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世界の標的治療薬市場規模は2022年に700億米ドルを占め、2032年には約1370億5000万米ドルに達すると予想され、2023年から2032年までの年平均成長率は7%となる見込みである。
要点
2022年の市場シェアは、北米が最も高く世界市場をリードした。
アジア太平洋地域は、2023年から2032年にかけて最も速いCAGRで拡大すると推定される。
タイプ別では、モノクローナル抗体セグメントが2022年に最大の売上シェアを占めている。
タイプ別では、低分子セグメントが予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予測されている。
用途別では、肺がん分野が2022年に最も高い市場シェアを占めた。
用途別では、乳がん分野が予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると予測されている。
流通チャネル別では、病院薬局部門が2022年に最大の市場シェアを占めた。
流通チャネル別では、オンライン薬局セグメントが予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されている。
2023年から2032年までの米国の標的治療薬市場規模
米国の標的治療薬市場は、2022年に154億3,000万米ドルに達し、2032年までに296億5,000万米ドルの成長が予測され、2023年から2032年にかけてCAGR 6.80%で成長する。
地域別では、北米セグメントが2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。これは、北米における生物製剤産業の急成長に起因している。同地域には多数のバイオテクノロジー企業が存在し、市場成長に飛躍的に寄与している。さらに、バイオ医薬品の生産施設を開発・拡大するための政府の支援と相まって、投資が増加していることも、北米の標的治療薬市場を牽引すると予想される。
予測期間中、アジア太平洋地域は最もオポチュニスティックな市場になると推定される。この背景には、標的治療薬の利用可能性に関する消費者の意識の高まり、癌やその他の慢性疾患の有病率の上昇、可処分所得の増加、健康保険の普及率の上昇、医療インフラの急速な成長がある。さらに消費者は、正常細胞にダメージを与えながら癌細胞の増殖を阻止する標的治療薬の能力により、その安全性と有効性について自信を深めている。これらすべての要因が、予測期間中のアジア太平洋地域の市場成長を促進すると予想される。
成長因子
標的治療薬市場は主に、癌、白血病、リンパ腫、筋変性症などの深刻な疾病の負担が世界的に増大していることに牽引されている。世界のがん患者は、2020年から2040年にかけて47%増加すると予測されている。2040年には、世界で2,840万人の症例が記録されると予測されている。標的治療薬とは、がん細胞を標的とする薬剤を的確に使用し、正常細胞が薬剤の影響を受けないようにする治療法である。さらに、人々の間で標的治療薬の利用可能性に関する認識が高まっていることが、世界市場の成長を後押ししている。癌細胞を動かすタンパク質やDNAの変化に関する研究活動への投資が増加しており、標的治療薬による効果的な治療が期待されている。
がん細胞は人間の免疫システムから身を隠す性質がある。そのため、標的治療薬は、人体内のそのような隠れたがん細胞を見つけ、正常細胞に影響を与えることなく、その細胞を治療するのに有効であることが証明されている。生物製剤の急成長と普及が市場成長に寄与している。バイオテクノロジー分野への投資の増加が、世界の標的治療薬市場の成長を後押ししている。モノクローナル抗体は、生物製剤産業の急速な成長と発展の結果として出現した最も売れている医薬品の1つです。また、標的治療薬は腫瘍細胞の増殖を阻止する効果もあります。標的治療薬市場は、世界中の薬局の普及率の上昇によって後押しされています。急速に成長しているオンライン薬局は、今後数年間で標的治療薬の販売を促進すると予想されています。さらに、洗練された医療インフラの開発に対する政府支出の増加は、世界の標的治療薬市場の成長に重要な役割を果たすもう一つの重要な要因です。
タイプ・インサイト
タイプ別では、モノクローナル抗体セグメントが2022年に最大の売上シェアを占めた。モノクローナル抗体は、様々なタイプの癌治療に使用される最も効果的な薬剤である。モノクローナル抗体は、がん治療で使用される従来の化学療法と比べて安全性が高く、毒性も低い。そのため、がんの効果的な治療とともに副作用が軽減され、このセグメントの成長を後押ししている。
予測期間中、低分子医薬品分野が最も急成長すると予想されている。低分子医薬品は、特定のがん細胞を標的とするのに非常に効果的である。低分子は、悪性腫瘍の治療のために先進国市場で牽引役となっている。2022年、FDAは約89の抗腫瘍低分子薬を承認した。したがって、このセグメントは予測期間中、標的治療薬市場の成長を牽引すると予想される。
アプリケーション・インサイト
用途別では、肺がんが2022年に最大の収益シェアを占め、予測期間2023年から2032年にかけてもその優位性を維持すると予測されている。この背景には、世界中で肺がん患者が増加し、それに伴う死亡が増加していることがある。国際がん研究機関によると、肺がんは世界のがん死亡者の約18%を占めるがん死亡の主な原因であった。したがって、肺がん治療に対する需要の増加が、このセグメントの成長に大きく寄与している。
乳がんは予測期間中に最も急成長するセグメントとなる見込みである。乳がんは、2022年に肺がんを上回り、最も多く診断されるがんの種類となっている。世界の女性の間で乳がんの症例が増加していることが、このセグメントの成長を促進すると予想される。
流通チャネルの洞察
流通チャネル別では、2022年に病院薬局セグメントが最大の収益シェアを獲得し、予測期間中もその優位性を維持すると予測されている。病院のインフラを整備し、必要不可欠な医薬品を供給して病院薬局で確実に入手できるようにするための公的機関や民間機関の支出が増加していることが、過去数年間の同分野の成長を後押ししている。
一方、オンライン薬局は予測期間中、最も好機となるセグメントと推定される。インターネットの急速な普及、オンライン薬局の急成長、スマートフォンの普及が、世界中でオンライン薬局セグメントの成長をもたらしているいくつかの要因である。
主要企業と市場シェア
