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世界の健康・ウェルネス市場 は、2022年に5兆2,433億米ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は5.5%で、2032年には8兆9,453億米ドルを超えると予想されている。
成長因子
世界のヘルス&ウェルネス市場は、主に世界中の多種多様なヘルス&ウェルネス製品とサービスに対する消費者支出の増加によって牽引されている。ガン、うつ病、不安、その他多数の身体的・精神的疾患の負担増は、1兆ドル規模の健康・ウェルネス産業の発展に重要な役割を果たしている。個人の可処分所得の増加、消費者の健康・ウェルネス製品やサービスに対する意識の高まり、高度な医療インフラの整備に対する政府支出の増加、健康的で活動的なライフスタイルを望む人々の増加などが、世界の健康・ウェルネス市場の成長を促進するいくつかの重要な要因である。
健康的な製品に対する需要の増加と、個人衛生の重要性に関する意識の高まりが、パーソナルケア製品の世界的な成長を後押ししている。消費者の座りがちなライフスタイル、多忙で多忙なスケジュール、喘息、血圧、糖尿病、癌、関節炎、様々な精神障害などの様々な慢性疾患の有病率の増加は、健康とウェルネス市場の主要な促進要因である。ウェルネス・ツーリズムの人気の高まりは、世界の健康・ウェルネス産業に大きく貢献すると予想される。ウェルネス・ツーリズムは、心身の健康のために観光活動を行うことに関連する。ウェルネス・ツーリズムには、旅行先での瞑想、ヨガの練習、農地訪問、さまざまなレクリエーション活動などの活動が含まれる。
健康とウェルネス産業におけるデジタル機器と最新技術の統合は、フィットネスバンド、トラッカー、その他のウェアラブル機器の出現につながった。さらに、女性人口の増加が美容・アンチエイジング製品の成長を促進している。化粧品産業は、世界の健康・ウェルネス産業に飛躍的に貢献している。さらに、男性用化粧品の売上が急速に伸びていることも、市場の成長を後押ししている。機能的で健康的な食品に対する需要の高まりも、大きな貢献である。健康志向の高まりにより、消費者は健康的な食品の消費を増やすことを余儀なくされている。先進国や発展途上国におけるファストフード・チェーンの急速な増加は、消費者の不健康な食習慣をもたらした。さらに、世界保健機関(WHO)によれば、加工肉の消費には発がん性がある。したがって、健康的で機能的な食品と飲料に対する需要が急速に高まっており、予測期間中、世界の健康・ウェルネス市場の成長を後押しすると予想される。
市場促進要因
世界中で慢性生活習慣病の有病率が上昇していることが、市場を牽引する主な要因である。
慢性疾患は非伝染性疾患とも呼ばれ、定期的な運動不足、たばこの使用、”ジャンクフード “を中心とした過飽和脂肪、人工甘味料、塩分の多い食事の摂取など、不健康な生活習慣に長くさらされた後、30代半ばで発症するのが一般的である。このようなライフスタイルは、高血圧、高脂血症、糖尿病、過体重など、個々に、また相加的に作用する有害な結果をより高いレベルに導く。急性疾患の治療を目的とした医療サービスでは、危険因子の誤診や不十分な治療が一般的である。
私たちの全体的な健康、体力、生活の質はすべて、定期的な身体活動から恩恵を受けることができます。さらに、2型糖尿病、心血管疾患、多くのがん、ストレス、不安、アルツハイマー病などの慢性疾患の発症リスクを低下させる。
激しいトレーニングによって筋肉を強化すれば、筋力とスタミナが向上し、日常的な作業がしやすくなり、病気に関連した筋力の低下を遅らせ、関節を安定させることができる。安定性を高めるトレーニングは転倒の確率を下げ、運動は関節の可動域を可能な限り広げ、関節が効率よく動くようにします。
スキンケア製品やアンチエイジング用美顔器における高機能成分の需要が高まっている
今日の顧客は、目に見えて効果が長く続くスキンケア製品を求めている。製品の成分の効能とその量が、その化粧品のステータスを高める。この名称は、”医薬品 “と “化粧品 “を組み合わせたものである。コスメシューティカルと呼ばれる本質的なスキンケア製品は、肌に薬効をもたらす生理学的に活性な成分で構成されている。皮膚の構造や機能に影響を与えることで、高機能エキスや成分は皮膚の見た目を改善する可能性がある。
アンチエイジング化粧品は、肌に多大な輝きと潤いを与えるため、人の人生に大きな影響を与える。化粧品市場は、ビタミンCやビタミンEのような抗酸化物質を含む様々なアンチエイジング化粧品を扱っている。これらの商品は、スキンケア、アイケア、ヘアケアなど、様々な分野で広く見かけることができる。肌の老化やその他の肌に関する問題は、不健康な生活習慣、タバコやアルコールの使用、肌への不適切な気候への暴露など、多くの原因によって引き起こされることがほとんどである。これらの要因も、アンチエイジング化粧品ソリューションの必要性を高めている。アンチエイジング化粧品分野のビジネスにとって極めて重要な要素には、技術革新、製品の多様性、顧客中心戦略の採用、マーケティングとブランディングの成功などがある。
