コールドチェーン市場(タイプ別:タイプ別:保管庫、監視機器、輸送;セクター別:民間、協同組合、公共;温度タイプ別:コールドチェーン市場民間, 協同組合, 公共; 温度タイプ別:温度タイプ別:フローズン、チルド; パッケージング別:製品、素材; 用途別製品別, 素材別; 用途別:果物・野菜, フルーツパルプ・濃縮物, 乳製品, その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のコールドチェーン市場規模は、2022年に2,790億米ドルと推定され、2032年には1兆571億9,000万米ドルを超え、2023年から2032年までの予測期間中に14.3%の複合年間成長率 (CAGR)で成長すると予測されている。

重要な収穫

タイプ別では、ストレージ・セグメントが2022年の売上高シェアで最も高く、約60%を占めている。
包装分野別では、製品包装分野が2022年に約74%の収益シェアを獲得している。
機器別では、ストレージ機器が2022年の売上シェア約76%を占めている。
用途別では、魚、肉、シーフード部門が2022年に約24%の最も高い売上シェアを占めた。
北米市場は2022年に約36%の売上シェアを獲得している。
成長因子

急速な技術進歩に伴い、温度に敏感な製品の製造業者は現在、コールドチェーン供給システムを幅広く利用しており、これがコールドチェーン市場の成長を促進すると予想されている。さらに、食肉や医薬品など、温度に敏感な製品の需要が世界中で高まっていることも、コールドチェーン市場の成長を後押ししている。

貿易の自由化、食品廃棄物の削減への注力、市場における小売チェーンの拡大は、コールドチェーン市場の成長を促進すると予想される。さらに、消費者の可処分所得の増加や、温度管理された環境で保存する必要がある調理済み食品の消費意欲が、コールドチェーン市場の成長を促進すると推定される。

近年、発展途上国ではタンパク質が豊富な食品へのシフトが進んでおり、このことがコールドチェーン市場の成長を促進すると予想される。生鮮食品を輸送するための冷蔵輸送車の需要の急増は、コールドチェーン市場の成長に大きく貢献するだろう。

さらに、コールドチェーン市場を活性化させるための政府補助金の増加も、コールドチェーン市場の成長を後押しする主な要因となっている。さらに、生鮮品を配送するeコマース産業の著しい成長は、コールドチェーン市場の成長を促進すると予想されている。

タイプ・インサイト

タイプ別では、2022年に60%を超える最大の収益シェアを占めると予想される貯蔵分野は、世界中で調理済み食品や冷凍食品の需要が急増しているため、予測期間中も優位を保つとみられる。消費者の急速なライフスタイルの変化と食生活のパターンがパッケージ食品への需要を促進しており、この特性がコールドチェーン市場の成長を促進すると推定される。
コールドチェーンシステムは、温度に敏感な食品の保存に非常に有効である。そのため、コールドチェーンシステムは輸送トラック、冷蔵倉庫、小売店などで幅広く使用されている。このことが、コールドチェーン市場の成長を後押しすると予想されている。

急速な技術発展に伴い、コールドチェーンシステムの安全性、完全性、効率性の確保に役立つ遠隔温度センサー、RFID装置などの助けを借りて、冷蔵倉庫は効率的に監視されている。この特性がコールドチェーン市場の成長を後押ししている。

セクター・インサイト

部門別では、野菜や医薬品など温度に敏感な製品を保存するために政府が運営する冷蔵倉庫があるため、公共部門が市場成長に大きく貢献すると予想される。
また、牛乳、肉、チーズなどの生鮮食品の需要増加により、民間部門も予測期間中に大きく成長すると推定される。世界中で包装食品の需要が急速に伸びていることは、コールドチェーン市場の成長に大きく寄与するだろう。さらに、先進的なコールドチェーンシステムを開発するために主要な市場プレーヤーが継続的に行っている研究開発活動は、コールドチェーン市場の成長に著しい影響を与えるだろう。

温度タイプの洞察

食品の賞味期限を延ばすのに役立つためである。冷凍プロセスは、食品の腐敗を防ぐ生物学的および化学的反応を低下させる。可処分所得の増加と消費者の食習慣の変化は、冷凍食品の需要につながり、これがコールドチェーン市場の成長を促進すると予想される。

