早産とPROM検査の市場規模、シェア、成長分析(検査タイプ別:検査タイプ別:超音波、生化学マーカー、骨盤検査、ニタジン検査、子宮モニタリング、プーリング、ファーニング検査、その他;エンドユーザー別:診断ラボ、病院、その他)-世界の産業分析、動向、地域別展望、2022年~2030年予測

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早産とPROM検査の市場規模は2022年に1,800億米ドルと評価され、2022年から2030年までの年平均成長率は3.2%で、2030年には22億1,000万米ドルを超えると予測されている。

要点

2022年には、北米の売上シェアが38%を超えた。
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて最も速い年平均成長率で拡大すると推定される。
検査タイプ別では、超音波セグメントが2022年に32%の最大の売上シェアを占めている。
エンドユーザー別では、病院・診療所が2022年の売上シェアの45%以上を占めている。
成長因子

早産の症例が増加していることが、世界中で早産やPROM検査の需要が高まっている主な要因である。WHOが発表したデータによると、世界中で毎年約1,500万人の赤ちゃんが早産で生まれている。早産とPROM検査は、妊婦の胎膜早期破裂を検出するのに役立つ。胎膜早期破裂を検出することで、早産を予防し、治療することができます。WHOによると、早産は5歳未満の子供が死亡する主な要因である。早産の割合は184カ国で5%から18%である。この割合は当面さらに増加すると予測されている。したがって、早産とPROM検査に対する需要は、今後数年間でかなりのペースで成長すると予想される。

早産・PROM検査市場の成長を促進するもう一つの要因は、特に新興市場における診断ラボや医療ユニットの普及拡大である。診断センターの人気と採用は、より高い信頼性、費用対効果、より迅速な結果のために増加している。低開発国や新興国では、正確な診断結果を低コストで提供する医療機関や診断センターの人気が急速に高まっている。これが早産・PROM検査市場の成長を促す主な要因の一つである。

COVID-19 インパクト

COVID-19の発生は世界的な封鎖につながり、国民は自宅待機を余儀なくされた。さらに、封鎖期間中は交通機関にも支障が出た。しかし、COVID-19は市場に好影響を与え、早産とPROM検査市場の需要急増が目撃された。CDCによると、COVID-19ウイルスに感染した妊婦はリスクが高く、そのような状態では早産の可能性が高まる。このため、早産・PROM検査に対する需要が急速に高まった。しかし、サプライチェーンの混乱により、PROM検査ソリューションの流通は妨げられた。

テストタイプの洞察

検査タイプ別では、2020年には超音波検査が市場全体の約32%の売上シェアを占めた。

超音波検査は、発育中の胎児を観察するために医師が行う最も一般的な検査である。超音波検査は、子宮内の胎児の画像を生成するために音波を使用する簡単な検査です。針や注射、電離放射線を使用しないため、最も安全で苦痛のない検査と考えられています。したがって、超音波検査は予測期間を通じて優位性を維持すると予測される。

一方、バイオマーカー検査は予測期間中に最も急速に成長すると推定される。これはバイオマーカー検査の精度に起因する。バイオマーカー検査は超音波検査よりも正確で信頼性が高い。さらに、バイオマーカー検査は緊急治療が必要な患者を特定することができる。さらに、安価で信頼性が高く、POC(ポイント・オブ・ケア)で使用可能である。これらすべての要因から、バイオマーカーは予測期間中に最も好機となるセグメントである。

エンドユーザーの洞察

エンドユーザー別では、2020年には診断検査室が市場全体の約45%の売上高シェアを占めた。

世界中で診断ラボの普及が進んでいることが、早産・PROM検査市場の成長にプラスに寄与している。可処分所得の増加や医療検査機器の技術的進歩と相まって、PROM検査に関する認知度が高まっていることが、ここ数年の同分野の成長を促進している。さらに、PROM検査の分野では費用対効果が達成されており、このセグメントの成長を後押ししている。

その他のセグメントには、ヘルスケア・ユニット、その他のポイント・オブ・ケア・ユニットが含まれる。このセグメントは、世界中で普及が進んでいるため、急速に牽引力を増している。このセグメントは予測期間中に有望な成長率で成長すると推定される。

地域インサイト

北米は早産とPROM市場を支配し、2020年には38%の最大収益シェアを占めた。CDC(疾病対策予防センター)によると、米国では2019年に生まれた赤ちゃんの10%が早産児であった。早産児の約17%は低出生体重児が原因で死亡している。早産やPROM検査における先進技術の採用が進んでいることが、この地域の市場成長を後押ししている。

一方、アジア太平洋地域は予測期間を通じて最も好機的な市場になると予想されている。WHOによると、早産患者の60%以上がアフリカと南アジアで発生している。この発展途上地域の貧困家庭が最も苦しんでいる。しかし、PROM検査の利用可能性に関する意識の高まりは、アジア太平洋地域の市場成長にプラスの影響を与えている。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。各社はまた、改良された効率的な早産・PROM検査ソリューションの開発にも投資している。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