市場は適度に断片化されており、地元企業が複数存在している。これらの市場プレーヤーは、投資、提携、買収・合併などの戦略を採用することで、より高い市場シェアを獲得しようとしている。また、各社は改良製品の開発にも力を注いでいる。さらに、価格競争力の維持にも注力している。
2020年9月、サノフィはアレルギー疾患と自己免疫疾患の分野を強化するため、プリンシピア・バイオファーマの買収を完了した。
買収や合併のような様々な発展戦略は市場の成長を促進し、市場プレーヤーに有利な成長機会を提供する。
世界の標的治療薬市場の有力企業には、以下のような企業がある:
ファイザー
アストラゼネカ社
アムジェン社
F.ホフマン・ラ・ロシュ社
ジェネンテック社
アゲナス社
セルダラメディカルLLC
アーカスバイオサイエンス株式会社
アウリニア・ファーマシューティカルズ・インク
ギリアド・サイエンシズ社
セレナ・セラピューティクス社
ネクター・セラピューティクス社
レポート対象セグメント
タイプ別
モノクローナル抗体
低分子
アプリケーション別
乳がん
大腸がん
肺がん
腎臓がん
その他
流通チャネル別
病院の薬局
小売薬局
オンライン薬局
地域別
北米
アメリカ
カナダ
ヨーロッパ
英国
ドイツ
フランス
アジア太平洋
中国
インド
日本
韓国
その他の地域
第1章.はじめに
1.1.研究目的
1.2.調査の範囲
1.3.定義
第2章 調査方法調査方法
2.1.研究アプローチ
2.2.データソース
2.3.仮定と限界
第3章.エグゼクティブ・サマリー
3.1.市場スナップショット
第4章.市場の変数と範囲
4.1.はじめに
4.2.市場の分類と範囲
4.3.産業バリューチェーン分析
4.3.1.原材料調達分析
4.3.2.販売・流通チャネル分析
4.3.3.川下バイヤー分析
第5章.COVID 19 ターゲット治療薬市場への影響
5.1.COVID-19の展望:標的治療薬産業への影響
5.2.COVID 19 – 業界への影響評価
5.3.COVID 19の影響世界の主要政府政策
5.4.COVID-19を取り巻く市場動向と機会
第6章.市場ダイナミクスの分析と動向
6.1.市場ダイナミクス
6.1.1.市場ドライバー
6.1.2.市場の阻害要因
6.1.3.市場機会
6.2.ポーターのファイブフォース分析
6.2.1.サプライヤーの交渉力
6.2.2.買い手の交渉力
6.2.3.代替品の脅威
6.2.4.新規参入の脅威
6.2.5.競争の度合い
第7章 競争環境競争環境
7.1.1.各社の市場シェア/ポジショニング分析
7.1.2.プレーヤーが採用した主要戦略
7.1.3.ベンダーランドスケープ
7.1.3.1.サプライヤーリスト
7.1.3.2.バイヤーリスト
第8章 ターゲット治療薬の世界市場標的治療薬の世界市場、タイプ別
8.1.標的治療薬市場、タイプ別、2023-2032年
8.1.1.モノクローナル抗体
8.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
8.1.2.低分子
8.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
第9章 ターゲット治療薬の世界市場標的治療薬の世界市場、用途別
9.1.標的治療薬市場、用途別、2023-2032年
9.1.1.乳がん
9.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.2.大腸がん
9.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.3.肺がん
9.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.4.腎がん
9.1.4.1.市場収益と予測(2020-2032)
9.1.5.その他
9.1.5.1.市場収益と予測(2020-2032)
第10章.標的治療薬の世界市場、流通チャネル別
10.1.標的治療薬市場、流通チャネル別、2023-2032年
10.1.1.病院の薬局
10.1.1.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.2.小売薬局
10.1.2.1.市場収益と予測(2020-2032)
10.1.3.オンライン薬局
10.1.3.1.市場収益と予測(2020-2032)
第11章.標的治療薬の世界市場、地域別推定と動向予測
11.1.北米
11.1.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.1.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.1.4.米国
11.1.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.1.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.1.5.北米以外の地域
11.1.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.1.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.1.5.3.市場収入と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.ヨーロッパ
11.2.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.2.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.4.英国
11.2.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.2.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.5.ドイツ
11.2.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.2.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.6.フランス
11.2.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.2.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.2.7.その他のヨーロッパ
