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Precedence Researchによると、乱用薬物検査の世界市場規模は2022年に49億米ドルと推定され、2032年には91.5億米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの 年平均成長率 (CAGR)は6.5%と注目すべき成長を遂げる見通しである。
主な収穫
薬物の種類別では、大麻/マリファナ・セグメントが2022年に27%以上の最高売上シェアを記録する。
2022年には、北米地域が39.6%以上の売上シェアを獲得した。
製品別では、分析装置部門は2023年から2032年にかけて年平均成長率5.7%で成長すると予想されている。
北米の薬物乱用検査市場は、予測期間2023年から2032年にかけて年平均成長率5.5%で成長すると予想されている。
成長因子
薬物乱用検査市場は、薬物乱用検査を義務付ける厳格な法律、薬物乱用に関する政府の取り組みの増加、アルコールやその他の薬物の消費の増加、薬物による死亡率の増加などの要因によって主に牽引されている。さらに、乱用薬物検査サービスを提供する診療所や研究所がここ数年で増加している。費用対効果の高い検査キットの開発や、この分野における技術的進歩が、世界中の市場の成長を促進している。
麻薬の生産と消費は世界中で拡大している。国連薬物犯罪事務所によると、2013年には15歳から64歳の人口の約2億4600万人が違法薬物を使用した。前年に比べ300万人増加した。さらに、2013年には、約2700万人が薬物使用障害に苦しんでいた。米国では、ヘロイン消費人口の約24%から36%が毎年矯正システムを通過している。さらに、薬物注射を続ける人々の間でHIVの蔓延が拡大していることが研究で判明している。UNDOCによると、世界で薬物を注射する人の約40%がHIVに感染している。したがって、HIVの有病率の上昇は、薬物使用の制限を促す主な要因であり、それによって世界の乱用薬物検査市場の成長を推進している。
薬剤タイプ別インサイト
薬物の種類別では、マリファナ/大麻分野が2022年に顕著な収益シェアで世界の乱用薬物検査市場をリードした。これは専ら、世界中でマリファナの生産と消費が伸びていることに起因している。Substance abuse & Mental Health Service Administrationが明らかにしたデータによると、2018年には約4,350万人がマリファナを使用していた。
一方、オピオイド分野は人口の間で消費が拡大しているため、牽引力を増している。全米薬物乱用統計センターによると、2018年には約200万人の米国人がオピオイド使用障害を患っている。
サンプルタイプの洞察
サンプルタイプ別では、尿セグメントが2022年の顕著な収益シェアで世界の乱用薬物検査市場をリードした。尿分析は、乱用薬物を検出するためのサンプルテストの最も一般的なタイプです。また、職場や刑事司法システムで広く使用されている。さらに、医療センターや臨床研究所の数が増加していることが、このセグメントの成長を促進している。尿分析は安価であるため、世界中でこのセグメントの成長をさらに後押ししている。
エンドユーザーの洞察
エンドユーザー別では、職場部門が2022年に顕著な収益シェアで世界の薬物乱用検査市場をリードした。
職場は、従業員が薬物中毒から解放され、効率的に仕事に時間を捧げることができることを確認するために、薬物乱用検査を広く使用しています。
地域インサイト
地域別では、北米が2022年に世界の薬物乱用検査市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、米国のような主要市場における薬物の広範な使用と消費に起因している。さらに、この地域には多数の主要な市場プレーヤーが存在し、その戦略的な展開がこの地域の乱用薬物市場の成長を促進した。米国では、ヘロイン消費人口の約24%~36%が毎年矯正システムを通過している。北米における薬物使用障害の増加率が市場の成長を促進している。さらに、人口の間で薬物の使用を追跡するための政府のイニシアチブの高まりは、乱用薬物検査の採用を促進している。例えば、米国政府は薬物乱用の問題に対処するために患者と地域社会法を実施した。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中に最も好機的な市場になると推定されている。インドや中国などの新興国は、今後数年間、乱用薬物検査需要を促進すると予想される。違法薬物の消費の増加と、若者の薬物の過剰使用に対抗するための政府のイニシアチブの高まりが、この地域の薬物乱用検査市場を大きく牽引しています。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようと努力している。また、各社はより良いサービスの開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2019年9月、ToxicologiaPardini、Pstchemedics Corporation、Sansao Holdingsは、ブラジルで乱用薬物検査製品の販売に関する契約を締結した。
2019年8月、アボット社はIntoximeters社とアボット社のSoToxaTMモバイルテストシステムのマーケティングとプロモーションに関するパートナーシップ契約を締結した。これは、信頼性とともに結果を迅速に表示する携帯型唾液検査ソリューションである。
これらの主要な開発戦略は、市場の成長を著しく促進し、世界の乱用薬物市場の将来を形成している。
著名な選手もいる:
ダナハーコーポレーション
ラボコープ
アボット・ラボラトリーズ
クエスト・ダイアグノスティックス社
コーダント・ヘルス・ソリューションズ
ドラッグスキャン
レガシー・メディカル・サービス
メイヨークリニック研究所
LGCグループ
精密診断
市場セグメンテーション
薬剤タイプ別
アルコール
コカイン
マリファナ/大麻
LSD
オピオイド
その他
サンプルタイプ別
尿
唾液
血液
ヘア
ブレス
その他
製品別
装置
免疫測定装置
クロマトグラフィー装置
呼気分析装置
消耗品
迅速検査キット
試薬
その他
アプリケーション別
メディカル・スクリーニング
疼痛管理のモニタリング
法医学・法律情報
雇用薬物検査
スポーツと陸上競技の検査
エンドユーザー別
職場
刑事司法制度
病院
研究所
地域別
北米
ヨーロッパ
アジア太平洋
ラテンアメリカ
MEA
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 市場ダイナミクスの分析と動向
