一般外科用機器市場(タイプ別:種類別:開放手術器具、使い捨て手術用品、低侵襲手術器具、エネルギーベース&パワー器具、医療ロボット&コンピュータ支援手術器具、癒着防止器具;用途別:用途別:眼科、循環器科、整形外科、聴覚科、創傷治療、泌尿器科&婦人科、形成外科、胸部外科、その他) – 世界産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年-2032年予測

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Precedence Researchによると、世界の一般外科用機器市場は2022年に130億米ドルと評価され、2032年には289億9000万米ドル以上に達すると予想され、2023年から2032年までのCAGRは8.40%という注目すべき成長率を示している。

米国の一般外科手術用機器市場規模 2023〜2032年
世界の一般外科用機器市場は、2022年に29億8000万米ドルを占め、2023年から2032年にかけて年平均成長率8.40%で推移し、2032年には約66億6000万米ドルになると予測されている。
2022年の世界の一般外科手術用機器市場は、売上高では北米が圧倒的であり、予測期間中も北米が優位を保つと予想される。北米の人口は高齢化が進んでいる。世界銀行によると、2020年には米国の人口の約65%が30歳以上になるという。さらに、所得の増加とさまざまな外科的アプローチに関する意識の高まりが相まって、北米の市場成長を促進している。米国は、手術機器に関する政府の規制が改善され、手術センターの普及率が向上したため、北米の主要市場となっている。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。これは、認知度の向上、医療・手術施設の普及率の増加、研究開発への多額の投資、同地域における医療ツーリズム産業の勃興に起因する。中国やインドのような市場は、その巨大な人口と急速な都市化により、今後数年間で大きな成長率を目撃することが期待されている。

成長因子
基本的な外科手術には、大量の手術器具が必要である。たとえば出産には、手術用ランプ、手術器具、手袋、マスク、注射器、その他さまざまな器具が必要である。脳外科、臓器移植、心臓外科などの複雑な手術では、さらに多くの器具が必要になる。これが、一般外科用機器の消費量が多い主な理由である。これにより、全世界の一般外科用機器市場の売上高を押し上げている。

最新のトレンドと技術により、今後数年間は市場の活性化が期待される。ロボット手術の開発は、高精度の手術を提供し、その継続的な開発は、低コストでのロボット手術の実現につながる。さらに、ロボット手術は、神経外科手術や整形外科手術において発展が見られると推定される。さらに、ナノテクノロジーとスマート手術機器は、一般手術機器業界の著名な市場プレーヤーに大きな成長機会をもたらすだろう。WHO(世界保健機関)によると、外科・医療機器業界は非常に細分化されており、業界の約80%が中堅・中小企業で構成されている。重い医療機器には多くのコストがかかるため、これらの企業は軽い医療機器や器具を取り扱っている。さらに、明確なサプライチェーンがない。したがって、RFIDとブロックチェーン技術の導入は、リアルタイムでの機器追跡に役立ち、サプライチェーン業務を改善すると期待されている。

市場に影響を与える要因
世界の一般外科用機器市場に影響を与える主な要因としては、老人人口の増加、RFID技術の導入、ブロックチェーン技術の導入、新興国からの需要の高まり、手術設備に関する意識の高まり、疾病負担の増加などが挙げられます。ポータブル手術装置の人気は高まっている。人口の間で慢性疾患の有病率が上昇していること。病院での治療費が割高になっている。そのため、携帯型手術器具を採用する人が増えており、自宅で治療を受けることを好むようになっている。このことが先進国市場の成長を後押ししている。しかし、手術器具のコストが高いことが重要な抑制要因となっている。手術器具の技術的進歩による多額の投資が、手術器具の高価格につながっている。先進的な手術器具の取得コストは非常に高く、さらにメンテナンスコストも高い。これが、特に発展途上国や低開発国における市場の成長を妨げている。

タイプ・インサイト
タイプ別では、ディスポーザブル(使い捨て)用品が2022年の世界一般外科用機器市場を牽引し、顕著な収益シェアを獲得した。これは、カテーテル、注射針、シリンジなどの使い捨て器具の需要が高いためである。さらに、こうした器具の適切な廃棄に関する政府の規制が、同分野の成長を後押ししている。
医療用ロボットおよびコンピュータ支援一般手術機器セグメントは、予測期間中最も好機的なセグメントと推定される。これは、研究開発への広範な投資と、特に低侵襲手術におけるロボット工学の採用によるものである。

アプリケーション・インサイト
用途別では、老年人口の間で骨疾患が増加していることから、整形外科分野が2020年の世界一般外科機器市場で主要な収益シェアを占めた。さらに、整形外科手術におけるスマート機器やAIガイド付き機器、ロボット工学の利用拡大が、同分野の成長に飛躍的に寄与している。

一方、創傷ケアは交通事故件数の増加により急成長が予測されている。世界中で医療機器の普及が進んでいることも、この分野の成長にプラスに寄与している。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。各社はまた、改良された効率的な手術ソリューションの開発にも投資している。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2017年4月、Intuitive Surgical, Inc.は、安価なコストでロボット手術を提供するda Vinci X手術システムのCEマーク承認を取得した。低コストで技術的に高度な機器の開発は、市場を大きく牽引するだろう。

