インクジェットプリンター市場(タイプ別:タイプ別:多機能プリンター、デスクトッププリンター、大判プリンター、インクジェットプレスプリンター、産業用プリンター、テキスタイルプリンター、その他;技術別:連続インクジェット、ドロップオンデマンド、UVインクジェット、その他;エンドユーザー別:インクジェットプリンター市場コンティニュアスインクジェット、ドロップオンデマンド、UVインクジェット、その他;エンドユーザー別:消費者, 教育, 産業, 繊維, 製薬, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界のインクジェットプリンター市場は、2022年に448億米ドルと推定され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.90%で、2032年には719億4,000万米ドルを超えると予測されている。

2023年から2032年までの米国のインクジェットプリンター市場規模
米国のインクジェットプリンター市場は、2022年には45.9億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は4.60%で、2032年には71.6億米ドルを超えると予測されている。
北米は、Xerox Corporation、Inkjet Inc.、Epson Pvt Ltd.、Videojet Technologies Inc.、Keyence Corporationといった主要市場プレイヤーの存在により、2020年には30.1%を超える最大の売上シェアを占めると予想されている。また、この地域における製薬業界の成長も、インクジェット・プリンター市場の成長を牽引する要因となっている。
アジア太平洋地域は、安価な労働力と低い製造コストを背景に、予測期間中に大きく成長すると見られている。また、インクジェットプリンターの製造に必要な原材料が容易に入手できることも、この地域のインクジェットプリンター市場の成長を後押しする要因となっている。例えば、2021年1月22日、デジタル・イメージングとプリンティング・ソリューションの世界的リーダーであるエプソンは、史上初の産業用DTPプリンター「Epson SureColor SCF303」の発売を発表した。このプリンターは、高い生産性とコストパフォーマンスを提供する。このプリンターは、ドロップシッピング、eコマース、ガーメントスクリーンプリンター、パーソナライズされたTシャツのプリントビジネスに携わる新しいスタートアップ企業をターゲットとしている。

成長因子
近年、電子商取引の輸送・発送、パーソナルケア、家庭用品、食品・飲料、ヘルスケアなど、世界中で包装に対する大きな需要が高まっている。このような包装需要の高まりが包装業界の成長を後押しし、ひいては包装目的で使用されるインクジェットプリンターの需要を牽引している。これが市場成長を牽引する主な要因の1つである。

インクジェットプリンターは、包装、教育、広告、繊維、製薬など多様な産業で役立っている。

また、より高い印刷品質とより良い印刷解像度の需要と統合された広告業界の著しい成長は、市場の成長を促進すると推定されている。広告業界は、ポスター、サインボード、バナー看板、掲示板を製造するために大判プリンタを使用しています。ビルボードやバナーは、顧客の注意を引くためのグラフィック、画像、ロゴなどの詳細な情報で構成されています。このように、広告業界の成長はインクジェット・プリンター市場の成長に大きく貢献するだろう。

タイプ・インサイト
インクジェットプリンター市場は、タイプ 別に多機能プリンター、デスクトップ、大判、インクジェットプレス、産業用、テキスタイル、その他に分類される。多機能プリンター分野は、2020年に収益の25%以上を占める最も高い成長が見込まれている。また、予測期間中も大きく成長すると考えられている。多機能プリンターの需要を高める有利な機能には、高速性、手頃な価格、コピー、プリント、スキャン、ファクスを1台に統合する多機能性などがある。さらに、医療分野での多機能プリンター需要の急増は、市場成長を促進する主な要因の1つである。

さらに、企業のオフィスや大学・学校などの学術機関において、複合機が幅広く活用されていることも、市場の成長にプラスに寄与している。多機能プリンターは、コピー、印刷、用紙処理、スキャン、ファックスなど多様な業務にも使用されており、この特性が市場の成長を促進している。技術の向上により、インクジェットプリンターはWi-Fi、LCDスクリーン、ブルートゥース、USBと接続できるようになった。これらの特性はすべて、インクジェット・プリンター市場の成長を促進すると期待されている。