地理的範囲

地域別では、北米が2022年に37%以上の寄与で最大の収益シェアを占め、予測期間中も支配的な地位を維持すると予想されている。この地域の著しい成長は、エネルギー効率の高いコールドチェーンシステムを製造する新技術の開発に継続的に取り組んでいる大手市場プレイヤーの存在によるものである。さらに、北米市場における生鮮食品の需要の増加は、コールドチェーン市場の成長に大きく寄与している。
アジア太平洋地域は、高度な物流インフラを整備するための政府投資の増加により、最も急成長する地域と予想される。この地域では、食品加工、包装、水産物の保管における技術的進歩に対する需要の高まりにより、中国が大きなシェアを占めると予想される。さらに、インドと中国における製薬セクターの発展は、この地域のコールドチェーン市場の成長を促進するだろう。

主要企業のプロファイル

アグロ・マーチャント・グループ
ノルディック・ロジスティクス&ウェアハウジングLLC
プリファード・フリーザー・サービス LLC
コールドチェーン・テクノロジーズ
クライオパック・インダストリーズ社
クルーパック
コールドボックス・エクスプレス
レポート対象セグメント

タイプ別

倉庫
倉庫
オングリッド
オフグリッド
リーファーコンテナ
監視コンポーネント
ハードウェア
ソフトウェア
交通
道路

鉄道
航空
セクター別

プライベート
協同組合
パブリック
温度タイプ別

フローズン
チルド
パッケージング

製品
木箱
乳製品
医薬品
漁業
園芸
断熱コンテナ&ボックス
積載サイズ
大型(32~66リットル)
中型(21~29リットル)
スモール(10~17リットル)
X-スモール(3~8リットル)
プチ(0.9~2.7リットル)
タイプ
コールドチェーンバッグ/ワクチンバッグ
段ボール箱
その他
コールドパック
ラベル
定温パレットシッパー
断熱材
断熱材
EPS
PUR
VIP
極低温タンク
その他(断熱パウチ、ハードケース保温ボックス、アクティブ保温システム)
冷媒
フロン類
無機物
アンモニア
二酸化炭素
炭化水素
アプリケーション別

果物&野菜
フルーツパルプ&濃縮果汁
乳製品
牛乳
バター
チーズ
アイスクリーム
魚、肉、シーフード
加工食品
医薬品
ワクチン
血液バンク
ベーカリー&製菓
その他(調理済み食品、鶏肉)
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ラテンアメリカ
中東
アフリカ


第1章 はじめに

1.1. 研究目的

1.2. 調査の範囲

1.3. 定義

第2章 調査方法

2.1. 調査アプローチ

2.2. データソース

2.3. 前提条件と限界

第3章 エグゼクティブ・サマリー

3.1. 市場スナップショット

第4章 市場の変数とスコープ

4.1. はじめに

4.2. 市場の分類と範囲

4.3. 産業バリューチェーン分析

4.3.1. 原材料調達分析

4.3.2. 販売と流通経路の分析

4.3.3. 川下バイヤー分析

第5章 COVID 19 コールドチェーン市場への影響

5.1. COVID-19 ランドスケープ:コールドチェーン業界への影響

5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価

5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策

5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス

第6章 市場ダイナミクスの分析と動向

6.1. 市場ダイナミクス

6.1.1. 市場促進要因

6.1.2. 市場の抑制要因

6.1.3. 市場機会

6.2. ポーターのファイブフォース分析

6.2.1. サプライヤーの交渉力

6.2.2. 買い手の交渉力

6.2.3. 代替品の脅威

6.2.4. 新規参入の脅威

6.2.5. 競争の度合い

第7章 競争環境

7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3. ベンダーの状況

7.1.3.1. サプライヤーのリスト

7.1.3.2. バイヤーリスト

第8章 世界のコールドチェーン市場、タイプ別

8.1. コールドチェーン市場、タイプ別、2021-2030年

8.1.1. 保管(倉庫、リーファーコンテナ)

8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.2. モニタリング・コンポーネント(ハードウェア、ソフトウェア)

8.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

8.1.3. 輸送(道路、海上、鉄道、航空)

8.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第9章 世界のコールドチェーン市場、セクター別

9.1. コールドチェーン市場、セクター別、2021-2030年

9.1.1. プライベート

9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.2. 協同組合

9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

9.1.3. パブリック

9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

第10章 世界のコールドチェーン市場、温度タイプ別

10.1. コールドチェーン市場、温度タイプ別、2021-2030年

10.1.1. フローズン

10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

10.1.2. チルド

10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)

世界のコールドチェーン市場、包装別

11.1. コールドチェーン市場、包装別、2021-2030年

11.1.1. 製品

11.1.1.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

11.1.2. 材料(断熱材、冷媒)

