化学品流通市場(製品別:特殊化学品と汎用化学品;最終用途別:自動車・運輸、農業、建設、消費財、工業製造、繊維、医薬品、その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2021年~2030年予測

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世界の化学品流通市場規模は、2022年に2,645億米ドルに達し、2030年には4,124億米ドルに達すると予想されている。

要点

2020年にはアジア太平洋地域が最も高い市場シェアで世界市場をリードした。
北米は予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予想されている。
製品別では、汎用化学品部門が2020年には60%と最大の市場シェアを占める。
製品別では、特殊化学品分野が予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
最終用途別では、建設分野が2020年に最も高い市場シェアを占めている。
成長因子

化学品流通市場は、サプライチェーンシステムのボトルネックに対処するために化学品流通業者が採用した革新的な手段により、持続可能な速度で成長している。自動車、農業、建設、医薬品、繊維など、さまざまな最終用途産業における化学物質の消費量の増加が、世界の化学品流通市場の成長を飛躍的に押し上げている。化学品メーカーが直面する複雑な問題のために、化学品販売業者の必要性が浮上した。化学品販売代理店は、サプライチェーンの複雑さを解消することで、生産者に利便性を提供し、新たな市場に進出するのに役立ちます。在庫管理のような化学品販売代理店が提供する付加価値サービスは、化学メーカーの間で化学品流通サービスの需要を促進している。化学品販売代理店は、メーカーの市場参入戦略に欠かせない存在と考えられている。化学品販売代理店は、効果的に流通コストを削減し、化学メーカーが便利なコストで、新規および開発中の市場に製品を供給するのに役立ちます。多種多様な化学物質が入手可能になり、膨大な数の異なる産業で使用されるようになったことが、世界の化学品流通市場の成長を後押ししている。

化学流通サービスは、生産者が後発開発地域に位置する小規模な顧客に到達するための重要なリンクとして機能します。化学流通業者は、化学メーカーが世界の化学産業の成長に役立つ新しい市場に到達するのに役立ちます。今日、アジア太平洋、中東、中南米、アフリカなどの発展途上市場は、これらの地域は化学産業に計り知れない成長の機会を提供するため、決定的に重要である。化学産業はまた、先進国市場や発展途上国市場のGDPに大きく貢献している。例えば、化学産業は欧州のGDPの約3.5%、北米の2.9%、アジア太平洋の7.3%に貢献している。したがって、化学産業の急激な成長が世界の化学品流通市場の成長を後押ししている。

製品インサイト

製品別では、汎用化学品分野が世界の化学品流通市場を席巻し、2020年には収益ベースで市場シェアの60%以上を占め、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは単に、世界中の食品・飲料、医薬品、農業、エレクトロニクス、建設など様々な産業で汎用化学品が幅広く消費されていることに起因している。ほとんどすべての産業は、多種多様な商品を製造するために汎用化学品を使用しています。
一方、特殊化学品分野は予測期間中最も急成長する分野と推定される。これは主に、特殊化学品メーカーの数が少ないためである。特殊化学品の使用は政府の監視下に置かれることが多く、さまざまな産業で特定の特殊用途に使用されている。ポリマー産業と製薬産業における特殊化学品の使用量の増加は、予測期間中のこのセグメントの成長を促進すると予想される。

エンドユーズ・インサイト

最終用途別では、建設分野が世界の化学品流通市場を支配し、2020年には売上高で市場シェアの約18%を占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは、先進国市場全体で建築・建設産業が急成長していることに起因している。発展途上地域における工業化と都市化の進展は、予測期間中にこのセグメントの成長を促進すると予想される。

一方、医薬品分野は予測期間中に最も急成長する分野と予想される。特に北米や欧州のような先進国市場で急成長しているバイオ医薬品は、予測可能な将来において医薬品セグメントの成長を増大させる重要な要因になると予想される。

地域インサイト

地域別では、アジア太平洋地域が2020年の世界の化学品流通市場を収益面で支配し、予測期間中もその支配を維持すると推定される。中国、日本、インド、韓国、オーストラリアといったアジア太平洋地域の主要経済圏における産業の急速な成長は、過去において化学品流通市場の成長と発展に重要な役割を果たしてきた。アジア太平洋地域は、2020年の世界の化学品流通市場シェアの約60%を占めている。さらに、化学産業はアジア太平洋地域の国内総生産に約7.3%という大きなシェアを占めている。さらに、この地域における急速な工業化は、市場プレーヤーに有利な機会を提供している。グローバリゼーションは、過去において化学品流通市場の成長に重要な役割を果たした。
北米は今後数年で大きな成長を見せると予想されている。北米の化学品流通市場は、IMCD、Univar、Brenntagといったトッププレイヤーの影響を強く受けており、北米における市場シェアの約40%を占めている。同地域で急成長している自動車、建設、製薬業界は、北米の化学品流通市場の成長を促進すると予想されている。さらに、北米における生産設備拡張のための化学企業による支出の増加は、今後数年間の化学品流通市場の手厚い成長を約束している。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようと努力している。また、各社はより良いサービスの開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

付加価値サービスの提供、買収、提携、協定といった様々な開発戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界の化学品流通市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:

ヘルムAG
ユニバー
オミヤAG
ジェブセン・オフショア社Ltd.
TERグループ
バレンツB.V.
アゼリス・ホールディングS.A.
ソルバディス
アシュランド社
ブレンンタークAG
ネクセオ・ソリューション・ホールディング LLC
ICCケミカルズ
レポート対象セグメント

製品別

特殊化学品
ケース
エレクトロニック
農薬
建設
特殊樹脂・ポリマー
汎用化学品
合成ゴム
石油化学
プラスチック&ポリマー
火薬類
その他
最終用途別

自動車・運輸
農業
建設
消費財
工業生産
テキスタイル
医薬品
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数と範囲

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 市場ダイナミクスの分析と動向

5.1. 市場ダイナミクス

5.1.1. 市場促進要因

5.1.2. 市場の阻害要因

5.1.3. 市場機会

5.2. ポーターのファイブフォース分析

5.2.1. サプライヤーの交渉力

5.2.2. 買い手の交渉力

5.2.3. 代替品の脅威

5.2.4. 新規参入の脅威

5.2.5. 競争の度合い

第6章 競争環境

6.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3. ベンダーの状況

6.1.3.1. サプライヤーのリスト

6.1.3.2. バイヤーリスト

第7章 世界の化学品流通市場、製品別

7.1. 化学品流通市場、製品タイプ別、2021-2030年

7.1.1. 特殊化学品(CASE、電子、農薬、建設、特殊樹脂・ポリマー)

7.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

7.1.2. 商品化学品(合成ゴム、石油化学、プラスチック・ポリマー、火薬、その他)

7.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第8章 世界の化学品流通市場、最終用途別

8.1. 化学品流通市場、最終用途別、2021-2030年

8.1.1. 自動車・運輸

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 農業

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

8.1.3. 建設

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.4. 消費財

8.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.5. 工業用製造業

8.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.6. テキスタイル

8.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.7. 医薬品

8.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.8. その他

8.1.8.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 世界の化学品流通市場、地域別推定と動向予測

9.1. 北米

9.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.1.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.1.3. 米国

9.1.3.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

9.1.3.2. 市場収益および予測、最終用途別(2019~2030年)

9.1.4. その他の北米地域

9.1.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

9.1.4.2. 市場収益および予測、最終用途別(2019~2030年)

9.2. ヨーロッパ

9.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.2.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.2.3. 英国

9.2.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.2.3.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.2.4. ドイツ

9.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.2.4.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.2.5. フランス

9.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.2.5.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.2.6. 残りのヨーロッパ

9.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.2.6.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.3. APAC

9.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.3.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.3.3. インド

9.3.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.3.3.2. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

9.3.4. 中国

9.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.3.4.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.3.5. 日本

9.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.3.5.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.3.6. その他のアジア太平洋地域

9.3.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

9.3.6.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.4. MEA

9.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.4.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.4.3. GCC

9.4.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.4.3.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.4.4. 北アフリカ

9.4.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.4.4.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.4.5. 南アフリカ

9.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.4.5.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.4.6. その他のMEA諸国

9.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)

9.4.6.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.5. ラテンアメリカ

9.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.5.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.5.3. ブラジル

9.5.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.5.3.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

9.5.4. その他のラタム諸国

9.5.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)

9.5.4.2. 市場収益と予測、最終用途別 (2019-2030)

第10章 企業プロフィール

10.1. Helm AG

10.1.1. 会社概要

10.1.2. 提供製品

10.1.3. 業績

10.1.4. 最近の取り組み

10.2. ユニバー株式会社

10.2.1. 会社概要

10.2.2. 提供製品

10.2.3. 業績

10.2.4. 最近の取り組み

10.3. Omya AG

10.3.1. 会社概要

10.3.2. 提供製品

10.3.3. 業績

10.3.4. 最近の取り組み

10.4. Jebsen & Jessen Offshore Pte.Ltd.

10.4.1. 会社概要

10.4.2. 提供製品

10.4.3. 業績

10.4.4. 最近の取り組み

10.5. TERグループ

10.5.1. 会社概要

10.5.2. 提供製品

10.5.3. 業績

10.5.4. 最近の取り組み

10.6. バレンツB.V.

10.6.1. 会社概要

10.6.2. 提供製品

10.6.3. 業績

10.6.4. 最近の取り組み

10.7. アゼリス・ホールディングS.A.

10.7.1. 会社概要

10.7.2. 提供製品

10.7.3. 業績

10.7.4. 最近の取り組み

10.8. ソルバディス

10.8.1. 会社概要

10.8.2. 提供製品

10.8.3. 業績

10.8.4. 最近の取り組み

10.9. アシュランド社

10.9.1. 会社概要

10.9.2. 提供製品

10.9.3. 業績

10.9.4. 最近の取り組み

10.10. ブレンンタークAG

10.10.1. 会社概要

10.10.2. 提供製品

10.10.3. 業績

10.10.4. 最近の取り組み

第11章 調査方法論

11.1. 一次調査

11.2. 二次調査

11.3. 前提条件

第12章 付録

12.1. 会社概要

12.2. 用語集

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