テクノロジー・インサイト
インクジェットプリンター市場は、技術 別にコンティニュアスインクジェット、ドロップオンデマンド、UVインクジェット、その他に分類される。このセグメントのうち、連続インクジェットプリンターは2020年に40%以上の最大の売上シェアを占めると予測されており、予測期間中に著しい成長が見込まれる。このタイプのプリンターは、揮発性有機化合物(VOC)の漏出が少ない、メンテナンスコストが低い、さまざまな種類のインクを充填できるなどの特徴がある。これらの特徴はすべて、市場成長の推進要因として機能する。また、連続式インクジェットプリンターは、密閉カートリッジ方式を採用しているため、インクがこぼれる可能性を最小限に抑えつつ、交換を簡素化することができる。これらの特徴はすべて、連続式インクジェットプリンターの成長を促進すると予想されている。

予測期間中、ドロップオンデマンド(DOD)インクジェット技術プリンターは、ダウンタイムの削減、柔軟性、機能性といった有益な特徴により、最も速い速度で成長すると予測されている。このインクジェットプリンターでは、液滴が必要なときだけプリントヘッドから液体が吐出される。主に、木材、石膏ボード、プラスチック、金物、金属、包装、コンクリート製品への印刷などの産業用途で使用されている。

エンドユーザーの洞察
インクジェットプリンター市場は、エンドユーザー 別に消費者、教育、産業、繊維、製薬、その他に分類される。産業用セグメントは、予測期間中、世界シェアの25%以上を占め、大きな収益シェアが見込まれる。また、産業用インクジェットプリンターが提供する高い動作速度により、予測期間中のCAGRは7.1%で成長すると予測されている。産業用インクジェットプリンターが提供する高速動作により、製品のコーディングやマーキングが高速で行えるため、メーカーはさまざまなサイズや形状の製品を設計しやすくなる。また、これらのプリンターは、ボトル、小型ドラム、パイプを含む円筒形製品産業での有用性を高める円筒形表面の印刷に使用することができます。産業部門は、出版、パッケージング、写真などで構成されている。
パッケージング分野は、2022年に55%以上の最大収益シェアに貢献し、インクジェットプリンター業界を支配しており、今後数年間は市場をリードすると推定されている。パッケージ業界では、高品質のパッケージやラベルにインクジェットプリンターが利用されており、印刷コストの低さ、納期の早さ、柔軟性など様々な利点がある。

主要企業のプロファイル

世界のインクジェットプリンター市場は、大小さまざまなプレイヤーの存在によって特徴付けられている。主な市場プレイヤーは、Videojet Technologies, Inc.、Xerox Corporation、Pannier Corporation、Canon Singapore Pvt. Ltd.、HP Development Company, L.P.、Brother Industries, Ltd.、KEYENCE CORPORATION、Konica Minolta, Inc.、セイコーエプソン株式会社である。市場はもともと競争が激しいため、各社はプリンターの性能を向上させるために先進技術を急速に導入し、合併、新製品、買収などの戦略的イニシアティブによって競争シェアを高めている。

レポート対象セグメント

タイプ別

複合機
デスクトッププリンター
大判プリンター
インクジェット・プレスプリンター
インダストリアルプリンター
テキスタイルプリンター
その他
テクノロジー別

連続インクジェット
ドロップ・オン・デマンド
UVインクジェット
その他
エンドユーザー別

消費者
教育
インダストリアル
テキスタイル
医薬品
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中東
アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 インクジェットプリンター市場への影響

5.1.COVID-19の展望:インクジェット・プリンター産業への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.インクジェットプリンターの世界市場、製品別

8.1.インクジェットプリンター市場、製品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.複合機

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.デスクトッププリンター

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.大判プリンター

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.インクジェット・プレス・プリンター

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.産業用プリンター

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.テキスタイルプリンター

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.その他

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.インクジェットプリンターの世界市場、エンドユーザー別

9.1.インクジェットプリンター市場、エンドユーザー別、2023-2032年

9.1.1.消費者

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.教育

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.工業用

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.テキスタイル

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.医薬品

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.6.その他

9.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.インクジェットプリンターの世界市場、技術別

10.1.インクジェットプリンター市場、技術別、2023-2032年

10.1.1.連続インクジェット

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.ドロップオンデマンド

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.UVインクジェット

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.その他

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.インクジェットプリンターの世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.3.技術別市場収益と予測(2020-2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、エンドユーザー別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.Videojet Technologies, Inc.

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ゼロックスコーポレーション

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.株式会社パニエ

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.キヤノンシンガポール

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.HPデベロップメント・カンパニー、L.P.

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.ブラザー工業

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.株式会社キーエンス

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.コニカミノルタ株式会社

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.セイコーエプソン株式会社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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