ヘルスケア積層造形市場(技術別:技術別:ステレオリソグラフィ、デポジションモデリング、電子ビーム溶解、レーザー焼結、ジェット技術、積層造形、その他;材料別:材料別:金属・合金、ポリマー、生体細胞、その他;用途別:医療用インプラント、人工関節、その他医療インプラント, 補綴, ウェアラブルデバイス, 組織工学, その他) – 世界の産業分析、市場規模、シェア、成長動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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世界の医療用積層造形市場は、2022年には28億米ドルと推定され、2032年には約153億5000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は18.60%と顕著な伸びを示している。

要点
2022年には、北米の売上シェアが36%を超えた。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予想されている。
技術別では、レーザー焼結分野が2022年に31.5%の市場シェアを占めている。
技術別では、蒸着モデリング分野が予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
素材別では、ポリマー・セグメントが2022年に55%の最大シェアを占めた。
用途別では、医療用インプラント分野が2022年の売上シェアの32%以上を占めている。
米国の医療用積層造形技術の市場規模 2023〜2032年
米国の医療用アディティブ・マニュファクチャリング市場の2022年の市場規模は6億3,000万米ドルで、2023年から2032年までの年平均成長率は18.50%で、2032年には約34億4,000万米ドルになると予測されている。
北米は、2022年の売上高シェア36%以上で市場を支配すると予想されており、GE Additive、3D Systems, Inc.、Stratasys Ltd.など、新技術を用いたヘルスケア機器の研究開発に多額の投資を行っている大手企業が同地域に存在することから、予測期間中に大きく成長すると見込まれている。また、米国の政府規制が市場成長を後押ししている。例えば、2021年9月8日、3Dシステムズは、インテリジェントなクラウドベースの製造オペレーティングシステム(MOS)プラットフォーム開発のパイオニアであるソフトウェア事業、Oqtonを買収した。この買収により、3Dシステムズは、付加製造(AM)ソリューションを含むさまざまな先進製造技術や自動化技術を製造プロセスにますます取り入れる柔軟な製造環境の開発を支援することになる。
また、アジア太平洋地域は、発展途上国の存在や、高度な医療施設を必要とするインドや中国の人口が多いことから、今後数年間で最も急成長する市場になると予想されている。さらに、歯の入れ替え手術を受ける人数の増加による歯科用3Dプリンティングの需要は、市場の成長を後押しする。また、関節炎の患者数の増加と医療インフラの急速な発展が、アジア太平洋地域におけるヘルスケア積層造形市場の成長を促進すると推定されている。

成長因子
インプラントなど医療製品のカスタマイズニーズの高まりが市場成長の原動力になると予想される。3Dプリンティングなどの先端技術の登場により、複雑な医療用部品やコンポーネントを製造するためのコスト効率の高い方法が提供されると期待されている。医療分野における処置や入院の増加、慢性疾患の急増による需要の増大とアンメットニーズは、医療用積層造形市場の成長を促進する要因であると予想される。

アディティブ・マニュファクチャリング(AM)は、従来の機械、金型、フライス盤、金型を使用して開発することが困難であったり、高価であったりする複雑なデザインの製造を可能にする。これは迅速なプロトタイピングに役立ち、ダイナミックでデザイン主導のプロセスを提供する。積層造形は、CADを使用したプロトタイピングに適しており、複雑なデバイスの製造に伴う時間のかかる手順や高いコストを取り除くことができる。

ポリマーは、ヘルスケア産業のさまざまな用途に使用できる可能性があるため、付加製造材料として広く使用されている。この要素は市場の成長を促進すると予想される。
テクノロジー・インサイト
医療用積層造形技術は、ステレオリソグラフィ、デポジションモデリング、電子ビーム溶解、レーザー焼結、ジェット技術、積層造形、その他に分類される。

レーザー焼結技術セグメントは2020年に31.5%以上の収益シェアを占め市場を支配し、予測期間中に大きく成長すると予想されている。レーザー焼結(SLS)法は、ヘルスケア産業で使用されないオブジェクトを構築するために、サポートなしで一度に複数のピースを製造するために使用されます。これが市場成長の原動力となっている。

デポジション・モデリング分野は、感光性樹脂から精密なプロトタイプや複雑な形状を製造することができ、予測期間中に最も速い速度で増加すると予測されている。また、ステレオリソグラフィー技術分野は、歯列矯正や補綴部品の製造に有効で、微細な特徴と滑らかな表面形状を持つ精密なモデルを提供するため、市場拡大に大きく貢献すると予測される。

