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世界の超音波装置市場は、2022年には83.9億米ドルと推定され、 2032年には183.8億米ドル以上に達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は8.2%と注目すべき成長を遂げる。
成長因子
超音波診断装置市場は、心臓、関節、腹部、血管など身体の様々な部位に関連する様々な慢性疾患の診断にこの装置が広く使用されていることが牽引している。内臓の診断に使用される最も便利な機器と考えられている。慢性疾患の負担増、老人人口の増加、医療施設開発のための政府投資の増加が、市場の成長を積極的に後押ししている。人口の診断需要の増加が超音波装置の需要を促進している。CDCによると、2019年の米国における外来手術件数は4,500万件、医師の受診件数は9億件以上、救急部門の受診件数は1億5,500万件であった。さらに、米国心臓協会によると、2030年までに米国成人の40%以上が高血圧に罹患すると予想されている。国際糖尿病連合によると、2025年までに発展途上国の糖尿病人口は約2億2,800万人に達すると予想されている。したがって、患者数の増加が超音波装置の需要を大幅に押し上げており、予測期間中にさらに増加すると予想される。
さらに、研究開発活動の増加により、超音波診断装置に人工知能のような最新技術が統合され、市場プレーヤーに新たな成長展望を提示している。超音波にAIを導入することで、画像が不鮮明で時間がかかるなど、従来の機器に関連するいくつかの制約を克服することができる。この技術開発は、今後数年間の市場成長を後押しすると期待されている。さらに、革新的な機能を備えた新製品の発売など、主要な市場プレーヤーが採用する様々な開発戦略が市場成長を促進すると予想される。例えば、Samsung Medisonは、世界市場でのシェアを拡大するために、改良された効率的なスキャン機能を備えたRS85 Prestige超音波ソリューションを北米放射線学会で発表した。
製品インサイト
製品別では、卓上型セグメントが2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは、小型超音波装置と比較して低コストであるため、医療分野で卓上型超音波装置の採用が増加しているためである。このセグメントは、発展途上国で医療セクターを改善するために病院を建設するための政府支出が増加しているため、さらに成長すると予測されている。
一方、コンパクトセグメントは予測期間中に最も高いCAGRを記録すると予測されている。これは、瞬時で正確な超音波結果、安全性、放射線を使用しない画像処理、非侵襲性など、小型超音波診断装置の強化された機能によるものである。これらの特長は、救急の現場での恩恵と考えられているため、小型超音波装置の採用は、今後数年間で大きな成長を記録すると予想される。
エンドユーザー
エンドユーザー別では、病院セグメントが2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に注目すべきCAGRを目撃すると予測されている。これは、世界中の病院で超音波装置が広く使用されていることに起因している。超音波装置は、様々な慢性疾患の診断に役立つため、病院全体で広く使用されている。さらに、患者数と入院患者数の増加は、このセグメントの成長を完璧に補完している。
一方、クリニック分野は最も急成長している分野と推定される。様々な疾患の診断に対する需要の高まりが診療所の成長を促進している。CDCによると、2019年、米国では9億人以上の医師の訪問があった。さらに、先進国および発展途上国における民間診療所の普及率の上昇は、このセグメントの成長を促進する主な要因である。
申し込み
用途別では、放射線分野が2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中に顕著なCAGRを記録すると予測されている。老人人口の増加、癌や癌サバイバーのような疾患の有病率の上昇など、放射線科の需要を煽る様々な要因がある。さらに、発展途上国には医療分野拡大の大きな可能性があるため、発展途上国が需要を牽引すると予想されている。
一方、婦人科分野は、妊娠中の超音波診断の利用が増加していることから、予測期間中に最も高いCAGRを記録すると推定されている。NCBIによると、妊娠中に実施される超音波診断の平均件数は、米国では1995年の1.5件から2006年には2.7件に増加している。
地域インサイト
地域別では、2022年に北米が収益面で市場を支配し、予測期間中に顕著なCAGRを上回ると予測されている。これは、北米の医療分野で先進的なシステムや技術の採用が増加していることに起因している。米国では老年人口が増加しており、民間クリニックや病院の数が増加していることが、同地域の超音波装置の需要を押し上げている。
一方、アジア太平洋地域は予測期間中、最も好機的な市場になると推定されている。膨大な人口、可処分所得の増加、健康とウェルネスへの支出の増加、洗練された医療インフラの開発への政府投資の増加がアジア太平洋地域の経済を後押ししており、超音波装置市場のプレーヤーはアジア太平洋地域の未開拓地域で大きな成長の可能性を秘めています。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年8月、フィリップスは欧州心臓病学会の年次総会において、Affinity CVxと名付けられた心臓血管システムを発表した。この新システムは循環器科の業務強化に貢献する。
最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売など、さまざまな開発戦略が市場の成長を促し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の超音波装置市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
キヤノンメディカルシステムズ株式会社
GEヘルスケア
フィリップスN.V.
