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世界のオンデマンド交通市場は、2022年に1040億米ドルと推定され、2032年には5897億5000万米ドル以上に達すると予測され、スマートフォンの普及と自動車台数の増加による交通渋滞の増加により、年平均成長率は19%と顕著な伸びを示すと推定される。
米国のオンデマンド交通市場規模 2023〜2032年
米国のオンデマンド交通市場は、2022年に231億2000万米ドルと評価され、2023年から2032年にかけて年平均成長率19.25%で成長し、2032年には約1322億1000万米ドルに達すると予想されている。
予測期間中、アジア太平洋地域がオンデマンド交通市場で最大のシェアを占めると予想される。アジア太平洋地域は、交通インフラやサービスの提供、地域、都市、農村の接続障害、交通安全や汚染物質の排出といった公衆衛生問題などを報告するプラットフォームとして機能している。
ITインフラの進歩とミレニアル世代によるカーシェアリングサービスの利用増加が、欧州におけるオンデマンド交通サービスの導入を促進すると予想される。交通量の増加と燃料価格の上昇により、アジア太平洋地域は予測期間中に大きく成長すると予想される。また、シンガポール陸運庁のスマート・モビリティ2032計画などの政府の取り組みも、市場の成長を後押しすると予想される。
成長因子
輸送システムを効率的に調整・管理するために、オンデマンド輸送は人工知能と情報技術に大きく依存している。人工知能(AI)は自動運転システムにとって重要な技術であり、それは車両環境内の物体を確実かつリアルタイムに認識できる唯一の技術だからである。さらに、オンデマンド交通網の機能により、旅行者はより良い調整のために交通状況を認識し、車両ドライバーの安全を確保することができる。さらに、自動車台数の増加による交通渋滞の増加は、オンデマンド交通の発展を加速させると予想される。
一方、旅客輸送は(レジャーでもビジネスでも)オプションであることが多く、人々の意思決定プロセスにより影響される。
サービス・タイプ別インサイト
レンタカーは、2022年には様々なオンデマンド交通サービスの中で市場シェア最大のセグメントになると予想される。
ライドシェアリングは、ライドヘイリングに加えて、オンデマンド交通市場の新しいトレンドとして浮上している。UberpoolとLyftは、低コストのために顧客のために有益であるようなプラットフォームを提供しています。ほとんどの地域では、e-hailingソリューション(ライドヘイリング・プラットフォーム)はどこにでもある。ライドヘイリング・トリップは、世界の総移動キロ数のわずか1%程度と報告されているが、都市での移動に占める割合はまだ小さい。E-hailingは近年、カーシェアリング、バイクシェアリング、相乗りなど、他の形態の共有モビリティよりもはるかに急速に成長している。
例えばロサンゼルスでは、平均所要時間は53.68分である。イギリス人の通勤時間はヨーロッパで最も長く、45分にも及ぶ。その結果、いくつかの政府はライドシェアシステムを推進している。
車種別インサイト
四輪車セグメントは、騒音公害の軽減やより快適な運転体験といった利点を提供し、これは先進国では重要である。インドや中国などにおける消費者の可処分所得の増加も成長を後押ししている。このため、オンデマンド輸送市場では四輪車セグメントが大きなシェアを占めている。
マイクロモビリティには、低燃費やモビリティの柔軟性向上など、数多くの利点がある。さらに、コストとエネルギー効率の改善も可能であるため、ユーザーはこのタイプの車両を選択するようになる。予測期間中、環境規制が厳しくなり、交通渋滞が悪化するにつれて、ユーザーはマイクロモビリティを採用すると予想される。その結果、このセグメントは2023年から2032年にかけて最も速いCAGRで成長すると予想される。二輪車、e-バイク、e-スクーターのシェアリングなど、超小型モビリティのシェアリングは、中国やインドなどの発展途上国で人気を集めている。スマートフォン経由の自動車予約サービスを提供することで、オンデマンド交通分野に参入する新規企業も複数出てきている。一方、BMWグループ、ダイムラーAG、ウーバー・テクノロジーズ、OLAといったグローバル企業が市場を支配している。
主要企業と市場シェア
交通分野の競争が激化する中、関係各社は事業を継続するために、既存の新技術を導入し、サービスの質を大幅に向上させる必要がある。モビリティ・アズ・ア・サービス(MaaS)の台頭は、主に移動をより簡単でストレスの少ないものにするというニーズを顕在化させた。しかし、運輸業界の新しいトレンドがいくつか組み合わされ、停止や検問を最小限に抑えることを目的とした場合、統合された旅行と輸送へのこの1つの大きなシフトになる。いくつかの企業は、ドライバーのトレーニングや育成プログラム、インセンティブ・パッケージを導入している。UberのEVチャンピオンの取り組みは、EVまたはプラグインハイブリッドを利用するドライバーに報奨金を与える試験的プログラムであり、その好例である。このプロジェクトは、EVやプラグインハイブリッドを利用するドライバーに報酬を与える試験的プログラムであり、その代わりに、ドライバーに金銭的な補助金や指導的な取り組みを提供している。LyftとAvisの提携により、LyftのドライバーはAvisのレンタカーをオンデマンドで割引価格で利用できるようになり、人々は車の所有にかかる費用や手間をかけずにLyftのドライバーになることができる。
オンデマンド輸送市場の主要企業には以下のような企業がある:
インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション(IBM)
BMWグループ
ダイムラーグループ
フォード・モーター・カンパニー
ゼネラル・モーター・カンパニー
ゲッツ社
ロバート・ボッシュGmbH.
