家庭用洗浄剤市場(製品タイプ別:製品タイプ別:洗濯用洗剤、食器用洗剤、表面クリーナー、トイレ用洗剤、その他;性質別:従来型と有機型;用途別:洗濯用洗剤、食器用洗剤、表面クリーナー、トイレ用洗剤、その他:用途別:キッチン、バスルーム、床、ファブリック、その他用途別:台所用、浴室用、床用、布製品用、食器用具用;流通チャネル別:スーパーマーケット/ハイパーマーケット流通チャネル別:スーパーマーケット/ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、Eコマース、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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家庭用クリーニングの世界市場規模は、2022年に2,140億米ドルに達し、2023年から2032年までの予測期間中に年平均成長率4.9%を記録し、2032年までに約3,436億2,000万米ドルを超えると予測されている。

要点
2022年の市場シェアは北米が最も高かった。
予測期間中、アジア太平洋地域が最も速い成長率を示すと見られている。
製品タイプ別では、洗濯用洗剤部門が2022年の市場を支配した。
製品タイプ別では、サーフェス・クリーナー部門は予測期間中に大きな成長が見込まれている。
ネイチャー別では、従来型セグメントが2022年の市場を支配した。
性質別では、オーガニック・セグメントが予測期間を通じて最も速い成長率を示すと予想される。
用途別では、生地分野が2022年の市場を支配した。
流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門が2022年の市場を支配した。
流通チャネル別では、電子商取引分野が予測期間中に最も速い成長率を示すと予想されている。
地域インサイト
米国の家庭用クリーニング市場規模は、2022年に475.7億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.90%で、2032年には約763.9億米ドルに達すると推定される。

地域別では、2022年に北米が売上高で市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。北米では、クリーニング製品の大幅な割引を提供するダラーストアやスーパーマーケットの普及率が高い。さらに、同地域の世帯数の増加は、家庭用クリーニング製品市場の成長にプラスに寄与している。可処分所得の増加、衛生に関する意識の高まり、オーガニック・クリーニング製品の需要の急速な伸びは、予測期間中の市場成長を促進すると予想される様々な要因である。

一方、アジア太平洋地域は、膨大な人口、世帯数の多さ、核家族の増加、健康意識の高まり、衛生意識の高まり、急速な都市化などの要因から、最も好機的な市場と推定される。中低所得者層は、衣服や食器の洗浄に粉末洗剤の消費を増やしている。したがって、この地域は今後数年間で急速な成長を示すと予想される。

成長因子
家庭用クリーニング製品市場は、主に家庭における表面クリーナーや台所用クリーナーの用途の拡大、核家族化による世帯数の増加、衛生に関する意識の高まり、可処分所得の増加、清潔な環境で過ごすことの健康上の利点に関する意識の高まりによって牽引されている。クリーニング製品は、家庭環境を効果的に清潔にし、感染症や様々な皮膚アレルギーの原因となる汚染物質、細菌、バクテリアを防ぐのに役立つ。生活水準の上昇、女性の就労増加による世帯収入の増加、中間層の増加などが、家庭用クリーニング製品市場の成長を世界中で大きく促進している。

食器洗い機や洗濯機のような様々な高度機械の普及率が高まったことが、洗濯用洗剤や食器洗い機用洗剤のような様々なクリーニング製品の消費を世界中で押し上げる大きな要因となっている。さらに、オンラインやオフラインの小売店を通じて、ブランドのクリーニング製品が普及し、簡単に入手できるようになったことも、近年の市場成長を後押ししている。2020年のCOVID-19パンデミックの発生に起因する消毒と除菌の重要性の高まりは、世界中で様々な家庭用クリーニング製品の需要を促進すると予想される。皮膚アレルギー、埃によるアレルギー、汚れた不衛生な環境による感染症の有病率の上昇は、予測期間中の市場成長を増大させると予想される。

製品インサイト
製品タイプ別では、洗濯用洗剤部門が2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。これは、先進国市場で自動洗濯機の普及が進んでいることと、清潔な衣類を着ることの利点に関する意識が高まっていることに起因している。
一方、表面クリーナー分野は、家庭での表面クリーナーの使用量の増加により、予測期間を通じて最も好機的な分野であると推定される。さらに、夏の掃除への人々の参加が増加していることも、このセグメントの成長を増大させる主な要因となっている。