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. 市場促進要因
5.1.2. 市場の阻害要因
5.1.3. 市場機会
5.2. ポーターのファイブフォース分析
5.2.1. サプライヤーの交渉力
5.2.2. 買い手の交渉力
5.2.3. 代替品の脅威
5.2.4. 新規参入の脅威
5.2.5. 競争の度合い
第6章 競争環境
6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
6.1.3. ベンダーの状況
6.1.3.1. サプライヤーのリスト
6.1.3.2. バイヤーリスト
第7章 乱用薬物検査の世界市場、薬物別
7.1. 乱用薬物検査市場、薬物タイプ別、2021-2030年
7.1.1. アルコール
7.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.2. コカイン
7.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.3. マリファナ/大麻
7.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.4. LSD
7.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.5. オピオイド
7.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
7.1.6. その他
7.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第8章 乱用薬物検査の世界市場、エンドユーザー別
8.1. 乱用薬物検査市場、エンドユーザー別、2021-2030年
8.1.1. 職場
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. 刑事司法システム
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
8.1.3. 病院
8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.4. リサーチ・ラボ
8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第9章 乱用薬物検査の世界市場、サンプル別
9.1. 乱用薬物検査市場、サンプル別、2021-2030年
9.1.1. 尿
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 唾液
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. 血液
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. その他
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 乱用薬物検査の世界市場、地域別推定と動向予測
10.1. 北米
10.1.1. 市場収益と予測、医薬品別(2019-2030年)
10.1.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.1.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019-2030年)
10.1.4. 米国
10.1.4.1. 市場収益と予測、薬剤別(2019-2030年)
10.1.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.1.4.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019~2030年)
10.1.5. その他の北米地域
10.1.5.1. 市場収益および予測、薬剤別(2019-2030年)
10.1.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.1.5.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019-2030年)
10.2. ヨーロッパ
10.2.1. 市場収益と予測、医薬品別(2019-2030年)
10.2.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.2.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019-2030年)
10.2.4. 英国
10.2.4.1. 医薬品別市場収入と予測(2019-2030年)
10.2.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.2.4.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019~2030年)
10.2.5. ドイツ
10.2.5.1. 医薬品別市場収入と予測(2019-2030年)
10.2.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.2.5.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019~2030年)
10.2.6. フランス
10.2.6.1. 市場収益と予測、薬剤別(2019-2030年)
10.2.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.2.6.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019~2030年)
10.2.7. 残りのヨーロッパ
10.2.7.1. 市場収益と予測、薬剤別(2019-2030年)
10.2.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.2.7.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019~2030年)
10.3. APAC
10.3.1. 市場収益と予測、医薬品別(2019-2030年)
10.3.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.3.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019-2030年)
10.3.4. インド
