ別

未組織
主催
燃料タイプ別

ディーゼル
ガソリン
その他
サイズ別

ミッドサイズ
コンパクト
SUV
販売チャネル別

オフライン
オンライン
地域別展望

北米
米国
その他の北米地域
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
日本
インド
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ブラジル
その他のラテンアメリカ
中東・アフリカ(MEA)
GCC
北アフリカ
南アフリカ
その他の中東・アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 世界の中古車市場、車種別

7.1. 中古車市場、車種別、2021-2030年

7.1.1. 従来型

7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.2. ハイブリッド

7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.3. 電気

7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第8章 世界の中古車市場、ベンダー・タイプ別

8.1. 中古車市場、ベンダー・タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 未組織

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. オーガナイズド

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 世界の中古車市場、燃料タイプ別

9.1. 中古車市場、燃料タイプ別、2021-2030年

9.1.1. ディーゼル

9.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.2. ガソリン

9.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

9.1.3. その他

9.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第10章 世界の中古車市場、規模別

10.1. 中古車市場、規模別、2021-2030年

10.1.1. ミッドサイズ

10.1.1.1. 市場収益と予測(2017-2030年)

10.1.2. コンパクト

10.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

10.1.3. SUV

10.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

世界の中古車市場、販売チャネル別

11.1. 中古車市場、販売チャネル別、2021-2030年

11.1.1. オフライン

11.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

11.1.2. オンライン

11.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第12章 世界の中古車市場、地域別推定と動向予測

12.1. 北米

12.1.1. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.1.2. 市場の売上と予測、ベンダー・タイプ別(2017-2030年)

12.1.3. 市場収益と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.1.4. 市場規模別収益および予測(2017-2030年)

12.1.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.1.6. 米国

12.1.6.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別(2017-2030)

12.1.6.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.1.6.3. 市場収入と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.1.6.4. 市場収益および予測、サイズ別(2017-2030)

12.1.6.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.1.7. その他の北米地域

12.1.7.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.1.7.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.1.7.3. 市場収益および予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.1.7.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.1.7.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.2. ヨーロッパ

12.2.1. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.2.2. 市場収益と予測、ベンダー・タイプ別(2017-2030年)

12.2.3. 市場収益と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.2.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.2.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.2.6. 英国

12.2.6.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.2.6.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.2.6.3. 市場収入と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.2.6.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.2.6.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.2.7. ドイツ

12.2.7.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.2.7.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.2.7.3. 市場収益と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.2.7.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.2.7.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.2.8. フランス

12.2.8.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.2.8.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.2.8.3. 市場収入と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.2.8.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.2.8.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.2.9. 残りのヨーロッパ

12.2.9.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.2.9.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.2.9.3. 市場収益と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.2.9.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.2.9.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.3. APAC

12.3.1. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.3.2. 市場の売上と予測、ベンダー・タイプ別(2017-2030年)

12.3.3. 市場収益と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.3.4. 市場規模別収益および予測(2017-2030年)

12.3.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.3.6. インド

12.3.6.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.3.6.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.3.6.3. 市場収入と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.3.6.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.3.6.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.3.7. 中国

12.3.7.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.3.7.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.3.7.3. 市場収益および予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.3.7.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.3.7.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.3.8. 日本

12.3.8.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.3.8.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.3.8.3. 市場収益と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.3.8.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.3.8.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.3.9. その他のアジア太平洋地域

12.3.9.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.3.9.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.3.9.3. 市場収益と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.3.9.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.3.9.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.4. MEA

12.4.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.4.2. 市場の売上と予測、ベンダー・タイプ別(2017-2030年)

12.4.3. 市場収入と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.4.4. 市場規模別収益および予測(2017-2030年)

12.4.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.4.6. GCC

12.4.6.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.4.6.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.4.6.3. 市場収入と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.4.6.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.4.6.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.4.7. 北アフリカ

12.4.7.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.4.7.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.4.7.3. 市場収入と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.4.7.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.4.7.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.4.8. 南アフリカ

12.4.8.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.4.8.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.4.8.3. 市場収益と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.4.8.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.4.8.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.4.9. その他のMEA諸国

12.4.9.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.4.9.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.4.9.3. 市場収入と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.4.9.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.4.9.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.5. ラテンアメリカ

12.5.1. 市場収益と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.5.2. 市場の売上と予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.5.3. 市場収益と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.5.4. 市場規模別収益および予測(2017-2030年)

12.5.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.5.6. ブラジル

12.5.6.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.5.6.2. 市場の売上と予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.5.6.3. 市場収益と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.5.6.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.5.6.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

12.5.7. その他のラタム諸国

12.5.7.1. 市場収入と予測、自動車タイプ別 (2017-2030)

12.5.7.2. 市場収益および予測、ベンダー・タイプ別(2017~2030年)

12.5.7.3. 市場収入と予測、燃料タイプ別 (2017-2030)

12.5.7.4. 市場規模別収益および予測(2017~2030年)

12.5.7.5. 市場収益および予測、販売チャネル別 (2017-2030)

第13章 企業プロフィール

13.1. CarMax Business Service, LLC

13.1.1. 会社概要

13.1.2. 提供製品

13.1.3. 業績

13.1.4. 最近の取り組み

13.2. Alibaba.com

13.2.1. 会社概要

13.2.2. 提供製品

13.2.3. 業績

13.2.4. 最近の取り組み

13.3. アズベリー・オートモーティブ・グループ

13.3.1. 会社概要

13.3.2. 提供製品

13.3.3. 業績

13.3.4. 最近の取り組み

13.4. ヘンドリック・オートモーティブ・グループ

13.4.1. 会社概要

13.4.2. 提供製品

13.4.3. 業績

13.4.4. 最近の取り組み

13.5. Scout24 AG

13.5.1. 会社概要

13.5.2. 提供製品

13.5.3. 業績

13.5.4. 最近の取り組み

13.6. TrueCar, Inc.

13.6.1. 会社概要

13.6.2. 提供製品

13.6.3. 業績

13.6.4. 最近の取り組み

13.7. リチアモーター

13.7.1. 会社概要

13.7.2. 提供製品

13.7.3. 業績

13.7.4. 最近の取り組み

13.8. グループ1 オートモイティブ社

13.8.1. 会社概要

13.8.2. 提供製品

13.8.3. 業績

13.8.4. 最近の取り組み

13.9. AutoNation Inc.

13.9.1. 会社概要

13.9.2. 提供製品

13.9.3. 業績

13.9.4. 最近の取り組み

13.10. eBay Inc.

13.10.1. 会社概要

13.10.2. 提供製品

13.10.3. 業績

13.10.4. 最近の取り組み

第14章 調査方法論

14.1. 一次調査

14.2. 二次調査

14.3. 前提条件

第15章 付録

15.1. 私たちについて

15.2. 用語集

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