温泉・スパ需要の高まり
自然とのふれあい、伝統文化の体験、癒しや治療、予防のための代替療法を学ぶことを望む顧客の多くが、温泉や鉱泉の入浴体験に魅力を感じている。このようなトレンドを受け、政府や民間投資家は世界各国で温泉産業への投資を進めている。温泉は、温泉であれ天然温泉であれ、世界的に人気のある観光地である。
温泉水は体を浄化し、強化するデトックスウォーターとされている。水に含まれるミネラル成分が、体内の有害物質の除去を助ける。私たちの身体は、温泉に浸かり続けることで温泉水から微量のミネラルを吸収し、血行を良くして浄化を助けます。鉱泉と呼ばれる自然の泉質は、ミネラルを含む水を作り、味を変えたり、治癒効果をもたらすこともある。科学的な研究によると、鉱泉でくつろぐことは、私たちの体だけでなく、気分にも良い影響を与えるという。ある研究によると、温泉を利用した人は、薬理作用のある薬物の使用、病欠、入院が減少したという。
温泉では全身で静水圧が高まる。これは、湯にミネラル分が多く含まれていることも一因である。しかし、静水圧というのはとても巨大で高度な言葉なので、実際にどういう意味なのかを説明しよう。要するに、体が静脈の血流を刺激して心拍出量を増やし、代謝を高めることで起こるのだ。ご存知のように、健康的な循環は、心臓を含む体の主要臓器の適切な動作に不可欠です。
抑制
高価な製品とサービス
錠剤ベースのサプリメントは、カプセルベースのものよりも製造コストが安い。しかし、結合剤や充填剤のせいで消化しにくいなどの欠点もある。錠剤はカプセルよりも品質が優れているが、液体のサプリメントが好まれることが多い。これは、液体サプリメントには吸収率が高く、化学物質が含まれていないためである。サプリメントの価格には、原料の産地(天然か合成か)と入手しやすさが大きく影響する。
合成原料は製造コストが低く、必須元素を採取する天然素材を管理する必要もない。しかし、合成原料の品質は天然原料に劣る。
プロジェクトの最終的なコストに影響を与える可能性のあるもう一つの要素は、製品の原材料の生物学的利用能である。さらに、ほとんどの天然成分の入手可能性は年間を通じて変動し、月によってはコストが上昇することもある。これらの問題は、サプリメントの製造コストに影響を与える。
健康被害が市場の成長を制限する
手指消毒剤や手術用スクラブに含まれる化学成分に関連する健康問題が、スキンケア製品の開発を妨げている。過度のアルコール摂取、消毒剤の頻繁な使用、手術用スクラブの着用などにより、皮膚障害が生じる可能性がある。
化粧水やボディローション、ファンデーションやアイライナー、石鹸やシャンプー、デオドラント、ヘアスタイリング剤、ヘアカラー、歯磨き粉、マニキュアなどは、化粧品やパーソナルケア製品の一例である。これらは安全であると考えられているが、適切に使用しないと危険性がある。目の感染症、皮膚上の微生物の拡散、目の炎症や傷、アレルギー反応、化学物質に対する過敏症などは、化粧品やパーソナルケア製品の安全性に関する潜在的な問題の一部である。ヘアスプレーのようなエアゾール製品に関連する火災のリスクも、市場の成長を抑制すると予想される。
オポチュニティ
持続可能性とハンドケアのプレミアム化がパーソナルケア製品に不可欠
健康・ウェルネス市場は、環境に優しいオーガニック食品に対する需要の高まりや、持続可能な健康・ウェルネス商品・サービスに対する需要の高まりにより、急速に拡大している。製品需要に対応するため、既存メーカーも技術提携、買収、製品開発を増やしており、この側面が当面の市場拡大をさらに促進すると予想される。
エステル類は、ボディローションやクリームからベビー用クレンジングやヘアケアアイテムに至るまで、さまざまなパーソナルケア製品の香りや質感、性能を高めることができる。合成化学物質や合成化合物は、しばしばこれらと同じ効果をもたらしますが、有害な性質を持つ可能性もあります。一方、エステルは皮膚科学的に安全なパーソナルケア製品である。また、生分解性もあるため、環境面でも持続可能な成分である。現在の消費者は、従来の化粧品の大半に含まれている合成成分ではなく、バイオベースのオレオケミカルを使用した化粧品に非常に惹かれている。世界中のほとんどの人々は、サステナビリティに熱心なブランドにより高いお金を払う用意がある。特にミレニアル世代に顕著なのは、”グリーン “と称される製品を好む傾向である。
電子機器による新たなトレンド