10.3.4.1. 市場収益と予測、薬剤別(2019-2030年)
10.3.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.3.4.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019-2030年)
10.3.5. 中国
10.3.5.1. 市場収益と予測、薬剤別(2019-2030年)
10.3.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.3.5.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019~2030年)
10.3.6. 日本
10.3.6.1. 医薬品別市場収入と予測(2019-2030年)
10.3.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.3.6.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019-2030年)
10.3.7. その他のアジア太平洋地域
10.3.7.1. 市場収益と予測、薬剤別(2019-2030年)
10.3.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.3.7.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019~2030年)
10.4. MEA
10.4.1. 市場収益と予測、医薬品別(2019-2030年)
10.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.4.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019-2030年)
10.4.4. GCC
10.4.4.1. 医薬品別市場収入と予測(2019-2030年)
10.4.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.4.4.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019-2030年)
10.4.5. 北アフリカ
10.4.5.1. 市場収益と予測、薬剤別(2019-2030年)
10.4.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.4.5.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019~2030年)
10.4.6. 南アフリカ
10.4.6.1. 市場収益と予測、薬剤別(2019-2030年)
10.4.6.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.4.6.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019~2030年)
10.4.7. その他のMEA諸国
10.4.7.1. 市場収益と予測、薬剤別(2019-2030年)
10.4.7.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.4.7.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019~2030年)
10.5. ラテンアメリカ
10.5.1. 市場収益と予測、医薬品別(2019-2030年)
10.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.5.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019-2030年)
10.5.4. ブラジル
10.5.4.1. 市場収益および予測、医薬品別(2019-2030年)
10.5.4.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.5.4.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019~2030年)
10.5.5. その他のラタム諸国
10.5.5.1. 市場収益と予測、薬剤別(2019-2030年)
10.5.5.2. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
10.5.5.3. 市場収入と予測、サンプル別(2019-2030年)
第11章 企業プロフィール
11.1. ダナー・コーポレーション
11.1.1. 会社概要
11.1.2. 提供製品
11.1.3. 業績
11.1.4. 最近の取り組み
11.2. LabCorp
11.2.1. 会社概要
11.2.2. 提供製品
11.2.3. 業績
11.2.4. 最近の取り組み
11.3. アボット・ラボラトリーズ
11.3.1. 会社概要
11.3.2. 提供製品
11.3.3. 業績
11.3.4. 最近の取り組み
11.4. クエスト・ダイアグノスティックス社
11.4.1. 会社概要
11.4.2. 提供製品
11.4.3. 業績
11.4.4. 最近の取り組み
11.5. コーダント・ヘルス・ソリューションズ
11.5.1. 会社概要
11.5.2. 提供製品
11.5.3. 業績
11.5.4. 最近の取り組み
11.6. ドラッグスキャン
11.6.1. 会社概要
11.6.2. 提供製品
11.6.3. 業績
11.6.4. 最近の取り組み
11.7. レガシー・メディカル・サービス
11.7.1. 会社概要
11.7.2. 提供製品
11.7.3. 業績
11.7.4. 最近の取り組み
11.8. メイヨー・クリニック・ラボラトリーズ
11.8.1. 会社概要
11.8.2. 提供製品
11.8.3. 業績
11.8.4. 最近の取り組み
11.9. LGCグループ
11.9.1. 会社概要
11.9.2. 提供製品
11.9.3. 業績
11.9.4. 最近の取り組み
11.10. プレシジョン・ダイアグノスティックス
11.10.1. 会社概要
11.10.2. 提供製品
11.10.3. 業績
11.10.4. 最近の取り組み
第12章 調査方法論
12.1. 一次調査
12.2. 二次調査
12.3. 前提条件
第13章 付録
13.1. 弊社について
13.2. 用語集
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