一般外科用機器 市場の有力企業には、以下のような企業がある:
ブラウン・メルサンゲン社
インテグラライフサイエンス
3Mヘルスケア
スミス・アンド・ネフュー
コンメド・コーポレーション
ボストン・サイエンティフィック社
インテージャー・ホールディングス
トランスエントリックス
ケアフュージョン社
電気医療
レポート対象セグメント

タイプ別

開腹手術器具
使い捨て手術用品
低侵襲手術器具
エネルギーベース&パワー機器
医療用ロボットおよびコンピュータ支援手術装置
癒着防止装置
アプリケーション別

眼科
心臓病学
整形外科
オーディオロジー
創傷ケア
泌尿器科・婦人科
形成外科
胸部外科
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス

5.1.1.市場ドライバー

5.1.2.市場の阻害要因

5.1.3.市場機会

5.2.ポーターのファイブフォース分析

5.2.1.サプライヤーの交渉力

5.2.2.買い手の交渉力

5.2.3.代替品の脅威

5.2.4.新規参入の脅威

5.2.5.競争の度合い

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3.ベンダーランドスケープ

6.1.3.1.サプライヤー一覧

6.1.3.2.バイヤーリスト

第7章.一般外科用機器の世界市場、製品別

7.1.一般外科用デバイス市場、製品タイプ別、2023-2032年

7.1.1.開腹手術器具

7.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.2.使い捨て手術用品

7.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.3.低侵襲手術器具

7.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.4.エネルギーベース&パワー機器

7.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.5.医療用ロボット&コンピューター支援手術機器

7.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.6.付着防止装置

7.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.7.その他

7.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第8章.一般外科用機器の世界市場、用途別

8.1.一般外科用デバイス市場、用途別、2023-2032年

8.1.1.眼科

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.循環器内科

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.整形外科

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.オーディオロジー

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.創傷ケア

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.泌尿器科・婦人科

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.形成外科

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.8.胸部外科

8.1.8.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.9.その他

8.1.9.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.外科手術用機器の世界市場、地域別推定と動向予測

9.1.北米

9.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.1.3.米国

9.1.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.1.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.1.4.北米以外の地域

9.1.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.2.ヨーロッパ

9.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.2.3.英国

9.2.3.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

9.2.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.2.4.ドイツ

9.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.2.5.フランス

9.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.2.6.その他のヨーロッパ

9.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

9.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.3.APAC

9.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.3.3.インド

9.3.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.3.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.3.4.中国

9.3.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.3.5.日本

9.3.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.3.6.その他のAPAC地域

9.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.4.MEA

9.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.4.3.GCC

9.4.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.4.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.4.4.北アフリカ

9.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.4.5.南アフリカ

9.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.4.6.その他のMEA諸国

9.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.5.ラテンアメリカ

9.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.5.3.ブラジル

9.5.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.5.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

9.5.4.その他のラタム諸国

9.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

9.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

第10章.企業プロフィール

10.1.ブラウン・メルサンゲン社

10.1.1.会社概要

10.1.2.提供商品

10.1.3.財務パフォーマンス

10.1.4.最近の取り組み

10.2.インテグラライフサイエンス

10.2.1.会社概要

10.2.2.提供商品

10.2.3.財務パフォーマンス

10.2.4.最近の取り組み

10.3.3Mヘルスケア

10.3.1.会社概要

10.3.2.提供商品

10.3.3.財務パフォーマンス

10.3.4.最近の取り組み

10.4.スミス・アンド・ネフュー

10.4.1.会社概要

10.4.2.提供商品

10.4.3.財務パフォーマンス

10.4.4.最近の取り組み

10.5.コンメド社

10.5.1.会社概要

10.5.2.提供商品

10.5.3.財務パフォーマンス

10.5.4.最近の取り組み

10.6.ボストン・サイエンティフィック社

10.6.1.会社概要

10.6.2.提供商品

10.6.3.財務パフォーマンス

10.6.4.最近の取り組み

10.7.インテージャー・ホールディングス

10.7.1.会社概要

10.7.2.提供商品

10.7.3.財務パフォーマンス

10.7.4.最近の取り組み

10.8.トランスエントリックス

10.8.1.会社概要

10.8.2.提供商品

10.8.3.財務パフォーマンス

10.8.4.最近の取り組み

10.9.ケアフュージョン社

10.9.1.会社概要

10.9.2.提供商品

10.9.3.財務パフォーマンス

10.9.4.最近の取り組み

10.10.電気医療

10.10.1.会社概要

10.10.2.提供製品

10.10.3.財務パフォーマンス

10.10.4.最近の取り組み

第11章 調査方法研究方法

11.1.一次調査

11.2.二次調査

11.3.前提条件

第12章.付録

12.1.私たちについて

12.2.用語集

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