テラソン
ミンドレー・メディカル・インターナショナル・リミテッド
日立製作所
シーメンス・ヘルスィニアーズ
エサオテスパ
サムスン・メディソン株式会社
富士フイルムホールディングス株式会社
東軟株式会社
チソンメディカルテクノロジー株式会社
汕頭超音波器械有限公司
コニカミノルタ株式会社
ホロジック社
アナロジック・コーポレーション
レポート対象セグメント
製品別
テーブルトップ
コンパクト
エンドユーザー別
病院
クリニック
アプリケーション別
婦人科
心臓病学
放射線学
泌尿器科
ポイント・オブ・ケア
手術
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章 はじめに
1.1. 研究目的
1.2. 調査の範囲
1.3. 定義
第2章 調査方法
2.1. 調査アプローチ
2.2. データソース
2.3. 前提条件と限界
第3章 エグゼクティブ・サマリー
3.1. 市場スナップショット
第4章 市場の変数とスコープ
4.1. はじめに
4.2. 市場の分類と範囲
4.3. 産業バリューチェーン分析
4.3.1. 原材料調達分析
4.3.2. 販売と流通経路の分析
4.3.3. 川下バイヤー分析
第5章 COVID 19 超音波装置市場への影響
5.1. COVID-19 ランドスケープ:超音波装置産業への影響
5.2. COVID 19 – 産業界への影響評価
5.3. COVID 19の影響:世界の主要な政府政策
5.4. COVID-19の市場動向とビジネスチャンス
第6章 市場ダイナミクスの分析と動向
6.1. 市場ダイナミクス
6.1.1. 市場促進要因
6.1.2. 市場の抑制要因
6.1.3. 市場機会
6.2. ポーターのファイブフォース分析
6.2.1. サプライヤーの交渉力
6.2.2. 買い手の交渉力
6.2.3. 代替品の脅威
6.2.4. 新規参入の脅威
6.2.5. 競争の度合い
第7章 競争環境
7.1.1. 会社市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2. プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3. ベンダーの状況
7.1.3.1. サプライヤーのリスト
7.1.3.2. バイヤーリスト
第8章 世界の超音波装置市場、製品別
8.1. 超音波装置市場、製品タイプ別、2021-2030年
8.1.1. 卓上
8.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
8.1.2. コンパクト
8.1.2.1. 市場収益と予測(2019-2030年)
第9章 世界の超音波装置市場、用途別
9.1. 超音波装置市場、用途別、2021-2030年
9.1.1. 婦人科学
9.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.2. 循環器内科
9.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.3. 放射線学
9.1.3.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.4. 泌尿器科
9.1.4.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.5. ポイント・オブ・ケア
9.1.5.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.6. 手術
9.1.6.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
9.1.7. その他
9.1.7.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第10章 世界の超音波装置市場、エンドユーザー別
10.1. 超音波装置市場、エンドユーザー別、2021-2030年
10.1.1. 病院
10.1.1.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
10.1.2. クリニック
10.1.2.1. 市場収入と予測(2019-2030年)
第11章 世界の超音波装置市場、地域別推定と動向予測
11.1. 北米
11.1.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.1.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.1.4. 米国
11.1.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
11.1.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.1.5. その他の北米地域
11.1.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.1.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.1.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2. ヨーロッパ
11.2.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.4. 英国
11.2.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.5. ドイツ
11.2.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.6. フランス
11.2.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.2.7. 残りのヨーロッパ