11.1.2.1. 市場収入と予測 (2019-2030)

第12章 世界のコールドチェーン市場、地域別推定と動向予測

12.1. 北米

12.1.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.1.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.1.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.1.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

12.1.5. 米国

12.1.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.1.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2019~2030年)

12.1.5.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.1.5.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

12.1.6. その他の北米地域

12.1.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.1.6.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.1.6.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.1.6.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

12.2. ヨーロッパ

12.2.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.2.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.2.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.2.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

12.2.5. 英国

12.2.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.2.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2019~2030年)

12.2.5.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.2.5.4. 市場収入と予測、包装別(2019~2030年)

12.2.6. ドイツ

12.2.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.2.6.2. 市場収益と予測、セクター別(2019~2030年)

12.2.6.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.2.6.4. 市場収入と予測、包装別(2019~2030年)

12.2.7. フランス

12.2.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.2.7.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.2.7.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.2.7.4. 市場収入と予測、包装別(2019~2030年)

12.2.8. 残りのヨーロッパ

12.2.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.2.8.2. 市場収益と予測、セクター別(2019~2030年)

12.2.8.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.2.8.4. 市場収益と予測、包装別(2019~2030年)

12.3. APAC

12.3.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.3.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.3.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.3.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

12.3.5. インド

12.3.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.3.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.3.5.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別 (2019-2030)

12.3.5.4. 市場収入と予測、包装別(2019-2030年)

12.3.6. 中国

12.3.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.3.6.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.3.6.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.3.6.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

12.3.7. 日本

12.3.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.3.7.2. 市場収益と予測、セクター別(2019~2030年)

12.3.7.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別 (2019-2030)

12.3.7.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

12.3.8. その他のアジア太平洋地域

12.3.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.3.8.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.3.8.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別 (2019-2030)

12.3.8.4. 市場収入と予測、包装別(2019-2030年)

12.4. MEA

12.4.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.4.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.4.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.4.4. 市場収益と予測、包装別 (2019-2030)

12.4.5. GCC

12.4.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.4.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.4.5.3. 市場収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.4.5.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

12.4.6. 北アフリカ

12.4.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.4.6.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.4.6.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.4.6.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

12.4.7. 南アフリカ

12.4.7.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.4.7.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.4.7.3. 市場収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.4.7.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

12.4.8. その他のMEA諸国

12.4.8.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.4.8.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.4.8.3. 市場収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.4.8.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

12.5. ラテンアメリカ

12.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2019-2030年)

12.5.3. 市場の収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.5.4. 市場収益と予測、包装別 (2019-2030)

12.5.5. ブラジル

12.5.5.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.5.5.2. 市場収益と予測、セクター別(2019~2030年)

12.5.5.3. 市場収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.5.5.4. 市場収入と予測、包装別(2019-2030年)

12.5.6. その他のラタム諸国

12.5.6.1. 市場収入と予測、タイプ別 (2019-2030)

12.5.6.2. 市場収益と予測、セクター別(2019~2030年)

12.5.6.3. 市場収益と予測、温度タイプ別(2019~2030年)

12.5.6.4. 市場収入と予測、包装別 (2019-2030)

第13章 企業プロフィール

13.1. アグロ・マーチャント・グループ

13.1.1. 会社概要

13.1.2. 提供製品

13.1.3. 業績

13.1.4. 最近の取り組み

13.2. Nordic Logistics and Warehousing LLC

13.2.1. 会社概要

13.2.2. 提供製品

13.2.3. 業績

13.2.4. 最近の取り組み

13.3. Preferred Freezer Services LLC

13.3.1. 会社概要

13.3.2. 提供製品

13.3.3. 業績

13.3.4. 最近の取り組み

13.4. コールドチェーン・テクノロジーズ社

13.4.1. 会社概要

13.4.2. 提供製品

13.4.3. 業績

13.4.4. 最近の取り組み

13.5. Cryopack Industries Inc.

13.5.1. 会社概要

13.5.2. 提供製品

13.5.3. 業績

13.5.4. 最近の取り組み

13.6. クレオパック

13.6.1. 会社概要

13.6.2. 提供製品

13.6.3. 業績

13.6.4. 最近の取り組み

13.7. コールドボックス・エクスプレス社

13.7.1. 会社概要

13.7.2. 提供製品

13.7.3. 業績

13.7.4. 最近の取り組み

第14章 調査方法論

14.1. 一次調査

14.2. 二次調査

14.3. 前提条件

第15章 付録

15.1. 私たちについて

15.2. 用語集

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