糖尿病デバイス市場(タイプ別:タイプ別:血糖モニタリング機器、インスリン送達機器;流通チャネル別:小売薬局、病院薬局、クリニック、オンライン薬局、その他;エンドユーザー別:糖尿病機器市場流通チャネル別:小売薬局、病院薬局、クリニック、オンライン薬局、その他;エンドユース別:診断センター、病院、在宅ケア) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長動向、トレンド、糖尿病デバイス市場診断センター、病院、在宅ケア) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の糖尿病治療機器市場規模は、2022年には320億米ドルを超え、2032年には約597億8000万米ドルに達すると予測され、2023年から2032年までの年平均成長率(CAGR)は6.50%で推移するとみられている。

重要な収穫

タイプ別では、インスリン送達デバイス・セグメントが2022年に57%の売上シェアを獲得した。
流通チャネル別では、病院薬局部門が2022年に54.5%の売上シェアを占める。
エンドユーザー別では、病院分野が2022年に42%以上の最高市場シェアを記録した。しかし、在宅介護セグメントは2023年から2032年にかけてCAGR 7.6%で成長している。
2022年の市場シェアは、北米地域が41%超と最も高い。
米国の糖尿病治療機器市場規模 2023〜2032年
米国の糖尿病治療機器市場規模は、2022年に71.1億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は6.70%で、2032年までに約135.4億米ドルの成長が見込まれている。

地域別では、北米が2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると見られている。北米に次いで欧州が続く。北米では、個人の可処分所得が高く、医療支出が増加していることが、同地域の糖尿病機器市場の成長に飛躍的に貢献している。米国では肥満と不健康な食習慣の増加が糖尿病有病率に拍車をかけている。北米ではファーストフードチェーンの普及率が高いため、さまざまな不健康なファーストフードやソフトドリンクの消費に大きな影響を与えている。これが米国における糖尿病の主な原因となっている。人々の健康意識の高まりと糖尿病モニタリング機器に対する需要は、先進的な糖尿病機器が容易に入手できることと相まって、この地域の市場成長を促進している。

一方、アジア太平洋地域は最もオポチュニスティックな市場と推定される。WHOによると、糖尿病は中低所得国で急速に増加している。アジア太平洋地域の膨大な人口は、糖尿病治療機器市場で事業を展開するベンダーに最も有利な成長機会を提供している。そのため、糖尿病有病率の上昇、可処分所得の増加、さまざまな種類の糖尿病機器に関する認知度の向上が、この地域の市場を牽引すると予想される。

成長因子
世界人口の糖尿病有病率の増加は、世界の糖尿病機器市場を牽引する主な要因である。さらに、人口の間での肥満の有病率の上昇、健康意識の高まり、糖尿病に関する意識の高まり、糖尿病モニタリングデバイスの技術的進歩、糖尿病デバイスの容易な入手可能性、および個人の可処分所得の上昇は、世界中の糖尿病デバイスの需要を促進する主な要因である。肥満と不健康な食習慣は、糖尿病患者の増加の主な原因である。さらに、老年人口の増加も糖尿病患者の増加をもたらす主な要因である。世界保健機関(WHO)によると、世界人口の約4億2200万人が糖尿病を患っている。糖尿病は、低開発国や発展途上国でかなりのペースで増加している。これは、発展途上国や低開発国では、可処分所得が低く、糖尿病治療器具の利用可能性に関する認識が低いためである。

WHOの発表によると、2019年には約150万人が糖尿病に直接関連して死亡した。2012年には、高血糖が原因で約220万人が死亡している。糖尿病は腎不全、失明、脳卒中、心臓発作を引き起こす。そのため、糖尿病の様々な悪影響に関する人々の意識の高まりは、定期的に血糖値をチェックし、糖尿病をコントロールするために糖尿病デバイスを入手することを奨励している。これが、世界中の糖尿病機器市場の成長を後押しする大きな要因となっている。

タイプ・インサイト
タイプ別では、インスリン送達デバイス分野が2022年に顕著なシェアで市場をリードし、予測期間中も支配的であろう。これは、インスリンペンやポータブルインスリンポンプの使用に関連する採用の増加と利便性の要因によるものである。

一方、血糖モニタリングは予測期間中に最も急成長するセグメントと推定される。連続血糖モニタリングと自己血糖モニタリングシステムは、このセグメントの主要なドライバーである。連続血糖測定装置と自己血糖測定装置は、その使いやすさから患者の間で急速に普及している。

流通チャネルの洞察
流通チャネル別では、病院薬局セグメントが2022年の顕著な収益シェアで市場を支配した。これは、入手のしやすさ、プライベートブランドの人気の高まり、入手のしやすさといった要因によるものである。このため、このセグメントは予測期間中もその重要性を維持すると予想される。

一方、オンライン薬局は、インターネットと遠隔医療サービスの普及の拡大により、最も好機的なセグメントと予測される。さらに、1日配達形式と割引価格は、このセグメントの成長にプラスの影響を与えるだろう。

エンドユーズ・インサイト
最終用途別では、病院セグメントが2022年の顕著な収益シェアで市場をリードした。糖尿病患者の入院数の増加がこのセグメントの成長を促進している。さらに、医師の助言は、患者がより信頼性の高いタイプの糖尿病機器を入手するのに役立っている。