11.2.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.2.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.2.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3. APAC
11.3.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.4. インド
11.3.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.5. 中国
11.3.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.6. 日本
11.3.6.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.3.7. その他のAPAC地域
11.3.7.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.3.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.3.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4. MEA
11.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
GCC
11.4.4.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
11.4.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.5. 北アフリカ
11.4.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.6. 南アフリカ
11.4.6.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.6.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.4.6.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.4.7. その他のMEA諸国
11.4.7.1. 市場収入と予測、製品別 (2019-2030)
11.4.7.2. 市場収入と予測、用途別(2019~2030年)
11.4.7.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5. ラテンアメリカ
11.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5.4. ブラジル
11.5.4.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.4.2. 市場収益および予測、用途別(2019~2030年)
11.5.4.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
11.5.5. その他のラタム諸国
11.5.5.1. 市場収益と予測、製品別 (2019-2030)
11.5.5.2. 市場収入と予測、用途別(2019-2030年)
11.5.5.3. 市場収益と予測、エンドユーザー別 (2019-2030)
第12章 企業プロフィール
12.1. キヤノンメディカルシステムズ株式会社
12.1.1. 会社概要
12.1.2. 提供製品
12.1.3. 業績
12.1.4. 最近の取り組み
12.2. GEヘルスケア
12.2.1. 会社概要
12.2.2. 提供製品
12.2.3. 業績
12.2.4. 最近の取り組み
12.3. Koninklijke Philips N.V.
12.3.1. 会社概要
12.3.2. 提供製品
12.3.3. 業績
12.3.4. 最近の取り組み
12.4. テラソン
12.4.1. 会社概要
12.4.2. 提供製品
12.4.3. 業績
12.4.4. 最近の取り組み
12.5. ミンドレー・メディカル・インターナショナル・リミテッド
12.5.1. 会社概要
12.5.2. 提供製品
12.5.3. 業績
12.5.4. 最近の取り組み
12.6. 日立製作所
12.6.1. 会社概要
12.6.2. 提供製品
12.6.3. 業績
12.6.4. 最近の取り組み
12.7. シーメンス・ヘルスィニアース
12.7.1. 会社概要
12.7.2. 提供製品
12.7.3. 業績
12.7.4. 最近の取り組み
12.8. EsaoteSpA
12.8.1. 会社概要
12.8.2. 提供製品
12.8.3. 業績
12.8.4. 最近の取り組み
12.9. サムスン・メディソン株式会社
12.9.1. 会社概要
12.9.2. 提供製品
12.9.3. 業績
12.9.4. 最近の取り組み
12.10. 富士フイルムホールディングス株式会社
12.10.1. 会社概要
12.10.2. 提供製品
12.10.3. 業績
12.10.4. 最近の取り組み
12.11. Neusoft Corporation
12.11.1. 会社概要
12.11.2. 提供製品
12.11.3. 業績
12.11.4. 最近の取り組み
12.12. CHISON Medical Technologies Co, Ltd.
12.12.1. 会社概要
12.12.2. 提供製品
12.12.3. 業績
12.12.4. 最近の取り組み
12.13. コニカミノルタ株式会社
12.13.1. 会社概要
12.13.2. 提供製品
12.13.3. 業績
12.13.4. 最近の取り組み
第13章 調査方法論
13.1. 一次調査
13.2. 二次調査
13.3. 前提条件
第14章 付録
14.1. 私たちについて
14.2. 用語集
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