アクションカメラ市場(エンドユース別:業務用、個人用;用途別:レクリエーション活動、スポーツ、緊急サービス、その他;解像度:解像度:標準解像度、高解像度、超高解像度;流通チャネル別:世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2021年~2030年予測

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アクションカメラの世界市場規模は2021年に23.7億米ドルを占め、2022年から2030年までの予測期間中に年平均成長率9.1%を記録し、2030年には約51.5億米ドルを超えると予測されている。

重要なポイント
2021年の売上高シェアは北米が最も高い。
用途別では、スポーツ分野が2021年に最大の市場シェアを獲得した。
最終用途別では、2021年に世界のプロフェッショナルが最も高い売上シェアを占めている。
米国のアクションカメラ市場 2021-2030
米国のアクションカメラ市場規模は2021年に4億7,240万米ドルを占め、2023年から2030年までの年平均成長率は5.5%で、2030年には約7億6,720万米ドルに達すると推定される。

地域別では、北米が2021年のアクションカメラ世界市場を支配した。これは、可処分所得が増加し、若者の間でスカイダイビング、バンジージャンプ、スキューバダイビングなどのレクリエーションや冒険的な活動の人気が高まっていることに起因している。ビデオや写真を撮影してソーシャルメディアに投稿したいという欲求が、この地域におけるアクションカメラの需要を大幅に押し上げている。

一方、ヨーロッパは、スポーツツーリズムとアドベンチャーツーリズムの人気上昇と成長により、最もオポチュニスティックな市場と推定されている。さらに、様々な市場プレーヤーによる欧州市場での重要な製品の発売は、同地域の市場成長にプラスの影響を与えている。

成長因子
ソーシャルメディアプラットフォームや様々なショートビデオプラットフォームの人気の高まりは、大幅に肯定的な方法でアクションカメラ市場の収益に影響を与えている。インターネットの普及率の上昇、ビデオコンテンツの消費量の増加、安価なデータの可用性、スマートフォンの普及率の増加、インターネットの普及率の上昇は、大幅に世界のアクションカメラ市場の成長に向かって貢献しており、予測期間中に指数関数的な速度で成長すると予想されています。Instagram、Facebook、YouTube、Tik-Tokなどのソーシャルメディアプラットフォームで人気を得るために、ビデオコンテンツの作成に若者の参加が増加していることは、世界のアクションカメラ市場の主要な促進要因である。ソーシャルメディアのインフルエンサーやコンテンツクリエイターの増加と若者人口の間でソーシャルメディア上で人気を獲得するための欲求は、アクションカメラ市場の需要増加のための重要な要因である。さらに、ソーシャルメディアはまた、キャリアとして監督されている。InstagramやYouTubeなどのプラットフォームは、ビデオごとのビューに基づいてコンテンツクリエイターに支払う。したがって、これらすべての要因が積極的にアクションカメラ市場に利益をもたらしている。

プロの活動の高まりがアクションカメラの需要を押し上げている。アクションカメラにVRやARのような最新技術が導入されたことが、さらに売上を押し上げている。さらに、アクションカメラに小型センサーやその他の部品を使用することで、携帯性、利便性、コンパクトなサイズを実現し、市場の成長を後押ししている。Wi-FiやBluetooth接続の導入、4K鮮明度のビデオや写真を撮影する機能は、アクションカメラの需要を促進している。人々は今日、目的地の写真やビデオをキャプチャする傾向があるとして、上昇観光活動はまた、アクションカメラの販売を後押ししている。

ソーシャルメディアマーケティングの重要性が高まっていることも、間接的に市場成長を後押しする重要な要因である。Zomato、Snapchat、Googleなどの人気ブランドは、ソーシャルメディアプラットフォームを重要な広告媒体として利用している。さらに、特定のブランドは、自社製品の推薦のために様々なソーシャルメディアのインフルエンサーやコンテンツクリエイターと提携している。したがって、さまざまなソーシャルメディアプラットフォーム上で自社製品やブランドを広告するための様々な企業の上昇投資は、間接的に順番にアクションカメラ市場の成長を後押しするソーシャルメディアプラットフォーム、人口の参加を後押ししている。