マテリアル・インサイト
材料に基づき 、医療用積層造形市場は金属・合金、ポリマー、生物細胞、その他に分けられる。

ポリマー材料セグメントは、2022年に収益シェアの55%以上を占め、予測期間中に著しく成長すると予測されている。ポリマー材料は、医療器具、義肢、関連アクセサリーの製造にヘルスケア産業で広く使用されている。ポリマーをAM技術に最も広く使用される材料にしている魅力的な特性には、合成の多様性と適応性、ポリマー材料の他の多くの特性などがある。医学教育の目的では、ポリマーベースの模型が広く利用されている。ポリマーベースの模型は、インプラントの設計、診断、トレーニング、術前計画に役立ちます。様々な臓器や身体部分の模型をポリマーで開発することができ、これらの模型は様々な繊細な外科手術の練習に使用されます。
外科用インプラントでの使用増加により、金属・合金材料カテゴリーも2020年に大きく貢献し、今後もその傾向は続くだろう。耐食性、生体適合性、高強度などの有利な特性により、ステンレス鋼、チタン、コバルト基合金などの金属・合金はヘルスケア事業で一般的に採用されている。コバルトクロム金属粉末から作られた医療用インプラントは、良好な生体適合性と長期的な機能を保証する硬度を提供する。これらすべての要因が、医療用積層造形市場を前進させている。

アプリケーション・インサイト
ヘルスケアアディティブマニュファクチャリング市場は、用途に基づき 、補綴、ウェアラブルデバイス、医療用インプラント、組織工学、その他に分けられる。医療用インプラント分野は、2022年に32%以上の収益シェアを占めて最大のシェアを占め、整形外科用インプラントの採用が増加していることから、今後数年間で大きく成長すると予測されている。世界的な老人人口の急増は、膝関節置換術や股関節置換術などの整形外科手術の需要増につながっている。また、脊椎インプラントのような外傷関連器具の需要増加も、医療用積層造形市場の成長にプラスの影響を与えている。

歯科業界では、歯科治療に関連する問題を解決するための正確でカスタマイズされたソリューションを開発するために、患者の口腔内をスキャンするAdditive Manufacturingの利用も増えている。また、多くの機械や材料が歯科治療専用に開発されている。これらすべての特性が市場の成長を促進すると期待されている。

医療用積層造形市場のプレーヤー
世界のHealthcare Additive Manufacturing市場の特徴は、大小さまざまなプレーヤーの存在である。主な市場プレイヤーは、GE Additive(General Electric)、3D Systems Inc.、EnvisionTEC GmbH、RegenHU、Allevi Inc.、EOS GmbH(Electro Optical Systems)、Materialise N.V.、Stratasys Ltd.、Nanoscribe GmbH、GPI Prototype and Manufacturing Services LLC.などである。同市場は競争が激しいため、各プレイヤーは合併、新製品、買収などの戦略的取り組みによって、パフォーマンスを向上させ、競争シェアを高めるために先進技術の急速な導入に余念がない。

レポート対象セグメント

テクノロジー別

ステレオリソグラフィー
蒸着モデリング
電子ビーム溶解
レーザー焼結
ジェッティング技術
積層体製造
その他
素材別

金属・合金
ポリマー
生体細胞
その他
アプリケーション別

医療用インプラント
補綴
ウェアラブル・デバイス
組織工学
その他
地域別

北米
米国
カナダ
メキシコ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
ロシア
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ラテンアメリカ
中東
アフリカ


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 ヘルスケア積層造形市場への影響

5.1.COVID-19の展望:医療用積層造形産業のインパクト

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.医療用積層造形の世界市場、技術別

8.1.医療用積層造形市場、技術タイプ別、2023-2032年

8.1.1.ステレオリソグラフィー

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.蒸着モデリング

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.3.電子ビーム溶解

8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.4.ラミネート加工

8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.5.レーザー焼結

8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.6.ジェット技術

8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.7.その他

8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.医療用積層造形の世界市場、用途別

9.1.ヘルスケア添加剤製造市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.医療用インプラント

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.補綴

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.ウェアラブルデバイス

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.組織工学

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.医療用積層造形の世界市場、材料別

10.1.医療用積層造形市場、材料別、2023-2032年

10.1.1.金属・合金

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.ポリマー

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.3.生物学的細胞

10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.4.その他

10.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.医療用積層造形の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、技術別(2020-2032年)

11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.3.市場収入と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、素材別(2020-2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収入と予測、技術別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、素材別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.GEアディティブ(ゼネラル・エレクトリック)

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.3D Systems Inc.

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.エンビジョンテック社

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.レーゲンヒュー

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.アレヴィ社

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.EOS GmbH(エレクトロ・オプティカル・システムズ)

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.マテリアライズN.V.

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.ストラタシス

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.ナノスクライブ社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

12.10.GPI プロトタイプ&マニュファクチャリングサービス LLC.

12.10.1.会社概要

12.10.2.提供商品

12.10.3.財務パフォーマンス

12.10.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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