板紙包装市場(原材料別:原料別:フレッシュソース、再生古紙;製品別:ボックスボード、コンテナーボード板紙, 段ボール, 用途別:食品・飲料, 非耐久財, 耐久財, 医療, その他) – 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、地域別展望、2023年~2032年予測

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板紙パッケージングの世界市場規模は、2022年には1,700億米ドルと推定され、2032年には2,456億5,000万米ドル以上に達すると予想され、持続可能なパッケージング分野の拡大とパッケージングされた食品消費の増加により、CAGR 3.80%で成長が拡大する。

重要なポイント

アジア太平洋市場は2022年に670億米ドルと評価された。
原材料別では、リサイクル部門が2022年に66%の売上シェアを占めている。
用途別では、食品・飲料分野が2022年の市場シェア53%を占めている。
折りたたみ板紙部門は2023年から2032年にかけて年平均成長率3.1%で成長する。
2023年から2032年までの アジア太平洋地域の板紙包装市場規模
アジア太平洋地域の板紙パッケージング市場規模は、2022年に680億米ドルとなり、2023年から2032年にかけて年平均成長率4%で推移し、2032年には約1,001億7,000万米ドルに成長すると予測されている。

アジア太平洋地域の板紙パッケージング市場は、世界の板紙パッケージング市場で最も高い収益を生み出しており、予測期間においてもそれは続くと推定されている。ここ数年、グローバル化により、中国、インド、韓国、マレーシアなどの国々で商業活動が急増している。急速な都市化、堅調な経済成長、包装食品の消費増加は、この地域の包装産業の成長を促す主要な原動力となっている。激しい競争は将来の市場成長の可能性を生み出すだろう。さらに、化粧品業界や医療業界におけるポジティブなトレンドは、この地域における板紙パッケージ市場の売上を増加させるだろう。
大企業が存在する北米は、板紙包装資材の主要市場の1つであり続けている。2018年、北米は7,421万トンの紙と板紙を消費した。FAOとUNECEのデータによる。北米地域では、米国が紙器包装業界を支配しており、食品は紙器の主要なエンドユーザーになると予測されている。例えば包装加工技術協会によると、米国の食品セクターは2022年までに年平均成長率2.9%で拡大すると予測されている。北米のこのような傾向は今後も続くと予想され、板紙包装市場に好影響を与えるだろう。

成長因子
電子商取引業界の台頭も、紙・板紙包装市場の成長に大きな影響を与えている。段ボール包装は軽量で安価なため、eコマース企業によって二次包装や三次包装によく使用されている。さらに、プラスチック材料の持続可能性の問題が高まっていることから、eコマース企業は軟質プラスチック包装を紙包装に置き換える傾向にあり、紙・板紙産業の発展を後押しすると予測されている。

COVID-19 インパクト

コロナウイルスの大流行が拡大し、その人道的影響が拡大するにつれ、食品や物資を顧客に安全に輸送するなど、基本的な要件を満たすための支援を行っている部門は、ますます影響を受けている。食品包装は包装事業の主な活動分野であり、年間9000億ドルの世界産業は最前線にある。コロナウィルスの流行はすでに、ある種の包装の需要をここ最近で最も急減させる結果となったが、一方で、この新世界で生命線として台頭しつつある電子商取引出荷用包装などの成長を促進する結果にもなっている。

こうした動きは、多くの包装企業に新たな問題を投げかけている。しかし、ヘルスケア分野における板紙包装の需要の高まりが、市場の状況を後押ししている。電子商取引は社会的な距離を助長するため、食料品や衛生用品など消費者に不可欠な商品のオンライン購入が急激に増加しており、これが板紙包装分野の拡大を後押ししている。e-pharmaとe-consultationsは55~70%の伸びを示した。しかし、労働力不足、原材料の不足、輸送の制約が製品の配送を妨げている。

原材料インサイト
原料に基づくと、繊維としてリサイクルされ、新たな板紙製品の生産に利用できるという事実により、2022年にはリサイクル分野が市場のほぼ半分を占めている。紙のリサイクルは、世界の製紙用繊維の約半分を供給している。世界中で森林破壊と森林被覆の減少が懸念され、板紙メーカーはリサイクル原料の利用を促している。紙リサイクルの力強い成長軌道は、予測期間を通じて板紙パッケージング市場セクターを後押しすると思われる。
紙製包装材は最も一般的なリサイクル素材であり、全リサイクル包装材の66%以上を占めている。紙と板紙のリサイクル率は世界で最も高い(一部の国ではガラスを除く)。中国をはじめとする新興国の産業経済により、紙製包装材の需要は今後も増え続けるだろう。実際、再生紙包装の世界市場は、2018年の1,390億米ドルから年平均成長率5%で増加するだろう。