ネイチャー・インサイト
その性質上、従来型セグメントは2022年に最大の収益シェアで市場を支配し、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。これは、市場における従来型クリーニング製品の採用が増加し、入手が容易になったためである。さらに、従来型クリーニング製品の安価な価格と効果的な洗浄が、過去数年間の売上高を押し上げた。

一方、オーガニック分野は、環境に対する関心の高まりから、最も好機的な市場であると推定される。化学的に処理された洗浄剤は健康や環境に悪影響を及ぼすため、オーガニック製品への需要が急速に高まっている。

アプリケーション・インサイト
用途別では、生地部門が2022年に顕著な収益シェアで世界市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。衣類は日常的に使用され、クリーニングされる。そのため、人口の間で皮膚アレルギーの発生が増加しており、布地用洗浄剤の消費が増加している。
一方、床分野は、世界中の家庭で床クリーナーの需要が高まっているため、最も急成長している分野と予想される。家庭の床は、汚れ、細菌、その他の汚染物質が靴やその他の履物を通して外部から家庭に侵入する可能性が高いため、定期的に清掃する必要がある。

流通チャネルの洞察
流通チャネル別では、スーパーマーケット/ハイパーマーケット部門が2022年に顕著な収益シェアで世界市場をリードし、予測期間を通じてその優位性を維持すると予測されている。スーパーマーケットやハイパーマーケットの小売店への浸透は、巨大な顧客ベースを引き付けるのに非常に効果的であり、家庭用クリーニング製品メーカーにとってより高い収益源を生み出している。

一方、WalMart、Amazon、Flipkartのようなeコマース・プラットフォームの普及が進んでいるため、eコマース分野は最も好機が多い分野と予想される。

主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも力を入れている。

2020年2月、プロクター・アンド・ギャンブル社はMicroban24と名付けられた抗菌クリーニング製品の新製品ポートフォリオを発売した。この製品は、表面を24時間バクテリアから保護すると謳っている。

こうした開発戦略は、消費者の高まるニーズに応えることで、世界の家庭用洗浄剤市場の成長を促進する重要な役割を果たしている。

家庭用洗浄剤市場の有力企業には、以下のような企業がある:

コルゲート・パルモリーブ
ヘンケルAG
レキットベンキーザー
ユニリーバ
プロクター・アンド・ギャンブル
ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ社
花王株式会社
ザ・クロロックス・カンパニー
チャーチ・アンド・ドワイト社
エス・シー・ジョンソン&サン社
グッドメイド・ケミカルズ株式会社
レポート対象セグメント

製品タイプ別

洗濯洗剤
食器用洗剤
表面クリーナー
トイレクリーナー
その他
ネイチャー

従来型
オーガニック
アプリケーション別

キッチン
バスルーム
フロア
生地
食器類
流通チャネル別

スーパーマーケット/ハイパーマーケット
コンビニエンス・ストア
電子商取引
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 家庭用洗浄剤の世界市場、製品別

7.1. 家庭用クリーニング製品市場、製品タイプ別、2021-2030年

7.1.1. 洗濯洗剤

7.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.2. 食器用洗剤

7.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.3. 表面クリーナー

7.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.4. トイレクリーナー

7.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.5. その他

7.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第8章 家庭用洗剤の世界市場、性質別

8.1. 家庭用クリーニング製品市場、性質別、2021-2030年

8.1.1. 従来型

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. オーガニック

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

第9章 家庭用クリーニング製品の世界市場、用途タイプ別

9.1. 家庭用クリーニング製品市場、用途タイプ別、2021-2030年

9.1.1. キッチン

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. バスルーム

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. フロア

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. ファブリック

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.5. 用具

9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 家庭用洗剤の世界市場:流通チャネルタイプ別

10.1. 家庭用クリーニング製品市場:流通チャネルタイプ別、2021-2030年

10.1.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. コンビニエンスストア

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.3. Eコマース

10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.4. その他

10.1.4.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

第11章 世界の家庭用洗剤市場、地域別推定と動向予測

11.1. 北米

11.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.1.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.1.4. 市場収益と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.1.5. 米国

11.1.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.5.2. 市場収入と予測、性質別 (2019-2030)

11.1.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

11.1.5.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.1.6. その他の北米地域

11.1.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.1.6.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.1.6.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.1.6.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.2. ヨーロッパ