エンドユーズ・インサイト
エンドユースに基づくと、プロフェッショナルセグメントは2021年に収益面で世界のアクションカメラ市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。したがって、プロフェッショナルセグメントは最も高い成長率を記録すると予測されている。
一方、個人向けセグメントは予測期間中に最も急成長すると予想されている。これは、人口の間でアクションカメラの普及が進んでいること、観光活動が活発化していること、可処分所得が増加していること、ソーシャルメディアプラットフォームへの参加が増加していることに起因している。これらの要因が大幅にこのセグメントの成長につながった。

アプリケーション・インサイト
用途別では、スポーツ分野が2021年に世界のアクションカメラ市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。この背景には、スポーツツーリズムの台頭や、自転車、サーフィン、スキューバダイビング、スカイダイビングなどのスポーツや冒険活動の高品質な写真やビデオを撮影したいと考えるスポーツ愛好家の増加がある。
一方、レクリエーション活動分野は、予測期間中最も好機的な分野と推定される。これは、ダンス、水泳、ハイキング、カヌー、先進国などの様々なレクリエーション活動への若者の参加の高まりに起因する。これらのレクリエーション活動中に高品質の写真やビデオをキャプチャするためのアクションカメラの需要は、アクションカメラ市場の成長を促進している。

解決への洞察
解像度に基づくと、高解像度セグメントは2021年に収益面で世界のアクションカメラ市場を支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。高解像度アクションカメラは、広角レンズを提供し、ユーザーが希望する品質の写真やビデオを撮影するのに役立つコンパクトで便利なカメラです。このセグメントは市場に導入されて以来、絶大な人気を得ている。

一方、ウルトラHD分野は最も急成長している分野である。専門家からの需要の高まりは、大幅にセグメントの成長を増強している。actionableカメラの商用利用は、プレミアムアクションカメラにインストールされている高度な機能のために成長している。

流通チャネルの洞察
販売チャネル別では、オフライン・セグメントが2021年の世界アクションカメラ市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。これは、わずかなコストで販売者によって提供される優れたアフターサービスによるものである。さらに、オフラインチャネルでは顧客維持率が高く、このセグメントの成長を促進している。

一方、オンラインセグメントは、アクションカメラを購入するためのインターネットやeコマースサイトの普及の高まりに起因する予測期間中に急速な牽引力を得ることが期待される。オンラインサイトは、簡単な返品や支払いオプションと一緒に異なるブランド間の巨大な割引と簡単な比較を提供しています。

主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、複数の地元企業が存在する。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。

2020年1月、Insta360はOne R Convertible Action Cameraを発表した。360度キャプチャーデバイスとして使用できる防水仕様で、通常のアクションカメラとしても使用できる。

最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。

世界のアクションカメラ市場における著名なプレーヤーには以下のようなものがある:

株式会社ニコン
ゴープロ
オリンパス株式会社
ガーミン社
ローライGmbH & Co.KG
ソニー株式会社
SJCAM
SZ DJI Technology Co.
YIテクノロジー
ドリフト・イノベーション
レポート対象セグメント
最終用途別

プロフェッショナル
個人
アプリケーション別

レクリエーション活動
スポーツ
緊急サービス
その他
決議による

標準定義
高解像度
ウルトラHD
流通チャネル別

オフライン
オンライン
地域別

北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 アクションカメラ市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:アクションカメラ産業への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 アクションカメラの世界市場、最終用途別

8.1. アクションカメラ市場、エンドユースタイプ別、2021-2030年

8.1.1. プロフェッショナル

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. 個人

8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)

第9章 アクションカメラの世界市場、用途別

9.1. アクションカメラ市場、用途別、2021-2030年

9.1.1. レクリエーション活動

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. スポーツ

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. 緊急サービス

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.4. その他

9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 アクションカメラの世界市場、解像度別

10.1. アクションカメラ市場、解像度別、2021-2030年

10.1.1. 標準定義

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. 高解像度

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.3. Ultra HD

10.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

アクションカメラの世界市場、流通チャネル別

11.1. アクションカメラ市場、流通チャネル別、2021-2030年

11.1.1. オフライン

11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.2. オンライン

11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

第12章 アクションカメラの世界市場、地域別推定と動向予測

12.1. 北米

12.1.1. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.1.3. 市場収益と予測、解像度別(2019-2030年)

12.1.4. 市場収益と予測、流通チャネル別(2019-2030年)

12.1.5. 米国

12.1.5.1. 市場収益および予測、最終用途別(2019~2030年)

12.1.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.1.5.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.1.5.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.1.6. その他の北米地域

12.1.6.1. 市場収益および予測、最終用途別(2019~2030年)

12.1.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.1.6.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.1.6.4. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