FitbitやApple Watchなど、現在市場に出回っている有名なウェアラブルの多くは、より良い健康とフィットネスを促進するために作られている。しかし、多くの企業はさらに一歩進んで、病状をモニターし、それに対処するウェアラブル・テクノロジーに注目している。糖尿病患者のために、インスリンを自動的に分泌し、血糖値をモニターできる人工膵臓が開発されている。このコンセプトを発展させるため、医療業界は皮膚の下に装着できるウェアラブルの開発に取り組んでいる。現在、個人の大半はすべての医療行為をモニターすることができないが、ユーザーであればそれが可能になる。医薬品の効果、血液検査、その他多くのバイタルが含まれる可能性がある。この種の技術が広く普及するまでには時間がかかるかもしれないが、多くの人々の生活を劇的に変える可能性を秘めている。
地域インサイト
地域別では、北米が2021年に世界の健康・ウェルネス市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。北米の特徴は、消費者の可処分所得の増加、健康意識の高まり、健康的な製品に対する需要の増加、健康とウェルネス製品に関する消費者の意識の高まりである。さらに、多数の業界トップ企業の存在と、それらの企業が採用する様々な開発戦略が、北米の健康・ウェルネス市場の成長に重要な役割を果たしている。
予測期間中、アジア太平洋地域は最も好機的な市場になると推定される。アジア太平洋地域は、膨大な人口の存在、都市化の進展、急速な工業化、FDI誘致のための有利な政府政策、ヘルス&ウェルネス産業の様々な分野の成長に対する大きな可能性により、最も有利な市場となっている。中国、インド、日本、韓国などの主要経済国が、健康とウェルネス市場の成長に大きく貢献している。
セクター・インサイト
分野別では、パーソナル&ビューティー&アンチエイジング分野が2021年の世界のヘルス&ウェルネス市場を収益面で支配し、予測期間中もその優位性を維持すると推定される。このセグメントの市場シェアは約24%である。次いで、栄養・減量分野が約15.6%を占めている。これは、若者の人口が増加し、外見に気を遣うようになったためと考えられる。若年層は常に見栄えを良くしたいと望んでおり、それが美容、パーソナルケア、栄養、減量製品・サービスを選ぶ原動力となっている。さらに、ソーシャル・メディア・プラットフォームの普及と人気の高まりが、世界中の人々のパーソナル・ケアと美容製品の採用を促進した。この傾向は今後さらに強まると予想され、予測期間中にこのセグメントの成長を後押しする。
一方、市場シェアの約6%を占めるウェルネスツーリズム分野は、予測期間中に最も急成長する分野と推定される。ウェルネスツーリズムに関する意識の高まり、可処分所得の増加、急成長する観光産業、健康とウェルネスサービスに対する消費者支出の増加が、当分野の成長の様々な要因である。ウェルネス・ツーリズムには、レクリエーション活動、ヨガ、瞑想、スパ・セラピーのほか、観光客が旅行先で行うウェルビーイング活動が含まれる。経済の雇用と収入源を生み出すために観光セクターを後押しする政府のイニシアティブが高まっていることも、このセグメントの世界的な成長を後押しする大きな要因である。
主要企業と市場シェア
市場は適度に細分化されており、多数の市場プレーヤーが存在する。これらの市場プレーヤーは、投資、パートナーシップ、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようと努力している。また、各社は改良された製品やサービスの開発にも投資している。さらに、競争力のある価格を維持することにも注力している。
2021年6月、ユニリーバはフードテック企業ENOUGHとパートナーシップ契約を締結し、植物由来の食肉製品を市場に投入する。
2020年6月、ロレアルは米国を拠点とするスキンケアブランドThayers Natural Remediesを買収し、ロレアルのコンシューマープロダクツ部門に統合した。
買収、パートナーシップ、最新かつ革新的な機能を備えた新製品の発売といった様々な開発戦略は、市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の健康・ウェルネス市場における著名なプレーヤーには、以下のようなものがある:
アムウェイ社
バイエル
ダノン
デビッド・ロイド・レジャー社
フィットネス・ファースト
ハーバライフ・ニュートリション社
ホーランド&バレット・リテール・リミテッド
ロレアルSA
ネスレSA
プロクター・アンド・ギャンブル
ユニリーバ・ピーエルシー
ビタバイオティクス社
レポート対象セグメント
セクター別
パーソナルケア&美容&アンチエイジング
栄養と減量
身体活動
ウェルネス・ツーリズム
予防医学と個別化医療
スパ・エコノミー
その他
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ヘルス&ウェルネス市場への影響
5.1.COVID-19の展望:健康産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要な政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章.世界のヘルス&ウェルネス市場、セクター別