11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.2.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.2.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別(2019-2030年)

11.2.5. 英国

11.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.5.2. 市場収入と予測、性質別 (2019-2030)

11.2.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.2.5.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.2.6. ドイツ

11.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.6.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.2.6.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.2.6.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.2.7. フランス

11.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.7.2. 市場収入と予測、性質別 (2019-2030)

11.2.7.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

11.2.7.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.2.8. 残りのヨーロッパ

11.2.8.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.2.8.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.2.8.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

11.2.8.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.3. APAC

11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.3.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.3.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別(2019-2030年)

11.3.5. インド

11.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.5.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.3.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

11.3.5.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.3.6. 中国

11.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.6.2. 市場収入と予測、性質別 (2019-2030)

11.3.6.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.3.6.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.3.7. 日本

11.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.7.2. 市場収入と予測、性質別 (2019-2030)

11.3.7.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.3.7.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.3.8. その他のアジア太平洋地域

11.3.8.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.3.8.2. 市場収入と予測、性質別 (2019-2030)

11.3.8.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.3.8.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.4. MEA

11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.4.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.4.4. 市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2019-2030年)

GCC

11.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.5.2. 市場収入と予測、性質別 (2019-2030)

11.4.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

11.4.5.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.4.6. 北アフリカ

11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.6.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.4.6.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

11.4.6.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.4.7. 南アフリカ

11.4.7.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.7.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.4.7.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019~2030年)

11.4.7.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.4.8. その他のMEA諸国

11.4.8.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.4.8.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.4.8.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.4.8.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

11.5. ラテンアメリカ

11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.2. 市場収益と予測、性質別 (2019-2030)

11.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.5.4. 市場収益と予測、流通チャネルタイプ別(2019-2030年)

11.5.5. ブラジル

11.5.5.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.5.2. 市場収入と予測、性質別 (2019-2030)

11.5.5.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.5.5.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別(2019-2030年)

11.5.6. その他のラタム諸国

11.5.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

11.5.6.2. 市場収入と予測、性質別 (2019-2030)

11.5.6.3. 市場収入と予測、アプリケーションタイプ別(2019-2030年)

11.5.6.4. 市場収入と予測、流通チャネルタイプ別 (2019-2030)

第12章 企業プロフィール

12.1. コルゲート・パルモリーブ

12.1.1. 会社概要

12.1.2. 提供製品

12.1.3. 業績

12.1.4. 最近の取り組み

12.2. ヘンケルAG

12.2.1. 会社概要

12.2.2. 提供製品

12.2.3. 業績

12.2.4. 最近の取り組み

12.3. レキットベンキーザー

12.3.1. 会社概要

12.3.2. 提供製品

12.3.3. 業績

12.3.4. 最近の取り組み

12.4. ユニリーバ

12.4.1. 会社概要

12.4.2. 提供製品

12.4.3. 業績

12.4.4. 最近の取り組み

12.5. プロクター・アンド・ギャンブル

12.5.1. 会社概要

12.5.2. 提供製品

12.5.3. 業績

12.5.4. 最近の取り組み

12.6. ゴドレイ・コンシューマー・プロダクツ社

12.6.1. 会社概要

12.6.2. 提供製品

12.6.3. 業績

12.6.4. 最近の取り組み

12.7. 花王株式会社

12.7.1. 会社概要

12.7.2. 提供製品

12.7.3. 業績

12.7.4. 最近の取り組み

12.8. クロロックス・カンパニー

12.8.1. 会社概要

12.8.2. 提供製品

12.8.3. 業績

12.8.4. 最近の取り組み

12.9. チャーチ・アンド・ドワイト社

12.9.1. 会社概要

12.9.2. 提供製品

12.9.3. 業績

12.9.4. 最近の取り組み

12.10. S.C. Johnson & Son, Inc.

12.10.1. 会社概要

12.10.2. 提供製品

12.10.3. 業績

12.10.4. 最近の取り組み

12.11. グッドメイド ケミカルズ コーポレーション

12.11.1. 会社概要

12.11.2. 提供製品

12.11.3. 業績

12.11.4. 最近の取り組み

第13章 調査方法論

13.1. 一次調査

13.2. 二次調査

13.3. 前提条件

第14章 付録

14.1. 私たちについて

14.2. 用語集

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