12.2. ヨーロッパ

12.2.1. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.2.3. 市場収益と予測、解像度別(2019-2030年)

12.2.4. 市場収入と予測、流通チャネル別(2019-2030年)

12.2.5. 英国

12.2.5.1. 市場収益および予測、最終用途別(2019~2030年)

12.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.2.5.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.2.5.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.2.6. ドイツ

12.2.6.1. 市場収入と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.2.6.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.2.6.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.2.7. フランス

12.2.7.1. 市場収益および予測、最終用途別(2019~2030年)

12.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.2.7.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.2.7.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.2.8. 残りのヨーロッパ

12.2.8.1. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.2.8.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)

12.2.8.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.2.8.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.3. APAC

12.3.1. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.3.3. 市場収益と予測、解像度別(2019-2030年)

12.3.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019-2030年)

12.3.5. インド

12.3.5.1. 市場収益および予測、最終用途別(2019~2030年)

12.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.3.5.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.3.5.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.3.6. 中国

12.3.6.1. 市場収入と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.3.6.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.3.6.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.3.7. 日本

12.3.7.1. 市場収益および予測、最終用途別(2019~2030年)

12.3.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.3.7.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.3.7.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.3.8. その他のアジア太平洋地域

12.3.8.1. 市場収入と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.3.8.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.3.8.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.3.8.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.4. MEA

12.4.1. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.4.3. 市場収益と予測、解像度別(2019-2030年)

12.4.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019-2030年)

12.4.5. GCC

12.4.5.1. 市場収益および予測、最終用途別(2019~2030年)

12.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.4.5.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.4.5.4. 市場収入と予測、流通チャネル別 (2019-2030)

12.4.6. 北アフリカ

12.4.6.1. 市場収入と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.4.6.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.4.6.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.4.7. 南アフリカ

12.4.7.1. 市場収益および予測、最終用途別(2019~2030年)

12.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.4.7.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.4.7.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.4.8. その他のMEA諸国

12.4.8.1. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.4.8.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.4.8.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.4.8.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.5. ラテンアメリカ

12.5.1. 市場収益と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.5.3. 市場収益と予測、解像度別(2019-2030年)

12.5.4. 市場収益と予測、流通チャネル別(2019-2030年)

12.5.5. ブラジル

12.5.5.1. 市場収入と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.5.5.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.5.5.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

12.5.6. その他のラタム諸国

12.5.6.1. 市場収入と予測、最終用途別(2019~2030年)

12.5.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)

12.5.6.3. 市場収益と予測、解像度別(2019~2030年)

12.5.6.4. 市場収益および予測、流通チャネル別(2019~2030年)

第13章 企業プロフィール

13.1. 株式会社ニコン

13.1.1. 会社概要

13.1.2. 提供製品

13.1.3. 業績

13.1.4. 最近の取り組み

13.2. GoPro

13.2.1. 会社概要

13.2.2. 提供製品

13.2.3. 業績

13.2.4. 最近の取り組み

13.3. オリンパス株式会社

13.3.1. 会社概要

13.3.2. 提供製品

13.3.3. 業績

13.3.4. 最近の取り組み

13.4. ガーミン社

13.4.1. 会社概要

13.4.2. 提供製品

13.4.3. 業績

13.4.4. 最近の取り組み

13.5. Rollei GmbH & Co.KG

13.5.1. 会社概要

13.5.2. 提供製品

13.5.3. 業績

13.5.4. 最近の取り組み

13.6. ソニー株式会社

13.6.1. 会社概要

13.6.2. 提供製品

13.6.3. 業績

13.6.4. 最近の取り組み

13.7. SJCAM

13.7.1. 会社概要

13.7.2. 提供製品

13.7.3. 業績

13.7.4. 最近の取り組み

13.8. SZ DJI Technology Co.

13.8.1. 会社概要

13.8.2. 提供製品

13.8.3. 業績

13.8.4. 最近の取り組み

13.9. YI テクノロジー

13.9.1. 会社概要

13.9.2. 提供製品

13.9.3. 業績

13.9.4. 最近の取り組み

13.10. ドリフト・イノベーション

13.10.1. 会社概要

13.10.2. 提供製品

13.10.3. 業績

13.10.4. 最近の取り組み

第14章 調査方法論

14.1. 一次調査

14.2. 二次調査

14.3. 前提条件

第15章 付録

15.1. 私たちについて

15.2. 用語集

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