NI Technologies Pvt.(OLA)
リフト社
つかむ
ケアム
ウーバー・テクノロジーズ
Taxify OÜ
BlaBlaCar
株式会社ウイングス
カーブ・モビリティ
レポート対象セグメント
サービスタイプ別
E-ヘーリング
カーシェアリング
レンタカー
駅ベースのモビリティ
車種別
四輪車
マイクロ・モビリティ
地域別
北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 オンデマンド輸送市場への影響
5.1.COVID-19 ランドスケープ:オンデマンド輸送業界への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 オンデマンド輸送の世界市場オンデマンド輸送の世界市場、サービス別
8.1.オンデマンド輸送市場、サービスタイプ別、2023~2032年
8.1.1.E-ヘーリング
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.カーシェアリング
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.レンタカー
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.ステーションベースのモビリティ
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.オンデマンド輸送の世界市場、車両別
9.1.オンデマンド輸送市場、車両別、2023~2032年
9.1.1.四輪車
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.マイクロモビリティ
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.オンデマンド輸送の世界市場、地域別推計と動向予測
10.1.北米
10.1.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.1.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.1.3.米国
10.1.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.1.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.1.4.北米以外の地域
10.1.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.1.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.2.ヨーロッパ
10.2.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.2.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.2.3.英国
10.2.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.2.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.2.4.ドイツ
10.2.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.2.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.2.5.フランス
10.2.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.2.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.2.6.その他のヨーロッパ
10.2.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.2.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.3.APAC
10.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.3.3.インド
10.3.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.3.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.3.4.中国
10.3.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.3.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.3.5.日本
10.3.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.3.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.3.6.その他のAPAC地域
10.3.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.3.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.4.MEA
10.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.4.3.GCC
10.4.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.4.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.4.4.北アフリカ
10.4.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.4.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.4.5.南アフリカ
10.4.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.4.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.4.6.その他のMEA諸国
10.4.6.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.4.6.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.5.ラテンアメリカ
10.5.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.5.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.5.3.ブラジル
10.5.3.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.5.3.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
10.5.4.その他のラタム諸国
10.5.4.1.市場収益と予測、サービス別(2020~2032年)
10.5.4.2.市場収入と予測、自動車別(2020~2032年)
第11章.企業プロフィール
11.1.インターナショナル・ビジネス・マシーンズ・コーポレーション(IBM)
11.1.1.会社概要
11.1.2.提供商品
11.1.3.財務パフォーマンス
11.1.4.最近の取り組み
11.2.BMWグループ
11.2.1.会社概要
11.2.2.提供商品
11.2.3.財務パフォーマンス
11.2.4.最近の取り組み
11.3.ダイムラーグループ
11.3.1.会社概要
11.3.2.提供商品
11.3.3.財務パフォーマンス
11.3.4.最近の取り組み
11.4.フォード・モーター・カンパニー
11.4.1.会社概要
11.4.2.提供商品
11.4.3.財務パフォーマンス
11.4.4.最近の取り組み
11.5.ゼネラルモーターカンパニー
11.5.1.会社概要
11.5.2.提供商品
11.5.3.財務パフォーマンス
11.5.4.最近の取り組み
11.6.Gett, Inc.
11.6.1.会社概要
11.6.2.提供商品
11.6.3.財務パフォーマンス
11.6.4.最近の取り組み
11.7.Robert Bosch GmbH.
11.7.1.会社概要
11.7.2.提供商品
11.7.3.財務パフォーマンス
11.7.4.最近の取り組み
11.8.NI Technologies Pvt.(OLA)
11.8.1.会社概要
11.8.2.提供商品
11.8.3.財務パフォーマンス
11.8.4.最近の取り組み
11.9.リフト社
11.9.1.会社概要
11.9.2.提供商品
11.9.3.財務パフォーマンス
11.9.4.最近の取り組み
11.10.つかむ
11.10.1.会社概要
11.10.2.提供商品
11.10.3.財務パフォーマンス
11.10.4.最近の取り組み
第12章 調査方法研究方法
12.1.一次調査
12.2.二次調査
12.3.前提条件
第13章付録
13.1.私たちについて
13.2.用語集
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