8.1.ヘルス&ウェルネス市場、セクタータイプ別、2023-2032年
8.1.1.パーソナルケア&美容&アンチエイジング
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.栄養と減量
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.3.身体活動
8.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.4.ウェルネスツーリズム
8.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.5.予防医療と個別化医療
8.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.6.スパ・エコノミー
8.1.6.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.7.その他
8.1.7.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章.世界のヘルス&ウェルネス市場、地域別推計と動向予測
9.1.北米
9.1.1.市場収益と予測(セクター別)(2020-2032年
9.1.2.米国
9.1.3.北米以外の地域
9.1.3.1.市場収入と予測、セクター別(2020~2032年)
9.2.ヨーロッパ
9.2.1.市場収益と予測(セクター別)(2020-2032年
9.2.2.英国
9.2.2.1.市場収入と予測、セクター別(2020~2032年)
9.2.3.フランス
9.2.3.1.市場収入と予測、セクター別(2020~2032年)
9.2.4.その他のヨーロッパ
9.2.4.1.市場収入と予測、セクター別(2020~2032年)
9.3.APAC
9.3.1.市場収入と予測(セクター別)(2020-2032年
9.3.2.インド
9.3.2.1.市場収入と予測、セクター別(2020~2032年)
9.3.3.中国
9.3.3.1.市場収益と予測(セクター別)(2020-2032年
9.3.4.日本
9.3.4.1.市場収益と予測、セクター別(2020~2032年)
9.3.5.その他のAPAC地域
9.3.5.1.市場収益と予測、セクター別(2020~2032年)
9.4.MEA
9.4.1.市場収益と予測(セクター別)(2020-2032年
9.4.2.GCC
9.4.2.1.市場収入と予測、セクター別(2020~2032年)
9.4.3.北アフリカ
9.4.3.1.市場収入と予測、セクター別(2020~2032年)
9.4.4.南アフリカ
9.4.4.1.市場収益と予測、セクター別(2020~2032年)
9.4.5.その他のMEA諸国
9.4.5.1.市場収入と予測、セクター別(2020~2032年)
9.5.ラテンアメリカ
9.5.1.市場収益と予測(セクター別)(2020-2032年
9.5.2.ブラジル
9.5.2.1.市場収益と予測、セクター別(2020~2032年)
9.5.3.その他のラタム諸国
9.5.3.1.市場収入と予測、セクター別(2020~2032年)
第10章.企業プロフィール
10.1.アムウェイ社
10.1.1.会社概要
10.1.2.提供商品
10.1.3.財務パフォーマンス
10.1.4.最近の取り組み
10.2.バイエル
10.2.1.会社概要
10.2.2.提供商品
10.2.3.財務パフォーマンス
10.2.4.最近の取り組み
10.3.ダノン
10.3.1.会社概要
10.3.2.提供商品
10.3.3.財務パフォーマンス
10.3.4.最近の取り組み
10.4.デビッド・ロイド・レジャー社
10.4.1.会社概要
10.4.2.提供商品
10.4.3.財務パフォーマンス
10.4.4.最近の取り組み
10.5.フィットネス・ファースト
10.5.1.会社概要
10.5.2.提供商品
10.5.3.財務パフォーマンス
10.5.4.最近の取り組み
10.6. ハーバライフ・ニュートリション社
10.6.1.会社概要
10.6.2.提供商品
10.6.3.財務パフォーマンス
10.6.4.最近の取り組み
10.7.ホーランド&バレット・リテール・リミテッド
10.7.1.会社概要
10.7.2.提供商品
10.7.3.財務パフォーマンス
10.7.4.最近の取り組み
10.8.ロレアルSA
10.8.1.会社概要
10.8.2.提供商品
10.8.3.財務パフォーマンス
10.8.4.最近の取り組み
第11章 調査方法研究方法
11.1.一次調査
11.2.二次調査
11.3.前提条件
第12章.付録
12.1.私たちについて
12.2.用語集
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