一方、在宅医療は、自己監視装置やインスリンペン・ポンプの普及率が高く、入手が容易であることから、急成長が見込まれている。

主要企業と市場シェア

市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良型機器の開発にも投資している。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2020年6月、タンデム・ダイアベテス・ケア社とアボット社は、糖尿病管理の選択肢を増やすため、持続グルコースモニタリングシステムとインスリン送達システムの統合開発に取り組むことに合意した。

2021年3月、ロシュはBluetooth経由でmySugarアプリに接続するAccu-Check Instantシステムを発売した。これは、消費者にパーソナライズされた糖尿病管理サービスを提供するための一歩である。

これらの主要な開発戦略は、新たな機会を創出し、世界の糖尿病機器市場の成長を促進することに重点を置いている。

糖尿病治療機器市場の有力企業には以下のような企業がある:
ブラウン・メルサンゲン社
アボット・ラボラトリーズ
バイエル
メドトロニック
エフ・ホフマン・ラ・エル・シー
ライフスキャン
デックスコム社
サノフィ
タンデム糖尿病ケア社
コンパニオン・メディカル
レポート対象セグメント

タイプ別

血糖モニタリング
セルフモニタリング
持続血糖モニタリング
インスリンデリバリーデバイス
ペン
ポンプ
ジェットインジェクター
注射器
流通チャネル別

小売薬局
病院薬局
クリニック
オンライン薬局
その他
最終用途別

診断センター
病院
ホームケア
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.市場ダイナミクスの分析と動向

5.1.市場ダイナミクス

5.1.1.市場ドライバー

5.1.2.市場の阻害要因

5.1.3.市場機会

5.2.ポーターのファイブフォース分析

5.2.1.サプライヤーの交渉力

5.2.2.買い手の交渉力

5.2.3.代替品の脅威

5.2.4.新規参入の脅威

5.2.5.競争の度合い

第6章 競争環境競争環境

6.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

6.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

6.1.3.ベンダーランドスケープ

6.1.3.1.サプライヤー一覧

6.1.3.2.バイヤーリスト

第7章.糖尿病デバイスの世界市場、タイプ別

7.1.糖尿病デバイス市場、タイプ別、2023〜2032年

7.1.1.血糖モニタリング

7.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

7.1.2.インスリンデリバリーデバイス

7.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第8章.糖尿病デバイスの世界市場、用途別

8.1.糖尿病デバイス市場、用途別、2023〜2032年

8.1.1.診断センター

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.病院

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.ホームケア

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.糖尿病デバイスの世界市場:流通チャネル別

9.1.糖尿病デバイス市場、流通チャネル別、2023-2032年

9.1.1.小売薬局

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.病院薬局

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.クリニック

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.オンライン薬局

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.糖尿病デバイスの世界市場、地域別推定と動向予測

10.1.北米

10.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.1.4.米国

10.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.1.5.北米以外の地域

10.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.1.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.2.ヨーロッパ

10.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.2.4.英国

10.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.2.5.ドイツ

10.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.2.6.フランス

10.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.2.7.その他のヨーロッパ

10.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.2.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.3.APAC

10.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.3.4.インド

10.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.3.5.中国

10.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.3.6.日本

10.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.3.7.その他のAPAC地域

10.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.3.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.4.MEA

10.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.4.4.GCC

10.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.4.5.北アフリカ

10.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.4.6.南アフリカ

10.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.4.7.その他のMEA諸国

10.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.4.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.5.ラテンアメリカ

10.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.5.4.ブラジル

10.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

10.5.5.その他のラタム諸国

10.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)

10.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

10.5.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)

第11章.企業プロフィール

11.1.ブラウン・メルサンゲン社

11.1.1.会社概要

11.1.2.提供商品

11.1.3.財務パフォーマンス

11.1.4.最近の取り組み

11.2.アボット・ラボラトリーズ

11.2.1.会社概要

11.2.2.提供商品

11.2.3.財務パフォーマンス

11.2.4.最近の取り組み

11.3.バイエル

11.3.1.会社概要

11.3.2.提供商品

11.3.3.財務パフォーマンス

11.3.4.最近の取り組み

11.4.メドトロニック

11.4.1.会社概要

11.4.2.提供商品

11.4.3.財務パフォーマンス

11.4.4.最近の取り組み

11.5.F.Hoffman-La-Ltd.

11.5.1.会社概要

11.5.2.提供商品

11.5.3.財務パフォーマンス

11.5.4.最近の取り組み

11.6.ライフスキャン

11.6.1.会社概要

11.6.2.提供商品

11.6.3.財務パフォーマンス

11.6.4.最近の取り組み

11.7.デックスコム

11.7.1.会社概要

11.7.2.提供商品

11.7.3.財務パフォーマンス

11.7.4.最近の取り組み

11.8.サノフィ

11.8.1.会社概要

11.8.2.提供商品

11.8.3.財務パフォーマンス

11.8.4.最近の取り組み

11.9.タンデム糖尿病ケア社

11.9.1.会社概要

11.9.2.提供商品

11.9.3.財務パフォーマンス

11.9.4.最近の取り組み

11.10.コンパニオン・メディカル

11.10.1.会社概要

11.10.2.提供商品

11.10.3.財務パフォーマンス

11.10.4.最近の取り組み

第12章 調査方法研究方法

12.1.一次調査

12.2.二次調査

12.3.前提条件

第13章付録

13.1.私たちについて

13.2.用語集

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