11.2.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.2.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.2.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.APAC
11.3.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.3.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.4.インド
11.3.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.3.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.5.中国
11.3.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.3.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.6.日本
11.3.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.3.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.3.7.その他のAPAC地域
11.3.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.3.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.3.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.MEA
11.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.4.GCC
11.4.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.4.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.5.北アフリカ
11.4.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.4.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.6.南アフリカ
11.4.6.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.4.6.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.6.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.4.7.その他のMEA諸国
11.4.7.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.4.7.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.4.7.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.ラテンアメリカ
11.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.4.ブラジル
11.5.4.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.5.4.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.4.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
11.5.5.その他のラタム諸国
11.5.5.1.市場収入と予測、タイプ別(2020~2032年)
11.5.5.2.市場収益と予測、用途別(2020~2032年)
11.5.5.3.市場収益と予測、流通チャネル別(2020~2032年)
第12章.企業プロフィール
12.1.ファイザー
12.1.1.会社概要
12.1.2.提供商品
12.1.3.財務パフォーマンス
12.1.4.最近の取り組み
12.2.アストラゼネカ
12.2.1.会社概要
12.2.2.提供商品
12.2.3.財務パフォーマンス
12.2.4.最近の取り組み
12.3.アムジェン社
12.3.1.会社概要
12.3.2.提供商品
12.3.3.財務パフォーマンス
12.3.4.最近の取り組み
12.4.F.ホフマン・ラ・ロシュ社
12.4.1.会社概要
12.4.2.提供商品
12.4.3.財務パフォーマンス
12.4.4.最近の取り組み
12.5.ジェネンテック社
12.5.1.会社概要
12.5.2.提供商品
12.5.3.財務パフォーマンス
12.5.4.最近の取り組み
12.6.アジェナス社
12.6.1.会社概要
12.6.2.提供商品
12.6.3.財務パフォーマンス
12.6.4.最近の取り組み
12.7.セルダラメディカルLLC
12.7.1.会社概要
12.7.2.提供商品
12.7.3.財務パフォーマンス
12.7.4.最近の取り組み
12.8.アーカスバイオサイエンス社
12.8.1.会社概要
12.8.2.提供商品
12.8.3.財務パフォーマンス
12.8.4.最近の取り組み
12.9.アウリニア・ファーマシューティカルズ・インク
12.9.1.会社概要
12.9.2.提供商品
12.9.3.財務パフォーマンス
12.9.4.最近の取り組み
12.10.ギリアド・サイエンシズ
12.10.1.会社概要
12.10.2.提供商品
12.10.3.財務パフォーマンス
12.10.4.最近の取り組み
12.11.セレナ・セラピューティクス社
12.11.1.会社概要
12.11.2.提供商品
12.11.3.財務パフォーマンス
12.11.4.最近の取り組み
12.12.ネクター・セラピューティクス社
12.12.1.会社概要
12.12.2.提供製品
12.12.3.財務パフォーマンス
12.12.4.最近の取り組み
第13章 調査方法研究方法論
13.1.一次調査
13.2.二次調査
13.3.前提条件
第14章.付録
14.1.私たちについて
14.2.用語集
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