製品インサイト
無漂白板紙(SUB)は板紙パッケージング市場で最も支配的なセグメントである。SUB(Solid Unbleached Board)は、無漂白の化学パルプから製造される板紙の一種である。多くの場合、2層または3層のカラーコーティングが施されている。また、未晒し化学パルプの代わりに再生繊維を利用することもできる。飲料用キャリア、洗剤、玩具などは、無漂白ボードで包装されるのが一般的である。

折りたたみボックスボードは、2032年までにボックスボード包装製品分野のCAGRが3.6%を超え、さらに高い速度で拡大すると予測されている。折らずに曲げることができる板紙は、折りたたみ板紙として知られている。これは、機械パルプと化学パルプの数層から構成されている。フォールディング・ボックスボードは、低密度、高剛性のボードである。化粧品、冷凍食品、医薬品などの包装に使用される。

SBB(Solid Bleached Board)は、無漂白の板紙。漂白された化学パルプから作られ、一般に合成繊維または鉱物繊維でコーティングされている。SBBは中密度のボックスボードで、グラフィカルなパッケージや印刷されたパッケージに使用されます。化粧品やタバコなど、味や香りに敏感な商品に多く使用されている。廃棄された紙と回収された繊維の層は、白色裏地付きチップボードを作るために使用される。多くの場合、両面に2~3層のコーティングが施されている。白板チップボードはリサイクル原料を含むため、食品に直接触れると健康被害を引き起こす。

アプリケーション・インサイト
食品と飲料は板紙パッケージング業界の主要な用途分野として浮上しており、2022年の市場シェアのほぼ半分を占めている。冷凍食品、アルコール・ノンアルコール飲料、菓子、乳製品、ファストフード、新鮮な果物・野菜などの包装がその用途に含まれる。このセグメントの急成長は、板紙包装の優れた操作性に起因している。This packaging is suitable for food contact, can work at a broad range of temperatures, and aids in the preservation of organoleptic characteristics over time.

最新のヘルスケア産業の発展は、医療製品パッケージへの革新的なアプローチを後押ししている。ヘルスケアは世界中の人々にとって重要な課題である。医療用包装資材の世界需要は334億米ドルを超え、包装ビジネスも盛んである。薬局における包装の重要性はますます高まっている。それはもはや機能的な存在としてだけでなく、店頭販売の際に活用される資産として捉えられている。サプリメントやビタミンの歴史は古いが、今日、人目を引くパッケージのおかげで、一般消費者の関心が高まるにつれ、その売上は絶えず増加している。したがって、医療用アプリケーションは予測期間中に高いCAGRで成長すると予想される。

主要企業と市場シェア

市場支配力を維持するため、各社は技術革新を続け、戦略的提携を結んでいる。競争相手の数が非常に多いため、板紙パッケージング業界は強力なライバル関係に特徴付けられる。中小規模の生産者やコンバーターが存在するため、この業界の市場は極めて無秩序である。市場成長を確保するための主要企業の主な戦略には、新製品の発売、M&A、提携、事業拡大などがある。

板紙包装市場の主なプレーヤーには、以下のようなものがある:
日本製紙株式会社
ストラ・エンソ
南アフリカのパルプ・製紙産業
モンディ・ピーエルシー
ITCリミテッド
スマーフィット・カッパ・グループ
王子ホールディング株式会社
インターナショナル・ペーパー・グループ
スウェーデン・セルローザ社
レポート対象セグメント

原材料別

フレッシュ・ソース
木材パルプ
その他
古紙リサイクル
製品別

ボックスボード
折りたたみボックスボード(FBB)
無漂白ボード(SUB)
ソリッド・ブリーチド・ボード(SBB)
白地チップボード(WLC)
コンテナーボード
アプリケーション別