市場の著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

アボット
Qiagen N.V.
バイオサイネックス
ホロジック
クーパー外科
セラ・プログノスティックス
メディックスバイオケミカ
IQプロダクツ
NXプレナタル
クリニカル・イノベーションズ社
レポート対象セグメント

検査タイプ別

超音波
生化学的マーカー
骨盤の検査
ニタジン試験
子宮モニタリング
プーリング
ファーニン・テスト
その他
エンドユーザー別

診断研究所
病院
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 世界の早産・PROM検査市場、検査別

7.1. 早産およびPROM検査市場、検査タイプ別、2021-2030年

7.1.1. 超音波

7.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.2. 生化学マーカー

7.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.3. 骨盤検査

7.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.4. ニタジン試験

7.1.4.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.5. 子宮モニタリング

7.1.5.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.6. プーリング

7.1.6.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.7. ファーニング・テスト

7.1.7.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

7.1.8. その他

7.1.8.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第8章 世界の早産・PROM検査市場、エンドユーザー別

8.1. 早産およびPROM検査市場、エンドユーザー別、2021-2030年

8.1.1. 診断研究所

8.1.1.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.2. 病院

8.1.2.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

8.1.3. その他

8.1.3.1. 市場収入と予測(2017-2030年)

第9章 世界の早産・PROM検査市場、地域別推定と動向予測

9.1. 北米

9.1.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.1.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.1.3. 米国

9.1.3.1. 市場収益および予測、検査別(2017~2030年)

9.1.3.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.1.4. その他の北米地域

9.1.4.1. 市場収入と予測、検査別(2017~2030年)

9.1.4.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.2. ヨーロッパ

9.2.1. 市場収益と予測、検査別 (2017-2030)

9.2.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.2.3. 英国

9.2.3.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.2.3.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.2.4. ドイツ

9.2.4.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.2.4.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.2.5. フランス

9.2.5.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.2.5.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.2.6. 残りのヨーロッパ

9.2.6.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.2.6.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.3. APAC

9.3.1. 市場収益と予測、検査別 (2017-2030)

9.3.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.3.3.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.3.4. 中国

9.3.4.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.3.4.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.3.5. 日本

9.3.5.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.3.5.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.3.6. その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.3.6.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.4. MEA

9.4.1. 市場収益と予測、検査別 (2017-2030)

9.4.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.4.3. GCC

9.4.3.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.4.3.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.4.4. 北アフリカ

9.4.4.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.4.4.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.4.5. 南アフリカ

9.4.5.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.4.5.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.4.6. その他のMEA諸国

9.4.6.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.4.6.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.5. ラテンアメリカ

9.5.1. 市場収益と予測、検査別 (2017-2030)

9.5.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.5.3. ブラジル

9.5.3.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.5.3.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

9.5.4. その他のラタム諸国

9.5.4.1. 市場収益と予測、検査別(2017~2030年)

9.5.4.2. 市場収益および予測、エンドユーザー別 (2017-2030)

第10章 企業プロフィール

10.1. アボット

10.1.1. 会社概要

10.1.2. 提供製品

10.1.3. 業績

10.1.4. 最近の取り組み

10.2. Qiagen N.V.

10.2.1. 会社概要

10.2.2. 提供製品

10.2.3. 業績

10.2.4. 最近の取り組み

10.3. バイオシネックス

10.3.1. 会社概要

10.3.2. 提供製品

10.3.3. 業績

10.3.4. 最近の取り組み

10.4. ホロジック

10.4.1. 会社概要

10.4.2. 提供製品

10.4.3. 業績

10.4.4. 最近の取り組み

10.5. クーパー外科

10.5.1. 会社概要

10.5.2. 提供製品

10.5.3. 業績

10.5.4. 最近の取り組み

10.6. Sera Prognostics

10.6.1. 会社概要

10.6.2. 提供製品

10.6.3. 業績

10.6.4. 最近の取り組み

10.7. メディックスバイオケミカ

10.7.1. 会社概要

10.7.2. 提供製品

10.7.3. 業績

10.7.4. 最近の取り組み

10.8. IQ製品

10.8.1. 会社概要

10.8.2. 提供製品

10.8.3. 業績

10.8.4. 最近の取り組み

10.9. NX Prenatal, Inc.

10.9.1. 会社概要

10.9.2. 提供製品

10.9.3. 業績

10.9.4. 最近の取り組み

10.10. クリニカル・イノベーションズ社

10.10.1. 会社概要

10.10.2. 提供製品

10.10.3. 業績

10.10.4. 最近の取り組み

第11章 調査方法論

11.1. 一次調査

11.2. 二次調査

11.3. 前提条件

第12章 付録

12.1. 会社概要

12.2. 用語集

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