食品・飲料
耐久消費財
耐久消費財
メディカル
その他
地域別

北米
米国
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域


第1章.はじめに

1.1.研究目的

1.2.調査の範囲

1.3.定義

第2章 調査方法調査方法

2.1.研究アプローチ

2.2.データソース

2.3.仮定と限界

第3章.エグゼクティブ・サマリー

3.1.市場スナップショット

第4章.市場の変数と範囲

4.1.はじめに

4.2.市場の分類と範囲

4.3.産業バリューチェーン分析

4.3.1.原材料調達分析

4.3.2.販売・流通チャネル分析

4.3.3.川下バイヤー分析

第5章.COVID 19 板紙包装市場への影響

5.1.COVID-19 ランドスケープ:板紙包装業界への影響

5.2.COVID 19 – 業界への影響評価

5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策

5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会

第6章.市場ダイナミクスの分析と動向

6.1.市場ダイナミクス

6.1.1.市場ドライバー

6.1.2.市場の阻害要因

6.1.3.市場機会

6.2.ポーターのファイブフォース分析

6.2.1.サプライヤーの交渉力

6.2.2.買い手の交渉力

6.2.3.代替品の脅威

6.2.4.新規参入の脅威

6.2.5.競争の度合い

第7章 競争環境競争環境

7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析

7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略

7.1.3.ベンダーランドスケープ

7.1.3.1.サプライヤーリスト

7.1.3.2.バイヤーリスト

第8章.板紙包装の世界市場、製品別

8.1.板紙包装市場、製品タイプ別、2023-2032年

8.1.1.ボックスボード

8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

8.1.2.コンテナーボード

8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第9章.板紙包装の世界市場、用途別

9.1.板紙パッケージング市場、用途別、2023-2032年

9.1.1.食品・飲料

9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.2.非耐久財

9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.3.耐久消費財

9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.4.メディカル

9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)

9.1.5.その他

9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)

第10章.板紙包装の世界市場、原材料別

10.1.板紙パッケージング市場、原材料別、2023-2032年

10.1.1.フレッシュソース(木材パルプ、その他)

10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)

10.1.2.再生古紙

10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)

第11章.板紙包装の世界市場、地域別推計と動向予測

11.1.北米

11.1.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.1.4.米国

11.1.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.4.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.1.5.北米以外の地域

11.1.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.1.5.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.2.ヨーロッパ

11.2.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.2.4.英国

11.2.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.4.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.2.5.ドイツ

11.2.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.5.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.2.6.フランス

11.2.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.6.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.2.7.その他のヨーロッパ

11.2.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.2.7.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.3.APAC

11.3.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.3.4.インド

11.3.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.4.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.3.5.中国

11.3.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.5.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.3.6.日本

11.3.6.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.6.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.3.7.その他のAPAC地域

11.3.7.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.3.7.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.4.MEA

11.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.4.4.GCC

11.4.4.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.4.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.4.5.北アフリカ

11.4.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.5.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.4.6.南アフリカ

11.4.6.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.6.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.4.7.その他のMEA諸国

11.4.7.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.4.7.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.5.ラテンアメリカ

11.5.1.市場収入と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.5.4.ブラジル

11.5.4.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.4.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

11.5.5.その他のラタム諸国

11.5.5.1.市場収益と予測、製品別(2020~2032年)

11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)

11.5.5.3.市場収益と予測、原材料別(2020~2032年)

第12章.企業プロフィール

12.1.日本製紙株式会社

12.1.1.会社概要

12.1.2.提供商品

12.1.3.財務パフォーマンス

12.1.4.最近の取り組み

12.2.ストラ・エンソ

12.2.1.会社概要

12.2.2.提供商品

12.2.3.財務パフォーマンス

12.2.4.最近の取り組み

12.3.南アフリカのパルプ・製紙産業

12.3.1.会社概要

12.3.2.提供商品

12.3.3.財務パフォーマンス

12.3.4.最近の取り組み

12.4.モンディ・ピーエルシー

12.4.1.会社概要

12.4.2.提供商品

12.4.3.財務パフォーマンス

12.4.4.最近の取り組み

12.5.ITCリミテッド

12.5.1.会社概要

12.5.2.提供商品

12.5.3.財務パフォーマンス

12.5.4.最近の取り組み

12.6.スマーフィット・カッパ・グループ

12.6.1.会社概要

12.6.2.提供商品

12.6.3.財務パフォーマンス

12.6.4.最近の取り組み

12.7.王子ホールディング株式会社

12.7.1.会社概要

12.7.2.提供商品

12.7.3.財務パフォーマンス

12.7.4.最近の取り組み

12.8.インターナショナル・ペーパー・グループ

12.8.1.会社概要

12.8.2.提供商品

12.8.3.財務パフォーマンス

12.8.4.最近の取り組み

12.9.スウェーデン・セルローザ社

12.9.1.会社概要

12.9.2.提供商品

12.9.3.財務パフォーマンス

12.9.4.最近の取り組み

第13章 調査方法研究方法論

13.1.一次調査

13.2.二次調査

13.3.前提条件

第14章.付録

14.1.私たちについて

14.2.用語集

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